結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年04月25日 13:04

レター
84: 結婚総研 16/08/17(水)13:49:01 ID:Cd8
自分の親父
(とも書きたくないので以下カスと呼ぶ)
もひどかった。

気に入らないことがあれば子供を正座させて
二時間三時間説教は日常茶飯事、
もしくは一週間以上口を聞かない。
そのくせ子供には
「思いやりの心を持ちなさい」と強制。
事あるごとに「家族だから~」と
独自のマイルールを押し付ける。

常日頃
「俺は男だから女には手をあげないんだ偉いんだエッヘン」
と豪語しているが
私や妹には「躾だから」としょっちゅう叩く。

ある時、妹が芸能人にファンレターを書いたら
運よく返事が来たが、
運悪くそれを受け取ったのがカスだった。
「だれだこいつはァ!!」
「芸能人?どんなツラだ。
(せせら笑いながら)お前はこんなのが好みなのか」
と妹が泣くまで尋問。
おかげで姉妹揃って男性不信になった。

私達が中学になった辺りから
急に教育パパにシフトチェンジ。
「お父さんは東大卒なんだぞ!
それなのになんだこの成績は!」と勉強勉強。
デザイナーになりたいという妹には
「公務員以外許さん!」
某大地震が発生した時に嬉しそうに
「お小遣いを全部被災地に寄付しなさい!
そうしたら内申が良くなる」
と言われた時は
本当にこいつの脳は大丈夫だろうかと思った。

結局色々あってカスとは離婚。
三人で暮らすようになると、
母は徐々に元気になっていった。(続きます)

85: 結婚総研 16/08/17(水)13:52:36 ID:Cd8
で、ここからが成人してから判明した事実。

カスはバツイチ、
そして詐欺と傷害の前科持ちだった。
東大卒というのも限りなく怪しいらしい。
あれだけ何度も
「お父さんは東大卒だ」と言ってたのに。
もしかしたら本人の中では事実だったのかもしれんが。

しかも母が私を授かった頃にウワキ、
母が妹を授かった頃は店に入り浸っていたらしい。
それでよく「家族だから」
「思いやりの心を持ちなさい」と言えたものだ。

そのうえ、わが家の家計を支えていたのは母だった。
幼かったから気付かなかったが、
カスは長年無職で、
朝出かけていたのは鉄球を弾く仕事だったもよう。
母は典型的なモラハラの被害者で、洗脳されていたし、
簡単に離婚できない時代だったのでどうしようもなかった。

そして今でも覚えているんだが、
カスはほぼ一年中、
着古した肌着一丁で家をうろついていた。
説教の時も常にそのスタイルだった。
幼い時は分からなかったが、
大人になってみれば、若い娘が二人もいる家で
そんな姿でうろつくオッサンの脳みそは
どれだけ哀れだったんだろう。

あれだけ娘の交友にはギャーギャーうるさかったのに、
家には女の人のカレンダーやポスターを
ベタベタ貼っていた。

会社の男性上司にこのことを少し話したら
「ソレは無い!大人の男でそれはみっともない!
あれは小学生まで!」と真っ青になっていた。

時代的に種類は無かったのかもしれないが、
それでもズボンはあったろうにと思う。

最近親戚筋から
カスがのたれじんだと報告があったので記念に。

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8

次の結婚総研はこちら↓
会社とトラブって、即日退職!会社「書類どこやった!」私「昨日クビになったんで、退職時の決まりを守りました」会社「は!?」→結果…

義母が他界し、介護が終わった。旦那「お礼にマイホーム建ててやる!」私「は?ww」娘「母さんリコンするってよww」旦那「えっ」→結果…

私「父が危篤だから実家に帰る」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」義両親「まだしんでないのに非常識!」→ラインもメールも無視し続けたら…

