結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年09月20日 07:04

悲しみ
736: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)16:19:58 ID:YuF
父親に不細工不細工言われて育てられ、
女らしいものを全部排除されて育った


高校入学時にその理由を聞かされたが、
母親のように綺麗になって
父を捨てて他の男のところに
行ってほしくなかったからだそうだ

そういう要素を排除しておけば
嫁にも行かずにずっとそばに
いてくれると思ったからだと

そのときはキモ!と気の毒だな、
という気持ちがないまぜになった

でも父の教育が功を奏したのか
三十路間際の私にはまったく男っ気がないし、
結婚も諦めてたから父の思惑通りに
なってしまってるんだろうなぁとは思った

給料も2万以外は全部家に入れなきゃ
キレられるから、遊ぶ余裕もなかったし

が、後日知った離婚の真相は、
父のウワキが原因だった
母は今で言う経済DVされてて
化粧品も美容室も行けず、
栄養も足りずにぼろぼろ

私が2歳のときに母方の祖父母が
二人を引き離して離婚させ、
金を与えて身奇麗にさせたら
すぐに他の男が母に目をつけて再婚

養育費は払うけど、父似の娘など
会いたくもないと母のほうから面会お断り

母方祖父が亡くなり、
遺言書に私への相続が書いてあったから
離婚後初めて母に会ってきたんだけど
相続放棄を迫る母と口論になってしまい、
ウワキして出て行ったくせに!と母を責めたら
上記の事を聞かされて、
離婚のときに作った公正証書を見せられた

「公正証書」って書かれた冊子で、
この書類に書いてあることは
真実だと認める~みたいな
記述があって、両親と公証人のサイン入り

他のページに離婚の経緯が書いてあって、
父の裏切りや母を困窮させたことが書いてあった

母には「こんなひどい男の子供のくせに、
さらに私から父(祖父)のものを奪うつもりか」と
責められたけど、祖父が私に遺産を
残してくれたのは、私を気の毒に
思ってのことだと思う

その祖父の気持ちをないがしろには
したくなくて、母と徹底抗戦した

裁判までして遺言状のとおりに相続したけど、
母にも母方祖母にも嫌われた

父は「いくら取れた?」とwktkして
聞いてきたので、全部に嫌気がさして
夜逃げ同然に家を出た

祖父の遺産がなかったら、
私の貯金なんてなかったからありがたかった

そんなことがあって、今年の正月は
ようやく一人でのんびり過ごせた

父を捨ててきた罪悪感や、
母や祖母の涙を思い出すと
むねが締め付けられるけど
多分客観的に見たら両親も私も
神経わからん話なんだろうね

743: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)18:57:40 ID:Lkf
>>736
逃げられて良かった。
幸せになってね。

744: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)19:04:42 ID:0rW
>>736
良かったね
あなた何も悪いことしてないよ
幸せに生きてね

746: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)19:29:58 ID:fea
>>736
母親もクソだなー
百万歩譲って「憎い元旦那似だから
我が子であっても愛せない」ってのは
分からなくもないけど、
普通はそのことに罪悪感あるよね?
育ててもないんだし

それなのに父親(736祖父)の意向も無視して
相続放棄しろとは…

両親はクソ同士似た者夫婦だったのかもね。
逃げて正解

引用元: その神経がわからん!その27

次の結婚総研はこちら↓
私「あとはリコン届出して終わりね」旦那「本気でリコンする気か!?」私「ハア?弁護士挟んで書類も作成済じゃん」旦那「えっ(ガーン)」→結果…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

飲食店経営の義兄「店を畳みます」私「えっ黒字じゃなかったの?」義兄「人件費がかさんでさ…」→閉店の日に手伝いに行ったら…

旦那「友人の新築祝いでやらかした…弁償を求められてる」私「何したの!?」旦那「何もしてないんだけど…」私「は?」→とんでもない事実が…

ローン半々でマイホーム建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「ここに引越して来ようかな~家賃3万で」旦那「チラッ」私「リコンね」→結果…

