結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年07月12日 15:04

おごり
866: 結婚総研 2015/06/12(金)03:58:32 ID:rN5
年下の友人男性。
常々「女性にお金を出させるのはプライドが許さない」
と話していて私と食事やお茶に行く時も全額支払ってくれてた。


恋人同士でもない関係なので申し訳ないから、
私も仕事してるし自分の分は払うよと財布出して言っても
上記のセリフでかわされる。

ある時『今○○(私の家の最寄り駅)にいる』と連絡が入って、
丁度仕事が終わって帰宅途中だったので
『そうなんだ、私も退社して○○に着くところ』と返事をしたら
『飯奢るほど金に余裕ねえよ』
と半ギレ?された。

その後イベントに誘われて休みを取っておいたら、
『当日のランチ何食べようかな』
と食●ログのURLを何件か送ってきた。

前回のやりとりがあったしイベントは夜だったから
「いいお店だね」とだけ相槌打ってたら、
当日私が昼頃まで寝てたことを怒られて
『一緒にランチしようって思ってたのに!』と非難された。

もちろんランチの約束を明確にしてた訳じゃない。
挙句に『もう今日のイベントも来なくていいよ』
と呆れた感じで言われてスレタイ。

「お前に奢り通しで金が無い」って、
こっちは払う意志を毎回出してるのに見栄で(?)断っておいて、
約束した訳じゃないのにランチに行く気になってたのが
意味不明すぎる。

一緒に行こうねーって言ったら言ったで
集る気で乗りこんだって思われるのも嫌だったから
スルーしたのに。

エスパーじゃなんだから察しろって態度で
こられても無理だよと言ってみたけど、
もうこっちから連絡しないことにする。

867: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)07:24:33 ID:yAl
>もうこっちから連絡しないことにする。

向こうからの連絡もスルーした方がいいんじゃない?
めんどくさいし

868: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)10:26:10 ID:hbv
>>866
多分それ、向こうはあなたのこと友人と思ってない…

869: 866 2015/06/12(金)10:47:09 ID:rN5
レスありがとう

>>867
最後に会った時の私の態度が気に入らなかったというか
何か取り違いがあったみたいで、
連絡来なくなったからこのままFO予定です。

>>868
ごめんなさい、どういう意味ですかorz
私が鈍すぎてなんか見逃してるんでしょうか

872: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)13:34:37 ID:hbv
>>869
友人じゃなくて彼女だと思ってるんだお。

870: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)11:00:01 ID:qCa
単純にデートしてるように見えるのですが

871: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)12:48:25 ID:ILb
>>869
無計画見栄はりボクチャンがガス欠になって逆ギレした感じw
貴女に非はないからこのままCOで良いよ

874: 866 2015/06/12(金)14:25:54 ID:rN5
皆さんレスありがとう。
もう気にせずに疎遠になることにします。

奢られて当然みたいな態度取ったつもりなかったから
いきなり怒られて困惑してました

勘助の類だったのかな。
名無しに戻ります

875: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)17:26:10 ID:clN
勝手に見栄はって逆切れ自爆とは情けないやつだな
男なら女におごらせるくらいの度量を持て

876: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)17:30:18 ID:clN
女のメンツを立てておごらせてやる事も大事。
おごるなんて相手を自分より格下のペットとしてみてる証拠だ

幼児扱いするな

引用元: その神経が分からん!その8

次の結婚総研はこちら↓
姑が、私を葬儀場に置き去りしてバスを発車させた。姑「あら嫁ちゃん、葬儀場に泊まるんじゃなかったの?ww」私「」旦那に話したら…

イオンで。ママ友「(カゴの中ジロッ)へえ~こんなのしか買わないんだ?」私「はあ」ママ友「料理もまともに作らないんだw」→言いふらされた結果…

旦那「両親の借金を背負うことになった」私「愛はあるけど…リコンね!」→6年後。旦那「会いたい」私(復縁話をするか…)→待ち合わせ場所に行くとなんと…

私実家に挨拶に行く途中。私「手土産は?」彼「買ってないよ(キリッ」私「お菓子屋さんに寄ろう」彼「」→実家に着くと…

旦那「朝昼晩コンビに弁当はやめろ!」私「パートで忙しいし毎日自炊はムリ!」→私「今日はいつもと違うお弁当にしたよ~」旦那「」すると…

夫婦「ねえ店員さん」俺「店員じゃないです」夫婦「誰でもいいの。ちょっと見てよ。携帯スッ」俺「えっ?」→画面を見たらなんと…

旦那「ん?生活保護の書類?これどういう事?」私「昔、貰ってたんだ」旦那「知ってたら結婚しなかった!リコンだ!」私「は?」慰謝料を請求したら…

子供に興味ない私「お義母さんを信用してるので子育てお任せします」姑「ニッコリ」私(よっしゃww全部押し付けたれww)→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

私「時給880円のパートしてる」義弟嫁「そんなお金の為に働くの!?信じられない!」私「セレブお嬢様と違うんで」→義弟嫁の父親が他界したら…

嫁「弟に会いたい!実家に帰る!」俺(おかしい…)→嫁同級生「嫁さん、弟の事になるとおかしくなるんだよ…」俺「えっ」嫁に聞いたら…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

結婚式前、兄夫婦が花嫁姿の私の前に現れた。兄嫁「止めて!亀の話は気持ち悪いから止めて!」私「苦手なら出て行けば?」兄嫁を泣かせた結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

同居の義両親「レトルト惣菜禁止!」私「お義母さんはスゴいですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力して」私「えっ」ゴロゴロしてたら…

嫁「姑と私が同い年なのが辛い…会いたくない」俺「」→嫁「授かったよ!」俺「親にサポートを頼もう」→驚愕の事実が…

母「お通夜があるから、結婚式の服装で来てね」俺「は!?」→叔父「みなさん、重大な発表があります!」俺「!?」とんでもない葬儀に…

私の棒アイスを、旦那が一口かじって冷凍庫に入れてた。私「リコンかね」旦那「くだらねw世間様に何て言うの?」私「乞食と生涯共にするよりはマシ」→結果…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

新築の家を購入したら。実母「アンタ要領悪いから来てあげたわよ!はい掃除終わった!何で私がこの家のこと考えなきゃいけないのよ~」私「頼んでねえし」すると…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

義母「あの時貸した100万返せ!」旦那「は?結婚祝だろ!?」義母「私ちゃん返してね~!」私「えっ」私に向かって叫んできて…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

無断で姑との同居を決めてきた旦那「お前の部屋を母の部屋にするから」私(リコンしかねーな)→旦那「母が癌で余命僅かだって…」私「」→結果ww

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る