結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年07月27日 15:04

チーズ
220: 結婚総研 2017/06/19(月)14:33:55 ID:6q0
昔の修羅場

妹はにゅう製品アレルギー持ち。
この前お好み焼きを調理実習でしたようで、
具材も好きなものを選べて、
豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、
トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。


事前にどれを選ぶか決めており、
妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、
母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
しかし、チーズが意外と人気だったらしく、
仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、
妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。

ようやく諦めたかのように見え、
先生が他の子の調理を見ている間に
妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、
友達が了承してしまった。
しかも妹は先生にバレないよう、
チーズ(スライスだった)を
お好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。

そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。
でも理由が理由なので、
学校を責めることなんて出来なくて、
不問にしようとしたんだけど…
妹とトッピングを交換した子の親が
学校がちゃんと見ていないから
こうなったと言って怒りまくり、
他の親も連れて、学校側の責任がー!と
毎日学校に押しかけたことで、
先生は鬱になって退職した。

また、小6だったのもあり、
こんな時期に先生が辞めるなんて!!と
責める親も出てきて、クラスは崩壊。
妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、
私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。

最近、住んでいた地域で妹と同じことをして
アレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て
思い出しカキコ。

221: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)14:39:47 ID:9d3
>>220
妹小6だったのに危機管理能力と他に与える影響、
迷惑を考える力が欠けすぎだね

交換した子の親も頭おかしいけど。

226: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)00:27:57 ID:f05
>>220です。

>>221
本当に危機管理がない食い意地の張った妹でした。
両親、祖父母はずっと言い聞かせていたんですけどね

225: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)18:20:26 ID:z3h
>>220
妹さんはそれまでアレルゲン食って
えらい目にあわなかったんだろうか?

知り合いの子供はナッツアレで、
友達にもらったチョコボール(ピーナッツ入り) を
口に入れてすぐ気付いたみたいで、
すぐに吐き出して思い切り歯をみがいてた。

知らずにいたら、その子に涙目で
「しんだらどうなるの?」と聞かれ発覚。
幸いすぐ吐き出したのが良かったのか、
何事にもならんかったが、ものすごく肝が冷えた。

これまでに相当辛い思いをしたんだろうな、と
思わせる出来事だった。


226: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)00:27:57 ID:f05
>>225
4歳くらいの頃、お祭りで貰ったミルクを食べ、
身体中に蕁麻疹、呼吸困難になり運ばれています。
ミルクはそれ以来見るのもダメで
絶対に口にしないのですが、チーズはピザのCMなどで
美味しそうに放送されているのを見て、
ずっとチーズを食べたいと思っていたようです。

228: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)08:05:10 ID:PXA
>>220
重度のにゅう製品アレルギーで、
給食でも除去食が出てた子が、
チーズ入りのチヂミを「美味しそうだから・・・」と
こっそりお代わりをして食べ、あぼんって事件ならあったね

「この子、馬鹿なんじゃないの?」
「先生と学校、可哀想に・・・」
って珍しく同情したから覚えてるわ

231: 名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火)12:30:59 ID:lwT
アレルギーとは別だけど、
給食中コッペパン早食いかなにかして
喉に詰まらせてあぼんした小学生のニュースあったよね

あれも小学生の親が
学校側に責任うんぬん求めてた気がしたんだけど
つまらせた小学生の自業自得では…と思った記憶がある

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】

次の結婚総研はこちら↓
義父を同居介護中。旦那の愛人「専業主婦でダラダラ過ごしているそうですね。リコンして人生を整理したら?」私「は!?」→旦那に愛人からの手紙を見せたら…

