彼氏
157: 結婚総研 2014/10/12(日)15:24:45 ID:???
思い出して書いてみようと思いました。
長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

旦那と知り合ったのは学生時代。
春休みの制服採寸のバイトでした。

好きだったアーティストの話で意気投合。
やさしくて朗らかで、
よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。
妹扱いされていたので、
相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。

どうせこれで最後だと、
勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。
タイミングを見計らっていたら
旦那からドライブに誘われました。
その後の予想外だった旦那からの告白。
私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、
その日から交際が始まりました。
両思いだったことが嬉しすぎて
完全に舞い上がっていました。若かった。

喧嘩もしながら付き合いは続き、
就職後おたがい忙しくなってからも
連絡は取り合っていました。
ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。

マメだったのに数日全く折り返しもないというのは
初めのことでした。
会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。
気がかりだったものの、
私は出張もあったので長居は出来ずに
家を後にしました。

しばらくして、
やっと旦那から電話がかかってきました。
連絡がとれなかったことを詫びられました。

理由を聞くと、歯切れの悪い返事。
重苦しさを感じていたところ。
旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。
何を言われたかわからず頭の中は真っ白。
理由は教えてもらえませんでした。

その後、未練がましいのは承知で
やっぱり話がしたくて一度電話をかけました。
やっぱり出てくれず、
ああもう終わったのだと思いました。

気持ちに整理がなかなかつかず、
それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。
仕事以外に何をして過ごしていたのかも
よく覚えていません。

やがて仕事も忙しくなり、
気づけば最後に旦那に会った日から
2年近く経っていました。
それでもまだ未練はたらたら。
思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、
このままずっと忘れられないんだろうな
なんて思っていました。

誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。
そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。
「美化しすぎているんじゃない?
理由も教えてくれなかったんでしょ。
好きな人が出来ていたんだよ。
まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?
きっと吹っ切れるよ」

その友達は忘れられなかった元彼に会い、
冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

私の場合は、まだ好きなのに
会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたので
なかなか電話ができず。
そもそも繋がるのか、繋がったとして
番号を見て私だとわかったら
とってくれないんじゃないか。

そうこうしているうちに日は経ち、
あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。
前日、思い切って公衆電話から電話をかけると
旦那が出ました。

158: 結婚総研 2014/10/12(日)15:27:14 ID:???
久し振りに声をきいたら色々なものがこみ上げてきて、
何か言ったと思います。
内容はよく覚えていませんが
今でも好きな事や、会えないかどうかは聞きました。

旦那の返事は
「あのときは電話で済ませてしまって
悪かったと反省している。本当にごめん。
でも今さら会っても〇〇(私)には
何もメリットはないけどいいか」というもので、
私はよく意味がわかりませんでした。
そして誕生日に久し振りに会うことになりました。

待ち合わせて食事に行きました。
駅で待っていた旦那は何も変わっておらず
私はすぐにわかりましたが、
私だと認識するまで少し間がありました。

気まずくなるだろうということはわかっていましたが
旦那が思いのほか喋ってくれたおかげで
昔のように話ができました。

旦那の様子が違うことに気付いたのは、
喫茶店でメニューを読んでいたとき。
つい「見えにくい?」と聞いてしまいました。
また歯切れの悪い返事だったので、
聞くと旦那は
「こっち(片目)はもう使い物にならない」
のだともう見えないのだと言いました。
そのときは返す言葉が無く、
何を言えばいいのかわからず黙っていると、
続けてこう言いました。

目の違和感に気付いてはいたが
仕事が忙しくて行けなかったこと。
久しぶりに眼科を受診後、
病院での眼底検査を要されたこと。
眼圧検査の結果がわかり、
一生自分の目が抱えている問題と
向き合っていかなければならないとわかったこと。

「自分の事で精一杯で不安定になってしまった。
迷惑や心配をかけたくなくて
あの日電話で終わらせてしまった。
許されることではないけど、悪かった」と。

私が深く聞こうとすると別の話にもっていこうとしたので、
帰りにくだらない昔話をしながら
二人で歩き旦那の住む最寄駅へ。

何となくもう私とは会ってくれないだろうと思いました。
だから考えていたことを全て伝えました。
そして
「私が△△(旦那)を好きになったのは
目が見えていたからではない。
昔あったものをもっていないからといって
気持ちがなくなくなるわけではない。
あなたがあの頃お金持ちで、
いま貧乏になっていたって話は同じ」
だということも。

いつになく旦那が大人しい顔をして黙っているのが
だんだん悲しくなり
いつから好きでどれだけ好きだったと思っているのか、
なにがメリットがないだ!いい加減にして、と
お子様だった私は爆発してしまいました。

向こうは
「もっと良いやついくらでもいるのに、バカだなあ」
と悲しそうに笑っていましたが、
その日からまた旦那と会うようになり。
その9か月後に入籍しました。
10年前のことです。

以上になります。長々とごめんなさい。

159: 結婚総研 2014/10/13(月)00:10:10 ID:???
>>158
読んでて目から汁が出そうになったわ
旦那さん、嬉しかっただろうなあ
そこまで好きになれる人に出会えて幸せね

