結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年06月29日 19:04

金塊
678: 結婚総研 2017/12/13(水)01:05:32 ID:BB7
こういうのってよくある話かもしれないけど、
自分には衝撃だった話。

昔介護の仕事をしていて、
業務で利用者を自宅に送迎するんだけど、
その時物を貰うことがある。
勤め先では千円程度の現金以外の物なら
ご厚意に甘えるということで貰うようにしていた。

で、その中で箱に入った羊羮をもらったんだけど、
帰って開けたら金の延べ棒だった。

自分を孫と信じて疑わない人で
一緒に入ってた手紙には
「大学に行くために夜も働いて
親に迷惑をかけないようにしているあなたが私の誇りです。
ばあちゃんにはこんなことしか出来ないけど役立てて下さい」
みたいなことが書いてあってメッチャ感動した。

金を返すときにその事を話すと、
うちに大学に行った人はいないと。
子供はいるけど16歳で結婚した娘と
その子供くらいだけど…誰と勘違いしてるのかしら?と。

感動を返せと思った。


679: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:01:24 ID:FbG
感動返して貰わなくても大丈夫だよ
そのお婆さん、脳内で作り上げた理想の孫を、
真面目に働く>>678の姿に重ねていたんだよ、きっと

681: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)11:52:13 ID:4mO
金の延べ棒つかインゴットいくつか持ってるけど
>>678話ってすごく嘘くさい…
羊羹の箱に収まって中で動かない、
羊羹ぽい重さあるとしたら500gのインゴットだろうけど
大きさは羊羹とは大違い
ハーフサイズでも無理があるし1kgならなおさら
しかも10年前の相場だとしても1kgで5000万円ちょい、
500gでも2500万円近くだよ
何より現物の大きさと重さが羊羹と間違えるのまず無理やで…

682: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)12:03:21 ID:eFN
>>681
金の延べ棒風のイミテーションか何かだったんじゃね?
老人は痴呆っぽいし、
678も本物がどんなのか知らなそうだしw

691: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)02:03:50 ID:bnl
>>681
いや、今更な話でもう掘り返すのもあれなんだが
1kgだと今でも430万から440万ぐらいだと思うんだけど
10年前だと一回ガツンと上がった時より
前な気がするんだけど
何より金がg当たり50000円なんて時代は
一度もないと言うか5000円も無かったんじゃないかな?
一瞬なら有り得るかも知れないけど
相場ではあり得ないよね

あと、うちにあるインゴッドは
全部結構でかいケースに入ってるんだが
裸で持ってるのかな?
あまりおすすめできないなあ

692: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)02:16:42 ID:bnl
>>691
しつこくて申し訳ないがちょっとサイズ確認してみた
500gだと羊羹にしては太すぎる気がしたが
意外と羊羮ぽいサイズだった
300gだとかなり言い感じだな
ケース込みで10cm×4cm×2cmぐらい
裸でも羊羮の箱がすかすかって事はないな
薄いけど

683: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)13:02:50 ID:CKi
延べ棒風チョコ

引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

次の結婚総研はこちら↓
深夜、旦那が連れてきた同僚につまみを出したらぶっ倒れた!旦那「お前のせいで職場で肩身が狭くなった!」私「知るか!」旦那「リコンだ!」→結果…

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

義実家の台所で。義兄「俺の知ってる竜田揚げと違うなあ~ニヤニヤ」私(うるせえ!)義兄「俺カップ麺でいいやw」→食卓に出したら…

職場の冷蔵庫に入れておいた愛妻弁当が、捨てられた。女達「古いのかと思って捨てちゃいましたw」俺「嫌がらせが酷すぎます」社内「調査する」→結果…

私「毎日朝から晩まで働いて、なぜ年収200万なの?」旦那「」私「私が家事してもアンタの年収上がらないよね?」旦那「」事業に失敗した旦那は…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

結婚後、すぐに義母と同居が決まった。ご近所「ここの奥さんはキツイわよ?同居なんかして大丈夫?」私(えっ!知らなかった…ヤバい…)→まさかの結果に…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

アウトドア好き自衛隊員旦那のせいで、娘が女の魅力ゼロに育ってしまった。旦那「好きにさせとけ」私「」女の私から見てヤバいんだが…

彼女「毎月15万ずつ出し合って生活しよう」月給20万俺「そのプランはちょっと…」彼女「結婚の意欲がないって事ね!」→結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

兄嫁「遺産相続放棄してよ」私「いいですよ。家も山も全部あげます」→兄嫁「現金がないんだけど!」私「葬式で使い切りました」→結果…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

旦那の先輩夫婦が、毎週末ご飯を食べに来るようになった。先輩夫婦「泊まっていきます」旦那「どうぞどうぞ。俺は酒を買いに出てきまーす」→結果…

旦那友人が、老け好きデブ好きな年下妻をゲット。旦那「友人妻は酢豚が得意だって。お前作れる?」私(羨ましがってんじゃねーよ)→だんだんおかしくなってきて…

専業主婦の嫁「アンタの小遣いは2万5千円ね」年収800万俺「」→嫁「リコンしたいんけど」俺「OK。通帳見せて」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

義兄嫁(40)「お年玉ちょうだい」私「は?」義兄「うちの嫁のダブル成人式のお祝いは?」私(ヤベエ奴らだ…無視)→とんでもない事に…

別部署の男「おいコーヒー!」私「2年も無銭飲食してますよね?毎月みんなで千円ずつ出してるんですが」男「」→しばらく姿を見ないと思ったら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

義実家に行ったら。姑&小姑「ダサい服装はマナー違反!レストラン連れてけないから留守番してろ」私「えっダサいってTPOに引っかかるの?」→結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

総務私「経費削減で、休憩室のエアコンを切ります!」派遣社員「バタッ!」上司「熱中症だ!なんて事してくれた!」私「えっ」→まさかの結果に…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義実家に入り浸る義兄嫁「うちの子の行事に出てよ」私「は!?」義母「女同士仲良くしなさい!」私「テメーいい加減にしろよ!」叫んで怒鳴り散らしたら…

小5息子「何でうちはお母さんばかり働いてるの?」旦那「侮辱された!お前どんな躾してんだ!」義両親「そうだ!旦那様より稼ぐなんて生意気!」→結果…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義実家で、蟹が出た。私「なぜ私とお義父さんだけ殻付きなんですか?」義母「面倒だから~」私「」嫁イビリかと思い…

叱らない子育てをするエリート従姉が、高級レストランに子供を連れてきた。父「猿みたいなガキは店から出せ!」従姉「は?」→結果…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義兄夫婦「やっぱ親の介護とかムリだわ。弟に面倒見て貰え」義母「話が違う!内孫だからお金出してきたのに!」私「えっ義兄の子にだけ?」すると…

旦那「娘に俺の箸を汚物だと捨てれられた。妻子を養うのが虚しい」旦那友人「酷すぎる!」私「は?」旦那のSNSを見せてもらったら…

旦那「はい生活費4万。養ってやってんだぞ!」私「友達の結婚式にお呼ばれしたんだけど」旦那「お金どーすんの?」私(お前にはしんでも頼らねえ!)→結果…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

絶縁中の義両親「孫が生まれたとは聞いてない!会う権利があるのに酷い!」私「大変賢くて可愛い子ですよ」義両親「節句の祝いはどうするんだ!」→結果…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る