結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年11月08日 13:04

レタス
97: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:10:21 ID:1kd
ちょっと質問。
レタスのみそ汁って変?

彼氏にレタスのみそ汁作ったらキレられた。
昨日の夜、豚しゃぶしたら野菜が残ったんだよね。

それで残り野菜(主にレタス)で朝みそ汁したら不機嫌になって
レタスのみそ汁なんてありえないんだって。

そういうレシピがあるって検索して見せても
なんかぐだぐだ文句つけて帰ってった。

味は普通に美味しかったと思う。
結婚考えてたけど無理かなー
98: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:22:49 ID:ziX
ありえなくないけど、珍しい。
きゅうりとかもそうかな。

99: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:23:16 ID:ZDN
レタスの味噌汁は知らない人にとっては
変だと思われるかとは思います。

私も外食で知るまで家庭では出なかったもので・・・。
ただ、味噌汁でキレるのが変だとは思いますが・・・。

婚前に露見してよかったじゃないですか。
一緒に住みだしたら、色々小さいことでキレたり、
gdgd文句を言う方だと思うので。

100: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:24:41 ID:wLx
>>97
変かどうかは分からないけど、食べたことはない。
キャベツが入ったお味噌汁は珍しいと思うけど好き。

食べもせず怒る人は、結婚相手に向いてないよ。
うちの父がそうなんだけど、食事に限らず、
自分の中の常識と違うことを受け入れられないから面倒。

いくらその常識が間違っていると言っても聞き入れなくて、
いつも苦労してた。

父とは家を出てから絶縁といっていいくらい疎遠になったなー。
一緒にいたら恥ずかしいし何より面倒くさい。

101: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:37:12 ID:3TB
ウインナソーセージ入り味噌汁作る彼女と結婚した
老舗料亭の若旦那知ってる。

それ思えば、愛があればレタス入り味噌汁なんて、
ちょろいもんだよ

実際に残り物のレタスで味噌汁作ったことあるけど、
さっぱりしてて美味しいと思った

男は保守的というか、冒険出来ないのが、多いかも。

103: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)17:38:48 ID:1kd
わぁ、たくさんレスをありがとう。
あんまり一般的じゃないんだね・・・ 

一応、食べて何これ?ってレタスつまんで文句言い出した。
レタスチャーハンとか昨日は彼は食べてないけど
鍋物にレタス入れたりしたのは食べるんだよ。

食が合わない人はつらいよね。
文句言われるのも嫌いだし。

だいたい自分飲み会で夜中に泊めてってきたくせに生意気だ。

107: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)18:49:54 ID:DUH
>>103
結婚は絶対やめとけ。
食の好みの問題じゃないよ。

問題なのは、意見が違った時に
一方的に怒って自分が正しいと主張するところだよ。

もし食の好みが一致しても別のところで彼の好みと違う、
意見と違うことを選んだら同じように文句言われる。

結婚して悪化することはあっても改善することないからね。

109: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)19:23:52 ID:1kd
>>107
そっか、そうだね。
そっちのほうが問題だね。

1年位前だけどサークルの差し入れで
牛肉の炊き込みご飯作ったのね。

一般的じゃないのかもしれないけど評判良くて
リクエストされて作ったの。
そしたら炊き込みご飯は鶏だろって文句言われた。
彼氏は関係ないサークルなのに。

ということがあったので
食のことにこだわってしまってたけど
すべてのことにそうだね。
目が覚めた気がする。

ちなみに牛ごはんは
刻みネギをかけたい人はかける形にしようと
思って刻んでおいたのを
勝手に炊きたてのご飯に混ぜられた。

他人がやってることに余計な手出しをする人だった。

111: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)19:34:25 ID:3TB
>>109
わがままで器の小さい男だなあ
「捨てちゃえ捨てちゃえ、どうせ拾った恋だもの~」と熱唱するんだ!!

