結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年06月05日 15:04

ハンサム
960: 結婚総研 19/08/02(金)02:08:43 ID:rj.vi.L4
私には5歳年下の未婚の妹がいるんだけれど、
結婚前提にと紹介してくれたのが28歳の実業家Aだった。

イケメンってわけじゃないけど、
まあモテそうだしコミュ力高そうなので
女には困んないんだろうなって印象だった。
でもなんか妙に馴れ馴れしいというか、
苦手だなって感じた。

母親は青年実業家!カッコいい!是非結婚しなさい!
って大喜びしてたけど父は微妙だった。
元々うるさい人じゃないんだけど、
「家に挨拶しに来た時、実家の冷蔵庫を断りなく開けた」
「靴を天気占い状態で上がる」
「誰よりも先に缶ビール開けるor酒を飲む」
のが気になったらしく難色を示してた。

私と妹は正直すごい仲がいい訳じゃないんだけど、
憎しみ合ってるわけでもなく苦手ってわけでもない。
だから素直に祝福してあげたいんだけれど、
なんか引っかかって
「やめたほうがいいんじゃない」と言った。

そうしたら早口で
「私がセレブ婚するのが気に入らないんだ!」
「お父さんはいつもお姉ちゃんの味方する
(父はすでに妹に言ってたみたい)」
「嫉妬は見苦しい!」ってキレ始めた。

べつに私はセレブ婚や贅沢な暮らしに興味ないし、
すでにそれなりの生活してる。
私の旦那も人様を羨ましく思うようなボッコじゃないし、
ラブラブじゃないがちゃんと愛してるし
そもそもAは全然タイプじゃないし、
だから妬みとかそんなんじゃないんだよ。
でも説明しても理解してもらえなかった。

結局、妹は婚約して結婚の話を進めようとして
向こうの家族に挨拶しに行ったらしいけど、
なんとアッサリ解消してきた。

挨拶しに行ったら、兄夫婦がなぜかいて聞けば…

①週に4.5回は彼の家か姉夫婦宅で集まり飲み会。
家族ぐるみというかピーナッツ親子状態。

②酒の席もあったせいか
「両親を早くに亡くし、
年の離れた兄が全面的に援助してくれたので親当然」
「結婚したら恩返ししたい」と語る。

③妙に兄の嫁と距離近い&存在感が強いので
カマかけたらなんと彼の元カノ。

④姉夫婦には4人の未就学児の子供がいて
当然引き連れていて彼から
「女の子なんだから
テキトーに見ててくれたらいいから。
皆うち慣れてるしw」と言われた。
なお、妹は子供嫌い。

「両親シ別なら介護の心配ないし、
子供も望んでないし、
収入も多いから安心してたのに詐欺だ!」
って怒り狂ってた。

まともで好条件の28歳が妙に結婚焦るのって
なんかあるっておもわないものかね。
あと私は心が汚いから、話だけで
姉夫婦の子の誰かが彼の子なんじゃないかって思ったわ。

961: 結婚総研 19/08/02(金)03:47:03 ID:5t.tr.L1
挨拶に行った先の冷蔵庫開けたり、
靴揃えなかったり、あり得ないわ

968: 結婚総研 19/08/02(金)12:54:26 ID:y1.mg.L8
>>960
冷蔵庫の件だけでアウトだな

962: 結婚総研 19/08/02(金)04:11:01 ID:z4.af.L1
>>960
まじでよかったね!
妹さんがラリから覚めてくれて
読んでいてメイド募集かよ!と腹がたった

私も過去に仕事関係者から
結婚したらいかに便利な女かを
相手に語られたことがあるから
ちなみに交際すらしてない段階で

自分のメリットしか語らない打算的な人は
結婚向いてないわ

974: 結婚総研 19/08/02(金)17:09:30 ID:rj.vi.L4
>>962
妹も打算的な所があるけど、
どう考えても向こうがメリットばかり求めてて、
本当親戚にならなくて良かった。
ああ見えて家庭的な所もあるし
仕事頑張ってるので他にもいい人居ると思うんだよ。

