結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年06月21日 17:04

ブタ
51: 結婚総研 2015/04/01(水)23:34:56 ID:1Gb
職場の上司(30代の女性)が物凄く太ってる
マツコデラックスをギュッと固めて圧縮した感じ 

で、その上司が頻繁に自虐デブネタを口にするんだけど、
部下と上司という立場なだけに正直言って反応に困る

あはは…と適当に笑って誤魔化す
→何笑ってんの?と切れられた

そんなことないですよと言ってみた
→いやどう考えてもデブじゃん私、
馬鹿にしてんの?と切れられた

仕事に夢中で聞こえないふりをしてみた
→私のこと無視するんだ~
へ~じゃあ私もあんた無視するね、と切れられた
しかもその後三日ぐらい本気で完全無視を決め込まれて
仕事に支障が出まくった

そうですね~と返してみた
→はあ?失礼じゃね?と切れられた

あ~…と曖昧にお茶を濁した
→何その反応、私と話すのつまんないわけ?と切れられた

ちなみに、
上司とプライベートで十年来の友人関係にある同僚が
デブネタに対して「よっ、豚w」と返したら
上司マジギレしてとんでもない修羅場になって
私含めチーム全体が巻き添えでひどい目にあった

一体どうすりゃ満足なのよ



53: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)01:09:00 ID:Uhf
>>51
①私も太りましたーwみたいに自虐返しする
②癒し系ですよねーとむりやり褒めてみる

③キレてきたらそんなに怒るなんて
なにか辛いこととかあったんですか?と心配してみる

④あからさまに困った仕草のあと
どう返したらいいんですかー
私自分の反応に自信ありません!
と他の上司に助けを求める

⑤自虐ネタふってきたときに、
どういう返しだったら不快に思いませんか?
いつも私失礼みたいで本当にごめんなさいと
こっそり聞いてみる

56: 52 2015/04/02(木)02:26:19 ID:aCS
>>53
ありがとうございます

①の便乗と②に近いムリヤリ褒めは
過去にしたことがあったのですが、
「は?なにそれ嫌味のつもり?」と
例に漏れず切れられましたorz

③と⑤は上司の性格的に後が怖いので、
次また自虐ネタかまされたら④でいってみます!



55: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)02:06:19 ID:yyk
どっちに転んでも正解がないなんてめんどくせーな。
不貞腐れるくらいなら、言わなきゃ良いのにな。
逆に何て言って欲しいんですか?
答えようがありませんって言うしかないよな。
その修羅場を引き起こした同僚に、
何で自虐ネタするのか聞いて貰ったら?

56: 52 2015/04/02(木)02:26:19 ID:aCS
>>55
本当めんどくさいです
修羅場になった同僚も
過去にやんわり聞いてみたことはあったらしいですが、
その時
「は?何が悪いの?ああなるほど
私には冗談言う権利すらないんですねわかりました^^」
みたいな返事がきて
しばらくのあいだ仕事のことすら話さない、
一切口利かない態度になったから
現在は良い案を模索中だそうです

田舎の小さい会社で
卒業と同時に入社→退職転職が続出するなか
現在まで残ってるほぼ唯一のベテランということもあり
上司は社長にかなり信頼されていて、
上司の言うことなら全てOKみたいな状態というのもあるし
(気に入らないことがあると口利かない業務連絡もしない、
なんてしててもお咎め一切無し)
そういう性格だからしょうがないと
皆で我慢してはいるんですが、
それでもやっぱり面倒くさい

しょうもない愚痴にありがとうございました
どうせまた明日も自虐ネタされるだろうけど
アドバイス参考に乗り切ります

60: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)06:00:31 ID:6eq
>>51に特別のコンプレックスを抱いてて、
攻撃することを目的としてるんじゃね?

同僚にキレたのは豚と言われたことより、
51の前で落とされたため。
ともっく面倒くさいよね。

そういう話はやめませんか?
どういう返ししても不満みたいですし、
仕事の話しませんか?と
返してみてはどうでしょうかね?

後、事前に他の上司にも相談しておく。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part2

次の結婚総研はこちら↓
10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

兄嫁が事故で他界。姪っ子「留学費用350万出してねー」私「は!?」兄「親代わりだろ?頼むよ」私「いい加減にしろ!」→結果…

義兄嫁(40)「お年玉ちょうだい」私「は?」義兄「うちの嫁のダブル成人式のお祝いは?」私(ヤベエ奴らだ…無視)→とんでもない事に…

旦那の先輩夫婦が、毎週末ご飯を食べに来るようになった。先輩夫婦「泊まっていきます」旦那「どうぞどうぞ。俺は酒を買いに出てきまーす」→結果…

旦那友人が、老け好きデブ好きな年下妻をゲット。旦那「友人妻は酢豚が得意だって。お前作れる?」私(羨ましがってんじゃねーよ)→だんだんおかしくなってきて…

専業主婦の嫁「アンタの小遣いは2万5千円ね」年収800万俺「」→嫁「リコンしたいんけど」俺「OK。通帳見せて」→結果…

別部署の男「おいコーヒー!」私「2年も無銭飲食してますよね?毎月みんなで千円ずつ出してるんですが」男「」→しばらく姿を見ないと思ったら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

