結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年09月21日 07:04

アレルギー
505: 結婚総研 2017/08/17(木)15:55:26 ID:WXn
今年の春、友人の一人(A子・既婚)が
緊急入院したと共通の友人連絡があった。

私は飛行機の距離なので見舞いに行けず、
この盆に帰省したときに会いに行った。
その時に聞いたことが衝撃。


入院したのはアレルギーがあったA子が
アレルゲンを口にしたから、
しかしそのアレルゲン、
A子があえて料理に仕込み、食べたそうだ。
理由はその料理を作ったのが姑だから。

GWで遊びに行きたかったのに、
A子のご主人は帰省を強要したので
姑が自分をアレルギーで入院させたとなれば、
そんなひどい姑とは
ご主人も縁を切ってくれるだろう
というのが入院の原因だったらしい

命にはまったく影響の無いごくごく少量だけど、
蕁麻疹は出るし息苦しいといえば
入院させてくれるから大事になって
ラッキーだと思ったと
笑顔で言われてぞっとした

ご主人にも会って聞いたけど、
姑さん、GWには病気が見つかっていて
もう長くないから一度顔を見に
帰りたかったんだって

A子も言ってたけど、
とてもいい人で体は辛くても
息子夫婦が来るならと
掃除やごちそう作ってくれてたんだって、
それが嫌みにしか思えなかったって

どんだけ心ねじくれてんだよA子

506: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)18:33:28 ID:pJf
>>505
それ完全にダメだけど放置するの?

507: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)19:28:09 ID:ooT
>>506
何か勘違いしてない?
それともA子が姑さんをいじめていると読んだ?

いずれにしても>>505さんには
放置するも何も手出しできないでしょ

513: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)21:15:50 ID:QhO
>>507
ごめんA子を最初Aの子どもだと読み違えてた

508: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)19:39:45 ID:Qx0
>>505
姑は濡れ衣は晴らせた?
旦那さんの反対は?

509: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)20:19:25 ID:hI5
酷すぎる、A子の旦那は
それ知ってるんだろうか。

知ってたらA子は笑ってる場合じゃ無いだろうから、
知らないんだろうな。

510: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)20:39:06 ID:35o
ゲスパーだけど姑が病気なのは
旦那からGW前に多分聞かされてたと思うわ
なのにGWは行きたくない態度を
薄々出してたんだろうし

こんなこと墓まで持ってくべきことなのに
それを友人にバラす程度には頭悪い

遅かれ早かれ三下り半叩きつけられて
終わりになるんじゃない?



512: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)20:50:27 ID:YXT
>>505
505もA子が入院したとき
心配しただろうにそんな話聞かされて
とても不快だったと思う

アレ持ちだけど嫌がらせのために
命かけてるねーっていう感想
少量だからって危険なことには変わりない

A子は今後も何か気に入らないことがあれば
またアレルゲン食べて
いずれあぼんしてくれそうだね

533: 505 2017/08/19(土)01:43:41 ID:Kw1
ここに書いてからなんとなく
気になって地元にいる友人に
それとなくA子のことを聞いてみたら
A子のアレルゲンを自分で食べて大騒ぎ、
って今回が初めてじゃ無かった

新婚旅行から帰って姑さんのところに
挨拶に行ったときに最初にやらかし

(新婚なんだから休日に
挨拶じゃ無くもっと二人でいたいのに
姑がいるから邪魔だったと
笑いながら言ってたらしい)

2回目はご主人の妹さんに
子供が生まれてそのお披露目
(姪ばかり見て悔しい、
私の方が綺麗なのにというのが理由
新生児とはりあったのかと…)

で、今回が友人の知る限りで3回目。
多分もっとちょこちょこやってるんだろうね

分量間違えて大事になるかもね、
と友人は心配してたが
ばかばかしくなっていっそ量間違えて
もっとひどい目にあえば
アホな行動もやめるんじゃないかと
心の中だけで思ったのでここではき出しておく。


534: 505 2017/08/19(土)01:44:44 ID:Kw1
あ、A子は子供いません。
本人がある食べ物のアレルギーで
自分で自分の命に関わらない程度に接種し、
騒いでるだけです。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

次の結婚総研はこちら↓
本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

退院し帰宅したら、家族が引越しててもぬけの殻!旦那「実家の母が娘を育てるから、病気の妻は要らない」嫁「!?」→結果…

初デートで。男「今日はごちそう様でした!」私「は?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私(こいつないわー)→数日後…

