兄嫁
218: 結婚総研 2015/01/25(日)18:42:26 ID:tdb
兄嫁が無神経すぎて母が参っている。←去年までの親戚関係
兄嫁が失礼すぎて母が大爆発←今年の頭からの親戚関係

兄夫婦は共働き。
子供は男の子4歳。

兄夫婦は必ず土日のどちらか甥を実家に預ける。
兄がいるときは兄が車で送ってくるんだけど、
兄が休日出勤とかでいないときには
父か母が車で迎えに来るように要求する。

甥は玄関前で待っているので、
兄嫁とは顔を合わせない。

帰りは兄が玄関口で「おかえり~ありがと」と迎えてくれる。
(兄嫁はいてもいなくても絶対に出てこない)

そして、兄がいないときはインターフォンで兄嫁が対応。
「オートロック開けたので、玄関に(甥を)置いておいていただけますか?」

父は「女ってのはよくわからん」といって
特に何も感じないらしいんだけど、
母は「嫌われているのかしら」とすごく気に病んでた。

私は既婚小梨で夫が長期出張多いこともあり、
ちょいちょい実家に顔を出すため、
ついでにと甥の子守や送迎を頼まれることも多いんだけど、
普通は預かってもらってるんだから「ありがとう」くらい言えと思ってた。

共働きで心身共に疲れてるから、たまの休みはどちらか1日くらいは
子育てから解放されてのんびりしたいと言うのはわからなくはないけど、
土日しか触れあう機会がないのに、もったいないとは思う。

病気で保育園から引き取ってコールがかったら、
兄から連絡もらった
父母が保育園から、実家に連れて帰るんだけど、
そういう時も絶対に兄嫁はお礼を言わないしね…。

兄が言うならいいと思ってるのかな。
お礼を言ったら負けと思ってるのか。

母、楽しみにしていた友達とのお出かけキャンセルして行ったときも
兄は「ありがとう」ってわざわざ電話くれて、その後お菓子くれたけど、
兄嫁からは一切何の連絡もなし。

ひと月くらい「兄嫁の資格試験の直前だから」
という理由で預かったときも、
兄は「負担かけてすまない」って言って
かなりの頻度で通ってたけど、
兄嫁は電話すらかけてこなかった。甥にも。

甥が母親恋しかろうと家に電話させても、
話すのは兄ばかり。

兄嫁常に不在。
219: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)18:43:41 ID:tdb
で、問題の新年の集まりは、今まで実家だったんだけど、
数年前に、甥と遊ぶでもなく延々携帯を見つ続け、
「すっごく用意大変そうですね」という発言をしつつも、
毎年だるまのように動かない兄嫁に
気の強い妹がキレそうになったので、
宿泊施設のレストランで食事をするのみとなった。

頼んでも絶対に何もしないくせに!
と憤慨する妹は新年会に参加しなくなった。
ちなみに兄嫁は好き嫌い多くて
メニューの選定はいつもめちゃめちゃ大変だった。

その新年会の場でのこと。
私に子供ができたことが判明したので、
ちょっとそれのお祝いっぽい雰囲気もありつつ、
なごやかな雰囲気で会が進んだ。

ほとんどしゃべろうとしない兄嫁に、
必死で話題を振ってみた。
「子育ての先輩として色々と教えてください。
保育園のこととか。保活とかわからないことがいっぱいなので」

それに対する兄嫁の言葉。
ちなみに、兄は甥のトイレ中。
「どうして私に訊くんですか?お友達に訊けば?
あ、お友達いないんですか?」

シーンと静まり返ったところで、夫が
「妻はまだ若いので、親しい友達に
子供を産んだ人があまりいないんですよ」
とニッコリ笑いつつキレ気味で対応。
「妻はまだ若い」を強調した言い方に、
私より8歳年上の兄嫁の表情が険しくなり、母はため息。

気まずい雰囲気になってしまった。
私はあちゃーと思ったけれど、根拠のない中傷って別に痛くないし、
どうでもいいと思ってた。

忘れろ忘れろくらい。
でも、その後が問題だった。

今まで兄嫁がどんな態度を取っていても
ほとんど怒らなかった母が
「これだけ気を使ってその態度か、もう我慢ならん。
よくも私の娘を侮辱したわね」
と静かに大爆発。

表向きは別の理由をつけて、
二度と甥を預からない&兄夫婦に対する資金援助凍結を宣言。

・兄夫婦に新築を買ったときに貸した金2500万を一括返済しろ。
(月に5万づつ返す約束が長年滞っているから
契約書どおりにという理由)

・甥は二度と預からない。
(最近体の調子がよくないので限界ですという理由)

兄はすぐに飛んできて謝ったんだけど
母は首を縦に振らない。

父は空気。
兄も兄嫁が一言、
「この間はすみません。いつもありがとうございます、
これからもよろしくお願いします」と
母に言ってくれれば収まるってわかってるんだけど、
兄曰く「あいつは槍が降っても謝ったり礼を言ったりはしない」らしい。

220: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)18:44:31 ID:tdb
兄は困り果てててた。
で、案の定、兄が休日出勤の土曜日、
いきなり、兄嫁がアポなしで実家の前に甥を放置。

在宅だったからよかったものの、
留守だったらどうするつもりだったのか。
母は子供を危ない目に合わせるなんて母親じゃない!
とは母更に大爆発。最早修復不可能なかんじに。

