結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年08月12日 11:45

ハーブティー
580: 結婚総研 15/03/16(月)14:28:18 ID:0ZY
家の近くにうまいケーキ屋さんがあって、
嫁がそこのケーキ大好き
そのケーキ屋は飲み物にも気を使っていて、
ケーキにあうようになってる
嫁はケーキ以上にその飲み物も気に入ってる

持ち帰りもできるが、
そうしたら飲み物は飲めないので、毎回食べて帰る

嫁は甘いものが好きだが殆ど食べられない
嫁が言うには甘いものを一定量以上食べると
激しい頭痛がするらしい
だからケーキを1個買って、俺と嫁で一つを食べきってた

昨日もケーキ食べに行ったんだが、
昨日新しいバイトの女性がいて接客をしてくれた

店員「ご注文をお伺いします」
嫁「このケーキを一つと、ハーブティーを一つ」
店員「はい、男性の方は」
俺「一つでいいです」
店員「え?何も要らないんですか?」
嫁「フォークだけ2つお願いします」
店員「え・・・解りました」

そして店員がケーキとハーブティーを持ってきたんたが、
ケーキを嫁の前、ハーブティーを俺の前に置いた
俺はそのハーブティーを嫁に渡したんだが、
すると店員は嫁の前に置いたケーキを
俺の前に移動させたんだ

俺も嫁も「え?」という顔をしてるが、
店員は俺の前にフォークを2本並べて立ち去った
ケーキを真ん中に置いてフォークを一本嫁に渡し、
2人でケーキを食べてたんだが、
それを遠目にみていた先ほどの店員が
別の店員と話してるのが聞こえた
「2人で食べるならケチケチせずに2個買えばいいのに」

いつもいる顔見知りの店員に窘められてたが、
俺の後ろの席を片付けにきた際に、
聞こえるか聞こえないかの声で
「キモいわぁ」と言われた
嫁には聞こえてないかと思ってたが、
ばっちり聞こえてたらしい

帰り際、顔見知りの店員がレジで
「すみません」と謝ってたが、
嫁は「本人から謝罪はないのね?
これまでお世話になったと店長に伝えてね」と、
5年間毎月通ってた店をあっさり切り捨てた

確かに2人でひとつのケーキをつつくのは
傍から見て気持ちいいものではないかもしれない
しかし事情があるのだし、
窘められたからって他の店員に解らないように
俺たちにコソコソ「キモい」なんて言ったことは
ほんとにスレタイだった

581: 結婚総研 15/03/16(月)15:02:27 ID:CVp
一人一品は頼めよ馬鹿

582: 結婚総研 15/03/16(月)15:05:37 ID:X5U
>>581
嫁はケーキ半分も食べられない
頻繁に通ってた店だから店長もそれを知ってる
ものによっては半分にカットしてくれて
半々で出してくれることもあった
店側が許可してるし残すよりマシだろ

583: 結婚総研 15/03/16(月)15:30:55 ID:iyq
飲み物くらい二人分頼もうよ

585: 結婚総研 15/03/16(月)16:27:42 ID:X5U
>>583
ハーブティーは一つ頼めば2杯分ある
いつもはカップ2つ持ってきてくれる

588: 結婚総研 15/03/16(月)17:02:53 ID:T4w
>>585
そういう問題では無いと思う
客に聞こえるようにイランこと言う店員は糞だが
二人で行ってケーキ飲み物一つづつだけど
カトラリーは二人分つーのは結構非常識

586: 結婚総研 15/03/16(月)16:28:45 ID:48X
>>583
>飲み物くらい二人分頼もうよ
私もそれ思ったw
奥さんはケーキ1個も食べられない、
旦那さんは飲み物1杯も飲みきれない夫婦なのかな
ケーキ1個と飲み物2つ、ならまだよかったのにね

まあ「いつもこう注文してて店長もわかってる~」
って言うんだろうけど

587: 結婚総研 15/03/16(月)16:40:35 ID:eGY
客が他の人と少し違う注文と食べ方したら
キモいと言っていいのか?
>>586みたいな人は言うのか

589: 結婚総研 15/03/16(月)17:07:26 ID:ETM
ハーブティや紅茶のたぐいは、
ポットで出る店だと2〜3杯ぶんあるよね
そういうのなら全部は多いor味に飽きるから
ふたりでひとつって頼み方もよくするけどなぁ

ほんとはいい店だったんだと思うよ
ひとりでひとつケーキ食べきれないっていう
客の需要に対応してくれてたんだもん
そんな需要少ないんだから必要ねーだろってのは
凡人の発想だけど
少ない需要だからこそ
供給する意義があるって考えるよね、経営者なら

せっかくそういうホスピタリティを持ってた店が、
バイトのアホさを見抜けてなくて
客に見切られたって話だと思った

591: 結婚総研 15/03/16(月)17:42:30 ID:48X
注文するときに
ハーブティーは2人で飲むから
カップを2つお願いしますと一言添えたの?
その一言がなければ
普通はカップ1つで出すんじゃないかなあ。

フォーク"だけ"2つお願いしますって言われたら、
そりゃあカップは2つ出てこないよ。

客に対して「キモい」と言うその店員は
もちろん非常識だけど、
この夫婦も自分達は常連様だという驕りがあったのでは。
嫁のセリフも上から目線&タメ口だし。

お店のファンは大事にしたいけど、
客単価は悪いのってお店からしたら悩ましい問題かもね。
他のお客さん2人がそこのテーブルに座ったら
少なくとも倍の利益出るだろうし。

595: 結婚総研 15/03/16(月)18:47:57 ID:Rot
いやティーポットって2杯半分あるけど、
それが1人分だよ?
キモいとか言う店員は問題外だけど、
端から見たらいい大人が貧乏臭いなとは思う。

594: 結婚総研 15/03/16(月)18:35:02 ID:ETM
>>587
>客が他の人と少し違う注文と食べ方したら
>キモいと言っていいのか?

に同意

>>586=>>591みたいなメンタルの持ち主なら
女子中学生時代の友達同士のノリで
客に接しててもおかしくない

実証ありがとう。
どんな業種でも人選のセンスって重要だよねほんと

597: 結婚総研 15/03/16(月)19:02:22 ID:eX2
その店員達の態度は社会人として完全アウトとして…
>>591に完全同意

ティーポットで提供するお茶って、
基本的にカップも一つしか出ないよね。
居酒屋ならグラス(お猪口)はいくつですか?
って聞かれるけど、
喫茶店やカフェでは複数欲しいなら
客側が注文時に言い添えるものだと思ってる。

妻もはっきりと「フォークだけ2つ」と言ってるし、
ましてやその時に顔見知りでない店員が
「え?」という反応をしたのを
目の当たりにしてるんだから
改めて説明すればいいだけじゃん。

常連だから私達夫婦の注文方法は
全ての店員が知っていて当たり前って意識なのかな
店の好意に甘え過ぎじゃない?

