検査
544: 名無しさん@おーぷん 2019/03/21(木)23:24:32 ID:VSe
スレタイ通り、黒い黒い黒い私の今の心。

夫は昔から女を一段下に見てると言うか、
女房の言うことなんて~って感じの人だった。

でも借金と女にだけは手を出さない
生真面目なところもあったから、
なんとかここまでこれた。

その夫、よくティッシュに痰を吐いて
そのまま丸めてテーブルに置いてたりするのが嫌で嫌で
何度も何度もゴミ箱に捨てて!って言ってもその時だけで、
また同じことしてた。
見つけるたびに注意するんだけど、
注意した時に機嫌が悪かったりすると怒鳴り返されたりする。

で、ある時、そのティッシュがフワッと広がってて
中の痰が見えてたんだけど、
なんか褐色のものが混じってた。
汚いけどよく見たら多分間違いない。

それで夫に見せて
「こんなの混じってるってヤバくない?
病院行った方がいいよ」
って言ったのね。
そしたら「煙草の吸い過ぎで喉がきれたんだよ」
って言ってのんびりしてる。
「だったら煙草止めなさいよ。身体に良いわけないんだし」
って言っても「うるさい」って。

こうなるともう、何を言っても聞かない人だから
気になりながらもその時は黙ったんだ。
でも頭の隅でずっと気になって、
そういえば最近風邪でもなさそうなのに変に咳してるし
なんか嫌な予感がして
その後病院行ってこいって何度も勧めたの。
怒鳴られても怒鳴られても。

夫の会社は毎年11月~12月あたりに健診があるんだけど、
前回(一昨年)はなんともなくて、
褐色の痰が出たのは翌年の夏頃。
夫は自分ではあまり自覚症状的なものが無いらしく、
次の健診で十分だって言い
もうどうなっても知らないからね!って言って、
それ以降は本当に放っておいた。

そしたら暮れの健診、
結果が出たのは今年に入ってすぐだけど、要精検とでた。
大学病院に連れて行ってあれこれ検査してる間、
「俺大丈夫だよな?大丈夫だよな?」
ってぶるぶる震えてんの。

結果、まだ40代、ものすごく進行が早いらしくて
終末期の肺がんだって。

夏の時点で検査受けてたらどうだったかは分からないけど、
今よりは望みはあったはず。
震えてる夫を見て、
ものすごく冷ややかな自分の心に驚いている。
夫がしぬかもしれない、いや近々しぬ・・・
でもちっともショックじゃないんだ。
それみたことか、って思ってしまった。

そして頭の中で、夫がしんだあとの生活、
娘を大学に行くまでの費用はどうしよう、
家のローンはチャラになるし、
生命保険は確かこれぐらい出るはず、・・・なんとかなるか。
そんなことばかり考えてる。

もっと恐ろしいことに、
今の私は夫がしんだあとの生活を楽しみにしてる。
やっとあの男尊女卑野郎から解放される。
離婚せずに我慢して良かったって。

545: 名無しさん@おーぷん 2019/03/22(金)10:28:02 ID:6ks
>>544
病院に行くように勧めたのに、
怒鳴りつけたことには、なんて言ってるの?

547: 544 2019/03/23(土)22:52:33 ID:XeM
>>545
なにも言ってないよ。
さすがに余命宣告されてる夫相手に
「だから言ったでしょう」みたいなことは言えないし。
心の中では思っててもね。

548: 名無しさん@おーぷん 2019/03/24(日)08:00:20 ID:Isj
>>547
旦那も、あの時言うこと聞いてれば、とは言ったり、
反省したりはないんだ?

546: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)13:34:16 ID:sUq
>>544
想像つく内容だったけど書き方がお上手
黒い感情にゾクゾクしたわw

引用元: 【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

次の結婚総研はこちら↓
本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

退院し帰宅したら、家族が引越しててもぬけの殻!旦那「実家の母が娘を育てるから、病気の妻は要らない」嫁「!?」→結果…

初デートで。男「今日はごちそう様でした!」私「は?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私(こいつないわー)→数日後…