義姉の収入が、兄の収入より多い事が発覚。兄「卑怯な手を使いやがって!リコンだ!」義姉「ごめんね」母「えっなぜ謝るの?」→結果…

俺メール「遅くなるから飯いらない」嫁メール「リコン」俺「えっ!間違いだよな…?」→『再婚』と送ったら…

車通勤にしたら。同僚「駐車場をシェアしない?」私「は?ちょっと何言ってるかわかんない。シェアとか苦手だからムリ」同僚「」→3ヶ月後…

義祖父母の介護をしてたら。旦那&義母「専業主婦は楽でいいよね~」私「母が脳梗塞で倒れたので実家に帰ります」→半月家を空けた結果…

食い尽くし系の旦那が、子供用のすりおろしリンゴを食べてしまった!私「子供の物だけはやめて」旦那「誰の金で生活できてると思ってんだ!」私「」→リコンしたら…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

彼女を初めて和食店に連れて行ったら、一切食べようとしない。俺「好き嫌いあるの?」彼女「違う」俺「早く食べろよ」→まさかの理由が…

旦那「小腹空いた~」私「…」旦那「母なら察してラーメン作ってくれるんですけど!?」私「知らねーよ!」すると…

ウワキ旦那にリコンを告げようとした日、職場の階段で大ケガ!上司「奥さんがケガをしました」旦那「すぐ行きます!」→旦那が優しくなってしまい…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

旦那の連れ子(息子)を小3から育てたら。義母「実母が孫に会わせろと言ってる」息子「今さら何言ってんだ。嫌だ」→私宛にある物が届き…

私「旦那がしんだ!私の自由な人生が始まる!」息子「母さん、俺達と住もう!」私「は!?同居なんて冗談じゃない!」→息子嫁に電話したら…

父がケガしたので、カレーを置いて実家に帰ったら。旦那「俺にカレーを温めさせるってのか!」私(こんな面倒くさい奴だったとは…)→帰宅したら…

昼にペペロンチーノを作ったら。彼「見損なった!俺がいないとそんな貧乏飯食ってんのか!」私「は?素うどんとかザラだよ?」→結果…

双子の育児中私「自分の事は自分でやってね」旦那「じゃあリコン」私「え?」旦那「裏返した靴下も片付けてくれないなんて愛情がないって事だろ?」→結果…

従兄弟嫁「人いっぱいいるから、誰か子供の面倒見てー」親族(猿の面倒なんか見るか!)兄嫁「私が面倒見ますよ」→従兄弟の叫び声が聞こえてきて…

新幹線で義実家に帰省したら、日本酒の一升瓶4本を持たされた→私「もう絶対帰りたくない」旦那「嫁の分際で!」私「優しいあなたはどこに行ったの?」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

毎日1時間かけて旦那を起こしてたら。旦那「思いっきり寝坊なんだけど!大遅刻だ!」私「えっ」→それを根に持った旦那は…

嫁の介護を命じたら、敷地内同居の長男夫婦が資産を売り払って失踪!→長男「よう親父、末期ガンだって?」俺「お前は相続人から外したから関係ない!」→結果…

分譲マンションを買ったら。隣人「子供いないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「引越します」隣人「今度は子供いる家庭が入るといいわ~」→結果…

早食い大食いの旦那の為に、食器を個別盛りに替えたら。旦那「趣味もほどほどにしろよ!」私「ハア!?お前のせいじゃ!」→結果…

彼女にビーフシチューをリクエストしたら。俺「なぜパンなの?」彼女「なぜって何?」俺「米がいい」→出てきたのはなんと…

バイク店「1万円払うと、工賃が2年無料になりますよ」客「加入します」→客「ブレーキの交換お願いします」店「部品代を調べますね~」→結果…

リッチで子無しの義兄が急に他界!私「義兄さんの遺産は4分の1貰えるよね。子供の学費にしよう」旦那「は?」私「えっ」→なんと…

兄嫁が、台所で泣きながらサラダ巻きを丸かじりしてた。兄嫁「なぜ意地悪するの!?お義母さんの指示!?」私「えっ?」→結果…

経理の女「定時過ぎたので皆のタイムカード押しまーす」俺「まだ仕事してます!」女「残業は月30時間以内と指導が入ったのよ!」→上司に確認したら…

私「旦那は在宅ワーカーです」兄嫁「内職かあ~年収200万位?あなた大変ね~w」私「」→着信拒否したら…

息子を遺産相続人から外したら、息子の嫁に車ではねられた。息子嫁「お義母様~お荷物持ちましょうか~?」私「今後は私を見たら避けてね」すると…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

食いつくし系の息子嫁「このブドウは家に持って帰って食べようね」孫「うん」→孫「ママが全部食べちゃうの」私「!?」→息子に聞いたら…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る