あと個人的には、
一つのケーキを二方向からつつき合う姿って
みみっちくて見苦しいから、
妻が食べられるところまで食べたら
夫の前に移動させるとかじゃダメなのかな~
と思ってしまう。

それだって大人の行動ではないけど、
つつき合うよりはマシかと。

605: 結婚総研 15/03/16(月)19:40:47 ID:tfA
>>597
正直、このおっさん夫婦もいい歳したジジババで
ずーーっと、
あくまで店の好意に甘え続けていた所のを自覚すらせずに
非常識な振る舞いをし続けた上の
この書き込みって時点でこの報告者も社会人失格だと思うよ

まともな大人なら恥ずかしくて出来ませんて
せめて、飲み物位は一品頼むぞ?

599: 結婚総研 15/03/16(月)19:04:53 ID:5LX
>>597
私のバイト先の店では、
ポットで出す時は人数分のカップを当たり前に出すけど、
もしかして他の店では違うの?
飲み物にこだわりある店なら
当たり前の店側の気遣いだと思ってたわ

600: 結婚総研 15/03/16(月)19:05:44 ID:5LX
てか読み直したけど、
カップが一つだったことに対しては
報告者何も怒ってないじゃないか

603: 結婚総研 15/03/16(月)19:23:02 ID:eX2
>>599
ここまでの20数レスだけでも
ティーポット一つ=一人分という
書き込みが複数あるのに加えて、
>>580でも店員がカップを一つしか出していないあたりで
推して知るべしでは?

「いつもはカップ2つ持ってきてくれる」
というのが常連への配慮なのか
店のサービスでたまたまその店員が知らなかったのかは
不明だけど。

592: 結婚総研 15/03/16(月)18:05:48 ID:vDC
新規の客ならいざ知らず、
常連で今までそれで通ってきたんだから
>>580は悪くないよ。

敢えて言うなら
新しいバイトに教えてなかった店長のミスだし、
穿った見方だと腹の中では580夫婦を見下してたとも思える。
どちらにしても見限って良かったと思うよ

593: 結婚総研 15/03/16(月)18:24:17 ID:6U6
まぁ店側も夫婦で
一品注文の客が来なくなった所で困らないけどな
ケーキ一個しか頼まない癖に上客ぶり過ぎだろ

596: 結婚総研 15/03/16(月)18:50:03 ID:vEI
なんつーか礼儀知らずのバイトと、
ドケチなのにプライドだけ高い夫婦にしか見えないな。

で、どっちの神経がわからんかっつーと
やっぱ報告者だね。
いい年した大人なのに。最後のイヤミはないだろう。
二人で一人分しか頼まない、
持ち帰りでいっぱい買うわけでもないドケチなのに、
今まで店の好意でまともに接客してもらってたのにさあ。

気持ち悪くなるからとかそんなの店にはわからないし、
ケーキが駄目なら日持ちする焼き菓子だって売ってるだろう。

子ども生まれたら大変そうだなあ。
主に、近所のママさん達が。

598: 結婚総研 15/03/16(月)19:03:28 ID:5LX
>>598
常連で頻繁に通ってるお得意様に対して
ドケチとかそんなことを思う店はそのうち潰れるな
貴方みたいな人が接客業につかないことを祈るばかりだわ

601: 結婚総研 15/03/16(月)19:10:32 ID:vEI
>>598
ドケチの言う頻繁だからなあ。
毎日だったらわかるけどね。
週に一回程度ならたいした客ではない。

たまにしか来なくて、
二人出来てケーキ一個、飲み物一個しか頼まないなら
上客どころか面倒な客だよ。

つか連続レスしてまで必死にかばってるのは、
ひょっとして当人だから?

604: 結婚総研 15/03/16(月)19:31:11 ID:LWp
ケチかどうのは個人の感覚だから置いとくとして
やっぱりそのメニューの頼み方は
非常識と受け取る人もいると思うよ

ケーキも飲み物も1人分をシェアってのは、
みっともいいとは言えないもの
ティーポットは2杯半で1人分だからね

店側は了承してたから常識、とは通用しないかな
叩かれるの承知で、
それでもバイトの態度にムカついて
書きたかったなら分かるけどね

606: 結婚総研 15/03/16(月)19:42:25 ID:ETM
お客様の嗜好によって融通効かせるのは全然構わんよ〜
っていう店やサービスをやってる立場、
またはそういう店の
そういう雰囲気の中で接客してる立場と
いついかなる状況でも
無難な(最大公約数的な)
ごく常識的な振る舞いをするべきっていう
純然たる客の立場の人間で、
意見がスパッと割れてる気がする

ちなみに私は前者の立場で読んだけど
こっちの好意に客が甘えて利用しつづけてくれたことの
何が問題なのか分からない、って感じた

608: 結婚総研 15/03/16(月)19:47:30 ID:tfA
>>606
まともな人なら、客の立場であっても
それがお店の好意によるものって事も
本当はそんなの恥ずかしい事ってのも
極最低限の社会人としての羞恥心持ち合わせていれば
分かっていて当然でしょ

その上、この書き込みは
それまで一方的に行為を受け続けてきた
その割に、自分の恥ずかしさを認識した事すらなかった
キモい客側の書き込みじゃん

609: 結婚総研 15/03/16(月)20:05:37 ID:ETM
>>608
なるほどなぁ
まっとうなお客ならそう思うのか

基本的には甘いもの苦手な人が、
それでもここのケーキは食べたいって時々来てくれる
食べきれるように夫婦で工夫してくれる
私がそこの店長や経営者だったらすごく嬉しいんだけどな
お客様側のルールってえらく厳しいのね

610: 結婚総研 15/03/16(月)20:24:50 ID:tfA
>>609
別に飲み物頼めない訳では無いでしょ
そしてこのお店はフードコートのような場所でもない

あなた個人が仮定でしかない
お花畑な経営者感情を語るのは良いけど
それすらもあくまでサービスでは無い、
『好意』でしかないって事認識してるのかな?
そして何より、報告者はその好意を何の対価も払う事なく
頂くだけ頂き続けた『お客』側の立場だって事も

あ、あと
フードコートだとか、
小っちゃい子と親一人とかでもないのに
これって、全然えらくも厳しくもない
それやってると恥ずかしいレベルのモラルですよ

店長や経営者だったら、
なんて仮定でしか語れない事を妄想する前に
身近に自分がそうなる場合の多い客の立場で考えられては?

