結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年05月03日 19:04

財布
484: 結婚総研 2017/03/02(木)01:31:35 ID:Kfc
お金の貸し借りについてもやっとした事。
友人と共通の知人に2人でプレゼントを購入したのだが、
友人に急ぐ用事ができ手持ちも無かったので
後日返すとの事で1万貸しになった。

それから仕事の都合で数ヶ月後に会う事になり、
私としては向こうからメールで
「こないだのお金も返すね」と
言ってくるだろうと思っていたが全く触れてこず、
前にもお金関係でもやっとした事もあり、
いろいろと悩んだ結果嘘ついた。

「ごめん今日財布忘れちゃって
この間の1万ごめんだけどお願いします」と。

嘘ついたのは良くなかったと思うけど、
返ってきた返事は
「カードもないの?金欠なんだよね」だった。

それなら買い物とか誘うのはどうかと思うし、
何ヵ月も前から貸してたわけで確保は出来るし、
そもそも遊びまくってるのも知ってたから
その言い方は…と思ってしまった。

せめて本当にごめんと申し訳なさが伝わってくれば
私だってまた今度でもいいと思えるけど、
そんなものは全く感じなかったから余計にもやもやした。
だから意地でも返してもらった。
お互いに不定休だから次に会えるのいつかわからないし、
その時にはきっとまた
私から言わなきゃなんだろうと思ったから。

その返してもらう時もずっと金欠なのにと
ぶちぶち言いながら返された。
最後まで遅くなってごめんとかの言葉はなかった。

私は人にお金を借りたら例え100円で
例えどんなに親しくても
ごめんねありがとうと言って返すのが礼儀だと思ってたし、
今回は1万という私にとっては決して安くない額だからこそ
自分の都合で当日返せなかったのに
その態度はないんじゃないと思ってしまった。

金欠の理由がただの遊びすぎによる結果だから
余計イラっとしたんだと思う。

ちなみにその後に話の流れで
その時の話になりあれは冗談だからって言われたのも
地味にイラついてる。
確実に冗談には聞こえなかったし、
例え冗談でもついていい冗談では無かったと思う。

もう二度とこの友達にはお金は貸さないと決めた。

485: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)01:41:26 ID:ojG
>>484
カネ貸さないだけじゃなくて、友達としてもどうよ。

486: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)08:12:26 ID:GYR
>>485
COしてもおかしくない話しだよね
お金に関して価値観合わないとかなりストレス
私もお金絡みでCOしたママ友いたなー

私が帰省する時、地元の名産品を買ってきてと頼まれた
帰省まで会う時間なかったから、
私が立て替えて帰省先から郵送したの
自宅に戻ってしばらくしてもお金について連絡ないから、
言いづらかったけどこちらから会おうってお願いしたけど
忙しいって断られたりしてた

腹は立ったけどめんどくさくなって連絡断ったら、
向こうから
「今から私ちゃんの家のほうに買い物に行くから、
ついでに寄ってお金渡すね」みたいなメールが来た

私は出掛ける用事があったからその旨返信して、
用事済まして帰宅したら
玄関のポストにお金入れてあったよ

数千円だったけれど、
買い物ついで扱いに嫌気がさしてCOしたよ


487: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)08:26:41 ID:1CA
お金の貸し借りは危険だよね。
私もランチ代千円貸したんだけど相手は多分忘れてる。
もう3ヶ月経つもの。
性格が出るんだろうね。

