結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年06月05日 17:04

メルカリ
925: 結婚総研 17/02/28(火)16:38:06 ID:2h1
やーっと終わったっぽいから厄落としに長文を投下します。

某フリマアプリでメールやネットもできる
ポータブルプレーヤーが出品されていた。
最新モデルで購入から1年以内、
傷や汚れもなく、未使用に近い美品という説明だった。
それが定価から約1万円引きの
1万6000円(送料込)で出ているから、
かなりお買い得だった。
その時ちょうど、ポータブルプレーヤーが故障したため、
それを購入することにした。

コメント欄で至急必要な旨を入れたら
「初期化がまだです。
ですが、写真やアプリなどの中のものは
すべて消しましたm(__)m
それでもよろしければ明日すぐ発送できますm(__)m」
とレスがあったから、
了承して取引が出来るようになった。

(そのアプリは出品者が購入者を選ぶことも出来る仕様)

ヤマトで着日を調べて配達を待つも、
最終便が届くいつもの時間を過ぎても
荷物が配達されなかった。
念のため翌日まで待ってみたものの、配達されない。

仕方がないから更に翌朝、出品者に連絡すると
「コンビニに確認してみますm(__)m」
のようなレスが10時頃入り、
13時頃に
「受付した人が新人のバイトだったらしくて
まだ店にあるそうですm(__)m
今日発送されますm(__)m」
のようなレスがあったけど、
結局発送手続き完了は18時前で、
集荷は更に翌日されていた。

店がデタラメなのか、出品者がクズなのか
この時点では定かではなかったため、
黙って待つことにした。

集荷翌日の午前中、クロネココンパクトが届いた。
ヤマトの迅速さに感謝しつつ開封したら、
小汚ない青いポーチに
茶色のガムテープが巻きついたものが入っていた。
緩衝材は一切なく、
小汚ないポーチが箱に固定されていた形跡もなかった。

嫌な予感を抱きつつ小汚ないポーチを開封したら、
ケースに入ったポータブルプレーヤーが出てきた。
画面割れがないことに安堵してケースから出すと、
本体の右下にガッツリ抉れた傷が入っていた。
イヤホンジャックも黒く汚れていた。

騙されたと思いつつも勉強だと諦めて電源を入れ、
初期化しようとしたところ、
勝手に初期化できないロックがかかっていた。
すぐに出品者へ連絡したところ
「アカウントとパスワードが分からなくて
初期化出来なかった」と言い出し、盗品を疑ったけど、
なんやかんや1時間ほどかけてパスワードの再設定で解決した。

やっと初期化と初期設定が完了して
使ってみたけど、妙に重い。
不信感を抱いてモデルを調べたら、
1つ前のモデルだった。

926: 結婚総研 17/02/28(火)16:39:38 ID:2h1
流石にブチ切れて返品返金を要求したところ
「私も最新モデルだと聞いて買いました。
そのまま使ってくださいm(__)m」
のようなレスがあったから
詐欺事件として警察へ行く旨を伝えたら、
漸く返品返金に応じた。

面倒臭いから着払いの代引きで返品を希望するも、
出品者は定形外で返送を希望してきた。
「定形外は追跡番号がなく、
郵送事故の保証がないから保証がある発送にしたい」
という旨を何度伝えても、
出品者は頑なに定形外での発送を希望した。

こちらに発送後の責任がないことを了承してもらい、
送料上乗せして再度出品者と取引をした。
出品者は最後まで
「6000円支払うからそのまま使わないか?」
と寝言を言っていたけど、
拒否して返品返金の話を進めた。

翌日代金を支払うということだったのに、
12時を過ぎても支払われなかったため
催促の連絡をしたけど無視。
郵便局が閉まってしまうと
再度催促の連絡をしたけど無視。

郵便局が閉まったから
「申し訳ありませんが、
お支払い・ご連絡いただけないようでしたら、
不本意ながら警察へ被害届を出させていただきます。」
とレスしたらやっと
「今からお支払いしますm(__)m」とレスがあり
「学生だから朝の支払いが出来なかった」
など言い訳のレスが続いた。

けど催促している間に故意犯だと気付いたから、
白々しさに笑えた。

そもそもの出品情報を見ていたら、
明記されている定価が1つ前のモデルだった。
それなのに最新モデルと明記し、
しかも中古で買ったものを
未使用に近いって虚言にもほどがある。
誰が見ても分かる大きな傷や汚れがあるのに、
傷なし汚れなしっていうのもおかしい。
きっと定形外を指定したのは、
不着詐欺をするつもりだろうなと思った。

