女上司
61: 名無しさん 2014/04/11(金)08:43:15 ID:???
20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。

新しく異動してきた上司が
当時うちの会社では珍しい女性所長だったんだけど
色んな意味で注目されてたのもあって
気張り過ぎてたようで、
とにかく女性社員に対して厳しかった。
その上司が着任した当日、母が急に倒れて
病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ
始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって
電話を入れたんだ。

それがこの上司の逆鱗に触れた。
いい年をしてママ・ママって甘えんな、
会社員は会社優先!みたいな説教をされた。

係長が横で聞いてて
「私子さんは母一人子一人だから、
お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは
仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
それが余計に火に油を注ぐ結果になった。

男は若い女性社員には甘い!
私が来たからにはそういうことは許しません!
って感じ。
本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。

最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、
その後は今で言うパワハラを
毎日受け続けて鬱になりそうだった。
なんとか踏みこたえていたのは、
母に心配を掛けたくないという一念だった。

だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で
(マイカー通勤だった)、
前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、
どうしても出社したくない気持ちになって
もうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。

左折して200mか300mか走った時に
後方から爆音が聞こえた。
すごく大きい音だったけど、
私の頭の中はそれどころじゃなかったので
そのまま走って
ファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、
自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。

私が聞いた爆音は
橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
生まれて初めて腰が抜けた。
あのまま左折しなかったらしんでたかも知れない。

この一件があって、人生なんて
いつプツンと終わってしまうか分からないと思うと
あんな上司にびくびくしながら
この一瞬を生きるのがアホらしくなって、
母に全てを話して退職を決めた。
母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。

その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
夫婦で店をオープンすることを目標に
頑張って働いているところ。

64: 名無しさん 2014/04/11(金)09:40:12 ID:???
>>61
うーむ、これはすごい!
逆パターンなら覚えあるんだけど…
左折するか否かで終わる人生と終わらない人生
スゴいな…

それとパワハラ女性上司はタヒね

63: 名無しさん 2014/04/11(金)09:33:27 ID:???
>>61
広島の橋げた落下事故、
よく知らなかったからググったら、
大変な事故だったんだね…
ご無事で何よりでした

こういう話を聞くと、
運命ってあるのかなあとか思っちゃうわ

幼稚園児がトイレ行きたいって騒いで
通園バスを停めたら、その先で事故があって、
もしそのまま走ってたら巻き込まれてたとかいう話は
この事故かな?

65: 61 2014/04/11(金)09:49:57 ID:???
>>63
そう、私もその日から運命って信じるようになった。
だって、その日に限って午後出勤だったんだ。

普段だったらとっくに会社で仕事してる時間なんだけど
前日になんだったか忘れたけどトラブルがあって
0時過ぎまで残業になった。
それで翌日(事故当日)は休もうと思ったんだけど
上司が3時からのミーティングだけでも出ろ
みたいに言われて。
だからいつもだったら絶対通らない時間だったんだよね。

いつもと違うことで偶然事故に遭遇するはずだったのが
いつもと違う感情で左折したことで免れたってわけ。

事故のニュースを聞いた時、
あんなに膝が爆笑したのは生まれて始めただったわ。
そのあとガクッと腰が抜けて立てなくなった。
多分今後の人生で何があっても
あの時の恐怖に勝るものはないと思う。

66: 名無しさん 2014/04/11(金)09:56:56 ID:???
橋桁落下事故、覚えてるわー。
ニュースで潰れた車体を見て
怖くて震えた記憶がある。

運命っていうか、
世の中には運のいい人と悪い人っているなってのは思う。
幸せ一定量の法則とか言う人いるけど
(人間誰しも幸不幸は±0だってやつ)
絶対それはない!w

67: 名無しさん 2014/04/11(金)18:05:11 ID:???
>>61
それは凄い体験ですね。
上司に捻じ曲げられた運命を
自分の力で軌道修正したみたいと思ってしまいました。
お店上手くいきますように。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

次の結婚総研はこちら↓
本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

退院し帰宅したら、家族が引越しててもぬけの殻!旦那「実家の母が娘を育てるから、病気の妻は要らない」嫁「!?」→結果…

初デートで。男「今日はごちそう様でした!」私「は?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私(こいつないわー)→数日後…