自分だったらお金借りたらすぐに返したいし、
むしろ借りない。
貸した側が覚えてて借りた側が忘れるなんて最低なことだ。

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10

次の結婚総研はこちら↓
旦那「悔しかったら稼いでみろ!」専業主婦私「仕事と新居を決めて来ました」旦那「えっ」→1度も帰らずにリコンを申し出たら…

引き取り同居してた姑が他界。義姉「子供連れて帰省するね」私「ここはアナタの実家じゃないですよ」義姉「じゃあどこに帰ればいいのよ!」→結果…

息子「専業主婦っていいいね。親父に感謝しろよ」私「(息子と旦那の顔を見ると動悸が…)リコンしよう」旦那「えっ」息子「良かったねw」→結果…

旦那の携帯の電話帳「ヤグチ(株)」私「無言電話と同じ番号だ…おかしい」→私「※※の妻ですが」相手「え、あの、いえ…」→結果…

彼「姉夫婦が事故で他界した。姪を引き取りたいから結婚して!」私「1年位待って」彼「え!結婚してくれるの?」私「は?」→結果…

義姉「同窓会行くから、明日の朝まで子供預かって」俺「OK」→翌朝。義姉「アンタ頭おかしいんじゃないの!?」俺「は?」なんと…

他界した父の遺産が、2200万だった。兄「200万ならあげてもいいぞ」私「は!?普通550万でしょ?」兄「放棄すべきだろ!」兄はなんと…

社会経験のないアラフォー義姉が、地元の名士と結婚!義父「いやーめでたい!俺達の老後は息子に任せる!」旦那「大嫌いなのでお断りです」→結果…

25年かけて100万貯めた私「フルムーン旅行しよう!」旦那「嘘ついてヘソクリしてたのか!ふざけんな!」私「」→結果…

美人嫁を女先輩に紹介したら、パワハラが始まった!女先輩「この仕事しといて」俺(露骨な押し付け…)タイミングを考えたら…

旦那親「寄生虫になるなら結婚は許さんぞ!」私「自分の食い扶持は自分で稼ぎます」→旦那「助けて…電車が分からない」私「!?」駅に迎えに行くとなんと…

高卒新入社員「こんな仕事2時間で終わります(ドヤ顔)」上層部「ほう。では人員を減らそう」職場「えっ!」→全員がフル残業になった結果…

結婚前の顔合わせで。義姉(睨む)私(嫌われてる…?)義姉「ドアバーン!あらごめん」私「うう…頭うった…」→まさかの事実が…

義実家に行くと、いつもカビた饅頭を出される。旦那「嫁にカビを食わせるのか!」私「やめて!食べ物も管理できない姑さんを責めないで!」姑「…」→結果…

私「姑の介護する事になったら、1000万貰ってリコンします」旦那「ハイハイw」私(公正証書作っとこ)→姑が脳梗塞で倒れた結果…

9年前に別れた元旦那「お前は養育費のお礼も言えないんだなw」私「…」息子「えっ俺謝るわ」私「!?」→結果…

娘(12)「お父さん臭い!嫌い!」俺「GWは仕事入ったから」娘「ヒドイ!ふざけんな!」俺「えっ」喜ぶかと思ったら…

高スペック義弟嫁と私を比較する姑「努力しないからこんなに差がつくのよ」私「他人の人生に優劣つけるのは傲慢です」姑「あのね」私「つまりアンタは傲慢!」→結果…

会社とトラブって、即日退職!会社「書類どこやった!」私「昨日クビになったんで、退職時の決まりを守りました」会社「は!?」→結果…

義母が他界し、介護が終わった。旦那「お礼にマイホーム建ててやる!」私「は?ww」娘「母さんリコンするってよww」旦那「えっ」→結果…

私「父が危篤だから実家に帰る」旦那「俺の親が来てるのに!二度と帰って来るな!」義両親「まだしんでないのに非常識!」→ラインもメールも無視し続けたら…

飲み会で。俺「彼氏いるんですか?」女上司「あ、結構です(敵意むき出し)」俺(なに勘違いしてんの…?)→結果…

脳腫瘍で倒れた父を介護中。何もしない兄「親父の金を無駄遣いすんなよ(デカい顔)」私「1円単位で記帳してるわ!バーカ!」→旦那にグチろうとしたら…

専業主婦の義姉「旦那がしんだ!保険金2000万だよ!やっと楽になった!」義母「はい450万の借用書」義姉「えっ」→結果…

見下してたブス友人の結婚式で。美人「新婦の姉で証券会社勤務です」私「プッ姉に全負け?」一同「…」私(ヤベッ)→結果…

彼母「新居を建ててあげたわよ!お試し同居しましょ!」私(婚約もしてないんだが…)彼母「ここがあなたの住む家よ!」→体にある異変が出て…

嫁父「若い頃の苦労は、買ってでもしろ!」貧困育ち俺(お坊ちゃんのくせに…)嫁父「私も若い頃は貧困で苦労したんだ!」ストレスMAXになり…

父の再婚相手「難病の息子がいるの。相続を放棄して」私「あ、私も心臓病なんでw治療費要るからムリw」再婚相手「えっ」→結果…

パーキングで、私の車のボンネットに乗って写真撮る女が!私「傷がついた!」業者「亀裂が入ってるねー交換だと300万だよ」→結果…

義父が癌で余命宣告された。小姑「アンタは一円も相続できないからw」私「私もこの家の人間です!」→すると…

義弟「兄貴にたかる寄生虫wいいATM見つかってよかったね」私「は?旦那の年収340万ですが?」旦那「弟はまだ子供なんだよ~」私「」→とんでもない事実が…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

モラハラ旦那が、重症筋無力症と診断された。旦那「何が欲しい物ない?」私「」旦那「もう遅いのか…」私「遅いどころか終わってる」→結果…

5日間だけ、旦那に興信所をつけてみた。興信所「5日連続でバッチリ証拠が取れましたよ!」私「えっ!?まさか!?」→結果…

義両親の介護に一銭も出さない義兄「働けよニート」私「は?」義兄「この家は半分俺のモンなんだから、デカい顔してんな!」私「」金の無心に来た義兄が…

夜11時、兄嫁がうちの前に甥(2)を置き去りに!甥「ガタガタ(震)お腹すいたー(泣)」私「食料がない…近所の居酒屋行くか…」→とんでもない電話が来て…

同窓会に出た旦那「元カノと結婚したい。リコンしてくれ」私「嫌だ」旦那「身一つで出ていくから!」私「そこまでの覚悟があるね!よし分かった!」→結果…

私が独身時代に買ったマンションで、姑と期間限定同居。姑「嫁として不合格!さっさと出てけ!」私「」旦那「住まわせて貰ってるんだぞ!?」→結果…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

20歳私、小1で生き別れた実母に会いに行った。実母「会いたくなかった。貴方を子供だと思う事は金輪際ありません」私「あの…これプレゼントです…」→結果…

モラハラ旦那の無視が、1週間続いた。私(無視とか楽勝ww)旦那(睨む)私(スルーww快適ww)→リコン話を切り出したら…

友人からの新築祝が、不二家のショートケーキ2個だった。私(ケチ臭!)友人「実は旦那が癌で他界して…」私「知らなかった、ごめん」→香典を渡したら…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る