612: 結婚総研 15/03/16(月)20:49:20 ID:ETM
>>610
前者の立場で〜って書いたにも関わらず
仮定・妄想と決めつけられたので言い換えるね
そうしてまでここのケーキ食べたい、って人が
『うちの店に来てくれてたら』
すごく嬉しいんだけどなぁ

んで新しく雇ったバイトの対応でお客様一組失ったら哀しいわ
もっと人材見る目を養わなきゃってのもそうだけど
おもてなしの心を伝えそこねていたなぁ、って反省する
攻撃的になってしまうようなストレスを
従業員が抱えてないかどうかも気にする

611: 結婚総研 15/03/16(月)20:26:50 ID:Xxk
>>609
経営者だったら迷惑でしかないよ。こんな客
趣味でやってるわけじゃないんだから、
客単価とか店の雰囲気とか考えたら
来て欲しくないって思うよ普通
田舎のぼったくり喫茶店なら違うのかもしれないけど

612: 結婚総研 15/03/16(月)20:49:20 ID:ETM
>>611
趣味でやってる訳じゃないってのは禿同
好き勝手やって許されるおままごとじゃないんだから、
お客様第一だよ
客=金 な思考に
100%染まってしまってる自分に気づいた時は
色々と改善すべきところがあるなって自省する

つまり何が言いたいかというと
この話を読んで、
報告者擁護っていうよりも店長に同情してんの
在り方を振り返って改善するってそれなり苦しいことだからさ
それまで柔軟に対応してた店長なら、
色々考えることあるだろうなって

バイトを責めるのもお門違い。切ない話だね

619: 結婚総研 15/03/16(月)22:22:33 ID:tfA
>>612
なぜ、家庭・妄想と評価したか
それはあなたが言ってる事が報告者は客の立場である事
本来、客の立場の人間が
最低限のモラルとマナーを持っているのであれば
やってるべきであろう事を
あくまで店の好意でやらずに済んでいた事と言った
『現実』を軽視してまで
あなたの好む経営者としての
机上の理想論をぶってるからですよ

あなたは○○が悪い!!有り得ない!!
みたいな発想があるかぎり
結局は軋轢や攻撃的な心境を生んでしまうんだよね

な~んて、おっしゃってますが
自分の言ってる事自分でちゃーんと理解してますか?
あなた自身が自分の
その現実を直視しない立場の違いも理解しないまま
ただただひたすら『前者』とやらの立場で
ご自身が理想とする経営者としての理想しか認めていない、
としか書き連ねてないようですけど

その点自分の攻撃性なんて大した事ないですよ
あくまでその人の立場で
すべき最低限の事をやりもしないのに、
相手だけ責めるなよ
そこを責めるなら自分もその最低限の事をやれよって
言ってるだけですから

613: 結婚総研 15/03/16(月)21:21:30 ID:1ns
一人一品以上頼むのは常識

614: 結婚総研 15/03/16(月)21:30:04 ID:LWp
いや、バイトは責めようよ
お客様に向かってあるまじき態度だし
旦那が一品も頼んでなくても
お店に入った時点でお客様だしね

616: 結婚総研 15/03/16(月)21:41:43 ID:ETM
>>614
あるまじき態度だったってのは
理解してもらわなきゃだけど
責めるのは違うのよ
対応を教えるべき立場だったのは誰?
そもそもその人を人材として認めたのは誰? 
ってことになってくるから

○○が悪い!!有り得ない!!みたいな発想があるかぎり
結局は軋轢や攻撃的な心境を生んでしまうんだよね
この件だって、言ってしまえば
「客としてそのオーダーの仕方は悪である
=有り得ないキモイ」
って考え方の人がバイトしてたから起きたことでしょ

視野を広げて柔軟に仕事したほうが
みんな気持ちいいでしょと諭しはするけど
責めることはしない
だいたいそんな感じ

615: 結婚総研 15/03/16(月)21:37:21 ID:48X
まだやってたのか。

この報告者の書き込みを何度か読み返してたら、
前にどこかのスレにあった、
嫁がかなり若く見られて困るっていう書き込み思い出した。
なぜだろうか、同じような匂いがするw

たしかに店員の態度、言動はおかしいと思う。
でもそれも霞むくらい、
この夫婦も変わり者だなあと感じた。

617: 結婚総研 15/03/16(月)21:43:09 ID:xXM
同じ客として店にいたら
隣の夫婦みみっちいなぁって言葉には
出さないけど思ってしまうわ。

620: 結婚総研 15/03/16(月)22:23:44 ID:R41
これ、今まで迷惑な客でも
嫌な顔せず受け入れてくれたのに
一度のバイトの落ち度でいくのやーめたって
どこの雄山さんだよって感じ

まぁ、バイトはダメだけど生きにくそうな嫁だなぁ
私が行かないので困るでしょ?って
自分が特別だと思ってそう

621: 結婚総研 15/03/16(月)22:29:34 ID:RS0
自分が報告者の立場でも行きたくない
だってそこで働いてるってことは
行くたびに顔合わせることになる
その度にキモいと思われてるわけだ
そんなことがわかりきってるのに行きたい人いる?

2つ注文しろって人がいるけど、
食べ切れない料理注文して残す方が、
日本人としては嫌だけどな
食べ切れるものだけ頼みましょう、お残しは許しません
そう学んで育ったが

623: 結婚総研 15/03/16(月)22:49:56 ID:tfA
>>621
ケーキ2つ×
せめて飲み物等1人1品〇

日本人とか持ち出すなら
客として最低限その程度の事はしっかり弁えましょう
店にとってはお客様でも、
客自身である自分が『様』等と思い上がるなと
そう学んで育ってると思いますが

新人バイトの暴言は許される事ではないし
店の好意として、他のお客との平等性が保てるのなら
認容する店もあるだろう行為ではあるよ
でも、報告者はどんな立場で
その立場的に報告者がやって来た事は
どんな事なのよって話でしょ

625: 結婚総研 15/03/16(月)22:52:08 ID:48X
同じく甘いものが苦手な立場で言わせてもらうと、
ケーキ1個完食が無理、
でも食べたいって気持ちはよくわかるんだよね。

だけど、さすがにケーキ1個を大人が2人でつつき合うって…。
半分なり3分の2なり、嫁が食べれるだけ食べてから
「これ以上は食べられないから残りお願い」
って渡せばよかったのに。

飲み物だって、
カップ2つお願いしますと注文時に言えばよかった。
運ばれてきて、ケーキとハーブティーが逆に置かれたら、
黙って位置を変えるんでなくて
「それはこっちです(私のほうです)」と
店員さんに教えればよかった。

いつもこうだから、
店長はわかってるから~なんてのは通じないよね。
だって自分で新しい店員だって認識してるんだから。

自分たちが最低限の
『店側と客側のやりとり(コミュニケーション)』を
放棄した結果じゃん。必要なことは伝えようよ。

店員もこの客もなんだかねー。店長さんかわいそう。

626: 結婚総研 15/03/16(月)22:57:13 ID:oiz
そのレベルの客が常連になる店だから、
バイトもそのレベルしかいなかったってだけだなw
どっちもどっち

627: 結婚総研 15/03/16(月)22:57:40 ID:X5U
なんか叩かれてるが、
勝手に書いてないことまで決めつけないでくれ

ドケチとか言われてるが、
このケーキ屋さんには記念日ごとに
ケーキを頼んでた仲なんだよ
結婚式のケーキもここの店に頼んだ
仕事の関係上家によく来客にくるから
ここのケーキを頼んでるし頻繁に予約してた

店長は嫁が甘いもので頭痛することを知ってるから、
「来店前に連絡下されば甘さ控えめのケーキ作りますよ」
とも言ってくれてる
流石に迷惑と手間がかかりすぎるから断ったけど

嫁が店を切ったのだって単に不愉快だったからだけじゃない
俺たちに聞こえるようにキモいと店員が言ったとき、
他にも客は居たんだよ
その人たちにも聞こえてる可能性があった

俺達は俺達の頼み方が普通でない事くらいわかってる
ただハーブティーを頼んだ時は常にカップが2つきていたから
それが当たり前だと思ってたのは事実で、
そこは傲慢だったと反省してる
しかしだからといって
店員からキモいと言われる理由にはならないと思う

