結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年07月07日 21:04

父
87: 結婚総研 17/06/12(月)19:49:50ID:vsf
近々結婚が決まり、色々話を進めている。

式だけで披露宴はなし、
新居は俺と彼女の職場のほぼ中間地点。
おおよそは決まっているが
細かい点のすり合わせを続けている。

問題は俺の親父がやたら口出ししてくる事。

親父はいわゆる
「男は仕事だけしてりゃいいんだ」世代の男で、
家庭にも育児にもノータッチだった。

そもそも家にほとんどいなかった。
趣味は登山で、盆も正月も山に登っていた。
休日は必ずどっかの山に登るための
練習だかシミュレーション。
平日は登山仲間と飲み会。

単身赴任の親父は少なくとも正月に帰ってきたが、
うちの親父はそれ以下の頻度でしか家にいなかった。

でも別にそれを責めるつもりはない。
親父がいないのに慣れきっていたから、
寂しくもなんともなかった。
「亭主元気で留守がいい」の典型で、
親父がいなかろうが
稼ぎを登山に注ぎ込もうが「へー」だった。
その分母と兄が稼いでくれてたし。

なのに今になって親父が
父親ヅラして首を突っこんでくることがスレタイ。

「披露宴やれ。社会人の常識だ」
「子供は3人以上。貯金できてから?あまっちょろい!」

「嫁さんは料理うまいのか。家事ができるのか。
家に寄越してみろ、俺が見てやる」

「長女か、ババ引いたな」
「家電のメーカーはTで揃えろ」

「披露宴は俺が仕切ってやる。
俺の仲間も呼ぶぞ、文句は言わせない」

「次はスカートを穿いて来させろ」
「新居の合鍵寄越せ」
「週1で顔を出せ」

これ全部、実際の語録。
今まで他人同然だった親父が
こんなうざい人だと思わんかった。

88: 結婚総研 17/06/12(月)20:19:32 ID:xOD
>>87
奥さんと疎遠にさせないと早いうちに87ごときられそう

89: 結婚総研 17/06/12(月)20:52:41 ID:7Cx
>>87
88に同意。
貴方には悪いけどお父さんは身勝手な人だと思う。
下手すると貴方の嫁さんを
平気で自分の嫁扱いするから早急に縁切りすべき。

90: 結婚総研 17/06/12(月)21:00:21 ID:LPp
>>87
そのクソ親父「息子の嫁を“試す”(確定事項)」
とか馬鹿な事考えてるとゲスパー

94: 結婚総研 17/06/12(月)21:17:58 ID:WUu
>>90
いや、有り得るだろ。
スカートはいて来させろとか新居の合鍵寄越せとか、
父親がオスになってるのがミエミエだぞ

91: 結婚総研 17/06/12(月)21:04:11 ID:qM9
>>87
異常人間だ。呆然
こんな舅、絶対にイヤ。
スカート履いて来させて、何する気?
合鍵で息子の居ない日に嫁になにしに来るの?

披露宴どころか、
すぐに契約済の新居解約して遠方に逃げて。
嫁さん家の養子になるなどして、速攻絶縁を。

二人共転職もやむなしかも。

引用元: その神経がわからん!その33

次の結婚総研はこちら↓
義弟「200万貸してくれ。店の経営がヤバい」旦那「わかった」私「経営難の店に200万貸して戻ってこないでしょ」旦那「」→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

私「時給880円のパートしてる」義弟嫁「そんなお金の為に働くの!?信じられない!」私「セレブお嬢様と違うんで」→義弟嫁の父親が他界したら…

私実家に挨拶に行く途中。私「手土産は?」彼「買ってないよ(キリッ」私「お菓子屋さんに寄ろう」彼「」→実家に着くと…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

結婚式前、兄夫婦が花嫁姿の私の前に現れた。兄嫁「止めて!亀の話は気持ち悪いから止めて!」私「苦手なら出て行けば?」兄嫁を泣かせた結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

同居の義両親「レトルト惣菜禁止!」私「お義母さんはスゴいですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力して」私「えっ」ゴロゴロしてたら…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

新築の家を購入したら。実母「アンタ要領悪いから来てあげたわよ!はい掃除終わった!何で私がこの家のこと考えなきゃいけないのよ~」私「頼んでねえし」すると…

性格ブスの同期「私可愛いし許されるでしょw」私(確かに可愛いけど…)→同期「会社行きたくない…みんな私のこと嫌いだから」私「心当たりは?」すると…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

義母「あの時貸した100万返せ!」旦那「は?結婚祝だろ!?」義母「私ちゃん返してね~!」私「えっ」私に向かって叫んできて…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

無断で姑との同居を決めてきた旦那「お前の部屋を母の部屋にするから」私(リコンしかねーな)→旦那「母が癌で余命僅かだって…」私「」→結果ww

深夜、旦那が連れてきた同僚につまみを出したらぶっ倒れた!旦那「お前のせいで職場で肩身が狭くなった!」私「知るか!」旦那「リコンだ!」→結果…

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

義実家の台所で。義兄「俺の知ってる竜田揚げと違うなあ~ニヤニヤ」私(うるせえ!)義兄「俺カップ麺でいいやw」→食卓に出したら…

職場の冷蔵庫に入れておいた愛妻弁当が、捨てられた。女達「古いのかと思って捨てちゃいましたw」俺「嫌がらせが酷すぎます」社内「調査する」→結果…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

旦那友人が、老け好きデブ好きな年下妻をゲット。旦那「友人妻は酢豚が得意だって。お前作れる?」私(羨ましがってんじゃねーよ)→だんだんおかしくなってきて…

専業主婦の嫁「アンタの小遣いは2万5千円ね」年収800万俺「」→嫁「リコンしたいんけど」俺「OK。通帳見せて」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

義兄嫁(40)「お年玉ちょうだい」私「は?」義兄「うちの嫁のダブル成人式のお祝いは?」私(ヤベエ奴らだ…無視)→とんでもない事に…

別部署の男「おいコーヒー!」私「2年も無銭飲食してますよね?毎月みんなで千円ずつ出してるんですが」男「」→しばらく姿を見ないと思ったら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

義実家に行ったら。姑&小姑「ダサい服装はマナー違反!レストラン連れてけないから留守番してろ」私「えっダサいってTPOに引っかかるの?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義実家に入り浸る義兄嫁「うちの子の行事に出てよ」私「は!?」義母「女同士仲良くしなさい!」私「テメーいい加減にしろよ!」叫んで怒鳴り散らしたら…

小5息子「何でうちはお母さんばかり働いてるの?」旦那「侮辱された!お前どんな躾してんだ!」義両親「そうだ!旦那様より稼ぐなんて生意気!」→結果…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2020年07月08日 19:52 id:Mwa8iDVa0
    超絶キモい親父だな❗嫁を守りきれるように頑張れよ✊
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る