結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年07月14日 09:04

奥手
524: 結婚総研 17/03/20(月)09:58:28 ID:9rX
結婚前の修羅場だけど。
取引先との食事会があって、
そこで知り合ったひとつ年上の男性と意気投合。
食事会の後で知ったが、
取引先の部長さんと私の上司が個人的にも仲が良く
「お互いに決まった人がいないなら似合いじゃないか」と
ふたりがこっそり画策した見合いだったらしい。

正式な見合いじゃなかったし、
たまに「その後どう?」とか
「順調?」とか聞かれる程度だったが
互いに上司が絡んでいるだけに、
その年の暮れには
そろそろキチンとしようかって話になったが
年が明けたら3月一杯までは忙しいし、
年度末決算が終わったらってことになっていた。

その話をした同じ日に、彼を親友A子に紹介した。
前から紹介しろって煩く言われてて、
たまたまその日にお互いの都合が合い3人で食事した。
A子はかなり高評価してくれて私も嬉しかった。

が、翌年に入って繁忙期を終えかけた頃、
彼の様子に今までと違う何かを感じた。
何がどう・・・って上手く言えないけど、
強いて言うなら女の勘としか。

その違和感の原因は割とあっさり判明。
私の姉がA子と彼が手を繋いで歩いているところを目撃。
A子に直球で聞いたらあっさり認めた。
「彼とはもう他人じゃないから」と
漫画みたいな臭いセリフが飛び出した。

紹介した時に一目惚れだったんだって。
声を掛けてみて乗って来なかったら諦める、
乗ってきたら全力で奪いに行くと決めて
会社帰りを待ち伏せしたそうだ。

奪われたことより、
その行動力への驚きの方が大きかった。

A子、性格は明るいけど男性に関しては奥手で、
これまで男性と1対1で
付き合ったことがないと聞いていた。
婚活パーティに2度行ったことがあるらしいが、
全く成果が無かったとも聞いてるし。
だから彼を紹介することへの不安とかは
考えたことなかったの。
後で後悔しても遅かったけど。

525: 結婚総研 17/03/20(月)09:58:41 ID:9rX
A子から聞いたことをそのまま彼にぶつけて
事実かどうか問い詰めたら返事はなかったけど、
目が泳いで手が震えてたので事実だと分かり、
その場で別れを告げた。
知ってしまった以上、
私には忘れることはできないから。

翌日、彼からA子との事は魔が差しただけだと言い訳して
復縁を求めてきたけど無理。
そしたら
「自分たちの付き合いは
自分たちだけで終わらせられるものじゃない。
部長らにはなんていうんだ。
俺たちもう、結婚するつもりでいるぞ」
とか言いだした。

本当なら、起こった出来事を
そのまま理由にして別れた報告したいけど
それでは私の上司に対しての
彼の上司の顔を潰してしまいかねない。
なので
「“価値観が合わなかった”とだけ
言っておけばいいんじゃないの?」と提案。

彼は上司に本当の理由を知られることを
酷く恐れていた。
だったら私もひとつぐらい
仕返ししてもいいんじゃないかと思い、彼に
「私と別れたからってA子に行くのは無し。
そうなった場合には上司にありのままを報告する」
と言った。

彼は律義にそれを貫き、
必死に縋りついてきたA子を振り払って
別の女性と見合い結婚。
A子は来年40になる今も独身な模様。

当時のことを何もしらない
共通の友人に聞いた話によると、
「20代にトラウマになるような恋をして以来、
恋をするのが怖い」と言ってるそうな。

526: 結婚総研 17/03/20(月)11:03:42 ID:MmT
>>524
あなた優しいんだね
私がそんな目にあったら、
彼の上司の立場なんて考えずに
速攻自分の上司にバラしてしまうわ

彼は上司に自分の非道を知られずに済んだ上、
あなたの仕返しと言う名の助言によって
親友を裏切る性悪からも逃れたんだからラッキーよね

あなたはその後良いご縁があったのかしら

528: 結婚総研 17/03/20(月)11:14:46 ID:9rX
>>526
優しい・・・んじゃないと思う。
自分の為、の方が正解かな。
彼の上司が全く関係ない人ならいいけど、
私の上司と仲がいい以上は
男女間のゴタゴタを上司に知られること自体が
私は嫌だったから。

価値観の違いならよくあることだし、
彼がウワキしたってことは
私がウワキされた女ってことになるし、
その辺りの変なプライドなのかもw

良いご縁はありました。
ありがとう!

