姉
646: 結婚総研 16/11/23(水)11:45:50 ID:Tdw
現在進行形。

彼女と結婚考えるようになって、うちの親に会わせた。
なんとなくポロっと
「そういえば式に(姉の名前)さん
呼んだ方がいいのかね?」と俺は言った。

俺の両親はヤベっという顔をし、
彼女は「(姉)さんて?」と俺に聞いてきた。
俺は一人っ子長男なんだが、
三つくらい上の姉もいて、
この人は施設に行ったから家で育っていない。
それを説明しようとしたら、
親が「まあまあいいじゃない」って感じで止めて、
その場では話さなかった。
でも結局あとで聞かれて、
「施設に行った姉がいるんだ」と話した。

うちは俺が生まれた頃経済的余裕がなく、
二人育てるのは無理だった。
だから姉が施設に行った。
でも母はたまに会いに行ってたみたいだ。
俺も二回くらい会ったことがある。

別に隠してたわけじゃないよ、と俺は彼女に言った。
ただ一緒に育ってないから家族みたいな気がしなくて
ぶっちゃけさっき思い出したからと正直に言った。

彼女はなんで姉の方が
施設に行かされたのか気になるみたいで
なんで?と聞いてきた。
親からは、男は跡取りになるから
お前を残したと言われていると、
これも正直に話した。
その日はそれで別れた。

後日、彼女から「結婚を迷っている」と言われた。

「私の前でポロっと言ったことからして
あなたに悪気はないんだろうけど、
その悪気のなさがかえって怖い。
結婚するまで隠しとおす気だった
あなたの親の態度はもっと怖い」

「ご両親の職業って××だよね?
二人育てるのがそんなに大変だったと思えない。
三歳まで育てたのに男を授かったら女はイラネって
すぐ施設送りできる感覚がよくわからない。
大体そんな簡単に施設に入れられるの?」

が彼女の言い分。

「簡単に施設に入れられるのかどうか俺は知らない」
と答えると
「不思議に思ったことがないの」と聞かれ、
「そういえば、ない」と答えた。
彼女は「やっぱり無理な気がする」と言った。

俺がおかしいのか、彼女が考えすぎなのか、
よくわからない。
なんとなくリア友に相談できなくて吐き捨て。


647: 結婚総研 16/11/23(水)11:54:52 ID:YaJ
>>646
あんたがおかしい
別れてやんな

648: 結婚総研 16/11/23(水)12:08:04 ID:Tdw
>>647
やっぱりおれがおかしいのか。
具体的にどうおかしいのか指摘してほしい。

649: 結婚総研 16/11/23(水)12:08:37 ID:Tdw
鈍いとか考えなしなのは自覚してる。

652: 結婚総研 16/11/23(水)12:27:50 ID:dKV
>>648
分からないこと自体が彼女にとってダメなんでしょう
共感性の欠如というやつ

姉の気持ちや彼女の気持ちを理解できない、
他人の気持ちを類推できないところ

650: 結婚総研 16/11/23(水)12:10:17 ID:BGA
>>648
間違って結婚してしまったら、君の基地外親から、
男をうめと彼女の気が狂いそうなぐらい言われる。

そして、女の子をうんだら、
捨ててこいと気が狂いそうなぐらい言われる。

そして、君はそれを見ておかしいとは思わない。
そういう、結婚しちゃダメな人たちが君の家族。

Tdwの元カノGJ

651: 結婚総研 16/11/23(水)12:14:38 ID:LT0
彼女さんは聡明な人
一人一人のこうした決断によって、
長男教や男児優遇&女児冷遇の悪習を受け継いだ家庭が
淘汰されていって、不幸な女の子が減っていく

653: 結婚総研 16/11/23(水)13:14:35 ID:dh9
>>646
普通に読んでて最初意味わかんなかったわ
障害とか何もなくて
両親そろってていちおう仕事もしてて
男生まれたからって理由で
上の女の子施設にやるなんて話
生まれて初めて聞いた

