結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年08月29日 00:04

家具
433: 結婚総研 2016/06/22(水)03:32:21 ID:Idn
どこに吐き出して良いのか解らないからここで。

私、21、元旦那22で結婚
私22で長男、23で次男誕生。24で離婚。

次男がうまれたばかりのある日、
裁判所から旦那宛てに内容証明付き郵便が届いた。

何事かと旦那の帰りを待たず手紙を開いてみると
ベッドやタンスやテーブルなどを
ローンで買うも支払いが滞り、家具屋から訴えられてた。

でもうちは新しい家具など何一つ買ってない。
旦那親が旦那名義で勝手に家具を買いローンを組んでいた。
色々すったもんだした挙げ句、
残金は旦那親が責任を持って払う、
二度と旦那名義を使うな!と約束させた。

その後、旦那親は旦那にローンを組ませて家を建てていた。
若くてもちょっと危険な施設の
メンテナンスの仕事などをしていたので
企業信用と給料の良さとで簡単にローンが通ったらしい。

この辺りは旦那と旦那親が内密に進めていたので
私は事情や経由は知らない。
旦那実家に盆帰りする段になって
「あ、そうだ、うち実家、家変わったから」と
旦那からいきなり言われた。

旦那親は旦那が高校生の頃破産して
家屋敷を売り払って借家住まいだったので
引っ越したのかと思ったら新築で家を建てた、と。
破産者なのに?どうして?と問い詰めると
旦那名義ローンを親が支払っていると聞かされた。

私はその場で離婚を申し出た。
家具のローンすら支払いを滞り迷惑をかける人間が
家のローンを払えるわけがない。

「いつかは俺たちの物になるんだから」
「俺の名義で建ててたら相続税要らないし」
飛行機距離のクソ田舎に建てた家を貰ってどうするのか。
しかも何十年も後のボロ屋になってから。

私たちが家を建てたいと思った時、
二軒のローンは無理だと判断されて
建てられ無い事は考えないのか、と
息子二人を連れて離婚した。


434: 結婚総研 2016/06/22(水)03:49:08 ID:Idn
慰謝料(ローンの件以外にも色々有った分の)も
養育費も支払われず
母子家庭ながら20年余り、
長男次男を1人で頑張って育ててきた。
長男はもう今年25、次男も24になった。

やっと二人とも大学を卒業し自立して
肩の荷が降りたと安堵していたら
今まで生きてるかしんでるかも解らなかった元旦那から
電話が掛かってきて
「旦那実家ローンの名義を
息子たちに変更して引き継いで欲しい」と言われた。

再婚したい相手が出来たが
旦那実家のローンがネックになっている。
支払いも旦那親にはやはり無理でずっと自分が払っているが、
不景気で給料も昔の半分になり
ローンを抱えたままでは再婚生活が厳しい。
との話だった。

二人とも就職したなら二人が半分づつ払えばいい。
負担も少なく楽だろう。
家名義は俺のままだけど、
俺がしんだらどうせ息子たちの物になるし。

突っ込みどころ満載でアホだだ漏れ過ぎる。
返事をするのも言い返すのも面倒で黙って電話を切った。

435: 結婚総研 2016/06/22(水)03:56:02 ID:Idn
謎なのは23年も経ってどこから私の携帯番号を知ったのか。
共通の知り合いは居ないし、私実家も引っ越して、
元旦那と結婚してた頃とは住所も電話番号も変わっている。

とりあえず先手打ちと思い、
息子たちには旦那の携帯番号を着拒否に入れさせた。
私の携帯もアドレス帳登録外拒否に設定した。

一応、実家の家電話も
元旦那の番号を拒否に入れるように伝えた。

気分悪い上にとても気持ち悪い。

436: 結婚総研 2016/06/22(水)04:16:55 ID:Idn
読み返したら元が付いたり外れたり。
乱文失礼致しました。

437: 結婚総研 2016/06/22(水)07:48:23 ID:BPb
頑張って書いた後になんだけど、離婚後ずっと独身なら板違い

438: 結婚総研 2016/06/22(水)08:45:21 ID:Idn
家庭板と間違えてました。すいません。

引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 15□【大きめ】

次の結婚総研はこちら↓
私「旦那は在宅ワーカーです」兄嫁「内職かあ~年収200万位?あなた大変ね~w」私「」→着信拒否したら…

息子を遺産相続人から外したら、息子の嫁に車ではねられた。息子嫁「お義母様~お荷物持ちましょうか~?」私「今後は私を見たら避けてね」すると…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

兄嫁が、台所で泣きながらサラダ巻きを丸かじりしてた。兄嫁「なぜ意地悪するの!?お義母さんの指示!?」私「えっ?」→結果…

会社「社員旅行は積み立てになります」新人男「天引きはお断りします。どうせ行かないので」会社「わかりました」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

