結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年09月17日 17:04

万引き犯
615: 名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火)23:19:11 ID:6Jz
小学生の時の修羅場。
当時5年生ぐらいだったと思う。

1階に衣類売ってたり百均があって
地下1階に食品を売ってる
スーパーが近所にあるんだけど
1人でそこに買い物に行ったときのこと。


百均になにか買いに行って
しばらくうろうろ見て、
そのあと喉が渇いたから
地下の食品売り場に行ってジュースを買った。

ジュースを買うときも優柔不断だったので、
20分ぐらいうろうろしてたと思う。

スーパーを出て自転車に乗りかけたときに
知らないおじさんに声をかけられた。

「ねぇ君なにか忘れてない?」と聞かれて、
万引きしたと思われた!って思ったので

「ちゃんとレジに通しました。
レシート見ますか?」
と少し慌てて言ったら

「いやいや違うよ。
君が百均にいたときに近くに
万引きしてるおばさんいたでしょう?
見た?見たんならお話聞かせてよぉ」
と言ってきた。

私はなーんだと思って
「見てません。すみません。」と言うと
「ほんとは見たんでしょー?大丈夫だよー」
と言う。

なんか気持ち悪くて「見てません!!!」
と大声で言って自転車で急いで帰ったんだけど
よくよく考えてみたら百均行ったあとに
ジュース買うのにも時間かかったし、
もし仮に万引きおばさんがいたんだとしても
なんで自分で捕まえないんだろうとか
いろいろ考えて怖くなった。

今になって思えば「話を聞かせて」
と言って変なことや誘拐されてたんじゃないか
って考えてしまう。

なんにせよあの時ダッシュで
逃げてよかったーっていう昔の修羅場です。

大したことなかったり
自意識過剰だったらごめんなさい。

616: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)03:56:23 ID:4ea
>「ねぇ君なにか忘れてない?」
>大したことなかったり
>自意識過剰だったらごめんなさい。

いや絶対おかしい
下心があった可能性も十分ある

誘拐はともかく、犯罪とか危惧してるなら
自意識過剰とはいえないと思う

617: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)12:19:21 ID:wtk
>>615
逃げて大正解。
そいつは変態だよ。

落ち度があるように
錯誤させて言いなりにさせるつもりだったんだろう。

615が危機感のある子でほんと良かった。
ぽやっとした子だと引っかかるからね・・・

620: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)15:47:42 ID:pV9
>>615
そうやって幼い子をいじめるするクズがいるんだよ。
私が子供の頃はニュースになってたけど、
まだいるんだね

615がしっかりした子で良かった。
こういう話をタブー視する人がいるけど、
しっかり話してクズ男の毒牙に
かからないようにすべきだと思う。

621: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)16:05:26 ID:WXd
Gメンしてたから、
もしかしてと思ったんだけど
長居する子供=不審って考えの老害員は
たくさんいる

ちょっといいかなぁ?じゃなくて
忘れてないか?ってのは
保安の声掛けの基本だから経験者だと思うし

子供だし声かけてみるかー(物が)
出てきたらラッキーだしw

で、声かけて「レシートある」
と言われてビビって
違う違う~の流れかなーと思った

最初からBBAの万引き見なかった?
の流れだったら忘れてないか?

じゃなくて、協力してほしいとか
お話聞かせてほしいだと思うし


623: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)16:47:04 ID:Kcx
ID違うけど615です。
当時Gメンと言う言葉も知ってたし
最初はそう思ったんです。

だけど身なりがもうお風呂も入っていない感じで
服もボロボロだったんです。

なんか違うと思ったら気持ち悪くなって
逃げ出したのですが、本当にGメンだったのなら
申し訳ないことをしました。

624: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)17:06:09 ID:cQQ
本物のGメンが
そんなそこいらのガキなんぞに頼るかw

625: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)17:06:16 ID:WXd
>>623
どっちにしても危ない奴だから逃げていいよ
捕まえて、内緒にするから~
ってパターンがうまくいったから
子供見つけたら手当たり次第
声かける奴だったかも知れないし

うちの会社にそれしたオッサン2人いた

626: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)17:08:57 ID:OEw
Gメンな人は一般人(?)的ナ
目立たない特徴の無い格好する方が普通

間違いなく不審者つか、浮浪者しょ
食い物があるスーパーでは
結構たむろしてるからね

一人で長居していて、
親が様子見に来る様子もないから
掻っ攫えば暫く遊べると思われたんじゃね?

627: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)17:23:54 ID:WXd
うちは普通の主婦風以外に浮浪者風、
ヤンキー学生風、中学生風
不審者から仲間と思われる風ばっかだったよ



628: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)17:47:46 ID:9yz
>子供だし声かけてみるかー(物が)
>出てきたらラッキーだしw

>捕まえて、内緒にするから~
>ってパターンがうまくいったから

>子供見つけたら手当たり次第
>声かける奴だったかも知れないし
>うちの会社にそれしたオッサン2人いた

Gメンでもこんなんだし、
正体がなんでも関係なくね?

大学教授だろうがイケメン高校生だろうが、
こういうことする屑はいるわけだしね

ちゃんと逃げたのは偉いよ

629: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)17:54:02 ID:pV9
>>623
百歩譲ってその人がGメンだったとしても
(100%有り得ないけど)

あなたがその時に感じた勘は
正しかったと思うよ。

よく我が身を守った。
その時のあなたにGJ!