しかもいまごろ結婚する程度の年齢なら
生まれたのって昭和末期か平成初期だよね
現代日本の話としてありえなさすぎて
ちょっと信じられない

654: 結婚総研 16/11/23(水)13:22:15 ID:dh9
まあ自分のこととして考えたら
どんなに好きな相手でも挨拶に行って
そんな話聞いちゃったら全力で逃げるわ

本人がヤバさをわかってないところがまた
闇が深すぎる

656: 結婚総研 16/11/23(水)13:48:44 ID:dln
>>648
自分のうんだ子どもを幸せにしたいと願うのではなく
自分たちに役立つかどうかで
仕分けをしていらない子は捨てる親

捨てられた姉がいると知りながら
そのおかしさを理解せずに
のうのうと育っている本人

親の役に立たせるために育てられた息子と
結婚した場合の自分の未来
そういう価値観の祖父母と父親のもとに
生まれてきてしまう自分の子ども

…これ全部ヤバすぎですわ

655: 結婚総研 16/11/23(水)13:30:08 ID:YaJ
>>648
>なんとなくリア友に相談できなくて吐き捨て。

本当はわかってるじゃん。
ここが自分がおかしいってわかってるくせに、
それを無視してるとこが徹底的におかしい。
具体的にリア友とか職場とかで
全員にドン引かれること言ってるって
理解してるくせにかまってちゃん。

658: 結婚総研 16/11/23(水)14:21:29 ID:sUS
>>646
両親が姉を施設送りにしたことが問題っていうより、
あんたの性格を彼女が見抜いたから

自分さえ平穏無事に生きられればどうでもいい、
っていうあんたのエゴと共感の無さだよ

彼女の信頼が揺らいだんだね
平気で自分の子を差別する両親のもとで育った男と
家庭なんか築きたくないだろ当然だ

657: 結婚総研 16/11/23(水)14:00:27 ID:d2y
>>646
姉の事がばれたのに説明すらさせない親って何?
彼女は全力で逃げて欲しい

659: 結婚総研 16/11/23(水)14:22:20 ID:hYO
経済的にそこまで苦しくないはずなのに
子どもを簡単に施設に預ける
(しかも長期間)

理由が男は跡取だから
(跡取とその他兄弟姉妹育ててるご家庭は沢山あります)

経済的に育てられる状態になっても
姉を家庭に戻さない両親
(自分の子ども育てる気と責任ないのかい)

施設に預けてる姉がいる事を
これから家族になろうとする婚約者に
隠そうとした腐った根性←個人的にはここが一番無理

それを全く変に思わないあなた
彼女との間に子どもを授かっても、
きっと子どもを簡単に放置しても
何とも思わないだろうあなた

詰んでるでしょ
分かってるから友達にも言えないんでしょうよ

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

49: 結婚総研 16/11/25(金)23:44:43 ID:vUz
どこかに書いた、
彼女と結婚しようと思って親に会わせたが
施設に姉がいてまずかった話の続き。

彼女に会って、俺が何かを言って、
何言ったか忘れたが
彼女がそれじゃ駄目だと言って、
親戚に会って来た。
うちの母の姉に、彼女と一緒に会った。

すまん、酔っている。なるべくちゃんと書く。

彼女と一緒に会った。
うちは俺が生まれた頃経済的余裕がなく、
二人育てるのは無理だった=は嘘だった。

我が家の近くには線路がある。
昔、二歳くらいの姉が
しょっちゅう踏切を超える事故があったらしい。
近所の人や、役所の人が来て
世話できないなら
保育園に預けるか親戚に預けなさいと言い
母はそのたび「預けます」と言うんだが預けなかった。

叩いたり、ごはんをあげなかったりはない。
でも危険な目に合うのを止めなかったり、
医者に連れていかなかったりしていて
姉が何度目かに踏み切りを超えた時から、
施設に連れていかれた。

