スキルス
684: 1/2 2015/12/11(金)20:30:06 ID:qmO
うちの母親がとにかく酷い
金に対して異常なまでの執着心を持っている。
それを自分だけに留めるならまだ目を瞑れるが、
周りも巻き込むから手に負えない。
一番酷かったのは忘れもしない父親の四十九日の時


少し長くなるけど父親の話を軽くする。
うちは2歳の時に両親離婚してるんだけど、
俺だけは父としょっちゅう会ってた

まあ殆どが「息子の頼みは断れないでしょ」
と言う母の考えの元
金を借りて来いと言われてだったが
その頃俺は中学生で反抗期真っ只中だったので、
父にはお金の事は言わずに
普通に学校で何があったとか、初めて彼女ができたとか
他愛ない事を喋っていただけだった。

別に養育費を父が滞納していたとかはなく、
単に母親が贅沢(主に美容関係)したいが為の
無心だったので普通に生活できていたし、
母からは貰ったことないが
父から会う度に小遣いもらってたからそれで満足だった。

父は俺と会えば「なにか食べたい物はないか?」と
よく外食に連れて行ってくれたのだが
ある時期から一緒に外食に行っても何も食べなくなった。
子供の俺は何も気付けなかったが既に当時末期ガンだった。

父はとても優しい人だったので
相場以上に養育費をうちに振り込んでいたそうだ。
再婚もしていたので二つの家族を養う為に
必死に働いていたら現場で倒れて、
運ばれた病院でそう診断されたらしい。

スキルス胃がんからの腹膜播種
そして腸閉塞も発症していた、
だからご飯を食べれなかったというだ。
食べても腸を通過できないから
ものすごい苦痛を伴って吐き出してしまうらしい。
全部父から聞いた。

しばらくして父は入院したが、
腹膜播種になった時点でもう手術はできずに
抗がん剤に頼るしかないと告げられた。

685: 2/2 2015/12/11(金)20:30:23 ID:qmO
手術が無理と言われてからは自宅療養に切り替えて、
後妻の方と当時2歳くらいだった息子さんと
残りの日を過ごしていた父。

ある日父に家に呼ばれて行くと、
そこで一つのお願いをされた。
前述した通り、
家族で父と会っていたのは俺だけだったので
病状を知っていたのも俺だけだった。
それを踏まえて
「父さんがしぬまで今の状況は母親には話すな。
しんだら伝わってしまうから、
せめてしぬまでは静かに過ごしたい」
そう言っていた。

今思えばそれが所謂遺言ってやつなんだろうな、
それからしばらくして父がしんで葬式が行われた。

告別式の日に
初めて父がそういう状況だったと知った母親は、
よくわからないけど発狂していた。
それまでは「金も寄こさないクズ」とか
「さっさとくたばればいい」とか
毎日の様に言っていたのに、
しんだとわかると「やっぱり愛していた」とか
もうね、ほんとにしんでもらおうかと本気で思ったよ。

俺には姉と妹がいるんだが、式には俺と妹だけで行った。
後妻の人には本当迷惑かけたと思う。
式には父と後妻の人の関係者しかいなかったからな。
それでも式に行ったらありがとうと言われた。

そして問題の四十九日の日、
俺は進学した高校が全寮制だったので行けなかったが、
そこに母と姉と妹そして母方の祖母4人で凸ったらしい。
父をしなせたのはお前だとか遺産は全部うちが貰うとか、
まあそういう事を喚いていたと後妻の人から伝えられた。

そういう状況になる事はある程度覚悟していたので
事前に親族の方に伝えていたし大事にはならなかったそうだが
母親が
「ほら!あんたも言いたいことあるでしょ!?
はやく言いなさい!」と、
当時小6だった妹からひたすら同情を買うセリフを
言わせたがったことが一番許せなかったと言われた。
妹は泣きそうな顔で
「お金をうちにください」と言っていたそうだ。

それがあってから俺は高校生活中ほぼ家に帰らず、
卒業してすぐ一人暮らしをはじめた
姉はすでに家を出てたが、
しばらくして音信不通になった。
妹も俺と同じで高校卒業して家を出た。

家を出て未成年の頃は警察に通報されて
不動産が俺の住所を母に伝えて凸られたり、
職場に凸られたり悲惨な目にあったが
妹が家を出るとそっちに矛先が行ったのか
俺にはほとんど構わなくなった。

先日、姉から結婚すると連絡があり
母親を式に呼ぶか迷っていたので
絶対やめるよう伝えた際、
昔の事を思い出して書き込みました。
長くなってすいません。

686: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)20:41:05 ID:6Xi
>>684
ぜったいいっさい連絡とるなー(幸せになれ

688: 名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金)20:52:04 ID:88G
>>684
妹さんが無事なのか心配すぎる。
お父さんと後妻さんが普通の感覚の持ち主だからか、
母親の異様さが目立つね・・・・。

691: 684 2015/12/11(金)21:26:22 ID:qmO
>>688
妹は日本以外の国に今いるので大丈夫です。
今一番危ないのは姉なので、
全力で止めにいってる最中です。

引用元: その神経がわからん!その14

次の結婚総研はこちら↓
私「あとはリコン届出して終わりね」旦那「本気でリコンする気か!?」私「ハア?弁護士挟んで書類も作成済じゃん」旦那「えっ(ガーン)」→結果…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