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その7】

次の結婚総研はこちら↓
私「あとはリコン届出して終わりね」旦那「本気でリコンする気か!?」私「ハア?弁護士挟んで書類も作成済じゃん」旦那「えっ(ガーン)」→結果…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

飲食店経営の義兄「店を畳みます」私「えっ黒字じゃなかったの?」義兄「人件費がかさんでさ…」→閉店の日に手伝いに行ったら…

旦那「友人の新築祝いでやらかした…弁償を求められてる」私「何したの!?」旦那「何もしてないんだけど…」私「は?」→とんでもない事実が…

ローン半々でマイホーム建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「ここに引越して来ようかな~家賃3万で」旦那「チラッ」私「リコンね」→結果…

義姉の収入が、兄の収入より多い事が発覚。兄「卑怯な手を使いやがって!リコンだ!」義姉「ごめんね」母「えっなぜ謝るの?」→結果…

俺メール「遅くなるから飯いらない」嫁メール「リコン」俺「えっ!間違いだよな…?」→『再婚』と送ったら…

車通勤にしたら。同僚「駐車場をシェアしない?」私「は?ちょっと何言ってるかわかんない。シェアとか苦手だからムリ」同僚「」→3ヶ月後…

義祖父母の介護をしてたら。旦那&義母「専業主婦は楽でいいよね~」私「母が脳梗塞で倒れたので実家に帰ります」→半月家を空けた結果…

食い尽くし系の旦那が、子供用のすりおろしリンゴを食べてしまった!私「子供の物だけはやめて」旦那「誰の金で生活できてると思ってんだ!」私「」→リコンしたら…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

彼女を初めて和食店に連れて行ったら、一切食べようとしない。俺「好き嫌いあるの?」彼女「違う」俺「早く食べろよ」→まさかの理由が…

旦那「小腹空いた~」私「…」旦那「母なら察してラーメン作ってくれるんですけど!?」私「知らねーよ!」すると…

ウワキ旦那にリコンを告げようとした日、職場の階段で大ケガ!上司「奥さんがケガをしました」旦那「すぐ行きます!」→旦那が優しくなってしまい…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

旦那の連れ子(息子)を小3から育てたら。義母「実母が孫に会わせろと言ってる」息子「今さら何言ってんだ。嫌だ」→私宛にある物が届き…

私「旦那がしんだ!私の自由な人生が始まる!」息子「母さん、俺達と住もう!」私「は!?同居なんて冗談じゃない!」→息子嫁に電話したら…

父がケガしたので、カレーを置いて実家に帰ったら。旦那「俺にカレーを温めさせるってのか!」私(こんな面倒くさい奴だったとは…)→帰宅したら…

昼にペペロンチーノを作ったら。彼「見損なった!俺がいないとそんな貧乏飯食ってんのか!」私「は?素うどんとかザラだよ?」→結果…

双子の育児中私「自分の事は自分でやってね」旦那「じゃあリコン」私「え?」旦那「裏返した靴下も片付けてくれないなんて愛情がないって事だろ?」→結果…

従兄弟嫁「人いっぱいいるから、誰か子供の面倒見てー」親族(猿の面倒なんか見るか!)兄嫁「私が面倒見ますよ」→従兄弟の叫び声が聞こえてきて…

新幹線で義実家に帰省したら、日本酒の一升瓶4本を持たされた→私「もう絶対帰りたくない」旦那「嫁の分際で!」私「優しいあなたはどこに行ったの?」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

毎日1時間かけて旦那を起こしてたら。旦那「思いっきり寝坊なんだけど!大遅刻だ!」私「えっ」→それを根に持った旦那は…

嫁の介護を命じたら、敷地内同居の長男夫婦が資産を売り払って失踪!→長男「よう親父、末期ガンだって?」俺「お前は相続人から外したから関係ない!」→結果…

分譲マンションを買ったら。隣人「子供いないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「引越します」隣人「今度は子供いる家庭が入るといいわ~」→結果…

早食い大食いの旦那の為に、食器を個別盛りに替えたら。旦那「趣味もほどほどにしろよ!」私「ハア!?お前のせいじゃ!」→結果…

彼女にビーフシチューをリクエストしたら。俺「なぜパンなの?」彼女「なぜって何?」俺「米がいい」→出てきたのはなんと…

バイク店「1万円払うと、工賃が2年無料になりますよ」客「加入します」→客「ブレーキの交換お願いします」店「部品代を調べますね~」→結果…

リッチで子無しの義兄が急に他界!私「義兄さんの遺産は4分の1貰えるよね。子供の学費にしよう」旦那「は?」私「えっ」→なんと…

兄嫁が、台所で泣きながらサラダ巻きを丸かじりしてた。兄嫁「なぜ意地悪するの!?お義母さんの指示!?」私「えっ?」→結果…

経理の女「定時過ぎたので皆のタイムカード押しまーす」俺「まだ仕事してます!」女「残業は月30時間以内と指導が入ったのよ!」→上司に確認したら…

私「旦那は在宅ワーカーです」兄嫁「内職かあ~年収200万位?あなた大変ね~w」私「」→着信拒否したら…

息子を遺産相続人から外したら、息子の嫁に車ではねられた。息子嫁「お義母様~お荷物持ちましょうか~?」私「今後は私を見たら避けてね」すると…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

食いつくし系の息子嫁「このブドウは家に持って帰って食べようね」孫「うん」→孫「ママが全部食べちゃうの」私「!?」→息子に聞いたら…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る