結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年08月14日 19:04

びっくり
533: 結婚総研 2018/07/09(月)10:08:45 ID:65s
結婚相談所に登録して婚活をしてるんだけど、
マッチングされた=結婚決定と勘違いした
男性と先日遭遇した。

正確には男性自身には会ってないんだけど。
マッチングされた男性との初対面で、
待ち合わせ場所に行ったら


男性の叔父夫婦
(男性の両親は早くに亡くなってて
この叔父夫婦が育ての親らしい)が来ていて、
◯家家訓とか嫁としての役割、
先祖法要の取り仕切り方なんかを
ひたすら説明されまくった。

マシンガントーク、って言葉は
この人達のために生まれたんだと思ったわ。

一通り話終わったのか、
お茶を飲むタイミングでやっと
「本人は?」と聞いたら
「お嫁さんの指導はやっぱり姑の領分だから。」
と答えになってない答えしか返ってこなかったが、
今日男性は来てないらしい事はなんとなくわかった。

その後相談所へ事の次第を報告したところ
謝罪された上で男性には断りを入れてもらった。

それから何度か
「結婚直前にドタキャンってどういうつもりなの?」

「式は人気の◯◯でしてあげようと思ってたのに」

「常識が無さすぎて驚いてます。
俺や両親に失礼だと思わない?」

などのメールが来たから相談所に再び報告、
これ以上続くようなら警察に行くつもりだと
相手側へ伝えてもらってからはパタッと止んだ。

婚活に対して勘違いしすぎだろ。

535: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:35:24 ID:BV9
>>533
その男性は存在したんだろうかね
本人の写真だけ使って自称叔父夫婦が
暴走したんだとしたら更に怖い

536: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:40:13 ID:ohf
>>533
「自分の顔を見てから物を言え」
と言ってやれば良かったのに

537: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:45:27 ID:oTo
>>533
相手は相談所を即退会でブラックリスト入りだろうね

>>535
流石に本人に会わずに入会は出来ないのでは…?

538: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:48:09 ID:w9g
>>533
相談所でマッチングされただけで
メアドが相手に知られちゃうの?

怖過ぎ

539: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:55:17 ID:BV9
>>537
自称叔父夫婦にも息子がいるかもしれんから、
できのいい親類の写真使って
我が子の嫁探しをしてたのかと

そこまでしたら詐欺だな

540: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)10:55:40 ID:5iX
>>538
相談所専用のアドレス割り当てがあったり
マッチングシステムにメッセージサービスが
付属してたりするよ

541: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)11:06:23 ID:oTo
>>538
直接会うお見合いの日まで
連絡先交換しないのかな?って思ってたけど
マッチング→相談所を介して連絡先交換
→会う場所日時を決める→お見合いみたいだね

542: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)11:24:03 ID:65s
>>535
さすがにスタッフさんは
面談した事あるらしいから存在はしてるw
架空の男性とか怖すぎるw

お断り後のクレームは
電話で言われたものもあるけど、
その時は本人が電話してる様だったから
叔父夫婦だけの暴走って訳じゃなさそう。

>>538
ほかの相談所はどうかわからないけど、
私が登録してる所では>>541の書いてる
様なシステムだったよ。

連絡先は電話番号でも
メールでもお好きなものでって感じ。


543: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)13:19:02 ID:UYh
>>542
お疲れさま……
しかし相手方の先が思いやられるわなw

私が2年前までいた会社に
「男は健康でよく働いてさえいれば
嫁はそのうち誰かがあてがってくれる」
と信じてる40代も後半にさしかかったオジサンがいた

なんかそうじゃないらしい…
となって人のすすめで相談所に登録したけど、

「僕ならすぐ斡旋してもらえると
思ってたのにおかしいなあ」
と慨嘆してたから根本的に
勘違いしてる人っているんだろうね

引用元: その神経がわからん!その43

次の結婚総研はこちら↓
建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

旦那「リコンして欲しい。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「こういう家庭的なのを求めてたんだ…わかった、リコンする」→2年後…