妊婦健診で。医者「感染症が出てます」私「えっ」旦那「ウワキだね?」私「はい…」→子供がうまれる1か月前にリコンしたら…

12年要介護だった姑がやっと他界!義弟「遺産は1億5千万。8割は俺が貰う」旦那「わかった」私(は!?頭おかしいだろ!)言ったらリコンになりそうなので…

嫁「人参の皮のかき揚げよ~」俺(ゴミを食わすな!)子供「パクパク。何でパパだけ食べないの?」俺「えっと…」→子供が泣きながら学校から帰ってきて…

俺「嫁がうぜえ!マジ失敗した」女友達「じゃあ私と結婚する?」俺「うん」→俺「リコンしてくれ」嫁「やったー!私もリコンしたかったの」俺「」→結果…

旦那を妹に会わせたら。旦那「スゴいデブスだな!本当に姉妹?」私「やめてよ」→妹「結婚します」旦那「相手はジイサンかよww」→妹旦那と対面したら…

託児ママ「へー車買ったんだー。何で報告しないの?」私「は?」ママ「共同で使いましょ。助け合いの精神よ」私「子供連れて帰れ!」→結果…

マンション買ったら、旦那が癌で余命宣告!義母「息子のそばにいたい」私「いいですよ」義姉「私もここに住みま~す」私「!?」→恐ろしい事に…

兄嫁「生後4か月までに子供の顔を見に来ないのは、非常識!」私「夏休みに行くね」兄嫁「私の事が嫌いなんでしょ!嫁イビリ!」すると兄が…

エリート兄と結婚した金食い美人義兄嫁が、障害児を生んで逃亡!兄「子供を育ててくれ!」父「ムリ」→絶縁した底辺姉に凸った結果…

旦那の連れ子「お母さんにぶたれたーご飯もらえなかったー」旦那「は!?ふざけるな!」私「嘘よ!やってない!」→ボロボロにされてリコンしたら…

旦那メール「同級生の葬式に行く事になって、仕事早退した」私「OK。行ってらっしゃい」→1時間後、帰ってきた旦那はなんと・・・

嫁のスマホを見たら。嫁「旦那の親がうぜえw結婚式もしたくなかったし」嫁母「そーだねー」俺「何だこれ…」裏の顔がヤバすぎなんだが…

俺が介護した母がしんだ。東大卒エリート兄「母さん!(号泣)」親戚「大変だったね…」俺(何もしなかったくせに…)→1年後、金を請求する電話が…

私「義妹を車に乗せたくないから、新幹線で帰省する」旦那「思い遣りはないのか!」私「義妹が大嫌いなの!リコンしたい」すると…

父「旦那君からリコン届が届いたぞ」私「え?」父「あいつは借金の保証人になってるから別れた方がいい」私「わかった」→2年後…

小5兄「ママの不味い手作りケーキなんて要らない!ゲーム欲しい!」母「じゃあお金あげる(数万円スッ)」兄「やったー!」→結果…

義兄(41)「対女性に関してアドバイスが欲しい。2人で会えない?」私「旦那がいる時にして下さい」義兄「わかった」→とんでもない事実が…

私「専業主婦の有難みを思い知ったか!」旦那「俺と子供達で家の事は問題なかった。リコンしよう」私「えっ!」→実家に帰ってたらとんでもない事に…

彼「ウィーンに渡米して知識を学んでくる俺と別れるの?後悔するぞ」私「で?行くのはウィーン?アメリカ?」彼「だからウィーンだって(呆れ)」教えてあげたら…

極秘でリコン準備してたら。旦那「難病と診断された…」私「私にどうしろと?wはいリコン届」旦那「俺を見捨てるのか(泣)」私「正解」→結果…

私「脊柱管狭窄症だった」旦那「何かメンドクセーな」私「面倒臭くない方がいい?」旦那「当たり前だろ」私「リコンしよう」→結果…

義兄「嫁が食費に月3万もかけてる!皆で教育してくれ」義母「普通でしょ」義兄「かばうな!弟嫁は1400円しかかけてないぞ!」私「は?」→結果…

高学歴の息子嫁「同居してあげるんで育児よろしく」私「お断りします」息子嫁「私は高尚な仕事してるんですけど!?社会の損失ですよ!?」→結果…

週1で子供を預ける兄嫁「車で迎えに来てちょうだい」私(お礼くらい言え!)母「もう我慢できない!もう二度と預からない!」→兄嫁がとんでもにない行動に…

専業主婦嫁「子供にしか興味ないから、アンタの食事は作んない」俺「うん何もしなくていいよ。出て行くから」嫁「えっ!?」→結果…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

銀行ATMで、娘旦那が私の手元を覗き込んできた!娘旦那「そんなにおろすんだ~」私(キモッ…逃げよ)→車に乗ろうとしたら…

義両親「そろそろ約束の二世帯住宅に~」エリート義兄夫婦「貯金ないよ」義両親「は!?話が違う!じゃあこの家は売却することにする!」→すると…

イオンで。ママ友「(カゴの中ジロッ)へえ~こんなのしか買わないんだ?」私「はあ」ママ友「料理もまともに作らないんだw」→言いふらされた結果…

旦那「両親の借金を背負うことになった」私「愛はあるけど…リコンね!」→6年後。旦那「会いたい」私(復縁話をするか…)→待ち合わせ場所に行くとなんと…

旦那「ん?生活保護の書類?これどういう事?」私「昔、貰ってたんだ」旦那「知ってたら結婚しなかった!リコンだ!」私「は?」慰謝料を請求したら…

子供に興味ない私「お義母さんを信用してるので子育てお任せします」姑「ニッコリ」私(よっしゃww全部押し付けたれww)→結果…

義姉が、カバンにヘルプマークつけてきた。義姉「スイスブランドよw友人宅から持ってきた」私「マークの意味知ってる?」すると…

友達「誕生日プレゼント送ったんだけど無視?」私「何それ?記憶にない」友達「あんたが持ってるそのカバンなんだけど」私「?」→結果…

タンメンに、旦那の好物のキャベツの芯を入れたら。姑「旦那様に芯を食べさせるなんて!」私「」旦那「母さんの前であれはマズいよ~」私「ハァ?」→結果…

深夜帰宅すると。旦那「俺の親が土産置いてったぞ」私「ん?この手紙は何だ?」手紙「夫に家事をさせ不在とは何事だ。非常識な対応の穴埋めは必ずさせるぞ!」→結果…

旦那が、義母そっくりの女とウワキ。私「お義母さんの親戚!?」旦那「違う」私「こりゃ勝負にならん…リコンしよう」旦那「えっいいの?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る