927: 結婚総研 17/02/28(火)16:41:52 ID:2h1
案の定、発送から7日後
「取引後にすいません。まだ届いておりません。 
捜索願よろしくお願いしますm(__)m」
とレスがあった。

「詐欺だとバレてんだよ!しね!」
という内容を
かなり遠回しにネチネチ且つ丁寧にレスすると
「私の方の責任ですm(__)m
申し訳ありませんm(__)m
トラブルがあって届かないのであればそれでいいです。
ですが、捜索願は郵便局の方に問い合わせして
いただければできると伺いましたm(__)m
ですので、聞いてもらえませんでしょうか?」
とレスがあったから、しないとレスしたら引き下がった。

その5日後
「申し訳ありません。 お聞きしたいのですが、
どこの郵便局で発送したかだけ
おしえていただけませんでしょうか?
なんどもすいませんm(__)m」
と懲りずにレスがあったから、
またネチネチとレスして
「これ以上は迷惑です。二度と連絡しないでください。」
で締めたらやっと諦めたらしい。

もし出品者が開き直って
警察へ被害届を出してもいいように、
発送時のレシートは取ってある。
でもこれは保身用で、
クズ出品者のために使ってやる必要ない。
レシートの情報をおしえてやれば
見つかる確率上がるだろうけど、
そこまでお人好しになれない。

ていうか9割9分不着詐欺だろうしね。

929: 結婚総研 17/02/28(火)17:59:13 ID:76V
>>925
大変だったね乙!
ところで本当に発送したの?w

930: 結婚総研 17/02/28(火)18:52:37 ID:2h1
>>929
発送はしましたよw
適当な箱がなかったし、
緩衝材つけると1つ上の送料になってしまう状況でした。
なのでケースに戻して小汚ない青いポーチに入れ、
厚紙でピッタリサイズの箱を自作して出しました。

住所も間違っていないはずですが人間のやることなので、
もしかしたら何かしらの手違いがあったかもしれません。

とだけ。

935: 結婚総研 17/03/01(水)14:38:27 ID:rWu
>>925
激しく乙
そこまでイライラさせられると
住所間違ったり送付先間違ったり
ケアレスミスやってても仕方ないね

928: 結婚総研 17/02/28(火)17:18:36 ID:RiB
モバオクとかメルカリとか半年くらいハマって。
怖いなぁ〜とおもいながらも
これからこういうカキコミ増えていきそうですね。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

次の結婚総研はこちら↓
旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義実家に入り浸る義兄嫁「うちの子の行事に出てよ」私「は!?」義母「女同士仲良くしなさい!」私「テメーいい加減にしろよ!」叫んで怒鳴り散らしたら…

小5息子「何でうちはお母さんばかり働いてるの?」旦那「侮辱された!お前どんな躾してんだ!」義両親「そうだ!旦那様より稼ぐなんて生意気!」→結果…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

購入したタワマンのラウンジで。同級生「何でブスのお前がここにいんの?」私「自分で最上階を買ったんだけど?」→結果…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

俺「はい食費と消耗品代の3万」嫁「足りない!」俺「独身時代は1万5千円で余裕だったぞ!足りない分はお前が出す約束だろ!」すると…

長男「障害持ちの妹の面倒は俺が見る!だから遺産は全部くれ」父親「わかった。じゃあ介護の勉強しに来てくれ」長男嫁「」→結果…

パート主婦私「休日は家事して!」自衛官旦那「お前の負担と俺が対等なわけないじゃん」私「は!?ふざけんな!母に言いつけてやる!」→結果…

義実家で、蟹が出た。私「なぜ私とお義父さんだけ殻付きなんですか?」義母「面倒だから~」私「」嫁イビリかと思い…

叱らない子育てをするエリート従姉が、高級レストランに子供を連れてきた。父「猿みたいなガキは店から出せ!」従姉「は?」→結果…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