旦那が家事してたら。姑「アンタ何の為に存在してるの?」私「」旦那「母さんに悪気はないから」仕事も家事育児もバリバリしてきた姑は…

嫁「思いやりが足りないね。リコン届持ってきた」俺「わかった」嫁「え!止めないの?」俺「こういうの何回もあると疲れるんだよ!リコンな!」→結果…

毒母を、評判のいい老人ホームに入れた。私「お前の態度が悪かったら、劣悪な施設に移すぞ」母「」私「次に会うのは葬式ね」母「」→結果…

家の鍵を閉めてたら。義両親「よっぽど後ろめたい事があるのね」旦那「こいつ家中の戸を閉めて回るんだぜw」義両親「プッ!クスクス」→留守電になんと…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船に乗りたい」義姉「テレビが欲しい」私「…」旦那「話しちゃったw」→結果…

俺(25)「結婚したら、養母(38)と同居していい?」彼女「は!?そんなの聞いてない!」俺「俺が独立したら母が一人になっちゃう…」すると…

旦那「もっと家計に貢献しろ!」私「正社員で働く事になった」旦那「家事と両立できないくせになぜ正社員になったんだよ!」私「金金うるさいから」すると…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

旦那が3歳の娘を迷子にさせ、1時間後に発見。義母「あなたが迷子にさせたって息子が言ってるんだけど?」私「は!?違います!」→旦那に詰め寄ったら…

超金持ちの母方祖父が他界!義弟「遺産は兄妹平等に分けるべきでは!?」俺(お前には全く関係ない金だぞ…)本家「ふざけるな!出てけ!」→結果…

私「養育費が振り込まれてないんですが」元義父「息子の銀行のカードを持ってる。残高見てみる?」私「はい…」→結果…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

交通費4万5千円かけて、親友の結婚式に出席。受付「お車代です」私(封筒スッ…え!間違えてない?)→中身はなんと…

俺を認知だけしてバックレた親父が他界。異母弟「相続放棄のハンコを押せ」俺「いいよ」異母弟「アンタの母親は汚らわしいね」俺「は!?」→まさかの事実が…

息子嫁のビーフシチューが、驚くほど美味だった!息子嫁「ウッ!失敗したんでお皿下げますね」私「嘘よ!最後まで食べさせて!」息子嫁「えっ」→まさかの事実が…

彼女を初めて和食店に連れて行ったら、一切食べようとしない。俺「好き嫌いあるの?」彼女「違う」俺「早く食べろよ」→まさかの理由が…

旦那「小腹空いた~」私「…」旦那「母なら察してラーメン作ってくれるんですけど!?」私「知らねーよ!」すると…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

私「あとはリコン届出して終わりね」旦那「本気でリコンする気か!?」私「ハア?弁護士挟んで書類も作成済じゃん」旦那「えっ(ガーン)」→結果…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

義姉の収入が、兄の収入より多い事が発覚。兄「卑怯な手を使いやがって!リコンだ!」義姉「ごめんね」母「えっなぜ謝るの?」→結果…

車通勤にしたら。同僚「駐車場をシェアしない?」私「は?ちょっと何言ってるかわかんない。シェアとか苦手だからムリ」同僚「」→3ヶ月後…

義祖父母の介護をしてたら。旦那&義母「専業主婦は楽でいいよね~」私「母が脳梗塞で倒れたので実家に帰ります」→半月家を空けた結果…

食い尽くし系の旦那が、子供用のすりおろしリンゴを食べてしまった!私「子供の物だけはやめて」旦那「誰の金で生活できてると思ってんだ!」私「」→リコンしたら…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

ウワキ旦那にリコンを告げようとした日、職場の階段で大ケガ!上司「奥さんがケガをしました」旦那「すぐ行きます!」→旦那が優しくなってしまい…

私「旦那がしんだ!私の自由な人生が始まる!」息子「母さん、俺達と住もう!」私「は!?同居なんて冗談じゃない!」→息子嫁に電話したら…

父がケガしたので、カレーを置いて実家に帰ったら。旦那「俺にカレーを温めさせるってのか!」私(こんな面倒くさい奴だったとは…)→帰宅したら…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

嫁の介護を命じたら、敷地内同居の長男夫婦が資産を売り払って失踪!→長男「よう親父、末期ガンだって?」俺「お前は相続人から外したから関係ない!」→結果…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る