結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年08月20日 13:04

結婚式
539: 結婚総研 16/09/25(日)19:21:15 ID:AS1
もしかしたら私の方が
神経わからん方なのかもしれないけど。
旦那の友人夫婦にスレタイ。
人の生シに関わる話なので、苦手な方はスルーで。
旦那の友人Aが20代という若さでガンになった。
判明したときは既に末期で、余命宣告も受けた。
若くて美人な婚約者もいて、
結婚式直前の発覚だったそう。

これだけなら、可哀想だと思うし、同情もする。
でも、数ヶ所遅れでAは結婚式を挙げた。
しかもクリーンルーム(無菌室と同じ?)からでて、
多少無理やりに。
これだけでも
「そんな無理にしないでも…」と多少思ったが、
なんとAは結婚式を挙げて1週間で亡くなってしまった。

正直なところ、余命宣告を受けて、
自己満足のために結婚式を挙げるなら
ご祝儀は辞退するべきだと思う。
しかも、
「治療でお金がないので」とお車代や宿代はなし。
しかも、
しっかりと香典も受けとる。

飛行機の距離のうちは20万近くぶっとんだ。
子どもにお金がかかる時期で、
カツカツの生活しているせいもあって
シ者に鞭打つような考えをもってしまう自分に
自己嫌悪しつつも、

どうしてもスレタイだと思ってしまうよ…


541: 結婚総研 16/09/25(日)19:33:50 ID:lYp
>>539
難しい出来事だけど、
「自分の子供が旦那さんの友人Aさんと
同じ立場になったとしたら」を
想像してみてはどうかな。

クリーンルーム=無菌室だから
保険適用だとしても莫大な治療費が掛かったろうし
今でも支払いが続いているかもしれない。
「治療でお金がないので
お車代や宿代は出せません」の条件(?)を
承知してでも参加した人達は
「こいつ(友人A)に会える最後の機会」の
覚悟を持って臨んだでしょうね。

形式としては「ご祝儀」だけど
実際には「お見舞金」として渡したのでしょう。
だとしたら自己満足ではないよね。

546: 結婚総研 16/09/25(日)20:53:12 ID:AS1
>>541
なるほど…「お見舞い金」と考えると、
不思議と少し気が楽になりますね。
自分の子どもは小さすぎて、
まだ中々想像ができませんが
私の大切な人が
そうであった場合を考えるようにしてみます。

旦那には絶対言えないので、
(結婚式すら快く思わなかったことすら言ってない)
モヤモヤがここで吐き出せてよかったです。
スペースお借りしました。

引用元: その神経がわからん!その24

次の結婚総研はこちら↓
私「旦那は在宅ワーカーです」兄嫁「内職かあ~年収200万位?あなた大変ね~w」私「」→着信拒否したら…

息子を遺産相続人から外したら、息子の嫁に車ではねられた。息子嫁「お義母様~お荷物持ちましょうか~?」私「今後は私を見たら避けてね」すると…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

兄嫁が、台所で泣きながらサラダ巻きを丸かじりしてた。兄嫁「なぜ意地悪するの!?お義母さんの指示!?」私「えっ?」→結果…

会社「社員旅行は積み立てになります」新人男「天引きはお断りします。どうせ行かないので」会社「わかりました」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

経理の女「定時過ぎたので皆のタイムカード押しまーす」俺「まだ仕事してます!」女「残業は月30時間以内と指導が入ったのよ!」→上司に確認したら…

失業で生活苦の兄夫婦が、実家で同居。兄嫁(専業主婦)「家事はしません。パートするつもりなんで」私「嘘だよね?皆のお弁当作りお願いしますね」→結果…

バリアフリーに建て替えた80坪の家に、長女夫婦と同居。長男嫁「家は長男に残すべきです!長女を追い出せ!」私「はあ…」→クソめんどくさい事に…

嫁「お義母さんがおかしい。もう面倒見きれない」単身赴任俺「えっ…連絡がつかない…」→嫁実家「一度戻って来い!」俺「!?」→とんでもない事に…

妹に、婚約者を奪われた。元婚約者「結婚式のキャンセル料がもったいない…花嫁だけ変更すりゃいいか」妹「うん!そのまま式しよう」→結果…

旅行出発1時間前。旦那「やっぱ友達と遊びに行くわ」私「1ヵ月前からの予定を蹴ってまで?好きにすれば?」すると旦那は…

食いつくし系の息子嫁「このブドウは家に持って帰って食べようね」孫「うん」→孫「ママが全部食べちゃうの」私「!?」→息子に聞いたら…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