父の再婚相手「難病の息子がいるの。相続を放棄して」私「あ、私も心臓病なんでw治療費要るからムリw」再婚相手「えっ」→結果…

パーキングで、私の車のボンネットに乗って写真撮る女が!私「傷がついた!」業者「亀裂が入ってるねー交換だと300万だよ」→結果…

12年前に別れた元旦那「再婚するので結婚式に来て下さい」私「は?」元旦那「息子に再婚相手を紹介したいんだ」→結果…

義妹「結婚のご祝儀はナシでいいよ。借金チャラでヨロ」旦那「OK」私(えっ50万も貸してたんでしょ…?)→義実家に行ったらなんと…

嫁イビリ祖母が、部屋で苦しんでた!母「さ、お出かけしましょ」私「ばあちゃんは!?」母「大丈夫よ。ニッコリ」→結果…

私「義弟夫婦から、結婚祝のお礼もないんですけど!」義実家「若いから仕方ないでしょ~」私「礼節のない人とは付き合えません!」→結果…

帰宅恐怖症俺「サビ残でいいから仕事させて下さい!」会社「は?」俺「結婚すると女は変わります(泣)」会社「」家にいるのが辛すぎて…

義父が癌で余命宣告された。小姑「アンタは一円も相続できないからw」私「私もこの家の人間です!」→すると…

兄嫁が作った弁当を、兄がゴミ箱にポイ!母「嫁は傷モノだからね~」兄「そうそう」俺(手取り13万のくせに…)→結果…

彼女父「自営ごときに娘をやるつもりはなかった」俺「」彼女父「娘にはふさわしい勤め人を探すつもりだった」俺(イライラ)→数時間後…

義弟「兄貴にたかる寄生虫wいいATM見つかってよかったね」私「は?旦那の年収340万ですが?」旦那「弟はまだ子供なんだよ~」私「」→とんでもない事実が…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

旦那が心筋梗塞でポックリ他界。弟嫁「200万返せ!」私「は?」弟嫁「うちの子を私立に入れるのよ!月1万でもよこせ!」私「借金は5年で時効よ」すると…

車の走行距離が、不自然に伸びてる事に気づいた。興信所「このファイル奥様の写真を見て下さい」俺「ブツッ」→結果…

モラハラ旦那が、重症筋無力症と診断された。旦那「何が欲しい物ない?」私「」旦那「もう遅いのか…」私「遅いどころか終わってる」→結果…

5日間だけ、旦那に興信所をつけてみた。興信所「5日連続でバッチリ証拠が取れましたよ!」私「えっ!?まさか!?」→結果…

上司「今日残業な」女社員「親が亡くなったのでムリです」上司「は!?本当か!?」女社員「本当です」上司「早く帰れ!」→結果…

面接官「君を採用するつもりで呼んだんじゃないよ」俺「えっ」面接官「君は母子家庭か…親子揃ってダメだね」俺「」→交通費の小銭を投げられ…

寿退社の私、なぜか送別会をして貰えなかった。新人「明日の夜って空いてます~?」私「用事がある」新人「じゃあいいです~」→とんでもない事実が…

義両親の介護に一銭も出さない義兄「働けよニート」私「は?」義兄「この家は半分俺のモンなんだから、デカい顔してんな!」私「」金の無心に来た義兄が…

私「会社クビになった…」旦那「共働きの契約違反だ!」姑「あなたを養う為に息子を育てたんじゃない!」ボロボロの私はリコンを突きつけられ…

夜11時、兄嫁がうちの前に甥(2)を置き去りに!甥「ガタガタ(震)お腹すいたー(泣)」私「食料がない…近所の居酒屋行くか…」→とんでもない電話が来て…

同窓会に出た旦那「元カノと結婚したい。リコンしてくれ」私「嫌だ」旦那「身一つで出ていくから!」私「そこまでの覚悟があるね!よし分かった!」→結果…

父から、ある銘柄の株を3万株相続した。旦那「暴落するぞ!早く売れ!」私「生活は今のままで十分だし…」すると…

名前も知らない義兄嫁「お祝い貰ってないんですけど!」私「えっ」義兄嫁「挨拶に来るべきでしょ!」旦那「関係ないだろ!」→大変なことに…

アルツの姑を介護する嫁「癌になった。入院する」旦那「逃げる気か!リコンだ!介護放棄で慰謝料よこせ!」→結果…

40代義兄が、20代バツイチ女と婚約!私「仲良くできる気がしない…ザワザワする」旦那「わかる…でも親には黙ってろよ」私「うん」→結果…

長女夫婦と同居してたら。長女LINE「親に恵まれなかったよね~」次女&三女「ほんと最悪な親だった~」メチャクチャ恨まれてる事を知り…

医者「お子さんに障害の可能性があります」旦那「俺が育てるから!」私「わかった」→旦那「母親なんだから責任取れ!」私「あー取ったるわ!」→結果…

私が独身時代に買ったマンションで、姑と期間限定同居。姑「嫁として不合格!さっさと出てけ!」私「」旦那「住まわせて貰ってるんだぞ!?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

家庭を顧みない旦那が、なぜか急にイクメンに。専業主婦私(コイツ腹立つわ~)旦那「たまにはママ休めよ」私「イラッ!突然何なのよ!」→すると…

5年前に別れた元旦那「養育費支払え!給料差し止めるぞ」私「は?子供なんていないけど…?」元旦那「えっ!マジ!?」→驚愕の事実が…

3年間の姑の介護が終わった。旦那「いつまでニートしてるつもりだ!」私「はいリコン届。就職決まったんで」旦那「えっ」→結果…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る