527: 結婚総研 17/03/20(月)11:08:49 ID:FfQ
>>524

迫られたらウワキするような男と
くっつかなくてすんで結果オーライよ


>>526
彼よりA子の方に
仕返ししたかったんだろうなって思った

528: 結婚総研 17/03/20(月)11:14:46 ID:9rX
>>527
>結果オーライ
その通りですね。

あとA子“にも”仕返ししたかったです。
それは認めるw

530: 結婚総研 17/03/20(月)15:52:24 ID:Wzi
>>528
自分の為、いいじゃん。
貴女が手を下さなくてもいつかは自爆するよ、
そういう男は。

A子は自分の男を見る目に自信がなくて、
でも幸せな結婚がしたいから
友達が選んだ男を盗れば大丈夫だろうと
思ってたんじゃないかな。

悲劇のヒロインぶってるのは癪にさわるけど、
体を張って男の本性を教えてくれたんだから
そのぐらいはいいかww

531: 結婚総研 17/03/20(月)16:18:58 ID:MmT
>>528
確かにA子に結果的に仕返し出来ててスッキリだね!
良いご縁もあったようでメデタシだわ
みっともなく騒がないあなたの人徳ですね

お幸せに!

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その21】

次の結婚総研はこちら↓
姑が、私を葬儀場に置き去りしてバスを発車させた。姑「あら嫁ちゃん、葬儀場に泊まるんじゃなかったの?ww」私「」旦那に話したら…

イオンで。ママ友「(カゴの中ジロッ)へえ~こんなのしか買わないんだ?」私「はあ」ママ友「料理もまともに作らないんだw」→言いふらされた結果…

旦那「両親の借金を背負うことになった」私「愛はあるけど…リコンね!」→6年後。旦那「会いたい」私(復縁話をするか…)→待ち合わせ場所に行くとなんと…

私実家に挨拶に行く途中。私「手土産は?」彼「買ってないよ(キリッ」私「お菓子屋さんに寄ろう」彼「」→実家に着くと…

旦那「朝昼晩コンビに弁当はやめろ!」私「パートで忙しいし毎日自炊はムリ!」→私「今日はいつもと違うお弁当にしたよ~」旦那「」すると…

夫婦「ねえ店員さん」俺「店員じゃないです」夫婦「誰でもいいの。ちょっと見てよ。携帯スッ」俺「えっ?」→画面を見たらなんと…

旦那「ん?生活保護の書類?これどういう事?」私「昔、貰ってたんだ」旦那「知ってたら結婚しなかった!リコンだ!」私「は?」慰謝料を請求したら…

子供に興味ない私「お義母さんを信用してるので子育てお任せします」姑「ニッコリ」私(よっしゃww全部押し付けたれww)→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

私「時給880円のパートしてる」義弟嫁「そんなお金の為に働くの!?信じられない!」私「セレブお嬢様と違うんで」→義弟嫁の父親が他界したら…

嫁「弟に会いたい!実家に帰る!」俺(おかしい…)→嫁同級生「嫁さん、弟の事になるとおかしくなるんだよ…」俺「えっ」嫁に聞いたら…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

結婚式前、兄夫婦が花嫁姿の私の前に現れた。兄嫁「止めて!亀の話は気持ち悪いから止めて!」私「苦手なら出て行けば?」兄嫁を泣かせた結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