俺達が店に通うたび、
その店員が俺たちに対して
そうした不愉快な態度をやめなかったら、
他の客からはどう見えるか?
それを踏まえて嫁は店を切っている

最後に本人から謝罪がないか確認したのは、
店員の態度が改められるかを確認するためだよ
一度窘められたうえでのキモい発言だしな
お礼を言ったのも嫌味でもなんでもない、嫁の本心だ

629: 結婚総研 15/03/16(月)23:04:51 ID:X5U
>>625
嫁が食べれるだけ食べてから
「これ以上は食べられないから残りお願い」
って渡せばよかったのに。


何も同時にひとかたまりを食べてるわけじゃないよ
形の崩れるものは店側でカットできないけど、
そういうものは手元にきたら
自分たちでカットして分けてから食べてる

一個の塊を同時につついてるわけじゃない

あと俺はテーブルに一度おいて店員の手が離れたものを
更に触られたことは嫌だったが、おいた場所に文句はない
カップが一つだったことも何とも思っちゃいない

俺がスレタイだと思ったのは
俺達の陰口を聞こえるように言って、

窘められたにも関わらず、
叱られないように隠れて言ってきたことだよ

628: 結婚総研 15/03/16(月)23:04:05 ID:R41
で、そんな後だしして
持ち帰りで買うって言うことにしなかったのはなんで?

630: 結婚総研 15/03/16(月)23:05:30 ID:X5U
>>628
最初に書いただろ
ケーキにあわせて作ってるハーブティーを
ケーキと楽しみたいからだよ
ハーブティーは持ち帰れない

631: 結婚総研 15/03/16(月)23:06:37 ID:R41
だからケーキ記念日毎に頼んでたのも
やめたんでしよ?なんで?

633: 結婚総研 15/03/16(月)23:10:22 ID:R41
二度と行かないってことはそれもやめたんでしょ?
店のためにならないーとか綺麗事いってるけど、
テイクアウトもやめたんなら
自分たちをよく見せようよく見せようと
ごまかしてるようにしか見えんよ?

どこに行こうと嫌な食べ方してるなーとしか思われないし
マナーを守りたいのとわがままを通したいのは相入れないよ

許されるのは一杯のかけそばぐらいだよ

645: 結婚総研 15/03/16(月)23:44:16 ID:X5U
>>633
ケーキ予約するのも店に出向いて何をいくつ、
いつ必要かを伝えるし、
受け取りに行く際も
ケーキの個数や種類はあっているか等確認もする

お客様にこちらもだすものだからかなり慎重になってるが、
その度にその店員に当たらないとも限らないだろう

632: 結婚総研 15/03/16(月)23:07:10 ID:xXM
貴方達のそういう食べ方が
マナー違反だって考える人も多いってことを
わかったほうがいいと思うよ。

645: 結婚総研 15/03/16(月)23:44:16 ID:X5U
>>632
それは知ってるって
店長がそれでも食べていけと言ってくれたから
好意をうけとってた

634: 結婚総研 15/03/16(月)23:12:14 ID:48X
2人で1個のケーキを食べるのがやっとなのに
記念日ごとにケーキ買ってたの?
え?カットケーキだと思って読んでたんだけど。
ホールケーキじゃないよね?

店長さんが甘さ控えめのも作りますよと言ったのは、
嫁さんが食べられそうなケーキを作るから
2人で1個つつくんじゃなく
せめて1人1個ずつ食べなよっていうことじゃ…。
毎月やってきては大の大人が
2人で1個のケーキをつついてる姿は
あまりいい光景ではないし。

あとさ…
店を切ったって表現。普通、そんなふうに言うか?
通うのやめた、とかならわかるけど。

だいぶ偉そうなご夫婦ですね。

645: 結婚総研 15/03/16(月)23:44:16 ID:X5U
>>634
ももとかラ・フランスとか
手のひらサイズのメロンとかのフルーツを
丸々1個使ったケーキを作ってもらってる
単価1500円くらいしてるから
そこそこ大きいフルーツ使われてるが、ホールではない

相手との取引を無くすことを関係を切るというから、
そのニュアンスだが

635: 結婚総研 15/03/16(月)23:21:59 ID:1Up
嫁さん記念日には
ケーキ1切れ以上食べても頭痛はしないのか?
それとも記念日のケーキは
家で食べるから残してもOK?
じゃあハーブティーは夫婦揃って
1杯以上飲むと腹でも下すのか?

必死で後出ししても
常識外れの恥ずかしい客なのは変わらないんだよ
かけそばの親子だって恥と思って食べてるのに。

650: 結婚総研 15/03/16(月)23:49:30 ID:X5U
>>635
フルーツメイン、フルーツの甘みで
砂糖を殆ど使わないケーキを作ってもらうから
あっさりしていて食べやすい

後出ししたかったわけじゃないんだが
勝手に月一しか頼まないとか決めつけられてたから
書かざるを得なくなっただけなんだが

636: 結婚総研 15/03/16(月)23:28:55 ID:Ihh
いや、報告者何で叩かれてるのか理解できない。
確かに一つのケーキを二人で食べるのはと言う
意見もあるだろうが
高級店じゃなければかまわないだろ。
しかもケーキと飲み物で一人一品頼んでるんだし。

ケーキ頼むには必ず飲み物もまないといけないの?
よほどひどい食べ方でなければ
店員にきもいと言われる筋合いないじゃない。

638: 結婚総研 15/03/16(月)23:30:47 ID:tfA
>>627
別に暴言に対して、
行かなくなるって選択肢は当然だと思うよ
頼む頼まないも、そういった事があった以上仕方が無いよ
新人の人の暴言は接客業であるかなしか関係なく、
社会人として論外だしね

ただ、あなたの話を聞く限りでは、
良いお店だったんでしょ?
その場でケーキやお茶を飲みたくなる位には
それって要は、
単に『モノ』を提供されてるだけじゃなくて
『場』そのものを提供されてるって事

そうである以上、客側の視点から見ればその頼み方って、
ケーキは仕方が無いにしても飲み物までそれって、
あなたが思ってる以上に端から見れば、
ちょっとちょっと・・・って事

別に、それまで散々好意を受けてきたんだから
使い続けてやれよとか、そういう話ではないのよ
あなた達夫婦は、お店の好意で
正直赤の他人からしたらちょっとって所をやってた訳

なのに、そこの所を棚に上げてまで
店の悪い事をその神経が分からんとスレに書き込むのは
店のバイトの暴言は確かにそうではあるんだけれど、
そうではあるんだけれど
その立場で、その頼み方をしてきたあなたが
このスレに書き込むのは、
正に『その神経が分からん』と言う所なわけですよ

まぁ、奥さんにしろあなたにしろ
暴言に対して怒るのは当然だと思いますよ

650: 結婚総研 15/03/16(月)23:49:30 ID:X5U
>>638
俺は店には怒ってない
悪いことをして叱られて反省せずに
更に隠れて悪いことを繰り返す
その店員の人間性がスレタイってこと