飲食店経営の義兄「店を畳みます」私「えっ黒字じゃなかったの?」義兄「人件費がかさんでさ…」→閉店の日に手伝いに行ったら…

旦那「友人の新築祝いでやらかした…弁償を求められてる」私「何したの!?」旦那「何もしてないんだけど…」私「は?」→とんでもない事実が…

ローン半々でマイホーム建てたら、義姉が空き部屋を勝手に使い出した。義姉「ここに引越して来ようかな~家賃3万で」旦那「チラッ」私「リコンね」→結果…

義姉の収入が、兄の収入より多い事が発覚。兄「卑怯な手を使いやがって!リコンだ!」義姉「ごめんね」母「えっなぜ謝るの?」→結果…

俺メール「遅くなるから飯いらない」嫁メール「リコン」俺「えっ!間違いだよな…?」→『再婚』と送ったら…

車通勤にしたら。同僚「駐車場をシェアしない?」私「は?ちょっと何言ってるかわかんない。シェアとか苦手だからムリ」同僚「」→3ヶ月後…

義祖父母の介護をしてたら。旦那&義母「専業主婦は楽でいいよね~」私「母が脳梗塞で倒れたので実家に帰ります」→半月家を空けた結果…

食い尽くし系の旦那が、子供用のすりおろしリンゴを食べてしまった!私「子供の物だけはやめて」旦那「誰の金で生活できてると思ってんだ!」私「」→リコンしたら…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

彼女を初めて和食店に連れて行ったら、一切食べようとしない。俺「好き嫌いあるの?」彼女「違う」俺「早く食べろよ」→まさかの理由が…

旦那「小腹空いた~」私「…」旦那「母なら察してラーメン作ってくれるんですけど!?」私「知らねーよ!」すると…

ウワキ旦那にリコンを告げようとした日、職場の階段で大ケガ!上司「奥さんがケガをしました」旦那「すぐ行きます!」→旦那が優しくなってしまい…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

旦那の連れ子(息子)を小3から育てたら。義母「実母が孫に会わせろと言ってる」息子「今さら何言ってんだ。嫌だ」→私宛にある物が届き…

私「旦那がしんだ!私の自由な人生が始まる!」息子「母さん、俺達と住もう!」私「は!?同居なんて冗談じゃない!」→息子嫁に電話したら…

父がケガしたので、カレーを置いて実家に帰ったら。旦那「俺にカレーを温めさせるってのか!」私(こんな面倒くさい奴だったとは…)→帰宅したら…

昼にペペロンチーノを作ったら。彼「見損なった!俺がいないとそんな貧乏飯食ってんのか!」私「は?素うどんとかザラだよ?」→結果…

双子の育児中私「自分の事は自分でやってね」旦那「じゃあリコン」私「え?」旦那「裏返した靴下も片付けてくれないなんて愛情がないって事だろ?」→結果…

従兄弟嫁「人いっぱいいるから、誰か子供の面倒見てー」親族(猿の面倒なんか見るか!)兄嫁「私が面倒見ますよ」→従兄弟の叫び声が聞こえてきて…

新幹線で義実家に帰省したら、日本酒の一升瓶4本を持たされた→私「もう絶対帰りたくない」旦那「嫁の分際で!」私「優しいあなたはどこに行ったの?」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

毎日1時間かけて旦那を起こしてたら。旦那「思いっきり寝坊なんだけど!大遅刻だ!」私「えっ」→それを根に持った旦那は…

嫁の介護を命じたら、敷地内同居の長男夫婦が資産を売り払って失踪!→長男「よう親父、末期ガンだって?」俺「お前は相続人から外したから関係ない!」→結果…

分譲マンションを買ったら。隣人「子供いないくせに余裕こいて感じ悪い!」私「引越します」隣人「今度は子供いる家庭が入るといいわ~」→結果…

早食い大食いの旦那の為に、食器を個別盛りに替えたら。旦那「趣味もほどほどにしろよ!」私「ハア!?お前のせいじゃ!」→結果…

彼女にビーフシチューをリクエストしたら。俺「なぜパンなの?」彼女「なぜって何?」俺「米がいい」→出てきたのはなんと…

バイク店「1万円払うと、工賃が2年無料になりますよ」客「加入します」→客「ブレーキの交換お願いします」店「部品代を調べますね~」→結果…

リッチで子無しの義兄が急に他界!私「義兄さんの遺産は4分の1貰えるよね。子供の学費にしよう」旦那「は?」私「えっ」→なんと…

兄嫁が、台所で泣きながらサラダ巻きを丸かじりしてた。兄嫁「なぜ意地悪するの!?お義母さんの指示!?」私「えっ?」→結果…

経理の女「定時過ぎたので皆のタイムカード押しまーす」俺「まだ仕事してます!」女「残業は月30時間以内と指導が入ったのよ!」→上司に確認したら…

私「旦那は在宅ワーカーです」兄嫁「内職かあ~年収200万位?あなた大変ね~w」私「」→着信拒否したら…

息子を遺産相続人から外したら、息子の嫁に車ではねられた。息子嫁「お義母様~お荷物持ちましょうか~?」私「今後は私を見たら避けてね」すると…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

食いつくし系の息子嫁「このブドウは家に持って帰って食べようね」孫「うん」→孫「ママが全部食べちゃうの」私「!?」→息子に聞いたら…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

建設中のマイホームが、9割完成。私「発注と違ってます!」担当者「やり直しは大変なので…」旦那「仕方ない」私「嫌だ!やり直して!」→結果…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

私(50歳目前)「マイホーム手に入れた!」従妹「子供もいないくせにw」私「まあね」従妹「子供いないと稼げていいね~」私「うん。次は何?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…