周囲はおれも施設いきになるだろうと思っていたが
そうならなかった。
その後母はまわりに
「お姉ちゃんを施設に迎えに行きなさい」と言われ
「行くよ行くよ」と口だけ言って
やっぱり迎えに行かなかった。

周囲は最初はうちの両親を叱っていたが
気味わるくなって言うのをみんなやめたと言われた。

そこで彼女と別れ、飲んで、今うちにいる。

50: 結婚総研 16/11/26(土)00:24:35 ID:Aq1
>>49
やっぱりお前の親がクズカスだったんだ

当時の事から今も全く反省もしてない、
罪の意識もない、
娘を棄てた当時から思考が変わってないんだから
マジキチだよ

まぁ、最初から
「俺がおかしいのか~彼女の考えすぎなのか~」
って言ってる時点で
お前とお前の両親が狂気じみておかしいのは
皆分かってたけど

彼女と別れって
恋人関係が終わったって意味の別れだよね?
今日はこれで、
この場でバイバイの別れじゃないよね?
彼女は逃がしてやりなよ

悪いけどお前は
結婚していい人間に思えないよ
キチ両親と似てるもん

51: 結婚総研 16/11/26(土)01:22:01 ID:QVH
女だからいらない子だったのか

52: 結婚総研 16/11/26(土)01:28:30 ID:YYl
>俺は一人っ子長男なんだが、三つくらい上の姉もいて、
>この人は施設に行ったから家で育っていない。


一緒に育っていないにしても
三つ違いの姉がいるのに
一人っ子長男てアホちゃう。
しかし酔っ払いはクズだらけなんだな。
日本語めちゃくちゃやん。

53: 結婚総研 16/11/26(土)03:33:16 ID:qnz
>>49
色々ショックで呑んだくれるのは分かるけど
まず叔母さんの話を一緒に聞いてくれた
聡明で優しい彼女に一生感謝しろよ
電話で無理かもと言った時点で
以後お前と二度と会わなくても当然な立場だったんだぞ
そして事実を率直に伝えてくれた叔母さんにも

親が息子にすら平然と嘘を付くサイコパスで
お前は道徳的倫理的に鈍感なサイコパス
それが事実だけど自覚しただけお前は幸せ者だ

優しい彼女と付き合えたことに感謝して
酔いが覚めたら今後の自分の生き方いっぺん考えてみろ

54: 結婚総研 16/11/26(土)10:38:41 ID:3Hh
>>49
やっぱ頭がおかしい親だったか。
彼女とちゃんと別れたのか?
それなら多少マシな人間になれたな。