647: 結婚総研 15/03/16(月)23:47:23 ID:LWp
うーん、後だしすればするほど
非常識夫婦だなぁとしか思えないな

要はバイトの発言のせいで、
自分たちが悪く見えるのが
我慢ならなかったってことだよね
どう言い繕っても傲慢なお客様だなぁとしか

とりあえず、ケーキやティーポットのシェアや
旦那が何も頼まないのは
バイトの発言があろうがなかろうが
意地汚く映る行為だってことを理解した方がいいかと思う

648: 結婚総研 15/03/16(月)23:47:35 ID:48X
根本は間違っていないのに、
主張の仕方がまずくて理解を得られなかったり
余計に敵を増やしちゃう人間っているよね。
この夫婦もそんなかんじ。
店員のキモい発言はおかしいだろって、
そこは完全同意なんだけどね。

ところどころ見え隠れする偉そうな態度だったり、
最初の書き込みでの情報不足だったり。
そういうところが叩かれる要因のひとつじゃないかな。

649: 結婚総研 15/03/16(月)23:47:48 ID:Ono
>最後に本人から謝罪がないか確認したのは、
>店員の態度が改められるかを確認するためだよ


その顔見知り店員が、どんな態度とれば満足だったの?
顔見知り店員は店長かなんか?

651: 結婚総研 15/03/16(月)23:52:50 ID:X5U
>>649
副店長のおじさん
その人には何も求めてないよ
ただ、本人から謝罪の意思があるかないかを
確かめたかっただけだ

嫁がいうには
「自分から謝罪するだけの責任を感じてくれていれば
お客様に出すケーキも任せられたけれど、
これでは私達の信用にも関わるし、
無責任にお客様にケーキを出せない」と

ケーキの陳列や箱詰めや
クリーム泡立てたりはバイトの店員もやってるから
信用できない店員には任せたくないらしい

659: 結婚総研 15/03/17(火)00:04:26 ID:QhV
>>651
本人には謝罪の意思なんてないのは
分かり切ってる気もするが。。。
だってお客様に聞こえるように
キモいなんて言うバカ店員だよ?

謝っている副店長に向かって
「本人から謝罪はないのね?
店長にはこれまでお世話になったと伝えてね
(もう来ません)」
と流れるように返すところが、
DQNだなあと思ってしまう。

これが、
謝っている副店長

「本人には謝罪させないんですか?」

副店長「謝罪させません」もしくは
「本人は謝りたくないようです」

「もう二度と来ない」

という流れなら、まだマシなんだけど。
副店長も突然そんな風にキレられたら、
とっさに返す言葉に困るのは仕方ないよ。

654: 結婚総研 15/03/16(月)23:54:39 ID:JnD
なんか必死だねー
誰も店員がキモいって言った事を擁護してないし
そこは同情してるでしょ。
あんたら夫婦も夫婦でその神経がわからんって
突っ込まれてるだけで、
キモいのは自覚した方がいいよ。

644: 結婚総研 15/03/16(月)23:41:23 ID:J1c
ケーキ話でスレ伸びすぎだろ

646: 結婚総研 15/03/16(月)23:45:29 ID:R41
>>644
こうやってみっともなく自分の非を認めないから、
スレが伸びるんだよ

653: 結婚総研 15/03/16(月)23:54:00 ID:1Up
そこまでケチじゃないアピールするのに
何でお茶は2人分頼まなかったんだろう。
5年も通ってて
ポットのお茶が1杯で1人分な訳が無いって
気がつかなかったんだろうか。

その神経がわからん

657: 結婚総研 15/03/16(月)23:59:03 ID:X5U
>>653
元々はカップ一杯のハーブティーで2つ頼んでた
彼女と付き合ってたころね
ある日店長がサーバーに入った
ハーブティーを持ってきてくれて、
一杯のを2つたのむより
こちらの方がオススメですよと勧めてくれたから

サーバーのほうが綺麗だし、
次から店長のすすめで
サーバーのハーブティー頼むようになった

658: 結婚総研 15/03/17(火)00:01:55 ID:Scr
>>650
これは心からの忠告なんだが
ここまでスレで擁護されてないのに
何も感じ入る事がなく自己弁護しかしないのなら
回線切って、650に優しい
リアルな世界で暮らしていた方がいいよ、マジで

660: 結婚総研 15/03/17(火)00:05:27 ID:Scr
>>657
リロってなかった

ここまでスレでフルボッコにされつつ誘導されてるのに
なおも自己弁護か・・・
そんなお前の方がまさにスレタイのその神経が分らん!だよ

655: 結婚総研 15/03/16(月)23:57:30 ID:8f9
634さんが上で指摘しているけど
自分も「切る」って表現がどうもひっかかってしまう。

あと、キモイって言った店員さんが悪いし、
その神経がわからんと思うのは当然だけど、
謝ってくれている店員さんには非がないし、
失礼な店員を窘め、なおかつ
(店長がその場にいないなら、おそらく)
店として謝ってくれているのだろうから、
代わりに謝っている店員さんの前で
そんなきつい言い方してしまったのは、
傍から見るとちょっと大人げなく見えて残念だな。

>顔見知りの店員がレジで「すみません」と謝ってたが、
>嫁は「本人から謝罪はないのね?
>これまでお世話になったと店長に伝えてね」と、
>5年間毎月通ってた店をあっさり切り捨てた


奥さんが本心から店長にお礼を言っているのだとしても、
こういったシチュエーションだと、
受け取る側はただの絶縁にしか聞こえないから、
真意が伝わりにくくて損だと思う。

本人に謝罪させたいだけなのか、
店として謝罪してほしいのか、
店長に「店員をきちんと教育して監督したほうがいい」
と伝えたいのか、曖昧だから、わかりにくい。

そして、店員本人の謝罪という意味では、
教育するのも責任も、
他の客がどうみるかを教えるのも、
店の監督責任者に一任される問題のように思う。

661: 結婚総研 15/03/17(火)00:05:35 ID:JIJ
>>655
これも後出しって言われるんだろうか
嫁は店長を読んでもらおうとしたけど、
別件で接客中だったから副店長に伝える形になった
冷たく言い放ったりはしてないよ、
本当に今までありがとうございましたって
お礼は重ねて言ってたし、
俺もこれまでの気遣いの数々、お礼を伝えている

656: 結婚総研 15/03/16(月)23:58:51 ID:48X
新しい店員が入るたびに
用できるかどうかを見定めるってことか…。
怖いな。
ケーキ買いに行って
そこの店員が信用できるかどうかなんて
考えたことないわ。

そもそもの話、その店員のキモい発言が
自分らに向けての発言だって100%言い切れる根拠は?
テーブルを片付けていたら食べこぼしや汚い食べ残しがあって
それに対しての「キモい(汚い)」という
独り言だった可能性はないの?