妹「姉ちゃんは結婚式に呼べない!存在を匂わせないで」私「え!?親代わりしてきたのに!?」妹「ごめんね」とんでもない事実が…

共働きの兄夫婦「夏休み中の子供のお昼ご飯お願いします」母「体がきついから無理」兄嫁「はあ!?リコンしてやる!」兄嫁に逆らえない兄は…

長期出張から帰ったら。嫁「お義母さんに2ヶ月居座られて、精神が病んだ」俺「えっ」嫁両親「リコンしろ!」俺「わかりました」→再婚したら…

義父の遺言状「次男に2000万、長男は600万」長男「同居してやったのにおかしいだろ!」弁護士「理由はカセットテープに録音してあるそうです」→結果…

義兄が、3歳の子供を置いて失踪!旦那「甥っ子を引き取る!」私「嫌だ」旦那「お前は鬼か!リコンするぞ!」私「いいよ」→すると…

旦那「父の還暦祝いに皆で旅行しよう」私「義妹さんの0歳と2歳の子供は誰が面倒見るの?まさか私じゃないよね?」旦那「」却下したら…

義兄夫婦「クリスマスに結婚式します!」私「年末は忙しいので欠席で」義両親「そんな時期にやめなさい!」義兄夫婦「譲らないぞ!」→強行した結果…

兄嫁「お義母さんのイビリが辛いwリコンしたいwニヤニヤ」私(メンタルおかしくなってる…)→私「おい嫁イビリクソババア!」母「は?」→結果…

建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

旦那「リコンして欲しい。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「こういう家庭的なのを求めてたんだ…わかった、リコンする」→2年後…

10年かけて買い集めた漫画が消えた。姑&小姑「溜め込み癖を直しなさい!漫画は処分したわよ!」私「えっ!」旦那「ごめんな」→結果…

帰宅すると、作り置きハンバーグが4つ消えてた。旦那「ボクのご褒美でしょ?全部食べたよ」私「ハア!?」さらに…

彼の親に、興信所をつけられた。興信所「男遊びの激しい不良娘です」私「デタラメです!」彼親「結婚は許さん!」→大変なことに…

帰省してきた義姉に、バッグに入れた20万円を盗られた。義両親「落としたんじゃない?」私「いや…」義姉「私が盗りました」→とんでもない結果に…

旦那「母さんの味を見習え!」私「」姑「私の味は丸美屋の釜飯の素よ!ドンッ」旦那「」→姑が亡くなると…

義実家「女が酒を飲むなんて!嫁の食事は一番最後!」私「イライラ…お酒ゴクゴク」旦那「実家に帰る」私「テメエふざけんな!」→大変なことに…

結婚して即同居した義母「居候が増えて水道代が増えたわ~」私「」義母「辛気臭い顔ねぇ~ん」私「ジロジロ」義母「!?」→荷物まとめて家を出たら…

義実家で手土産を渡したら。義父「癌がうつるww」私「えっ」義姉「アンタの父親2度も癌してるからww」私(許せない!)→帰宅しようとしたら…

新婦「ご祝儀1万円なんて非常識です!」母「5万円包んだわよ?祝儀袋を確認しなさい」新婦「はあ…」→とんでもない事実が…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

義姉「お金返して下さい!10万円渡したはずです!」私「貰ってない」義姉「お義母さんに渡しました!」母「は?いつ?」→すると義姉は顔を真っ赤にして…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

義兄嫁(医療事務)「個人病院とか恥w」義弟嫁(医師)「…」義兄「医者に張り合おうとするな!」義兄嫁「まあ立派な仕事してても子無しだしね~」→結果…

私「姑さんの遺品整理の件で…」義弟嫁「めんどくさw関係ないからアンタに任せるわ」私「」→結果…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2020年08月20日 15:23 id:kgjfvKpI0
    良いアドバイスv(*´∀`*)v
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る