旦那が家事してたら。姑「アンタ何の為に存在してるの?」私「」旦那「母さんに悪気はないから」仕事も家事育児もバリバリしてきた姑は…

嫁「思いやりが足りないね。リコン届持ってきた」俺「わかった」嫁「え!止めないの?」俺「こういうの何回もあると疲れるんだよ!リコンな!」→結果…

毒母を、評判のいい老人ホームに入れた。私「お前の態度が悪かったら、劣悪な施設に移すぞ」母「」私「次に会うのは葬式ね」母「」→結果…

家の鍵を閉めてたら。義両親「よっぽど後ろめたい事があるのね」旦那「こいつ家中の戸を閉めて回るんだぜw」義両親「プッ!クスクス」→留守電になんと…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船に乗りたい」義姉「テレビが欲しい」私「…」旦那「話しちゃったw」→結果…

俺(25)「結婚したら、養母(38)と同居していい?」彼女「は!?そんなの聞いてない!」俺「俺が独立したら母が一人になっちゃう…」すると…

旦那「もっと家計に貢献しろ!」私「正社員で働く事になった」旦那「家事と両立できないくせになぜ正社員になったんだよ!」私「金金うるさいから」すると…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

旦那が3歳の娘を迷子にさせ、1時間後に発見。義母「あなたが迷子にさせたって息子が言ってるんだけど?」私「は!?違います!」→旦那に詰め寄ったら…

超金持ちの母方祖父が他界!義弟「遺産は兄妹平等に分けるべきでは!?」俺(お前には全く関係ない金だぞ…)本家「ふざけるな!出てけ!」→結果…

私「養育費が振り込まれてないんですが」元義父「息子の銀行のカードを持ってる。残高見てみる?」私「はい…」→結果…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

交通費4万5千円かけて、親友の結婚式に出席。受付「お車代です」私(封筒スッ…え!間違えてない?)→中身はなんと…

俺を認知だけしてバックレた親父が他界。異母弟「相続放棄のハンコを押せ」俺「いいよ」異母弟「アンタの母親は汚らわしいね」俺「は!?」→まさかの事実が…

息子嫁のビーフシチューが、驚くほど美味だった!息子嫁「ウッ!失敗したんでお皿下げますね」私「嘘よ!最後まで食べさせて!」息子嫁「えっ」→まさかの事実が…

彼女を初めて和食店に連れて行ったら、一切食べようとしない。俺「好き嫌いあるの?」彼女「違う」俺「早く食べろよ」→まさかの理由が…

旦那「小腹空いた~」私「…」旦那「母なら察してラーメン作ってくれるんですけど!?」私「知らねーよ!」すると…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

私「あとはリコン届出して終わりね」旦那「本気でリコンする気か!?」私「ハア?弁護士挟んで書類も作成済じゃん」旦那「えっ(ガーン)」→結果…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

義姉の収入が、兄の収入より多い事が発覚。兄「卑怯な手を使いやがって!リコンだ!」義姉「ごめんね」母「えっなぜ謝るの?」→結果…

車通勤にしたら。同僚「駐車場をシェアしない?」私「は?ちょっと何言ってるかわかんない。シェアとか苦手だからムリ」同僚「」→3ヶ月後…

義祖父母の介護をしてたら。旦那&義母「専業主婦は楽でいいよね~」私「母が脳梗塞で倒れたので実家に帰ります」→半月家を空けた結果…

食い尽くし系の旦那が、子供用のすりおろしリンゴを食べてしまった!私「子供の物だけはやめて」旦那「誰の金で生活できてると思ってんだ!」私「」→リコンしたら…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

ウワキ旦那にリコンを告げようとした日、職場の階段で大ケガ!上司「奥さんがケガをしました」旦那「すぐ行きます!」→旦那が優しくなってしまい…

私「旦那がしんだ!私の自由な人生が始まる!」息子「母さん、俺達と住もう!」私「は!?同居なんて冗談じゃない!」→息子嫁に電話したら…

父がケガしたので、カレーを置いて実家に帰ったら。旦那「俺にカレーを温めさせるってのか!」私(こんな面倒くさい奴だったとは…)→帰宅したら…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

嫁の介護を命じたら、敷地内同居の長男夫婦が資産を売り払って失踪!→長男「よう親父、末期ガンだって?」俺「お前は相続人から外したから関係ない!」→結果…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…