661: 結婚総研 15/03/17(火)00:05:35 ID:JIJ
>>656
食器をさげる時に「キモい」
テーブルをふきに戻ってきた時に「きっしょ」
新しいナプキンを並べに来た時「見んなよキショ」
と後の席に行く度に言われてたから勘違いではない

俺は二回目横を通り過ぎざまに目が合って言われたし、
三回目は嫁と目があったらしい

669: 結婚総研 15/03/17(火)00:26:51 ID:rlA
>>661
説明してくれてありがとう。
説明してくれた通りという話なら、
後出し云々っていうより、
ここでの表現のしかたの問題だと思う。

他の人も書いてるけどスレの表現からは
絶縁状叩きつけたような印象を受ける。
「あっさり切り捨てた」って直後に書かれているしね。
自分なら、あなたがして貰っていたような
優遇措置をしてもらえる程懇意の店で
このような出来事がおこったとしたら、
この一件については、
謝ってくれた副店長さんが店長さんと話し合って
適切な処置をするだろうと信頼して任せると思う。

周りの方々、ひっぱってごめんなさい。
命にかかわるような出来事ならともかく、
そこまで激怒する案件でもないし。
他の客だって、雰囲気伝わるだろうし。

663: 結婚総研 15/03/17(火)00:09:00 ID:Gqg
何か変な印象の夫婦だなー
おハイソ気取ろうとして大失敗してる感じ

感じの悪い店員の態度から、
お客様に出すケーキは任せられないわ(キリッ とか

>>661
自分擁護のために後だしで捏造したところで
もう非常識夫婦の印象は消えないよ
バイトはバイトで悪い
でもどんなにバイトが最低の極みでも、
一杯のかけそばみたいな食べ方してるのが
小汚いのは変わりないからね
だってその新人バイトが入る何年も前から
一杯のかけそば形式で突っつきあってたんでしょ?

664: 結婚総研 15/03/17(火)00:09:09 ID:dst
じゃあ、俺たちの頼み方もよくなかったんだな。
で終わりでいいじゃん。
他のケーキのお店探すんだろうけど、
同じことやらないようにね!

675: 結婚総研 15/03/17(火)00:37:10 ID:JIJ
>>664
もともと店頭で食べることは無かった
書いたら長くなるから省略するが、
持ち帰りできない
アイスの乗ったケーキのメニューがあったのを
食べ切れないから店長が2人で食べていいよと
言ってくれたのが始まり

他のケーキ屋さんでシェアしたことはないし、
そもそも他店でケーキ食べないんだよ

665: 結婚総研 15/03/17(火)00:12:05 ID:1Nd
あのさあ…
後出しに次ぐ後出しでほんと呆れるわ。

最初の書き込みでの嫁の捨て台詞と
>>661では全然印象違うよね?
なんでそこまで違うように書くんだろ。

店員が信用できるか云々よりあなたが信用できないわ。

675: 結婚総研 15/03/17(火)00:37:10 ID:JIJ
>>665
文字数制限に引っかかったから削りに削った結果

むしろそんなキツくみられたことに驚いた
取引をやめて関わり合いがなくなることを
切り捨てって言わないのか

676: 結婚総研 15/03/17(火)00:44:17 ID:dst
>>675
じゃあその持ち帰りできないケーキだけ
特別に2人でいいよって事だったんでしょ?
なんで5年も続けるの?他店ではやらないのに。

ティーサーバーの件も
そんだけ店長の好意を当然に乗っかっておいて、
店長と話すこともなく
ばっさり切ってやったぜ風吹かしてるのが痛いわ。

681: 結婚総研 15/03/17(火)00:52:23 ID:JIJ
>>676
だから店長がそれでもいいから
食べに来てって言ってくれたし、
新作出たらはがきにメッセージ付きで
食べに来てって送られてきたし
正直店長がいいよと言ってくれてるのに
「どこまで本心なのか・・・?」と
疑いながら頼まなきゃいけないと言われても
知らんがなとしか

俺達の頼み方が普通でないのは知ってる
それを店長が許容してくれた
だからその店で常にケーキを頼み続けてたし、
他では絶対にやらない
それじゃダメなのか

686: 結婚総研 15/03/17(火)00:56:33 ID:dst
うわぁ、人が言ってること額面通り受け取っちゃう人?
ケーキひとつな分、飲み物2オーダーしようとかない?
手ぶらで来てねーって言われて
ほんとに手ぶらで行っちゃう感じ?
アスペかw

672: 結婚総研 15/03/17(火)00:30:07 ID:UJg
自分が甘いモノ食べれない状況で
どうしてもそこの店で食べたいなら
旦那にもケーキと飲み物頼んでもらうなぁ。

一つのケーキをつつっきあって微笑ましいのは
学生だけでしょ。

674: 結婚総研 15/03/17(火)00:37:03 ID:QhV
>そして店員がケーキとハーブティーを持ってきたんたが、
>ケーキを嫁の前、ハーブティーを俺の前に置いた
>俺はそのハーブティーを嫁に渡したんだが、
>すると店員は嫁の前に置いたケーキを俺の前に移動させたんだ


注文の時のやり取りといい、このやり取りといい、
新人店員は、「1人1オーダー」という常識なんだろう。
だから、ハーブティーを奥様に、
ケーキを旦那様にという前提で行動していた、
というか、オーダーを奥様だけがして、
旦那様は結局ノーオーダーという、
店員にしてみれば
常識外れなオーダーの仕方を咎めるために、
こういう行動にでたと思われる。

そもそもオーダー時にも咎めてる。
二回も咎めたのに、
むしろ、え?といういぶかしげな顔をされて
腹がたったんだろうな。
だからキショいなんて暴言も出てくる。
まあ、店員が短気なんだろう。

新人で、店がオッケーしている形のオーダーだとも
思いも寄らなかった店員が置いたものを
「間違ってますよ」とばかりに、
店員の目の前で動かすから、
店員も「むしろ間違ってるのは貴様だ」とばかりに、
ケーキを移動させたんだろう。

678: 結婚総研 15/03/17(火)00:47:51 ID:pUK
ケーキを真ん中に置いて
同時に二人で食べてる人がいたらうわぁって思うよ。
口に出したのは店員として論外だけど
周りの客もそう感じる人がいたであろう素直な反応でもある。

他の客からはどう見えるか?というのは
おまえがなーって感じ。

677: 結婚総研 15/03/17(火)00:45:30 ID:UJg
これだけ自分に援護がないことには何も思わないのかなー

679: 結婚総研 15/03/17(火)00:49:27 ID:ZlZ
>>677
思わないんでしょ、
店員だけ叩いて欲しかったみたいだから。
かけそば、後出し続けたいならそろそろプリマ行ったら?

