住宅
193: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:09:24 ID:aFA
ものすごく馬鹿馬鹿しい話だけど、
うちの姉が以前同じマンションの奥さん(A)から
逆恨みからの嫌がらせを受け続けていた。

姉は子供が県外の大学に進学して家を出たのを機に、
逃げるが勝ちとばかりにその賃貸マンションを出て
隣市にある新興住宅地に引っ越した。

そこはまだ家の建っていない
空地もポツンポツンとあるような所だが、
たまたまそこに建ったばかりなのに
家主の事情で空家になる戸建があって
3年の定期契約で入居した。
(3年後には家主が戻って来る)

姉夫婦は以前から、
子供が独立して義兄が50歳になったら
早期退職して義兄の故郷に戻るって計画が
夫婦の夢として結婚当初からあって
その時期が近づいていたから、
あと少しの辛抱と思い
最初の賃貸マンションで我慢してたけど、
その逆恨みの事件の時に相談した弁護士さんの知り合いが
上記のような事情で空家になる家を、
期間限定でなら貸して下さるということになったそうだ。

先方も期間が決まってるから、
なかなか借り手が見つからなくて
新築だからできれば小さい子供がいる家族は避けたいとか
色々事情があったらしい。

で、まさにその契約期間も終わるころに、
近くで2ヶ所続いた空地に建築された
建売の片方を買って入居してきたのがA。
インターホンが鳴ってモニターに映ったAを見た時、
過去に見たどのホラー映画より怖かったらしい。

が、引越しの挨拶の品を手に
「探したわwそこ(例の建売)買っちゃったのよw
末永くよろしくねwww」と
満面の笑顔で勝利宣言のごとく言われたとき、
恐怖が笑いに変換されて
「あらー、買っちゃったの。がんばってねw」
とニッコリ笑って言ってやったそうだ。

その2ヶ月後、
予定通り義兄の故郷である南の島に引っ越して行った。

ちなみに家主さんは全ての事情を知っている。
まさかAが引っ越してくることまでは
予想してなかったけど
姉の話を聞いて弁護士さん自らA宅を訪れ、
ご挨拶“だけ”しておいたそうで
元の家主には
特に被害的なものはその後無かったようだ。


194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:45:20 ID:S8C
>>193
何でそこまでしつこくされたか知りたいわ

195: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:52:49 ID:aFA
>>194
長くなるので省略したw
がんばって短く纏めてみるw


196: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:47:40 ID:aFA
その賃貸マンションは横に長いマンションで、
姉とAの部屋は10階だった。
Aの部屋は角部屋だったので
エレベーターから一番遠い。

Aは盗難防止の為に自転車を玄関前に置いていた。
(角部屋なので邪魔にならないと考えたんだろうが、
実際には非常階段が建物の両端にあるので違反)
Aはエレベーターホールまで狭い共用廊下を
自転車に乗って走ってた。

その日は運悪く、マンションの前で道路工事があり
騒音で自転車が走って来る音が全く聞こえない状況で
姉が出掛けようと玄関ドアを開けたら
Aがハンドル操作を誤り、
何処かにぶつかって腕を怪我をした。

その後Aはその事故が起きたのは
姉が突然勢いよくドアを全開したせいだと言い、
損害賠償を請求すると言ってきた。

が、姉は勢いよく開けたわけでもなければ
全開にしたわけでもなく、
姉の部屋は角部屋じゃないので、
いつ誰が玄関前を通っているか分からないので
大抵の人が常識的に配慮してるように、
普通にゆっくりとドアを開けた。
もちろん全開にもしてない。
むしろ、廊下を自転車で走るのも非常識だし、
結構スピード出てたから止まれなかったんだろうと
弁護士を通じて反論した。

又、その時の様子を目撃していた奥さんがふたり現れ、
さらにAが廊下を自転車で走ることについて
普段から危険だと苦情があったらしいことも含めて、
Aの訴えは完全に退けられた。
(管理組合から注意は何度かあったらしいし)

Aは元々マンション内でも
少し問題視されていた奥さんだったこともあって
(清掃行事を無視したり、回覧板を止めたり色々)
その事故で怪我をしたAより、
姉に対して“巻き込まれて可哀想に”という流れになった。

損害賠償も取れず、
近所の人にもそれみたことか的な目で見られ
その恨みが姉に向かったように嫌がらせが続いた。

・・・と、そんな話です。
すみません、やっぱり長かった。


197: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)17:33:58 ID:zEy
>>196
いえいえ、分かりやすかったです。
しかし引越先まで追いかけてくるとは
なかなかの基地ですな。
これ以上粘着されないよう祈っています

引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

次の結婚総研はこちら↓
私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

職場で。私「ランチしてきます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」社長の奥さん「へーアンタお昼食べないの!」派遣男「」→結果…