東大卒の父が、俺の彼女に変な事を吹きこんでいた。彼女「もう付き合えないかも」俺「えっ何言われたの?」→父を問いただしたら…

母「お前なんかうまなきゃよかった!」私「テメーの持ち物全部ぶっ壊してやる!」母「ギャー!」→震える母を見た時、心の底から笑いが込み上げてきて…

義兄夫婦「やっぱ親の介護とかムリだわ。弟に面倒見て貰え」義母「話が違う!内孫だからお金出してきたのに!」私「えっ義兄の子にだけ?」すると…

旦那「娘に俺の箸を汚物だと捨てれられた。妻子を養うのが虚しい」旦那友人「酷すぎる!」私「は?」旦那のSNSを見せてもらったら…

妹ばかりチヤホヤしてた母「癌でステージ4なの。妹の事をよろしくね」私「今さら私を当てにしないで」母「お姉ちゃんでしょ!」私「」→結果…

旦那「はい生活費4万。養ってやってんだぞ!」私「友達の結婚式にお呼ばれしたんだけど」旦那「お金どーすんの?」私(お前にはしんでも頼らねえ!)→結果…

勘違いブスの姪っ子「初任給でSK2の化粧水買いました~」私「(水と入れ替えたれ…)若い子が贅沢するとダメになるわよ」すると…

舅が他界。クソ姑「同居しましょうよ~」私「全力スルー」姑「ねえ同居~」私「週1回様子見に来てあげますよ」姑「ふざけんな!」→結果…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

バツイチ子持ち義妹と同居。義妹「300万やるから出てけ!」私「は!?」義妹「再婚が決まったのよ!」私「わかりました」→結果…

介護してた姑が他界すると、旦那が豹変!旦那「寄生虫め!働け!生活費は1万な!」私「あの思いやりはどこへ…?」たった3ヶ月で…

結婚式後。担当者「追加料金400万です」私「は!?」担当者「グレードアップした会場費用、全員分の旅費、滞在費です」私「」→結果…

リコンしたら、家事と介護から解放された!元旦那「ずいぶん身綺麗してるようだが、ウワキしてたんじゃないの?」私「は!?」実家に手紙が届き…

旦那と義母が亡くなった。義姉「アンタには相続権ないからね!」私「知ってます」義姉「でもこの家を守るのはアンタの義務!」→結果…

5人の子持ち妹夫婦が、実家に転がり込んできた!義弟「書斎は僕が貰います」両親「はいはい」義弟「二世帯住宅建てて下さい」両親「!?」→エスカレートしてきて…

リコンして親権取ったら。高校生の長男「クソババアうるせー!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!」しかし養育費を減額された困るので…

45歳私、余命宣告を受けた。私「そうだリコンしよう」家族「え!」私「残りの人生くらいは1人で楽しみたい」→結果…

母をシに追いやったクソ姉が、30歳手前で婚約者を連れてきた。私「お幸せに!あ、お土産持って帰って下さい」婚約者「?」→結果…

義兄嫁「この白いの何?」私「カッテージチーズ。お義母さんお手製だよ」義兄嫁「うそ~ぉ!チーズなんて自作できないよw」義母「」→結果…

私「煮沸消毒した?」義妹「シャフツって何?大卒自慢うざー」私「」→義妹「ちょっと大学出てるからって意地悪いんだよ」旦那に報告された結果…

旦那「この年になってリコン?バカじゃねーのw」私「残りの人生アンタといたくないの。調停も裁判も時間とお金の無駄だから」→すると旦那は…

両親が立て続けに亡くなった。妹「1500万の保険金ゲットー!」私「もう帰ってくる事もない。法要の連絡も要らないから」→結果…

俺「嫁連れて帰省するね」母「来るな!」俺「嫁が嫌いなんだろ?ハッキリ言えよ!」すると優しかった母が…

新築一戸建てに引き取り同居した義両親が、事故で他界!義姉「住んであげる」私「買い取れ。あと未払いの家賃払ってね」義姉「!?」→結果…

旦那「こいつ、俺の財産狙いで結婚したんすわw嫌な女でしょーw」私「やめてよ!」旦那「図星だからキレてんの?」→義姉に相談したらとんでもない事に…

絶縁中の義両親「孫が生まれたとは聞いてない!会う権利があるのに酷い!」私「大変賢くて可愛い子ですよ」義両親「節句の祝いはどうするんだ!」→結果…

父の遺産相続で、私の取り分が土地の切れ端のみだった!私「現金にして」父の後妻「図々しい!」私「じゃあここに小屋でも建てさせて貰いますわ」→結果…

絶縁中の兄の結婚式で。義姉「兄弟仲直りのサプライズです!」俺&兄「真顔で無言」義姉「家族の絆が戻ったね!」俺「完全に絶縁します」→結果…

婚約者「俺、釣った魚にエサはやらないタイプ。寄生虫になったら即リコンな」私「」婚約者「返事は?」私「OK。家事も同量しないと即リコンね」→結果…

引き取り同居してた姑が他界。義姉「子供連れて帰省するね」私「ここはアナタの実家じゃないですよ」義姉「じゃあどこに帰ればいいのよ!」→結果…

他界した父の遺産が、2200万だった。兄「200万ならあげてもいいぞ」私「は!?普通550万でしょ?」兄「放棄すべきだろ!」兄はなんと…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る