結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年10月26日 07:04

絶望
662: 結婚総研 17/01/17(火)10:20:21 ID:xZM
愚痴というか、
気持ちの行き場がないので吐き出させてください
昨年の夏に、
旦那の数年前の2~3年前のウワキが発覚。
怒り狂って旦那を問い詰め、
離婚はしないかわりに、
相手への慰謝料請求に協力することを約束させました。

メール、LINEの履歴、画像など盛りだくさん、
職場の同僚で個人情報もばればれだったので、
弁護士に依頼して慰謝料請求。
離婚はしないということで、
高額請求は難しいと言われましたが、
弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
これだけとれれば御の字だそうです。

相手側の女性。
旦那との交際が終わったあとに結婚していて、
どうも交際時期が
旦那と現在のご主人とかぶっているようでした。
そのため、慰謝料請求されていることを
ご主人に知られたくなくて、
弁護士を雇ったのも、交渉の表に立ったのも、母親。
おそらく、支払いも母親。

バツイチ同士の再婚で、
お互い前の配偶者との間にもお子さんがいて、
あまりお金がないと、最初は減額を要求してきました。
数十万にまけてほしいと。
誠意のある謝罪があれば、
その要求ものめたかもしれません。
でも実際は、母親に丸投げで逃げ回り、
長引くとばれるので、これだけなら払えます、と。

示談書の書面には、
心から謝罪しますと、書かれています。
でもまったく謝ってもらった気がしません。
そのうち、怒りがおさまっていくのでしょうか。
時間がたつのを待つしかないのかもしれません。

長文、お目汚し失礼いたしました。

663: 結婚総研 17/01/17(火)10:28:25 ID:2Oq
>>662
フリンなんかする女に、
心のこもった謝罪なんか期待するな
そんなもの信用できないから皆お金を請求する
どうせバレるかまたウワキして破綻するだけ
そう思ってホットケばよろし

てか、そんなろくでもない女とフリンしたのは
あなたの旦那なんだけどね

664: 結婚総研 17/01/17(火)10:43:41 ID:gIC
>>662
本人が来て土下座でもしたら
あなたの気持ちはおさまるのだろうか?
たぶん彼女の来てる服が、態度が、口調がと
腹がたつのだと思う

旦那さんと離婚せずやっていくと決めたことで
全ての怒りが彼女に転嫁されているんだと思う
それで良いのだと思うし
少しずつ時間薬に任せるのが良いよ
旦那さんを許すと決めたのなら仕方ない

668: 結婚総研 17/01/17(火)12:04:45 ID:Epg
>>662
その怒りは旦那にぶつけるべきじゃないの?
あなたの旦那は被害者じゃないよ、加害者だよ
旦那に剥けるべき怒りを女に向けてるから、
いつまで経っても収まらないんだよ

だって本当ににくい相手は
目の前でのほほんと暮らしてるし
旦那は嫁のやりたいようにやらせたから、
もう済んだ話だよねで忘れてるだろうし
怒りを誰にぶつけるべきか、
でもその怒りをぶつけたら離婚は回避不可能、
それわかった上で発散するかどうか、
考えたほうがいいと思うわ

665: 結婚総研 17/01/17(火)10:52:27 ID:33v
>>662
最初から相手の現旦那に解るように請求したら
少しは溜飲が下がったかもね
でもそうしたら100万は貰えなかっただろうし、
一応のけじめはつけたんだから
後は自分達で消化していくしかないよね

おつかれさまー

666: 結婚総研 17/01/17(火)11:17:28 ID:J4Q
減額を飲んじゃったの?
なんか、どちらが被害者か加害者かわからないじゃない。
それじゃあ、モヤモヤするよね。
家庭壊しかけてそれはないんじゃないですかと、
突っぱねるべきだった…
つか、弁護士役立ずだな…

まだ終わってないなら、
別な弁護士雇った方がいいんじゃない?

667: 結婚総研 17/01/17(火)11:21:48 ID:Hct
>弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
>最初は減額を要求してきました。
>数十万にまけてほしいと。


飲んでないじゃん

670: 結婚総研 17/01/17(火)13:36:18 ID:J4Q
>>667
ごめん 読み落とした

766: 662 17/01/19(木)09:48:17 ID:jRf
662です。
レスをくださった方がいらしたようで、
ありがとうございます。

きちんと推敲していなかったので、文章が滅茶苦茶でした。
読みにくくて申し訳ありません。
ウワキは、数年前の「2~3年間」の書き間違いです。

弁護士さんには、当初絶対に減額しない、
裁判しても構わないと言っていました。
が、長引くのが
あなたのためになるとはとても思えない。
現にどんどん精神的に不安定になっているのではないか、
怒る気持ちはわかるが、早めに終わらせて、
前向きに人生を考えた方がいいと諭され、
その通りにしました。

皆さんのおっしゃる通り、
相手の女性を恨むだけでなく、
主人に怒りを向けるべきなのでしょうね。
主人には、一生許せないし、一生疑う、
しぬまで信用できないと話しました。

主人は、それでもいい、
離婚は絶対にしたくないと言います。
その言葉ももちろん信用できず、
些細なことでメールのやりとりや画像を思い出しては、
なんであんな女と!!と爆発して、主人を責める、
その繰り返しです。