私「母が倒れたので遅刻します」女上司「いい年してママ、ママって甘えるな!会社員は会社優先!」→翌日。私「あー会社行きたくない…帰ろ」その瞬間…

親戚「おばさんの唐揚げちゃんと習っとけよ!」弟嫁「あっ…はい…」母「え?みんな唐揚げの素使わないの?」親戚「!?」→結果…

旦那「後輩の嫁が家事しないんだって。女としてヤバいよな」私「共働きでしょ?女だからって理由で家事させる男もヤバいね」旦那「チッ!」私「」→結果…

私「800万貯まった!結婚式するぞー!」義兄嫁&義妹「欠席します」私「えっ」旦那「俺達だけ結婚式するなんて不公平だもんな~」→結果…

職質の警官「免許証は?」俺「持ってない」警官「不携帯か!」俺「いや、免許自体持ってません」警官「無免許か!」犯罪者扱いされた結果…

旦那が出張中、インフルで仕事を休んだら。旦那「サボりは許さないぞ!」私「」旦那「今日もサボってたな!」私「はいリコン届」旦那「!?」→結果…

会社で表彰され、報奨金を持って帰宅したら。旦那「ゴルフバッグ買って。俺が働かせてやったおかげだろ?」私「…」愛情も信頼も底をついた結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないね。実家帰るわ」→姑「リコンするなら孫はちょうだいね」私「」→結果…

婚約した彼女を実家に連れて帰ったら。妹「彼女が泊まりに来たせいで大変だったんだけど!」俺「は?祝福しろよ!」妹「泣」俺「えっ」→結果…

旦那「友人の新築祝いでやらかした…弁償を求められてる」私「何したの!?」旦那「何もしてないんだけど…」私「は?」→とんでもない事実が…

早慶卒エリート美人姉「うちは底辺で恥!結婚資金500万出して」父「何だその言い草は!」姉「下の人間に怒られてもww」父「」→両親がとんでもない事に…

旦那の同僚嫁「夫が出張中、子供と泊まりに行っていい?」私(は?会った事もないのに!?)同僚嫁「初めての子育てで心細いんです~」→断ったら…

旦那「化粧品は無駄金!ちふれで十分だろ!」私「…」旦那「俺の事バカにしてんだろ!リコンするか!?」私「はいその言葉待ってましたー!」→結果…

飲食店経営の義兄「店を畳みます」私「えっ黒字じゃなかったの?」義兄「人件費がかさんでさ…」→閉店の日に手伝いに行ったら…

旦那「姉さんの勧めで仕事辞めた」私「は!?」義姉「あんたより私の方が好かれてるからね~」私「」→リコンしたら…

弟「おふくろの味を覚えて欲しい」弟婚約者「わかった」→弟「この味じゃない!実の母さんの味を覚えてくれよ!」弟婚約者「えっ複雑な家庭なの?」→大騒動に…

義弟嫁「主婦だからって家事育児に縛られたくない!子供の面倒見て下さい」義母「」→義弟「リコンだ!」義弟嫁「あ、親権は要らないんで」→結果…

リゾットを作ったら。旦那「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ!」私「は?お前の飯なんか用意してないけど?今週リコンするんだよね?」→結果…

退院し帰宅したら、家族が引越しててもぬけの殻!旦那「実家の母が娘を育てるから、病気の妻は要らない」嫁「!?」→結果…

初デートで。男「今日はごちそう様でした!」私「は?」男「あなたが店を選んだから奢りですよね?」私(こいつないわー)→数日後…

旦那が家事してたら。姑「アンタ何の為に存在してるの?」私「」旦那「母さんに悪気はないから」仕事も家事育児もバリバリしてきた姑は…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

美容院帰りの電車で、旦那に会った。旦那「何様のつもりだ!無駄遣いするな!」嫁「めまいが…バタッ」男「大丈夫ですか?家まで送りますよ」→結果…

本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船に乗りたい」義姉「テレビが欲しい」私「…」旦那「話しちゃったw」→結果…

俺(25)「結婚したら、養母(38)と同居していい?」彼女「は!?そんなの聞いてない!」俺「俺が独立したら母が一人になっちゃう…」すると…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

旦那が3歳の娘を迷子にさせ、1時間後に発見。義母「あなたが迷子にさせたって息子が言ってるんだけど?」私「は!?違います!」→旦那に詰め寄ったら…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

息子嫁のビーフシチューが、驚くほど美味だった!息子嫁「ウッ!失敗したんでお皿下げますね」私「嘘よ!最後まで食べさせて!」息子嫁「えっ」→まさかの事実が…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

俺の帰宅が遅い日に、嫁が必ずファミレスに行ってる事が発覚。俺「トントン。何してんだよ!」嫁「ご飯食べてる…」俺「ウワキだろ!」→結果…

嫁「リコンしよう。貯金の3分の2はくれるよね?」俺「いいよ。現金スッ」嫁「何よこれ!」俺「なに誤解してんの?財産分与の意味分かってる?」→結果…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…