681: 結婚総研 15/03/17(火)00:52:23 ID:JIJ
仕事あるしそろそろ寝るわ
荒らしてわるかったな

682: 結婚総研 15/03/17(火)00:52:58 ID:JIJ
あとプリマって何かしらん

683: 結婚総研 15/03/17(火)00:53:38 ID:IiX
最後まで最低なやつだったなダメなかけそば
もうこいつアスペだろ

685: 結婚総研 15/03/17(火)00:54:38 ID:vQc
言わない

正直、この表現にはん?と思ったけどさ

それ以上にかけそば嫁さん
>>651
これを店に突き付けたんでしょ?
えらい高尚な接客精神要求してるけどさ
(単に謝罪を要求とか暴言に対しての
クレームの申し立てとかではなく)
一方、これまでの店での到底褒められたものではない頼み方
(ケーキは仕方が無いとしても)との落差

ケーキは事情があるのだから仕方が無いとしても
飲み物含めて一切合財甘えておきながら、
そこまでキッツイ要求をするの?という

これが単純に、店員の暴言で怒りました
(怒るのは当然だし)なので、
もう来ませんなら理解も共感も出来たんだけど
>>651でより一層、
あーこらあかんわお客『様』やわと思ってしまったよ

688: 結婚総研 15/03/17(火)00:58:36 ID:nrf
>>685
擁護するわけではないけれども
私ならこんな対応をする店員さんが
製造に関わったケーキは食べたくないし、
ましてやお客様にはすすめられないとおもうなあ

687: 結婚総研 15/03/17(火)00:57:01 ID:TXN
「本人から謝罪はないのね?
これまでお世話になったと店長に伝えてね」 が
本当に今までありがとうございましたって
お礼は重ねて言ってた になり

確かに2人でひとつのケーキをつつくのは
傍から見て~後略~ が
自分たちでカットして別けてから食べてる
一個の塊を同時につついてるわけじゃない になり

5年間毎月通ってた店をあっさり切り捨てた が
他の客からはどう見えるか?
それを踏まえて嫁は店を切っている になる

何がなんだかわからないよ!

ところで「お客様に出すケーキも任せられた」って、
嫁は客の立場じゃないの?
なんでケーキを提供する側の立場で
ものを言っているのか不思議でたまらない

691: 結婚総研 15/03/17(火)01:02:51 ID:rlA
>>687
お客様云々、
「(かけそば夫妻の家の)お客様に出すケーキ」
と思われ。

693: 結婚総研 15/03/17(火)01:38:57 ID:FU2
>「これでは私達の信用にも関わるし、
>無責任にお客様にケーキを出せない」と
>これでは私達の信用にも関わるし


店長がいいって言ったって連呼してるけど・・・最初から
「1つのケーキをつつく姿を周囲からみてどう思われるか」
って書いてることは、
少なくともそれが標準スタイルじゃないし、
そのお店でもめずらしいとわかってたんだよね?

百歩譲ってケーキはともかく
ドリンクすら1つしか頼まない姿こそ
もしお客様に見られたら・・・
とか思わなかったんだろうか
それを棚に上げてこの言い方はないわと思ったよ

あと店員がクソなのは同意だけど、
そこまで使いたおした
お店の悪口をあっさり書けるのがすごいな

694: 結婚総研 15/03/17(火)01:42:08 ID:PTU
ケーキのご夫妻が
なぜここまで叩かれるかが全くわからない。
なんのおかしなところもない当然の対応だと思う。

自分は接客業をしていたのもあるかもしれないけれど、
ヒト・モノ・カネというのは
本当にどれか欠けると他が良くてもダメで、
店をやってる以上その店員の態度を
レジさんの店員さんが
代わりにすいませんとか言うことではなく、
即行店長なり副店長なり上のものに報告して
本人連れて頭下げさすくらいのことをしないのが不思議

毎月一回だったとしても(そうではないそうですが)
長年足を運んでくださるお客様なんて
売上金額関係なくありがたいお客様のはずだが
店に対する対応は真っ当だと思うわ。

696: 結婚総研 15/03/17(火)01:45:11 ID:vQc
>>694
なぜここまで叩かれるか、と上から読んでる割に
報告者の立ち位置で報告者が甘んじてやり続けてきた事を
棚に上げた上でのスレ書き込み故に
批判を受けていると言った所を
まるっと抜かして、
接客業視点で語り出すってワザと?w

695: 結婚総研 15/03/17(火)01:43:16 ID:R6a
5年間贔屓にした店を、
マナーの悪い店員がいたからって
あっさり切ったんですようちの嫁
意識高いよねうちの嫁すごいよね

という嫁すげえええが言いたいだけの話なので
実際に言われたこととか
夫婦のマナーとかは二の次というかどうでもいいんですよ

706: 結婚総研 15/03/17(火)02:02:16 ID:PTU
これ以上引っ張ってもアレだとは思うが、、

ケーキ屋から葉書が贈られてきていたということだけと、
次の葉書になんて書いて送られてくるのかが楽しみだな。
まぁ今までありがとうと言われて
はいそうですかと
店から切られる可能性もあるかもしれないが。
そうしてきたら店もそれまでだったということ。

良かった点としたら、その問題キショ発言店員が、
店長とかから怒られて
5年越しのお客様を
お前のせいで失ったことの重さを受け止め
いい店員になってく経験になったことくらいか。

なんねーだろーなー。

717: 結婚総研 15/03/17(火)07:57:00 ID:QhV
あと店員がクソなのは同意だけど、
そこまで使いたおしたお店の悪口を
あっさり書けるのがすごいな


まさにそう。

今まで散々お世話になっているのに、
「本人に謝罪がないなら、来るのは今回限り」
としか考えられない言動。

店には店のやり方がある。
その場で〆てもおそらく理解なんてできないだろう
バカ新人店員を
無理やり副店長が連れてきて店内で頭を下げさせる
(素直に下げるとは思えないが)のは、
他のお客様の目の前でやることではない。

もし私がそれをされたら、
「ちょ、いたたまれないし、
こっちがなんかクレーマーみたいに見えるしやめて」
となるわ。
責任者である副店長が謝るのが順当。

キモいだなんてことを言うバカ新人店員が、
自分から駆けつけて謝罪なんてするわけないのは
分かっているのだから、
他のお客様に聞こえてるかもしれないところで、
謝罪する副店長に、
もう来ません宣言するなんて、なんだかもう…

726: 結婚総研 15/03/17(火)09:30:28 ID:gz3
いつ起きた事なのか分からんけど、
その店にとって
>>580が上客なら
遅くとも翌日には店長からアクションがあるはず。
どう見ても嫁さんの発言は決別としか取れないからね。

まあ、バイトにそんな態度をさせている時点でお察しだけど。

引用元: その神経が分からん!その6

次の結婚総研はこちら↓
建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

旦那「リコンして欲しい。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「こういう家庭的なのを求めてたんだ…わかった、リコンする」→2年後…