経理の女「定時過ぎたので皆のタイムカード押しまーす」俺「まだ仕事してます!」女「残業は月30時間以内と指導が入ったのよ!」→上司に確認したら…

失業で生活苦の兄夫婦が、実家で同居。兄嫁(専業主婦)「家事はしません。パートするつもりなんで」私「嘘だよね?皆のお弁当作りお願いしますね」→結果…

バリアフリーに建て替えた80坪の家に、長女夫婦と同居。長男嫁「家は長男に残すべきです!長女を追い出せ!」私「はあ…」→クソめんどくさい事に…

嫁「お義母さんがおかしい。もう面倒見きれない」単身赴任俺「えっ…連絡がつかない…」→嫁実家「一度戻って来い!」俺「!?」→とんでもない事に…

妹に、婚約者を奪われた。元婚約者「結婚式のキャンセル料がもったいない…花嫁だけ変更すりゃいいか」妹「うん!そのまま式しよう」→結果…

旅行出発1時間前。旦那「やっぱ友達と遊びに行くわ」私「1ヵ月前からの予定を蹴ってまで?好きにすれば?」すると旦那は…

食いつくし系の息子嫁「このブドウは家に持って帰って食べようね」孫「うん」→孫「ママが全部食べちゃうの」私「!?」→息子に聞いたら…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

妹「姉ちゃんは結婚式に呼べない!存在を匂わせないで」私「え!?親代わりしてきたのに!?」妹「ごめんね」とんでもない事実が…

共働きの兄夫婦「夏休み中の子供のお昼ご飯お願いします」母「体がきついから無理」兄嫁「はあ!?リコンしてやる!」兄嫁に逆らえない兄は…

長期出張から帰ったら。嫁「お義母さんに2ヶ月居座られて、精神が病んだ」俺「えっ」嫁両親「リコンしろ!」俺「わかりました」→再婚したら…

義父の遺言状「次男に2000万、長男は600万」長男「同居してやったのにおかしいだろ!」弁護士「理由はカセットテープに録音してあるそうです」→結果…

義兄が、3歳の子供を置いて失踪!旦那「甥っ子を引き取る!」私「嫌だ」旦那「お前は鬼か!リコンするぞ!」私「いいよ」→すると…

旦那「父の還暦祝いに皆で旅行しよう」私「義妹さんの0歳と2歳の子供は誰が面倒見るの?まさか私じゃないよね?」旦那「」却下したら…

義兄夫婦「クリスマスに結婚式します!」私「年末は忙しいので欠席で」義両親「そんな時期にやめなさい!」義兄夫婦「譲らないぞ!」→強行した結果…

兄嫁「お義母さんのイビリが辛いwリコンしたいwニヤニヤ」私(メンタルおかしくなってる…)→私「おい嫁イビリクソババア!」母「は?」→結果…

建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

旦那「リコンして欲しい。ウワキ相手の料理がすげー美味いんだ」私「こういう家庭的なのを求めてたんだ…わかった、リコンする」→2年後…

10年かけて買い集めた漫画が消えた。姑&小姑「溜め込み癖を直しなさい!漫画は処分したわよ!」私「えっ!」旦那「ごめんな」→結果…

帰宅すると、作り置きハンバーグが4つ消えてた。旦那「ボクのご褒美でしょ?全部食べたよ」私「ハア!?」さらに…

彼の親に、興信所をつけられた。興信所「男遊びの激しい不良娘です」私「デタラメです!」彼親「結婚は許さん!」→大変なことに…

帰省してきた義姉に、バッグに入れた20万円を盗られた。義両親「落としたんじゃない?」私「いや…」義姉「私が盗りました」→とんでもない結果に…

旦那「母さんの味を見習え!」私「」姑「私の味は丸美屋の釜飯の素よ!ドンッ」旦那「」→姑が亡くなると…

義実家「女が酒を飲むなんて!嫁の食事は一番最後!」私「イライラ…お酒ゴクゴク」旦那「実家に帰る」私「テメエふざけんな!」→大変なことに…

結婚して即同居した義母「居候が増えて水道代が増えたわ~」私「」義母「辛気臭い顔ねぇ~ん」私「ジロジロ」義母「!?」→荷物まとめて家を出たら…

義実家で手土産を渡したら。義父「癌がうつるww」私「えっ」義姉「アンタの父親2度も癌してるからww」私(許せない!)→帰宅しようとしたら…

新婦「ご祝儀1万円なんて非常識です!」母「5万円包んだわよ?祝儀袋を確認しなさい」新婦「はあ…」→とんでもない事実が…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

義姉「お金返して下さい!10万円渡したはずです!」私「貰ってない」義姉「お義母さんに渡しました!」母「は?いつ?」→すると義姉は顔を真っ赤にして…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

義兄嫁(医療事務)「個人病院とか恥w」義弟嫁(医師)「…」義兄「医者に張り合おうとするな!」義兄嫁「まあ立派な仕事してても子無しだしね~」→結果…

私「姑さんの遺品整理の件で…」義弟嫁「めんどくさw関係ないからアンタに任せるわ」私「」→結果…

ヒキニート私に、両親「はいブラックカード。何でも買っていいよ」私「一人暮らししてみたい」両親「ギャー!」私「!?」→2ヶ月後…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

義弟嫁「うちの両親に仕送りお願いします」私「は?」義弟嫁「家族なんだから助けてくれますよね?」私「ちょっと何言ってるか分かんない」すると…

ヘルニアで大学病院に行ったら、肺のレントゲンが真っ白!俺「まさか…」医者「腰のレントゲンも見て下さい」俺「!?」→驚愕の結果に…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る