今後は親との付き合いやめたほうがいいぞ
今後は静かに生きていけるといいな

引用元: その後いかがですか?4

次の結婚総研はこちら↓
兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

賃貸マンションで嫌がらせを受け、隣町の新興住宅地に引越し→嫌がらせ奥さん「探したわwそこの建売買っちゃったw末永くよろしくねw」→結果…

イクメン旦那「末っ子はブサイクだから可愛がれない」私「リコンね」→10年後、再婚した元旦那がなんと…

彼氏「実は片親なんだ」私「別れよ。付き合った3年が無駄になった」彼「は?今どき珍しくないでしょ」私「まず嘘ついてすいませんでしただろ!」→結果…

旦那「ウワキ相手が授かった…」私「慰謝料一括で払えば今すぐリコン届に判押すよ?」旦那「俺はリコンしたくないんだ!」→結果…

男「うちの嫁はデブスで低学歴でバカで…」周囲「やめなさいよ」奥さん「いいんですw本当の事だから(笑顔)」周囲(マジかよ…)→結果…

30代派遣社員の兄と暮らす母「貯金が底をついた。助けて」私「お兄ちゃんがいるでしょ!もう連絡しないで!」→絶縁しようとしたら…

旦那「後輩の嫁が家事しないんだって。女としてヤバいよな」私「共働きでしょ?女だからって理由で家事させる男もヤバいね」旦那「チッ!」私「」→結果…

私「800万貯まった!結婚式するぞー!」義兄嫁&義妹「欠席します」私「えっ」旦那「俺達だけ結婚式するなんて不公平だもんな~」→結果…

私「いつか1年ほど夢の国の宿で過ごしたーい」姑「いいわね~2人で行きましょ」旦那「は?(怒)1年も家事放棄するとかふざけてんのか!」私「えっ」→結果…

旦那のフリン相手が、赤ん坊を捨てて逃走!旦那「親権はお前な」私「ハア!?」旦那「親権は無条件で女でしょ?」私「」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃて~」私「リコンしよっか。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「えっ!愛情だと思ってた」→結果…

隣人「人工透析になった。息子達の面倒を見てくれない?」私「ムリです」隣人「女手が余ってるくせに!冷たい!」→40代と思しき男が来て…

海外赴任先から帰国すると、実家に祖母と叔父が住んでた。父「引き取ったんだ」俺「は!?母さんは?」→結果…

半年前に別れた元カノ「化粧品なくなったから買って来て」俺「は?なぜ俺が?」元カノ「化粧品まだ?」俺「ふざけてんのか!?」→ラインも電話もブロックしたら…

職質の警官「免許証は?」俺「持ってない」警官「不携帯か!」俺「いや、免許自体持ってません」警官「無免許か!」犯罪者扱いされた結果…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

役所「生活保護の母親の面倒を見て下さい」彼氏「ムリです(キリッ)」私「は?扶養義務があるでしょ!」すると…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

職場で。私「ランチしてきます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」社長の奥さん「へーアンタお昼食べないの!」派遣男「」→結果…

私「母が倒れたので遅刻します」女上司「いい年してママ、ママって甘えるな!会社員は会社優先!」→翌日。私「あー会社行きたくない…帰ろ」その瞬間…

親戚「おばさんの唐揚げちゃんと習っとけよ!」弟嫁「あっ…はい…」母「え?みんな唐揚げの素使わないの?」親戚「!?」→結果…

旦那が出張中、インフルで仕事を休んだら。旦那「サボりは許さないぞ!」私「」旦那「今日もサボってたな!」私「はいリコン届」旦那「!?」→結果…

会社で表彰され、報奨金を持って帰宅したら。旦那「ゴルフバッグ買って。俺が働かせてやったおかげだろ?」私「…」愛情も信頼も底をついた結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないね。実家帰るわ」→姑「リコンするなら孫はちょうだいね」私「」→結果…

早慶卒エリート美人姉「うちは底辺で恥!結婚資金500万出して」父「何だその言い草は!」姉「下の人間に怒られてもww」父「」→両親がとんでもない事に…

旦那「化粧品は無駄金!ちふれで十分だろ!」私「…」旦那「俺の事バカにしてんだろ!リコンするか!?」私「はいその言葉待ってましたー!」→結果…

旦那「姉さんの勧めで仕事辞めた」私「は!?」義姉「あんたより私の方が好かれてるからね~」私「」→リコンしたら…

弟「おふくろの味を覚えて欲しい」弟婚約者「わかった」→弟「この味じゃない!実の母さんの味を覚えてくれよ!」弟婚約者「えっ複雑な家庭なの?」→大騒動に…

義弟嫁「主婦だからって家事育児に縛られたくない!子供の面倒見て下さい」義母「」→義弟「リコンだ!」義弟嫁「あ、親権は要らないんで」→結果…

リゾットを作ったら。旦那「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ!」私「は?お前の飯なんか用意してないけど?今週リコンするんだよね?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

美容院帰りの電車で、旦那に会った。旦那「何様のつもりだ!無駄遣いするな!」嫁「めまいが…バタッ」男「大丈夫ですか?家まで送りますよ」→結果…

本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…