義実家に行ったら。姑&小姑「ダサい服装はマナー違反!レストラン連れてけないから留守番してろ」私「えっダサいってTPOに引っかかるの?」→結果…

共働き兄夫婦の娘を預かってたら。兄嫁「アンタの事ずっと大嫌いだった!」私「何がどう嫌いだった?」兄嫁「ただただ大嫌い!」→まさかの事実が…

イオンで。幼稚園娘「ギャー!パパじゃない!私のパパはAちゃんだもん!」俺「!?」女「誰か警察呼んで!」→心がぶっ壊れてしまい…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

絶縁した父が、脳梗塞で倒れた。兄夫婦「親父の会社は引き継いだ。お前は介護しろ」私「勘当された身なので断る」→すると…

コネ入社の部下(50)「女部長が僕をないがしろにしてる」部長私(30代)「イライラ」部下「月一の体調不良ですかぁ?」私「」あと1年以上追い出せないので…

総務私「経費削減で、休憩室のエアコンを切ります!」派遣社員「バタッ!」上司「熱中症だ!なんて事してくれた!」私「えっ」→まさかの結果に…

母(50)「これからは女として彼(30)と幸せに暮らしたい」父「目を覚ませ!」母「リコンね」→4年後、母がのこのことやって来て…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

旦那「俺の嫁、女のくせに納豆が好きとかおかしい」義母「えっ」私「じゃあパフェやスイーツは女の食べ物だから食べないでね」すると…

義実家に入り浸る義兄嫁「うちの子の行事に出てよ」私「は!?」義母「女同士仲良くしなさい!」私「テメーいい加減にしろよ!」叫んで怒鳴り散らしたら…

小5息子「何でうちはお母さんばかり働いてるの?」旦那「侮辱された!お前どんな躾してんだ!」義両親「そうだ!旦那様より稼ぐなんて生意気!」→結果…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

購入したタワマンのラウンジで。同級生「何でブスのお前がここにいんの?」私「自分で最上階を買ったんだけど?」→結果…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

俺「はい食費と消耗品代の3万」嫁「足りない!」俺「独身時代は1万5千円で余裕だったぞ!足りない分はお前が出す約束だろ!」すると…

義実家で、蟹が出た。私「なぜ私とお義父さんだけ殻付きなんですか?」義母「面倒だから~」私「」嫁イビリかと思い…

叱らない子育てをするエリート従姉が、高級レストランに子供を連れてきた。父「猿みたいなガキは店から出せ!」従姉「は?」→結果…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義兄夫婦「やっぱ親の介護とかムリだわ。弟に面倒見て貰え」義母「話が違う!内孫だからお金出してきたのに!」私「えっ義兄の子にだけ?」すると…

旦那「娘に俺の箸を汚物だと捨てれられた。妻子を養うのが虚しい」旦那友人「酷すぎる!」私「は?」旦那のSNSを見せてもらったら…

妹ばかりチヤホヤしてた母「癌でステージ4なの。妹の事をよろしくね」私「今さら私を当てにしないで」母「お姉ちゃんでしょ!」私「」→結果…

旦那「はい生活費4万。養ってやってんだぞ!」私「友達の結婚式にお呼ばれしたんだけど」旦那「お金どーすんの?」私(お前にはしんでも頼らねえ!)→結果…

勘違いブスの姪っ子「初任給でSK2の化粧水買いました~」私「(水と入れ替えたれ…)若い子が贅沢するとダメになるわよ」すると…

舅が他界。クソ姑「同居しましょうよ~」私「全力スルー」姑「ねえ同居~」私「週1回様子見に来てあげますよ」姑「ふざけんな!」→結果…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

旦那と義母が亡くなった。義姉「アンタには相続権ないからね!」私「知ってます」義姉「でもこの家を守るのはアンタの義務!」→結果…

5人の子持ち妹夫婦が、実家に転がり込んできた!義弟「書斎は僕が貰います」両親「はいはい」義弟「二世帯住宅建てて下さい」両親「!?」→エスカレートしてきて…

リコンして親権取ったら。高校生の長男「クソババアうるせー!」私「じゃあ父親の所に行きなさい!」しかし養育費を減額された困るので…

母をシに追いやったクソ姉が、30歳手前で婚約者を連れてきた。私「お幸せに!あ、お土産持って帰って下さい」婚約者「?」→結果…

義兄嫁「この白いの何?」私「カッテージチーズ。お義母さんお手製だよ」義兄嫁「うそ~ぉ!チーズなんて自作できないよw」義母「」→結果…

私「煮沸消毒した?」義妹「シャフツって何?大卒自慢うざー」私「」→義妹「ちょっと大学出てるからって意地悪いんだよ」旦那に報告された結果…

旦那「この年になってリコン?バカじゃねーのw」私「残りの人生アンタといたくないの。調停も裁判も時間とお金の無駄だから」→すると旦那は…

新築一戸建てに引き取り同居した義両親が、事故で他界!義姉「住んであげる」私「買い取れ。あと未払いの家賃払ってね」義姉「!?」→結果…

旦那「こいつ、俺の財産狙いで結婚したんすわw嫌な女でしょーw」私「やめてよ!」旦那「図星だからキレてんの?」→義姉に相談したらとんでもない事に…

絶縁中の義両親「孫が生まれたとは聞いてない!会う権利があるのに酷い!」私「大変賢くて可愛い子ですよ」義両親「節句の祝いはどうするんだ!」→結果…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る