母は昔から見た目と職業で人を判断する悪癖があるし、
男の子欲しかったらしく
「男の子なんてそんなもんよ」と
例の3件は総スルーしてた。

966: 結婚総研 19/08/02(金)09:45:37 ID:8X.by.L8
>>960
いちいち家庭に入り込まなくても、
育ちの悪い本性はあちこちに表れるもんだね

父が気になった点で何も感じない妹は、
これからも変な男連れてくるかもしれないから注意かも

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板77

次の結婚総研はこちら↓
義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

バツイチ子持ち義妹と同居。義妹「300万やるから出てけ!」私「は!?」義妹「再婚が決まったのよ!」私「わかりました」→結果…

介護してた姑が他界すると、旦那が豹変!旦那「寄生虫め!働け!生活費は1万な!」私「あの思いやりはどこへ…?」たった3ヶ月で…

結婚式後。担当者「追加料金400万です」私「は!?」担当者「グレードアップした会場費用、全員分の旅費、滞在費です」私「」→結果…

リコンしたら、家事と介護から解放された!元旦那「ずいぶん身綺麗してるようだが、ウワキしてたんじゃないの?」私「は!?」実家に手紙が届き…

旦那と義母が亡くなった。義姉「アンタには相続権ないからね!」私「知ってます」義姉「でもこの家を守るのはアンタの義務!」→結果…

借りてきたDVDに、ロックがかかってた。旦那「俺に任せろ!店に乗り込んでくる!」私「もういいよ。私が店に行ってくる」→結果…

5人の子持ち妹夫婦が、実家に転がり込んできた!義弟「書斎は僕が貰います」両親「はいはい」義弟「二世帯住宅建てて下さい」両親「!?」→エスカレートしてきて…

弟嫁「子供のパーティーするから、家貸してね」俺「勝手に決めるな!ダメ」弟嫁「もうママ友と約束したんで断れませんから」→当日、家を留守にしたら…

実家の隣に家を建てたら。妹「リコンして戻ってきたw」私「」母「家は全部妹に贈与する」私「は!?税金払えないでしょ!」すると…

専業主夫の旦那「ご飯できたよ」私「(流しにザバー!)気に入らない!作り直せ!」旦那「はい」私(ストレス解消ww)→家の事を見つめてみたら…

娘「パパの監視が異常すぎる。リコンして」母親「もともと愛なんてない結婚だったし」娘「えっ」→恐ろしい事実が…

リコンして親権取ったら。高校生の長男「クソババアうるせー!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!」しかし養育費を減額された困るので…

45歳私、余命宣告を受けた。私「そうだリコンしよう」家族「え!」私「残りの人生くらいは1人で楽しみたい」→結果…

母をシに追いやったクソ姉が、30歳手前で婚約者を連れてきた。私「お幸せに!あ、お土産持って帰って下さい」婚約者「?」→結果…

義兄嫁「この白いの何?」私「カッテージチーズ。お義母さんお手製だよ」義兄嫁「うそ~ぉ!チーズなんて自作できないよw」義母「」→結果…

私「煮沸消毒した?」義妹「シャフツって何?大卒自慢うざー」私「」→義妹「ちょっと大学出てるからって意地悪いんだよ」旦那に報告された結果…

1600万負担して、同居予定の義実家をリフォーム!義妹「私の部屋をなくすなんて認めない!」私「えっ」→お金だけ払わされた結果…

旦那の幼馴染(義兄の彼女)が、毎日タダ飯食いに来るように。旦那「可愛いからってひがむなよww」私「」義母「あの女はヤバい」→リコンした結果…

旦那「この年になってリコン?バカじゃねーのw」私「残りの人生アンタといたくないの。調停も裁判も時間とお金の無駄だから」→すると旦那は…

1500万のマンション住まいの奥様「お宅は大東建託の賃貸?pgr」私「え?」奥様「サッシで分かるのよw賃貸なんて金の無駄!」→結果…

両親が立て続けに亡くなった。妹「1500万の保険金ゲットー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないから」→結果…

