結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年11月01日 17:04

待遇
657: 結婚総研 17/10/21(土)01:15:17 ID:PA2
図太いっていう意味での神経わからん話。

私が働くスクールに大人用の講座ができたんだけど
そこに元同期が入会した。
入社当時、同期は私と教える講座が違う
(簡単なテストで振り分けられる)ので
別部署に配属されて
そこで散々理不尽な目に遭ったらしい。

・上司命令で残業してまで作ったテキストが使われない

・上司や先輩に提出した改善提案がボロクソ評価で
「こんなことよりもっとちゃんと仕事したら?」
と言われたのに数ヶ月後に上司が同じ提案をしてくる

・上司の先輩の言い分が合わず
どちらに聞いても自分の方が正しいと言い張って、
片方のを守らないともう片方に怒られる

・シフトで休みの日に絶対参加の会議を組まされる

・「仕事ができない奴には罰としてもっと仕事をさせろ」
の謎ルール
(同期は遭ってないけど見てるだけで病むと言ってた)

上記は、その部署でカーストが低い人たちが
みんな辞めてったから
(一部は同期からの話でしか聞いたことがないけど)
事実だと思う。

もともと人手が常に足りない業界だから
同期は辞めるときに散々引き止められたらしい。
でもそれを
「だったら最初から待遇良くしろや」と突っぱねて
3ヶ月前に退職届を出し、
有休消化に入る前の引き継ぎ期間で、
同期は「もう辞めるし」と
イエスマン精神を捨てて爆発しまくってた。

例えば、
・テキスト製作の仕事を任されると
「これ本当に使います?
使わないなら時間の無駄だし帰りますね」

・先輩が生徒にプリント配布を忘れて、
上司が同期のミスだと決めつけ叱ると
「その曜日私入ってないんで。
先輩に一字一句そのまま伝えておきますね。」

・シフト上で休みの所にイベントを入れられると
「シフト変えるか、できないなら休みますね。」

その部署がブラック過ぎるから
同期の対応は当然なんだけど、
スクール側からしたら
「部署を荒らして辞めた奴」扱いになってて
部署のブラック具合を知らない他部署からしたら
同期の方が悪く思われてるようだった。

だから病む手前まで嫌な思いをした上に、
(スクールからしたら)
立つ鳥跡を濁しまくったところに、
(部署は違っても)入会する同期の神経が
いろいろとすごいと思った。

11月から来るって。どうなるんだろう。


658: 結婚総研 17/10/21(土)06:40:25 ID:8IW
>>657
辞めて尚、腹の虫がおさまってないんだろうね。
お客様としてお金を払って講座を受けて、
粗があったらクレーム入れる気でいるかもしれない。
もっと酷い事としては、
同じ講座を受けている人に
そのブラック会社のある事ある事言って
信用性を損なわせ生徒離れを起こすつもりか。

まぁ、警戒しておいた方がいいと思いますが、
警戒してオドオドキョドキョドさせて
溜飲を下げるだけのつもりかもしれないですね。

659: 結婚総研 17/10/21(土)08:30:11 ID:Bxa
>>657
良いように考えたら、
同期さんは職場のやり方を変えたかったが
内側からではどうしてもダメだった
だから今度は外側、客の立場から
変えてやろうと思ったのでは

だってそんなおかしなやり方してたら、
仕事が回らなくなるし、
結局迷惑するのは生徒だしね

同期さんを知る657さん達職員さんはどうするの?
元同期さんが、
客の立場からクレームつけてきたら改善する?
それとも元同期さんをクレーマー扱いする?

660: 結婚総研 17/10/21(土)09:48:42 ID:0eE
ブラックなら当然のようにクレーマー扱い方だろ

661: 結婚総研 17/10/21(土)10:02:55 ID:PA2
>>658
>>659
>>660
同期の性格からして、
実際にされないと噂は広めないとは思うけど、
講師に不手際があったら何か言って来る可能性はある。

ただ、今回入会した講座は同期が担当してた講座とは違う
=違う部署で講師も違ってるから
当時のいじめと全く関係ない人に対して
あれこれするかなって疑問もある。

あくまでブラックなのはその部署だけで、
少なくとも他の部署はそう言うのがないから、
同期にも普通に接してたし。

多分同期が正しい理由でクレームを入れたとしても、
取り扱ってもらえないとは思うけどね。
同期がいた部署のトップである上司が副社長だから、
(だから他部署にバレないようにいじめもできたし)
他部署からクレームなり報告なりも回って来るけど、
同期のに関しては上に上げたところで
「難癖つけてる」とかにはなりそう。