いただいた慰謝料の使い途にも迷っています。
募金してしまうのもいいかもしれません。

またしても長文ですみません。
愚痴に目を通してくださった方、
ご助言くださった方、
ありがとうございました。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59

次の結婚総研はこちら↓
旦那のフリン相手が、赤ん坊を捨てて逃走!旦那「親権はお前な」私「ハア!?」旦那「親権は無条件で女でしょ?」私「」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃて~」私「リコンしよっか。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「えっ!愛情だと思ってた」→結果…

隣人「人工透析になった。息子達の面倒を見てくれない?」私「ムリです」隣人「女手が余ってるくせに!冷たい!」→40代と思しき男が来て…

海外赴任先から帰国すると、実家に祖母と叔父が住んでた。父「引き取ったんだ」俺「は!?母さんは?」→結果…

半年前に別れた元カノ「化粧品なくなったから買って来て」俺「は?なぜ俺が?」元カノ「化粧品まだ?」俺「ふざけてんのか!?」→ラインも電話もブロックしたら…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

役所「生活保護の母親の面倒を見て下さい」彼氏「ムリです(キリッ)」私「は?扶養義務があるでしょ!」すると…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

職場で。私「ランチしてきます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」社長の奥さん「へーアンタお昼食べないの!」派遣男「」→結果…

私「母が倒れたので遅刻します」女上司「いい年してママ、ママって甘えるな!会社員は会社優先!」→翌日。私「あー会社行きたくない…帰ろ」その瞬間…

親戚「おばさんの唐揚げちゃんと習っとけよ!」弟嫁「あっ…はい…」母「え?みんな唐揚げの素使わないの?」親戚「!?」→結果…

旦那「後輩の嫁が家事しないんだって。女としてヤバいよな」私「共働きでしょ?女だからって理由で家事させる男もヤバいね」旦那「チッ!」私「」→結果…

私「800万貯まった!結婚式するぞー!」義兄嫁&義妹「欠席します」私「えっ」旦那「俺達だけ結婚式するなんて不公平だもんな~」→結果…

職質の警官「免許証は?」俺「持ってない」警官「不携帯か!」俺「いや、免許自体持ってません」警官「無免許か!」犯罪者扱いされた結果…

旦那が出張中、インフルで仕事を休んだら。旦那「サボりは許さないぞ!」私「」旦那「今日もサボってたな!」私「はいリコン届」旦那「!?」→結果…

会社で表彰され、報奨金を持って帰宅したら。旦那「ゴルフバッグ買って。俺が働かせてやったおかげだろ?」私「…」愛情も信頼も底をついた結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないね。実家帰るわ」→姑「リコンするなら孫はちょうだいね」私「」→結果…

婚約した彼女を実家に連れて帰ったら。妹「彼女が泊まりに来たせいで大変だったんだけど!」俺「は?祝福しろよ!」妹「泣」俺「えっ」→結果…

旦那「友人の新築祝いでやらかした…弁償を求められてる」私「何したの!?」旦那「何もしてないんだけど…」私「は?」→とんでもない事実が…

早慶卒エリート美人姉「うちは底辺で恥!結婚資金500万出して」父「何だその言い草は!」姉「下の人間に怒られてもww」父「」→両親がとんでもない事に…

旦那「化粧品は無駄金!ちふれで十分だろ!」私「…」旦那「俺の事バカにしてんだろ!リコンするか!?」私「はいその言葉待ってましたー!」→結果…

飲食店経営の義兄「店を畳みます」私「えっ黒字じゃなかったの?」義兄「人件費がかさんでさ…」→閉店の日に手伝いに行ったら…

旦那「姉さんの勧めで仕事辞めた」私「は!?」義姉「あんたより私の方が好かれてるからね~」私「」→リコンしたら…

弟「おふくろの味を覚えて欲しい」弟婚約者「わかった」→弟「この味じゃない!実の母さんの味を覚えてくれよ!」弟婚約者「えっ複雑な家庭なの?」→大騒動に…

義弟嫁「主婦だからって家事育児に縛られたくない!子供の面倒見て下さい」義母「」→義弟「リコンだ!」義弟嫁「あ、親権は要らないんで」→結果…

リゾットを作ったら。旦那「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ!」私「は?お前の飯なんか用意してないけど?今週リコンするんだよね?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

美容院帰りの電車で、旦那に会った。旦那「何様のつもりだ!無駄遣いするな!」嫁「めまいが…バタッ」男「大丈夫ですか?家まで送りますよ」→結果…

本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。義父「一眼レフ買ってくれ」義母「豪華客船に乗りたい」義姉「テレビが欲しい」私「…」旦那「話しちゃったw」→結果…

俺(25)「結婚したら、養母(38)と同居していい?」彼女「は!?そんなの聞いてない!」俺「俺が独立したら母が一人になっちゃう…」すると…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

旦那が3歳の娘を迷子にさせ、1時間後に発見。義母「あなたが迷子にさせたって息子が言ってるんだけど?」私「は!?違います!」→旦那に詰め寄ったら…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

息子嫁のビーフシチューが、驚くほど美味だった!息子嫁「ウッ!失敗したんでお皿下げますね」私「嘘よ!最後まで食べさせて!」息子嫁「えっ」→まさかの事実が…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

旦那「気に入らない!実家に帰る!」私「」姑「いつまでも大きい赤ちゃんでごめんね~」私「赤ちゃんは要らないので引き取って下さい」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る