引用元: 【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

次の結婚総研はこちら↓
旦那のフリン相手が、赤ん坊を捨てて逃走!旦那「親権はお前な」私「ハア!?」旦那「親権は無条件で女でしょ?」私「」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃて~」私「リコンしよっか。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「えっ!愛情だと思ってた」→結果…

隣人「人工透析になった。息子達の面倒を見てくれない?」私「ムリです」隣人「女手が余ってるくせに!冷たい!」→40代と思しき男が来て…

海外赴任先から帰国すると、実家に祖母と叔父が住んでた。父「引き取ったんだ」俺「は!?母さんは?」→結果…

半年前に別れた元カノ「化粧品なくなったから買って来て」俺「は?なぜ俺が?」元カノ「化粧品まだ?」俺「ふざけてんのか!?」→ラインも電話もブロックしたら…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

役所「生活保護の母親の面倒を見て下さい」彼氏「ムリです(キリッ)」私「は?扶養義務があるでしょ!」すると…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

職場で。私「ランチしてきます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」社長の奥さん「へーアンタお昼食べないの!」派遣男「」→結果…

私「母が倒れたので遅刻します」女上司「いい年してママ、ママって甘えるな!会社員は会社優先!」→翌日。私「あー会社行きたくない…帰ろ」その瞬間…

親戚「おばさんの唐揚げちゃんと習っとけよ!」弟嫁「あっ…はい…」母「え?みんな唐揚げの素使わないの?」親戚「!?」→結果…

旦那「後輩の嫁が家事しないんだって。女としてヤバいよな」私「共働きでしょ?女だからって理由で家事させる男もヤバいね」旦那「チッ!」私「」→結果…

私「800万貯まった!結婚式するぞー!」義兄嫁&義妹「欠席します」私「えっ」旦那「俺達だけ結婚式するなんて不公平だもんな~」→結果…

職質の警官「免許証は?」俺「持ってない」警官「不携帯か!」俺「いや、免許自体持ってません」警官「無免許か!」犯罪者扱いされた結果…

旦那が出張中、インフルで仕事を休んだら。旦那「サボりは許さないぞ!」私「」旦那「今日もサボってたな!」私「はいリコン届」旦那「!?」→結果…

会社で表彰され、報奨金を持って帰宅したら。旦那「ゴルフバッグ買って。俺が働かせてやったおかげだろ?」私「…」愛情も信頼も底をついた結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないね。実家帰るわ」→姑「リコンするなら孫はちょうだいね」私「」→結果…

婚約した彼女を実家に連れて帰ったら。妹「彼女が泊まりに来たせいで大変だったんだけど!」俺「は?祝福しろよ!」妹「泣」俺「えっ」→結果…

旦那「友人の新築祝いでやらかした…弁償を求められてる」私「何したの!?」旦那「何もしてないんだけど…」私「は?」→とんでもない事実が…

早慶卒エリート美人姉「うちは底辺で恥!結婚資金500万出して」父「何だその言い草は!」姉「下の人間に怒られてもww」父「」→両親がとんでもない事に…

旦那「化粧品は無駄金!ちふれで十分だろ!」私「…」旦那「俺の事バカにしてんだろ!リコンするか!?」私「はいその言葉待ってましたー!」→結果…

飲食店経営の義兄「店を畳みます」私「えっ黒字じゃなかったの?」義兄「人件費がかさんでさ…」→閉店の日に手伝いに行ったら…

旦那「姉さんの勧めで仕事辞めた」私「は!?」義姉「あんたより私の方が好かれてるからね~」私「」→リコンしたら…

弟「おふくろの味を覚えて欲しい」弟婚約者「わかった」→弟「この味じゃない!実の母さんの味を覚えてくれよ!」弟婚約者「えっ複雑な家庭なの?」→大騒動に…

義弟嫁「主婦だからって家事育児に縛られたくない!子供の面倒見て下さい」義母「」→義弟「リコンだ!」義弟嫁「あ、親権は要らないんで」→結果…

リゾットを作ったら。旦那「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ!」私「は?お前の飯なんか用意してないけど?今週リコンするんだよね?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

美容院帰りの電車で、旦那に会った。旦那「何様のつもりだ!無駄遣いするな!」嫁「めまいが…バタッ」男「大丈夫ですか?家まで送りますよ」→結果…

本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船に乗りたい」義姉「テレビが欲しい」私「…」旦那「話しちゃったw」→結果…

俺(25)「結婚したら、養母(38)と同居していい?」彼女「は!?そんなの聞いてない!」俺「俺が独立したら母が一人になっちゃう…」すると…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

旦那が3歳の娘を迷子にさせ、1時間後に発見。義母「あなたが迷子にさせたって息子が言ってるんだけど?」私「は!?違います!」→旦那に詰め寄ったら…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

息子嫁のビーフシチューが、驚くほど美味だった!息子嫁「ウッ!失敗したんでお皿下げますね」私「嘘よ!最後まで食べさせて!」息子嫁「えっ」→まさかの事実が…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…