結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年07月05日 11:45

自転車
957: 結婚総研 17/03/05(日)11:25:11 ID:1lZ
高二の夏、
当時のクラスメイトと歩いて帰っていたら
目の前の歩道で自転車が女子中学生と衝突した。

自転車に乗っていた爺さんは颯爽と逃走
突然のことでポカーンとしている俺を横目に、
隣にいたクラスメイトは即座に走り出し
(陸上部だから早い早い)
自転車の後輪を掴んで爺さんを捕まえた

慌ててクラスメイトに駆け寄ると、
小汚ない爺さんはクラスメイトの手を
ピシャピシャと叩きながら
「なんか文句あるんか??ええ??」
と歯のない口から唾を飛ばしながら怒鳴っていた

「あの女の子に謝ったらどうです?」
クラスメイトが
普段より三割増しぐらい低い声で言うと
「なんで大人が子供に謝らなきゃならんのや」
こんな返事

「悪いことしたからでしょ。
それともあの子じゃなくて
警察にごめんなさいしたいですか?」
クラスメイトは携帯を取り出そうとした。

爺さんは今度はクラスメイトの肩を
ペシペシ叩きながら
「ベル鳴らしたのにどかなかったから」
震える声でこう言い訳した

「クラクション鳴らしたのにどかなかったから。
って車にひかれてもいいんですか?」
更にドスを聞かせた声で
クラスメイトは爺さんに問いかけた

手持ちぶさたでオロオロしてた俺も
何か言うべきだと思って
「そもそも歩道は自転車走っちゃダメって
法律で決まってますよ」
こう言った。

すると爺さん、なんとびっくり
「それでも女子供が道を譲るのは当然」
「そうやって甘やかすから子供が調子に乗る。
法律なんかで守るな。
働いて一人前になってから文句言え」
こんな頭に虫沸いてそうな言い訳をした

話は変わるが、接客業でバイトしてる姉が
よくバイト先にいた老害客の話を
愚痴混じりに聞かせてくれる
数々の老害客エピソードの一つ
にこの爺さんと全く同じ主張して
バイトの女子高生に嫌がらせした
おっさんというのがいたので
(あっ、これ話にならんやつだ…)って戦慄していると

「あれ?おじいちゃんじゃん。どうしたの?」
違う学校の制服を着た女子高生が歩み寄ってきた

頭の回らない俺でも
この女子高生と爺さんの関係は瞬時に理解できたから
「いや~この爺さんが
女の子に自転車で当て逃げしたんすよ~」
って一息で説明した。

爺さんは慌てた様子で自転車から降りて
モゴモゴ何か言い出そうとした
「えっ?なにそれ!ちゃんと謝った?」

俺、正直かなりのビビりだから、
爺さんを叱り始めた女子高生と
落ち着かない様子で俯いた爺さんに
「自転車マナー、ご家庭でちゃんと教えて下さいね!」
って言い残して逃走した

後日クラスメイトから聞いたが
爺さんは女子高生にこってり絞られたらしい

960: 結婚総研 17/03/05(日)13:52:46 ID:UyO
昔なんかジジイの自転車にひかれた
女子高生?視点のレスあったよね
捕まえてくれた男子とあまり親しくないけど
お礼したい、みたいな

961: 結婚総研 17/03/05(日)14:04:03 ID:1lZ
>>960
あーその話見たことあるわ
ただ状況が全く違うからこの件とは全く関係ないと思う

958: 結婚総研 17/03/05(日)11:40:35 ID:PL4
クソみたいなジジイだな

959: 結婚総研 17/03/05(日)13:22:01 ID:ZSK
昔の男なんてそんなもん
ネットではフェミが批判されてるが
あの運動が興ったのには
それなりの背景があったんだよね

961: 結婚総研 17/03/05(日)14:04:03 ID:1lZ
>>959
田舎じゃないが地方の小さな町だからか
相手が女子供だと平気で法律破る
頭のおかしい爺さん多くて疲れる