10年かけて買い集めた漫画が消えた。姑&小姑「溜め込み癖を直しなさい!漫画は処分したわよ!」私「えっ!」旦那「ごめんな」→結果…

帰宅すると、作り置きハンバーグが4つ消えてた。旦那「ボクのご褒美でしょ?全部食べたよ」私「ハア!?」さらに…

旦那が、心筋梗塞で救急搬送された。医者「すでに手遅れでした」高3息子「うわーん!(泣)」私(泣けないんだけど…)→結果…

義両親「遺産の全てはロクデナシの義兄に残す」私&旦那「は?」義両親「お前らはちゃんと義兄を支えること!」さらに…

彼の親に、興信所をつけられた。興信所「男遊びの激しい不良娘です」私「デタラメです!」彼親「結婚は許さん!」→大変なことに…

帰省してきた義姉に、バッグに入れた20万円を盗られた。義両親「落としたんじゃない?」私「いや…」義姉「私が盗りました」→とんでもない結果に…

旦那「母さんの味を見習え!」私「」姑「私の味は丸美屋の釜飯の素よ!ドンッ」旦那「」→姑が亡くなると…

介護してた姑が他界。旦那「専業主婦させてやった分、働いて返せ!」私「言われなくても働きますが?」旦那「やったー!」→結果…

彼の実家に行ったら。私「はじめまして」彼両親「無視」私「手土産です」彼両親「無視」私「何かお手伝いしますか?」彼両親「無視」私(なんだこいつら)→帰宅したら…

義実家「女が酒を飲むなんて!嫁の食事は一番最後!」私「イライラ…お酒ゴクゴク」旦那「実家に帰る」私「テメエふざけんな!」→大変なことに…

キッチンを見た姑「調味料が少なすぎ!」私「えっ和食はこれで十分ですが?」姑「息子は糖尿病になりやすいの!もっと料理を覚えろ!」レシピ本を買ったら…

事実婚の同僚「紙切れ1枚で何がそんなに偉いの?」既婚私「えーと…」女「その紙切れ1枚出したか出さないかで大違いだよ!」→結果…

結婚して即同居した義母「居候が増えて水道代が増えたわ~」私「」義母「辛気臭い顔ねぇ~ん」私「ジロジロ」義母「!?」→荷物まとめて家を出たら…

義母のイビリで鬱になった私「昇進したよ!」旦那「今度こそ母さんに認められるはず!良かったな!」私「認められなくて結構です」→結果…

義実家で手土産を渡したら。義父「癌がうつるww」私「えっ」義姉「アンタの父親2度も癌してるからww」私(許せない!)→帰宅しようとしたら…

新婦「ご祝儀1万円なんて非常識です!」母「5万円包んだわよ?祝儀袋を確認しなさい」新婦「はあ…」→とんでもない事実が…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

義姉「お金返して下さい!10万円渡したはずです!」私「貰ってない」義姉「お義母さんに渡しました!」母「は?いつ?」→すると義姉は顔を真っ赤にして…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

息子「主婦は寄生虫!」嫁「…」旦那「言われるお前が悪いよ~ニヤニヤ」嫁「えっ」息子「女なんてトイレ掃除してりゃいいんだよw」→結果…

購入した新築マンションに行ったら、誰かが住んだ形跡が!私「警察!」義兄妹「フリンの密会場所として使ってたの」私「は!?」→結果…

旦那「お前の料理は味がない!」私「」旦那「塩入り麦茶ゴクゴク」私「あのさ、それ塩が大さじ10杯入ってるんだけど」→結果…

義兄嫁(医療事務)「個人病院とか恥w」義弟嫁(医師)「…」義兄「医者に張り合おうとするな!」義兄嫁「まあ立派な仕事してても子無しだしね~」→結果…

私「姑さんの遺品整理の件で…」義弟嫁「めんどくさw関係ないからアンタに任せるわ」私「」→結果…

息子嫁「同居してあげますよ。マイホーム資金貯めたいんで」私「断る」息子嫁「我慢できるんで平気ですよ」娘「家賃分の家事してくれるの?」すると…

ウワキ相手と再婚した旦那が、自ら命を絶った。再婚相手「娘さんに相続権があります」私「あー放棄でいいです」→結果…

義父を同居介護中。旦那の愛人「専業主婦でダラダラ過ごしているそうですね。リコンして人生を整理したら?」私「は!?」→旦那に愛人からの手紙を見せたら…

12年要介護だった姑がやっと他界!義弟「遺産は1億5千万。8割は俺が貰う」旦那「わかった」私(は!?頭おかしいだろ!)言ったらリコンになりそうなので…

マンション買ったら、旦那が癌で余命宣告!義母「息子のそばにいたい」私「いいですよ」義姉「私もここに住みま~す」私「!?」→恐ろしい事に…

俺が介護した母がしんだ。東大卒エリート兄「母さん!(号泣)」親戚「大変だったね…」俺(何もしなかったくせに…)→1年後、金を請求する電話が…

親の遺産が9000万だった。妹「全部放棄する。争うの面倒だし」私「マジ!?本当にいいの!?」妹旦那「別にいらないっす」→結果…

彼「ウィーンに渡米して知識を学んでくる俺と別れるの?後悔するぞ」私「で?行くのはウィーン?アメリカ?」彼「だからウィーンだって(呆れ)」教えてあげたら…

極秘でリコン準備してたら。旦那「難病と診断された…」私「私にどうしろと?wはいリコン届」旦那「俺を見捨てるのか(泣)」私「正解」→結果…

私「脊柱管狭窄症だった」旦那「何かメンドクセーな」私「面倒臭くない方がいい?」旦那「当たり前だろ」私「リコンしよう」→結果…

義兄「嫁が食費に月3万もかけてる!皆で教育してくれ」義母「普通でしょ」義兄「かばうな!弟嫁は1400円しかかけてないぞ!」私「は?」→結果…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る