同居の義両親「レトルト惣菜禁止!」私「お義母さんはスゴいですね」義母「全部できるのが当たり前だから努力して」私「えっ」ゴロゴロしてたら…

嫁「姑と私が同い年なのが辛い…会いたくない」俺「」→嫁「授かったよ!」俺「親にサポートを頼もう」→驚愕の事実が…

母「お通夜があるから、結婚式の服装で来てね」俺「は!?」→叔父「みなさん、重大な発表があります!」俺「!?」とんでもない葬儀に…

私の棒アイスを、旦那が一口かじって冷凍庫に入れてた。私「リコンかね」旦那「くだらねw世間様に何て言うの?」私「乞食と生涯共にするよりはマシ」→結果…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

新築の家を購入したら。実母「アンタ要領悪いから来てあげたわよ!はい掃除終わった!何で私がこの家のこと考えなきゃいけないのよ~」私「頼んでねえし」すると…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

義母「あの時貸した100万返せ!」旦那「は?結婚祝だろ!?」義母「私ちゃん返してね~!」私「えっ」私に向かって叫んできて…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

無断で姑との同居を決めてきた旦那「お前の部屋を母の部屋にするから」私(リコンしかねーな)→旦那「母が癌で余命僅かだって…」私「」→結果ww

義弟つき義実家で同居の私「もう無理!リコン!」旦那「そんなに嫌なら早く言えよ」義弟「義姉さんは言ってたよ?俺は何度も聞いた」旦那「えっ」→結果…

私が正社員からパートになった瞬間。姑「夫に家事をさせるなんて嫁失格!」私「体調悪くて…」旦那「扶養パートの分際で!」私「じゃー正社員に戻るわ」→結果…

他界した旦那の遺書「遺産は息子の嫁に相続させる」嫁「30年も介護してきた私に対する感謝の言葉もないのか!(泣)」息子嫁「」→大変なことに…

父が会社を経営する我が家。兄嫁「将来の社長夫人は私!逆らうとマズいわよー」会社役員「は?」→父に追い出された結果…

義弟「明日お弁当作れる?」私「作れっていうの?」義弟「金くれたらコンビニ弁当でもいいよ!」私「は!?」→部屋を出てってた義弟はなんと…

ファストフード店の店員に、コーヒーをかけられた!店長「後日お詫びに伺います!」私「わかりました」→とんでもない事件に…

入院した義母「義弟くん(25)の歯磨きチェックお願いね」私「は?私が世話するの!?」旦那「自分でさせろ!」義母「ダメ!」→義母が全く折れなかった結果…

義実家にハワイ土産を持って行ったら。義兄嫁「家庭持ちの女がフラフラ旅行なんて神経疑う!」私「旦那からのプレゼント旅行ですが?」→結果…

10日滞在した父が帰った。嫁「あー汚い!掃除掃除!」俺「人の親を汚物扱いするな!お前最低だな!」→怒って仕事に出かけたら…

新築マイホームで義母を引き取り同居。義姉「嫌な思いしたでしょ?これから私達が同居してあげる」私「ん?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

嫁が、昆布をふきんで拭いていた。俺「汚ねえぞ!今までこんな不潔な飯食わされてたのかよ!バシャー!」→実家に帰ったら…

兄夫婦が同居する実家に帰省したら。兄嫁「不機嫌」私(えっ旅行してるはずでは…?)兄「嫁はお前がいると休まらない!(ブチギレ)」→結果…

雪国の義実家に帰省したら。義兄嫁「避暑地感覚で夏だけ来るなんて、お偉いご身分ね」私「」→義兄に相談したら…

母「お義母さんの介護で仕事辞めた」弟「ニートババア!」父「お前に手をかけてやれなくてゴメンな」私(叱れよ!)→まさかの事実が…

義妹「しまむら着てんの?w兄の稼ぎが悪いアピール?w」私「えっ」義妹「小汚いオバサンにはわかんないかw」私を敵認定してきて…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る