結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年04月24日 07:04

お菓子
255: 結婚総研 2018/02/06(火)14:21:25 ID:3mB
義妹親子。
親がいる所が実家じゃねーぞ。
ここは私が相続した家だ。

勝手にやってきて我が物顔で菓子食うな。
何が「きてあ げ た よ !」だ。


誰も来て欲しいなんて一言でも言った事ないからな。
あの肉団子ボディを見るだけで吐き気がするわ。

今晩、義両親に最後通牒する。
今後もあいつらを無断で引き入れるつもりなら
あんたらも放り出すからな。

257: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:32:01 ID:MKP
>>255
ご主人はどう思ってるのかな?
考えを擦り合わせておかないと
背中を撃たれるかもしれないよ。

256: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:31:04 ID:muX
>>255
よくわからんのだが
あなたは嫁さんなの?

相続するとしたら普通義妹の兄にあたる人にだよね
義妹の遠慮の無さにイライラするのはわからんでもないけど
義両親も同居してるし兄も妹を出禁にはできないんじゃ?

旦那の物は私の物ってジャイアンかよ?

258: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:35:27 ID:YQt
>>255
もしかして255が実の両親から相続した家に
義両親を引き取り同居してるという事かな?

だとしたら義両親の神経も義妹の神経も、
勿論旦那の神経も…

つまり旦那の親族みんなの神経が分からん

259: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:37:17 ID:MCx
>>256
義両親引き取りってのはないか?
最初別居で、後から嫁相続の家に住む
息子夫婦の所に引き取られ同居 とか。

260: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:38:03 ID:MKP
>>258
多分そうだと思うよ。
そして255夫はエネ夫の可能性大。

261: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:38:15 ID:YQt
もしくは義両親が破産寸前の所を255が
「貸してあげる」ではなく義両親の家・土地を
買い取る形を取ったとかかな?

262: 256 2018/02/06(火)14:38:59 ID:muX
>>258
>>259
なるほど、そのケースは考えてなかったわ
それなら納得

264: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)14:49:27 ID:3mB
端折ってしまってごめん。

私の立場は嫁。
家は私の祖母から引き継いだもので
家も土地も100%私名義。

義両親は数年前に義実家がもらい火事で
全焼して無くなった為、色々話し合って
義両親が年金もらえる歳になるまで
引き取り同居する事になった。
同居自体は苦じゃない。

引き取り同居から2年後に
義妹一家が義妹旦那の仕事の都合で近くに越してきて、
それから(義妹曰く実家である)我が家に
たまたま偶然私と旦那のいない時間に来るようになった。

義両親はダメとは言ってるけど
結果的には義妹親子を引き入れてるし、
あの肉団子親子を家で好き勝手させてんだから
同罪だろって感じ。

266: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)15:16:33 ID:Xdn
>>255
場合によっては夫もまとめて放り出さなくてはいけないのね
録音・録画は必須

簡単にいけば良いけど…気になるわ

268: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)16:28:58 ID:NhE
>>264
子供がいくつかは知らないが、
春休みに入る前にさっさと話し合いした方が良いんじゃない?

同居は苦ではないけど、
義妹がここを実家扱いにするのは見過ごせないってさ。

義理両親や旦那は、土地が貴方の持ち物だとか
義妹夫婦に話しているんだろうか?

269: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)18:10:36 ID:3mB
>>268
義妹娘はたしか小3?じゃなかったかな?
もちろん春休み前までに義両親には決めてもらうよ。

約束通り年金受給開始までここにいたいなら
義妹親子を拒否するか、それをしたくないなら出て行くかね。

うちは義妹親子の為の無料カフェじゃないんだから。
それとここが私の持ち物だと義妹一家も知ってるよ。

話し合いをした時に言ってるんだもん。

278: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)22:04:31 ID:MCx
≫269
いっそ義妹の所に行って貰ったら?
しょっちゅう来るほど会いたいんだから
好きなだけどうぞって。

引用元: その神経がわからん!その39

次の結婚総研はこちら↓
義父が癌で余命宣告された。小姑「アンタは一円も相続できないからw」私「私もこの家の人間です!」→すると…

義弟「兄貴にたかる寄生虫wいいATM見つかってよかったね」私「は?旦那の年収340万ですが?」旦那「弟はまだ子供なんだよ~」私「」→とんでもない事実が…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