10年かけて買い集めた漫画が消えた。姑&小姑「溜め込み癖を直しなさい!漫画は処分したわよ!」私「えっ!」旦那「ごめんな」→結果…

帰宅すると、作り置きハンバーグが4つ消えてた。旦那「ボクのご褒美でしょ?全部食べたよ」私「ハア!?」さらに…

旦那が、心筋梗塞で救急搬送された。医者「すでに手遅れでした」高3息子「うわーん!(泣)」私(泣けないんだけど…)→結果…

義両親「遺産の全てはロクデナシの義兄に残す」私&旦那「は?」義両親「お前らはちゃんと義兄を支えること!」さらに…

彼の親に、興信所をつけられた。興信所「男遊びの激しい不良娘です」私「デタラメです!」彼親「結婚は許さん!」→大変なことに…

帰省してきた義姉に、バッグに入れた20万円を盗られた。義両親「落としたんじゃない?」私「いや…」義姉「私が盗りました」→とんでもない結果に…

旦那「母さんの味を見習え!」私「」姑「私の味は丸美屋の釜飯の素よ!ドンッ」旦那「」→姑が亡くなると…

介護してた姑が他界。旦那「専業主婦させてやった分、働いて返せ!」私「言われなくても働きますが?」旦那「やったー!」→結果…

彼の実家に行ったら。私「はじめまして」彼両親「無視」私「手土産です」彼両親「無視」私「何かお手伝いしますか?」彼両親「無視」私(なんだこいつら)→帰宅したら…

義実家「女が酒を飲むなんて!嫁の食事は一番最後!」私「イライラ…お酒ゴクゴク」旦那「実家に帰る」私「テメエふざけんな!」→大変なことに…

キッチンを見た姑「調味料が少なすぎ!」私「えっ和食はこれで十分ですが?」姑「息子は糖尿病になりやすいの!もっと料理を覚えろ!」レシピ本を買ったら…

事実婚の同僚「紙切れ1枚で何がそんなに偉いの?」既婚私「えーと…」女「その紙切れ1枚出したか出さないかで大違いだよ!」→結果…

結婚して即同居した義母「居候が増えて水道代が増えたわ~」私「」義母「辛気臭い顔ねぇ~ん」私「ジロジロ」義母「!?」→荷物まとめて家を出たら…

義母のイビリで鬱になった私「昇進したよ!」旦那「今度こそ母さんに認められるはず!良かったな!」私「認められなくて結構です」→結果…

義実家で手土産を渡したら。義父「癌がうつるww」私「えっ」義姉「アンタの父親2度も癌してるからww」私(許せない!)→帰宅しようとしたら…

新婦「ご祝儀1万円なんて非常識です!」母「5万円包んだわよ?祝儀袋を確認しなさい」新婦「はあ…」→とんでもない事実が…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

義姉「お金返して下さい!10万円渡したはずです!」私「貰ってない」義姉「お義母さんに渡しました!」母「は?いつ?」→すると義姉は顔を真っ赤にして…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

息子「主婦は寄生虫!」嫁「…」旦那「言われるお前が悪いよ~ニヤニヤ」嫁「えっ」息子「女なんてトイレ掃除してりゃいいんだよw」→結果…

購入した新築マンションに行ったら、誰かが住んだ形跡が!私「警察!」義兄妹「フリンの密会場所として使ってたの」私「は!?」→結果…

旦那「お前の料理は味がない!」私「」旦那「塩入り麦茶ゴクゴク」私「あのさ、それ塩が大さじ10杯入ってるんだけど」→結果…

義兄嫁(医療事務)「個人病院とか恥w」義弟嫁(医師)「…」義兄「医者に張り合おうとするな!」義兄嫁「まあ立派な仕事してても子無しだしね~」→結果…

私「姑さんの遺品整理の件で…」義弟嫁「めんどくさw関係ないからアンタに任せるわ」私「」→結果…

息子嫁「同居してあげますよ。マイホーム資金貯めたいんで」私「断る」息子嫁「我慢できるんで平気ですよ」娘「家賃分の家事してくれるの?」すると…

ウワキ相手と再婚した旦那が、自ら命を絶った。再婚相手「娘さんに相続権があります」私「あー放棄でいいです」→結果…

義父を同居介護中。旦那の愛人「専業主婦でダラダラ過ごしているそうですね。リコンして人生を整理したら?」私「は!?」→旦那に愛人からの手紙を見せたら…

12年要介護だった姑がやっと他界!義弟「遺産は1億5千万。8割は俺が貰う」旦那「わかった」私(は!?頭おかしいだろ!)言ったらリコンになりそうなので…

マンション買ったら、旦那が癌で余命宣告!義母「息子のそばにいたい」私「いいですよ」義姉「私もここに住みま~す」私「!?」→恐ろしい事に…

俺が介護した母がしんだ。東大卒エリート兄「母さん!(号泣)」親戚「大変だったね…」俺(何もしなかったくせに…)→1年後、金を請求する電話が…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

彼「ウィーンに渡米して知識を学んでくる俺と別れるの?後悔するぞ」私「で?行くのはウィーン?アメリカ?」彼「だからウィーンだって(呆れ)」教えてあげたら…

極秘でリコン準備してたら。旦那「難病と診断された…」私「私にどうしろと?wはいリコン届」旦那「俺を見捨てるのか(泣)」私「正解」→結果…

私「脊柱管狭窄症だった」旦那「何かメンドクセーな」私「面倒臭くない方がいい?」旦那「当たり前だろ」私「リコンしよう」→結果…

義兄「嫁が食費に月3万もかけてる!皆で教育してくれ」義母「普通でしょ」義兄「かばうな!弟嫁は1400円しかかけてないぞ!」私「は?」→結果…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2020年08月12日 12:01 id:.gGTcYal0
    嫁がいうには「自分から謝罪するだけの責任を感じてくれていればお客様に出すケーキも任せられたけれど、これでは私達の信用にも関わるし、無責任にお客様にケーキを出せない」

    最近犯沢直樹見てるから、電脳雑伎集団の南野陽子思い出したわ。
  2. 2 結婚総研の名無しさん 2020年08月12日 12:08 id:pJvbIjxt0
    乱闘
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2020年08月12日 12:19 id:mYXqgNLC0
    スレ主そんな叩かれる内容かね
    1人一品ってなら二品頼んでるしいいんじゃ?
    これが貧乏親子でやってたら美談になるんでしょ?
    そもそも店員の態度言動の話のはずが逸れてるし
  4. 4 結婚総研の名無しさん 2020年08月12日 13:28 id:g8Qcgnk40
    こんな客来ないほうがいいよね
  5. 5 結婚総研の名無しさん 2020年08月12日 14:35 id:7vX5.EuV0
    理由はどうであれ、ケーキ1個を2人でって…
    私も引くかな…店長の気遣いを厚かましくも何年もやってるっうのが非常識だと思う。店長からすると、バイトさんGJかもな。言葉にはしないだろうけど(笑)
  6. 6 名無しさん 2020年08月19日 12:26 id:X6wIypiF0
    店側が了承しているなら報告者には何の落ち度もない
    飲茶が出来る店等でもそうだが複数人でポット入りの飲み物を頼むのも普通のことだ
    擁護派は接客や営業の経験あり、そうでない人は叩きに回ってる印象かな
    この件だけ見れば小さな問題だけれども、それが積もれば思わぬ形で客足に影響しかねないから飲食業って難しいよね
  7. 7 結婚総研の名無しさん 2020年08月23日 01:22 id:S1noIdYi0
    最低1人ワンドリンクはオーダーしろよ
  8. 8 名無しさん 2022年01月26日 22:25 id:T.JTGyvB0
    論点ずらして報告者叩いてるのキッショイな
    見栄えの良し悪しはともかく店側が了承してる事ならバイトがどう考えても悪い以外話す事無いだろ
    後出しも何もネチネチ報告者つついてりゃ話す予定の無かった情報も出さざる負えなくなるのも想像できないのかっていうか後から情報を足せば後出し見苦しいって叩くサイクルに持ち込みたいだけなんだろうな

    変な客がいるのも確かだが客に聴こえるように悪口叩くの終わってるからバイトだろうが接客なんかやめろバイトなら他にもあるんだし
    クレームに発展しないで顧客じゃなくなっただけで済んで良かったな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る