旦那が家事してたら。姑「アンタ何の為に存在してるの?」私「」旦那「母さんに悪気はないから」仕事も家事育児もバリバリしてきた姑は…

嫁「思いやりが足りないね。リコン届持ってきた」俺「わかった」嫁「え!止めないの?」俺「こういうの何回もあると疲れるんだよ!リコンな!」→結果…

毒母を、評判のいい老人ホームに入れた。私「お前の態度が悪かったら、劣悪な施設に移すぞ」母「」私「次に会うのは葬式ね」母「」→結果…

家の鍵を閉めてたら。義両親「よっぽど後ろめたい事があるのね」旦那「こいつ家中の戸を閉めて回るんだぜw」義両親「プッ!クスクス」→留守電になんと…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船に乗りたい」義姉「テレビが欲しい」私「…」旦那「話しちゃったw」→結果…

俺(25)「結婚したら、養母(38)と同居していい?」彼女「は!?そんなの聞いてない!」俺「俺が独立したら母が一人になっちゃう…」すると…

旦那「もっと家計に貢献しろ!」私「正社員で働く事になった」旦那「家事と両立できないくせになぜ正社員になったんだよ!」私「金金うるさいから」すると…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

旦那が3歳の娘を迷子にさせ、1時間後に発見。義母「あなたが迷子にさせたって息子が言ってるんだけど?」私「は!?違います!」→旦那に詰め寄ったら…

超金持ちの母方祖父が他界!義弟「遺産は兄妹平等に分けるべきでは!?」俺(お前には全く関係ない金だぞ…)本家「ふざけるな!出てけ!」→結果…

私「養育費が振り込まれてないんですが」元義父「息子の銀行のカードを持ってる。残高見てみる?」私「はい…」→結果…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

交通費4万5千円かけて、親友の結婚式に出席。受付「お車代です」私(封筒スッ…え!間違えてない?)→中身はなんと…

俺を認知だけしてバックレた親父が他界。異母弟「相続放棄のハンコを押せ」俺「いいよ」異母弟「アンタの母親は汚らわしいね」俺「は!?」→まさかの事実が…

息子嫁のビーフシチューが、驚くほど美味だった!息子嫁「ウッ!失敗したんでお皿下げますね」私「嘘よ!最後まで食べさせて!」息子嫁「えっ」→まさかの事実が…

彼女を初めて和食店に連れて行ったら、一切食べようとしない。俺「好き嫌いあるの?」彼女「違う」俺「早く食べろよ」→まさかの理由が…

旦那「小腹空いた~」私「…」旦那「母なら察してラーメン作ってくれるんですけど!?」私「知らねーよ!」すると…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

私「あとはリコン届出して終わりね」旦那「本気でリコンする気か!?」私「ハア?弁護士挟んで書類も作成済じゃん」旦那「えっ(ガーン)」→結果…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

義姉の収入が、兄の収入より多い事が発覚。兄「卑怯な手を使いやがって!リコンだ!」義姉「ごめんね」母「えっなぜ謝るの?」→結果…

車通勤にしたら。同僚「駐車場をシェアしない?」私「は?ちょっと何言ってるかわかんない。シェアとか苦手だからムリ」同僚「」→3ヶ月後…

義祖父母の介護をしてたら。旦那&義母「専業主婦は楽でいいよね~」私「母が脳梗塞で倒れたので実家に帰ります」→半月家を空けた結果…

食い尽くし系の旦那が、子供用のすりおろしリンゴを食べてしまった!私「子供の物だけはやめて」旦那「誰の金で生活できてると思ってんだ!」私「」→リコンしたら…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

ウワキ旦那にリコンを告げようとした日、職場の階段で大ケガ!上司「奥さんがケガをしました」旦那「すぐ行きます!」→旦那が優しくなってしまい…

私「旦那がしんだ!私の自由な人生が始まる!」息子「母さん、俺達と住もう!」私「は!?同居なんて冗談じゃない!」→息子嫁に電話したら…

父がケガしたので、カレーを置いて実家に帰ったら。旦那「俺にカレーを温めさせるってのか!」私(こんな面倒くさい奴だったとは…)→帰宅したら…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

嫁の介護を命じたら、敷地内同居の長男夫婦が資産を売り払って失踪!→長男「よう親父、末期ガンだって?」俺「お前は相続人から外したから関係ない!」→結果…

旦那「母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ!」私「お義母さんの希望よ」旦那「気を利かせて高い店を選ぶのが嫁の務め!恩知らず!出てけ!」→結果…

専業主婦の友人「やっとアンタに勝ったわ~w」私「え?何か勝負してたっけ?」友人「働け貧乏人ww」今さら分かったのは…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…