あいつら
「躾だ!」「年長者への敬愛を植え付けるため!」
みたいな言い訳するが、
マナーやモラルを説くために
法律破っちゃ本末転倒だろうと小一時間。

そもそも法律も守れない年長者なんか尊敬する価値ないわ
むしろ子供の前では率先してルールを守るのが
大人の正しい姿だと思うがなぁ…

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

次の結婚総研はこちら↓
義弟「200万貸してくれ。店の経営がヤバい」旦那「わかった」私「経営難の店に200万貸して戻ってこないでしょ」旦那「」→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

私「時給880円のパートしてる」義弟嫁「そんなお金の為に働くの!?信じられない!」私「セレブお嬢様と違うんで」→義弟嫁の父親が他界したら…

私実家に挨拶に行く途中。私「手土産は?」彼「買ってないよ(キリッ」私「お菓子屋さんに寄ろう」彼「」→実家に着くと…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

結婚式前、兄夫婦が花嫁姿の私の前に現れた。兄嫁「止めて!亀の話は気持ち悪いから止めて!」私「苦手なら出て行けば?」兄嫁を泣かせた結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

同居の義両親「レトルト惣菜禁止!」私「お義母さんはスゴいですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力して」私「えっ」ゴロゴロしてたら…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

新築の家を購入したら。実母「アンタ要領悪いから来てあげたわよ!はい掃除終わった!何で私がこの家のこと考えなきゃいけないのよ~」私「頼んでねえし」すると…

性格ブスの同期「私可愛いし許されるでしょw」私(確かに可愛いけど…)→同期「会社行きたくない…みんな私のこと嫌いだから」私「心当たりは?」すると…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

義母「あの時貸した100万返せ!」旦那「は?結婚祝だろ!?」義母「私ちゃん返してね~!」私「えっ」私に向かって叫んできて…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

無断で姑との同居を決めてきた旦那「お前の部屋を母の部屋にするから」私(リコンしかねーな)→旦那「母が癌で余命僅かだって…」私「」→結果ww

深夜、旦那が連れてきた同僚につまみを出したらぶっ倒れた!旦那「お前のせいで職場で肩身が狭くなった!」私「知るか!」旦那「リコンだ!」→結果…

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

義実家の台所で。義兄「俺の知ってる竜田揚げと違うなあ~ニヤニヤ」私(うるせえ!)義兄「俺カップ麺でいいやw」→食卓に出したら…

職場の冷蔵庫に入れておいた愛妻弁当が、捨てられた。女達「古いのかと思って捨てちゃいましたw」俺「嫌がらせが酷すぎます」社内「調査する」→結果…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

旦那友人が、老け好きデブ好きな年下妻をゲット。旦那「友人妻は酢豚が得意だって。お前作れる?」私(羨ましがってんじゃねーよ)→だんだんおかしくなってきて…

専業主婦の嫁「アンタの小遣いは2万5千円ね」年収800万俺「」→嫁「リコンしたいんけど」俺「OK。通帳見せて」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

義兄嫁(40)「お年玉ちょうだい」私「は?」義兄「うちの嫁のダブル成人式のお祝いは?」私(ヤベエ奴らだ…無視)→とんでもない事に…

別部署の男「おいコーヒー!」私「2年も無銭飲食してますよね?毎月みんなで千円ずつ出してるんですが」男「」→しばらく姿を見ないと思ったら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

義実家に行ったら。姑&小姑「ダサい服装はマナー違反!レストラン連れてけないから留守番してろ」私「えっダサいってTPOに引っかかるの?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義実家に入り浸る義兄嫁「うちの子の行事に出てよ」私「は!?」義母「女同士仲良くしなさい!」私「テメーいい加減にしろよ!」叫んで怒鳴り散らしたら…

小5息子「何でうちはお母さんばかり働いてるの?」旦那「侮辱された!お前どんな躾してんだ!」義両親「そうだ!旦那様より稼ぐなんて生意気!」→結果…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る