旦那が心筋梗塞でポックリ他界。弟嫁「200万返せ!」私「は?」弟嫁「うちの子を私立に入れるのよ!月1万でもよこせ!」私「借金は5年で時効よ」すると…

車の走行距離が、不自然に伸びてる事に気づいた。興信所「このファイル奥様の写真を見て下さい」俺「ブツッ」→結果…

本店に異動して3ヶ月、急にシフトに入れて貰えなくなった。チーフ「連絡がないという事は他の仕事をしてるの?」私「は?」→とんでもない事実が…

モラハラ旦那が、重症筋無力症と診断された。旦那「何が欲しい物ない?」私「」旦那「もう遅いのか…」私「遅いどころか終わってる」→結果…

5日間だけ、旦那に興信所をつけてみた。興信所「5日連続でバッチリ証拠が取れましたよ!」私「えっ!?まさか!?」→結果…

上司「今日残業な」女社員「親が亡くなったのでムリです」上司「は!?本当か!?」女社員「本当です」上司「早く帰れ!」→結果…

ハードな新人研修がある会社で。内定者「会社近くに引越しました」会社「前乗りしたい気持ちは認めるが…君は失格だ!」→結果…

面接官「君を採用するつもりで呼んだんじゃないよ」俺「えっ」面接官「君は母子家庭か…親子揃ってダメだね」俺「」→交通費の小銭を投げられ…

義姉の旦那「事業に失敗したから逃げる。子供をよろしく」旦那「俺達を巻き込むな!」義姉旦那「平気平気w」→こっちが逃げたら…

寿退社の私、なぜか送別会をして貰えなかった。新人「明日の夜って空いてます~?」私「用事がある」新人「じゃあいいです~」→とんでもない事実が…

義両親の介護に一銭も出さない義兄「働けよニート」私「は?」義兄「この家は半分俺のモンなんだから、デカい顔してんな!」私「」金の無心に来た義兄が…

私「会社クビになった…」旦那「共働きの契約違反だ!」姑「あなたを養う為に息子を育てたんじゃない!」ボロボロの私はリコンを突きつけられ…

夜11時、兄嫁がうちの前に甥(2)を置き去りに!甥「ガタガタ(震)お腹すいたー(泣)」私「食料がない…近所の居酒屋行くか…」→とんでもない電話が来て…

同窓会に出た旦那「元カノと結婚したい。リコンしてくれ」私「嫌だ」旦那「身一つで出ていくから!」私「そこまでの覚悟があるね!よし分かった!」→結果…

娘の結婚に反対したら。姑「嫁が反対するなら私は賛成!」旦那「俺も賛成!」娘「やったー!結婚するね!」私「えっ」→最悪なことに…

私と旦那が結婚した年に、義妹がリコンして出戻ってきた。旦那「妹の面倒をみるかリコンか選べ」私「リコンで」→結果…

子持ち友人「使ってない車庫ちょうだい」私「来週には新車来るしムリ」友人「旦那の実家に近いのよ!お母さんに聞いてみて!」→結果…

父から、ある銘柄の株を3万株相続した。旦那「暴落するぞ!早く売れ!」私「生活は今のままで十分だし…」すると…

名前も知らない義兄嫁「お祝い貰ってないんですけど!」私「えっ」義兄嫁「挨拶に来るべきでしょ!」旦那「関係ないだろ!」→大変なことに…

アルツの姑を介護する嫁「癌になった。入院する」旦那「逃げる気か!リコンだ!介護放棄で慰謝料よこせ!」→結果…

40代義兄が、20代バツイチ女と婚約!私「仲良くできる気がしない…ザワザワする」旦那「わかる…でも親には黙ってろよ」私「うん」→結果…

義母「息子のバイクを内緒で売って、車を買おう」私「えっ」義母「お金は全額出すから」義父「ディーラー回ってきたぞ!」旦那の愚痴を言ったらとんでもない事に…

俺「退職します」会社「お前に何百万かけたと思ってんだ!全額返してもらうから覚悟しとけ!」俺「裁判!?するする!」→結果…

長女夫婦と同居してたら。長女LINE「親に恵まれなかったよね~」次女&三女「ほんと最悪な親だった~」メチャクチャ恨まれてる事を知り…

医者「お子さんに障害の可能性があります」旦那「俺が育てるから!」私「わかった」→旦那「母親なんだから責任取れ!」私「あー取ったるわ!」→結果…

私が独身時代に買ったマンションで、姑と期間限定同居。姑「嫁として不合格!さっさと出てけ!」私「」旦那「住まわせて貰ってるんだぞ!?」→結果…

嫁「熱が39度…ポカリ買ってきて」俺「明日な」→俺「今日は飲み会だから。酷くなったら病院行けよ」嫁「うん」→帰宅したら…

婚活で。男「京大卒の公認会計士です」私「名簿検索しても出て来ないんですけど」男「じゃあ給与明細を見ろ!」→結果…

元旦那「母さん(クソトメ)が癌になった」私「ふーん」元旦那「本当にお前は俺を呆れさせてくれるな!」私(2年前に他界してんだろ)→結果…

親の介護をしたくない旦那が、残業と嘘ついてネカフェにいた。私「リコン」旦那「慰謝料払えよ!あと介護も最後まで責任持て!」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

義兄嫁がコロナの影響でヒスってるらしく、義兄と義兄子が「このままだと家庭内暴力が起こる」と義実家に逃げ出してきた

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

義父がイビキかいて眠ってるのを義母が怒って放置してたら、朝冷たくなっていて・・・

『嫁の料理』がなにかおかしい…1年食べてたら湿疹が出始めた→俺「これはヤバいぞ」嫁の手料理を拒否して『外食』にしてみた結果、なんと・・・

義兄嫁「私は個人主義で生きています。彼(義兄)と結婚するのであってあなた達と親戚になるつもりはありません。冠婚葬祭の案内も招待もしないでください」→ 義父が他界すると…

兄が交通事故で亡くなった。加害者「運が悪かったッスねー」 → その後、加害者がしんだんだが…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る