俺「嫁連れて帰省するね」母「来るな!」俺「嫁が嫌いなんだろ?ハッキリ言えよ!」すると優しかった母が…

リコンした姉が、発達障害の甥と実家に戻ってきた!私「学童行ってみたら?」姉「子供がうるさいならお前がどっか行け!」私「は?」→結果…

新築一戸建てに引き取り同居した義両親が、事故で他界!義姉「住んであげる」私「買い取れ。あと未払いの家賃払ってね」義姉「!?」→結果…

旦那「こいつ、俺の財産狙いで結婚したんすわw嫌な女でしょーw」私「やめてよ!」旦那「図星だからキレてんの?」→義姉に相談したらとんでもない事に…

絶縁中の義両親「孫が生まれたとは聞いてない!会う権利があるのに酷い!」私「大変賢くて可愛い子ですよ」義両親「節句の祝いはどうするんだ!」→結果…

旦那「病気を理由に専業主婦に転身するなよ!」休職中私「あなた私が働く事を批判してたじゃん」旦那「は!?してねーよ!」→リコンを突きつけたら…

男「新聞社の本社から来ました。代金要らないから3ヶ月だけ契約して」旦那「一筆書いて判子押せるならいいよ」男「やったー!」→結果…

父の遺産相続で、私の取り分が土地の切れ端のみだった!私「現金にして」父の後妻「図々しい!」私「じゃあここに小屋でも建てさせて貰いますわ」→結果…

絶縁中の兄の結婚式で。義姉「兄弟仲直りのサプライズです!」俺&兄「真顔で無言」義姉「家族の絆が戻ったね!」俺「完全に絶縁します」→結果…

会社「タイムカードは1時間半を1.5時間と書いてね」新人「わかんない!あなた書いておいて」同僚「嫌だ」→母親が来社して…

頑張って包み終えた手作り餃子が、全て消えていた。母「お義母さんね…もうダメだね」私「ダメダメ」→荷物まとめて逃亡したら…

婚約者「俺、釣った魚にエサはやらないタイプ。寄生虫になったら即リコンな」私「」婚約者「返事は?」私「OK。家事も同量しないと即リコンね」→結果…

兄嫁「リコンして!(財産分与ウマー)」兄「わかった。でも慰謝料請求するね。証拠あるから」兄嫁「テメエふざけんな!消えろ!」→結果…

旦那「母の介護するぞ!」私「仕事は?」旦那「は?お前が介護するのに何言ってんの?」私「絶対ムリです」すると…

ロトを当てた母が旅行に行った。旦那「俺の親が行けないのは不公平だ!ずるい!」私「は?」→さらにとんでもない事を言い出し…

私の留守中に、旦那が無断でホームパーティー!旦那「冷蔵庫が汚いってさ」私「はあ!?」料理自慢の旦那友人がなんと…

旦那「悔しかったら稼いでみろ!」専業主婦私「仕事と新居を決めて来ました」旦那「えっ」→1度も帰らずにリコンを申し出たら…

引き取り同居してた姑が他界。義姉「子供連れて帰省するね」私「ここはアナタの実家じゃないですよ」義姉「じゃあどこに帰ればいいのよ!」→結果…

他界した父の遺産が、2200万だった。兄「200万ならあげてもいいぞ」私「は!?普通550万でしょ?」兄「放棄すべきだろ!」兄はなんと…

社会経験のないアラフォー義姉が、地元の名士と結婚!義父「いやーめでたい!俺達の老後は息子に任せる!」旦那「大嫌いなのでお断りです」→結果…

会社とトラブって、即日退職!会社「書類どこやった!」私「昨日クビになったんで、退職時の決まりを守りました」会社「は!?」→結果…

義母が他界し、介護が終わった。旦那「お礼にマイホーム建ててやる!」私「は?ww」娘「母さんリコンするってよww」旦那「えっ」→結果…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

清潔感あふれる好青年「娘さんを下さい」旦那「娘は男を見る目あるな!さすが俺の娘!」娘「完璧でしょ?」私「」なぜか胡散臭い感じがしたので…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る