662: 結婚総研 17/10/21(土)11:17:02 ID:Box
英会話スクールかな
英会話だけど体質はおもいっきり日本的ブラックって聞くね

引用元: その神経がわからん!その36

次の結婚総研はこちら↓
兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

賃貸マンションで嫌がらせを受け、隣町の新興住宅地に引越し→嫌がらせ奥さん「探したわwそこの建売買っちゃったw末永くよろしくねw」→結果…

イクメン旦那「末っ子はブサイクだから可愛がれない」私「リコンね」→10年後、再婚した元旦那がなんと…

彼氏「実は片親なんだ」私「別れよ。付き合った3年が無駄になった」彼「は?今どき珍しくないでしょ」私「まず嘘ついてすいませんでしただろ!」→結果…

旦那「ウワキ相手が授かった…」私「慰謝料一括で払えば今すぐリコン届に判押すよ?」旦那「俺はリコンしたくないんだ!」→結果…

男「うちの嫁はデブスで低学歴でバカで…」周囲「やめなさいよ」奥さん「いいんですw本当の事だから(笑顔)」周囲(マジかよ…)→結果…

30代派遣社員の兄と暮らす母「貯金が底をついた。助けて」私「お兄ちゃんがいるでしょ!もう連絡しないで!」→絶縁しようとしたら…

旦那「後輩の嫁が家事しないんだって。女としてヤバいよな」私「共働きでしょ?女だからって理由で家事させる男もヤバいね」旦那「チッ!」私「」→結果…

私「800万貯まった!結婚式するぞー!」義兄嫁&義妹「欠席します」私「えっ」旦那「俺達だけ結婚式するなんて不公平だもんな~」→結果…

私「いつか1年ほど夢の国の宿で過ごしたーい」姑「いいわね~2人で行きましょ」旦那「は?(怒)1年も家事放棄するとかふざけてんのか!」私「えっ」→結果…

旦那のフリン相手が、赤ん坊を捨てて逃走!旦那「親権はお前な」私「ハア!?」旦那「親権は無条件で女でしょ?」私「」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃて~」私「リコンしよっか。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「えっ!愛情だと思ってた」→結果…

隣人「人工透析になった。息子達の面倒を見てくれない?」私「ムリです」隣人「女手が余ってるくせに!冷たい!」→40代と思しき男が来て…

海外赴任先から帰国すると、実家に祖母と叔父が住んでた。父「引き取ったんだ」俺「は!?母さんは?」→結果…

半年前に別れた元カノ「化粧品なくなったから買って来て」俺「は?なぜ俺が?」元カノ「化粧品まだ?」俺「ふざけてんのか!?」→ラインも電話もブロックしたら…

職質の警官「免許証は?」俺「持ってない」警官「不携帯か!」俺「いや、免許自体持ってません」警官「無免許か!」犯罪者扱いされた結果…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

役所「生活保護の母親の面倒を見て下さい」彼氏「ムリです(キリッ)」私「は?扶養義務があるでしょ!」すると…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

職場で。私「ランチしてきます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」社長の奥さん「へーアンタお昼食べないの!」派遣男「」→結果…

私「母が倒れたので遅刻します」女上司「いい年してママ、ママって甘えるな!会社員は会社優先!」→翌日。私「あー会社行きたくない…帰ろ」その瞬間…

親戚「おばさんの唐揚げちゃんと習っとけよ!」弟嫁「あっ…はい…」母「え?みんな唐揚げの素使わないの?」親戚「!?」→結果…

旦那が出張中、インフルで仕事を休んだら。旦那「サボりは許さないぞ!」私「」旦那「今日もサボってたな!」私「はいリコン届」旦那「!?」→結果…

会社で表彰され、報奨金を持って帰宅したら。旦那「ゴルフバッグ買って。俺が働かせてやったおかげだろ?」私「…」愛情も信頼も底をついた結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないね。実家帰るわ」→姑「リコンするなら孫はちょうだいね」私「」→結果…

早慶卒エリート美人姉「うちは底辺で恥!結婚資金500万出して」父「何だその言い草は!」姉「下の人間に怒られてもww」父「」→両親がとんでもない事に…

旦那「化粧品は無駄金!ちふれで十分だろ!」私「…」旦那「俺の事バカにしてんだろ!リコンするか!?」私「はいその言葉待ってましたー!」→結果…

旦那「姉さんの勧めで仕事辞めた」私「は!?」義姉「あんたより私の方が好かれてるからね~」私「」→リコンしたら…

弟「おふくろの味を覚えて欲しい」弟婚約者「わかった」→弟「この味じゃない!実の母さんの味を覚えてくれよ!」弟婚約者「えっ複雑な家庭なの?」→大騒動に…

義弟嫁「主婦だからって家事育児に縛られたくない!子供の面倒見て下さい」義母「」→義弟「リコンだ!」義弟嫁「あ、親権は要らないんで」→結果…

リゾットを作ったら。旦那「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ!」私「は?お前の飯なんか用意してないけど?今週リコンするんだよね?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

美容院帰りの電車で、旦那に会った。旦那「何様のつもりだ!無駄遣いするな!」嫁「めまいが…バタッ」男「大丈夫ですか?家まで送りますよ」→結果…

本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る