兄も激怒して兄嫁と大ゲンカ。
兄は甥連れて実家で暮らしてるけど、
甥が不思議なくらいに兄嫁の話をしないそう。

恋しがりもしないんだって。
「だってママいつも携帯見ているし。
僕が話しかけても黙ってるし」って言葉に
母が更にブチ切れ。

子供を何だと思ってるんだ!
ってヒステリックになってる。
いつも菩薩のようにニコニコしている
母しか見たことなかったから、
ここまで切れている母を見るのは初めてだよ…。

兄は離婚の意思があるのかどうかなのか
よくわからないけど、(ずっと落ち込んでる)
4歳の子供が母親を恋しがらないなんて普通じゃないわ。
どうなるのか、ハラハラしつつも早く平和になることを祈りつつ、
なぜかひどくなってきたつわりに耐えています。

兄よ、私には仲裁はできないよ…。
だって苺とうどんしか食べれんないんだよ、
元気なんて出ないよ。

長文ですみません。
ずーっと愚痴りたかったんだけど
リアルじゃ誰にも言えないし。

221: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)00:00:20 ID:L6d
>>219
兄嫁、頭の病気かと疑う常識のなさだな。
子供の成長が不安だわ。

222: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)00:01:44 ID:L6d
>>220
幼児が母親を必要としてないなんて終わってるわ。
離婚になっても親権は兄の方が取れそう。

223: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)00:42:12 ID:drL
>>220
つわりで大変な時期に災難だったね
しかもうどんと苺しかたべれないとわw

自分は男だからつわりの大変さは実感ないが、
余りストレスをため込むのは
母体にもお腹の中の子にもよくない

忘れるのは無理だろうがなるべく
きれいな景色みにいったり、部屋に花飾るなり、
リラックス出来るようにしたらいい

本題のクズ女は矯正は今更不可能だよそれ
兄が仲裁を求めてるみたいだが、
ハッキリ一言その女には妻としても母としても
破綻してるので離婚すべきだといった方がいい

あと、今は大事なときだから
余計なゴタゴタに巻き込むな、と

なお離婚に向けてはなるべく妻として、
母としての破綻具合の記録をとっておき、
余裕があるなら念の為浮気の素行調査する事を進める

元気な子をうんで、兄家庭も何か解決が見られたら
また報告にでも来て下さいな

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop

次の結婚総研はこちら↓
姑が、私を葬儀場に置き去りしてバスを発車させた。姑「あら嫁ちゃん、葬儀場に泊まるんじゃなかったの?ww」私「」旦那に話したら…

イオンで。ママ友「(カゴの中ジロッ)へえ~こんなのしか買わないんだ?」私「はあ」ママ友「料理もまともに作らないんだw」→言いふらされた結果…

旦那「両親の借金を背負うことになった」私「愛はあるけど…リコンね!」→6年後。旦那「会いたい」私(復縁話をするか…)→待ち合わせ場所に行くとなんと…

私実家に挨拶に行く途中。私「手土産は?」彼「買ってないよ(キリッ」私「お菓子屋さんに寄ろう」彼「」→実家に着くと…

旦那「朝昼晩コンビに弁当はやめろ!」私「パートで忙しいし毎日自炊はムリ!」→私「今日はいつもと違うお弁当にしたよ~」旦那「」すると…

夫婦「ねえ店員さん」俺「店員じゃないです」夫婦「誰でもいいの。ちょっと見てよ。携帯スッ」俺「えっ?」→画面を見たらなんと…

旦那「ん?生活保護の書類?これどういう事?」私「昔、貰ってたんだ」旦那「知ってたら結婚しなかった!リコンだ!」私「は?」慰謝料を請求したら…

子供に興味ない私「お義母さんを信用してるので子育てお任せします」姑「ニッコリ」私(よっしゃww全部押し付けたれww)→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

私「時給880円のパートしてる」義弟嫁「そんなお金の為に働くの!?信じられない!」私「セレブお嬢様と違うんで」→義弟嫁の父親が他界したら…

嫁「弟に会いたい!実家に帰る!」俺(おかしい…)→嫁同級生「嫁さん、弟の事になるとおかしくなるんだよ…」俺「えっ」嫁に聞いたら…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

結婚式前、兄夫婦が花嫁姿の私の前に現れた。兄嫁「止めて!亀の話は気持ち悪いから止めて!」私「苦手なら出て行けば?」兄嫁を泣かせた結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

同居の義両親「レトルト惣菜禁止!」私「お義母さんはスゴいですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力して」私「えっ」ゴロゴロしてたら…

嫁「姑と私が同い年なのが辛い…会いたくない」俺「」→嫁「授かったよ!」俺「親にサポートを頼もう」→驚愕の事実が…

母「お通夜があるから、結婚式の服装で来てね」俺「は!?」→叔父「みなさん、重大な発表があります!」俺「!?」とんでもない葬儀に…

私の棒アイスを、旦那が一口かじって冷凍庫に入れてた。私「リコンかね」旦那「くだらねw世間様に何て言うの?」私「乞食と生涯共にするよりはマシ」→結果…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

新築の家を購入したら。実母「アンタ要領悪いから来てあげたわよ!はい掃除終わった!何で私がこの家のこと考えなきゃいけないのよ~」私「頼んでねえし」すると…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

義母「あの時貸した100万返せ!」旦那「は?結婚祝だろ!?」義母「私ちゃん返してね~!」私「えっ」私に向かって叫んできて…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

無断で姑との同居を決めてきた旦那「お前の部屋を母の部屋にするから」私(リコンしかねーな)→旦那「母が癌で余命僅かだって…」私「」→結果ww

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…