112: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:03:44 ID:bNZ
>>109
うわぁそんな男絶対嫌だ。
前ここでめんつゆお粥疑問にもって書き込んだあと
反省した子いたけど、せめてそのくらい柔軟じゃないと絶対無理だわ。

113: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:14:05 ID:wLx
>>109
よくそんな人と付き合ってきたねー。
私には無理。

114: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:23:49 ID:1kd
いいとこもあるんだけど、
俺様だったわーって過去形で書いてるけど
まだ付き合ってるんだった。

めんつゆお粥って読んでないな。
探してみる。

私は自炊してる一人暮らしだからか
食べ物系のことはいろいろもめたな。

例えばトンカツのときに
トンカツソースと芥子とマヨネーズを
食卓に用意するとケチャップは?って言うとか。

で、次からケチャップ置いておくと使わないとかねー。
支度して私が食卓に座った途端、
小皿が欲しいとか何か用事言うとかね。
立ってるうちに言えよって感じ。
あら捜しばっかりしてたわ。

思い出したらむかついてきた!!
やっぱ無理だな。

なんか文句言った後フォローしてたからなんと
なく付き合ってたけど。

今はスマホ電源落として実家だから。

115: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:30:16 ID:3TB
いろいろ嫌がらせして、
あなたがどこまで言いなりになるかを試してるってことだよね?

あなたが我慢し続ければ、今後も際限なくやらかすよ
そして、謂れ無き優越感に浸るわけ

外では劣等感の塊だと思う
あなたを見下すことでかろうじて自分を保っている

さっさと逃げて、被害をこれ以上拡大しないようにね
思い返すと神経やられるから、速攻で忘れるんだよー

116: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:38:36 ID:1kd
うん、逃げることにする。
たぶんだけど、試してるよりはナチュラルにやってると思う。

彼氏の家に行ったときは母親を使い倒してたわ。
ナチュラルボーンモラハラだねー。

ありがとねー

119: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)20:51:57 ID:1kd
めんつゆ読んできた。
私も自分のうどんとか作るときはめんつゆ使うよ。

味玉もめんつゆ使うし。
でも、こういう人なら、まあいいかと思うw

親が呼んでるからこれで落ちます。
ありがとねー!!

すっごいさっぱりしたわ。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part12

次の結婚総研はこちら↓
兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

賃貸マンションで嫌がらせを受け、隣町の新興住宅地に引越し→嫌がらせ奥さん「探したわwそこの建売買っちゃったw末永くよろしくねw」→結果…

イクメン旦那「末っ子はブサイクだから可愛がれない」私「リコンね」→10年後、再婚した元旦那がなんと…

彼氏「実は片親なんだ」私「別れよ。付き合った3年が無駄になった」彼「は?今どき珍しくないでしょ」私「まず嘘ついてすいませんでしただろ!」→結果…

旦那「ウワキ相手が授かった…」私「慰謝料一括で払えば今すぐリコン届に判押すよ?」旦那「俺はリコンしたくないんだ!」→結果…

男「うちの嫁はデブスで低学歴でバカで…」周囲「やめなさいよ」奥さん「いいんですw本当の事だから(笑顔)」周囲(マジかよ…)→結果…

30代派遣社員の兄と暮らす母「貯金が底をついた。助けて」私「お兄ちゃんがいるでしょ!もう連絡しないで!」→絶縁しようとしたら…

旦那「後輩の嫁が家事しないんだって。女としてヤバいよな」私「共働きでしょ?女だからって理由で家事させる男もヤバいね」旦那「チッ!」私「」→結果…

私「800万貯まった!結婚式するぞー!」義兄嫁&義妹「欠席します」私「えっ」旦那「俺達だけ結婚式するなんて不公平だもんな~」→結果…

私「いつか1年ほど夢の国の宿で過ごしたーい」姑「いいわね~2人で行きましょ」旦那「は?(怒)1年も家事放棄するとかふざけてんのか!」私「えっ」→結果…

旦那のフリン相手が、赤ん坊を捨てて逃走!旦那「親権はお前な」私「ハア!?」旦那「親権は無条件で女でしょ?」私「」→結果…

旦那「また職場の後輩から言い寄られちゃて~」私「リコンしよっか。私が嫌がってるの分かんなかった?」旦那「えっ!愛情だと思ってた」→結果…

隣人「人工透析になった。息子達の面倒を見てくれない?」私「ムリです」隣人「女手が余ってるくせに!冷たい!」→40代と思しき男が来て…

海外赴任先から帰国すると、実家に祖母と叔父が住んでた。父「引き取ったんだ」俺「は!?母さんは?」→結果…

半年前に別れた元カノ「化粧品なくなったから買って来て」俺「は?なぜ俺が?」元カノ「化粧品まだ?」俺「ふざけてんのか!?」→ラインも電話もブロックしたら…

職質の警官「免許証は?」俺「持ってない」警官「不携帯か!」俺「いや、免許自体持ってません」警官「無免許か!」犯罪者扱いされた結果…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

役所「生活保護の母親の面倒を見て下さい」彼氏「ムリです(キリッ)」私「は?扶養義務があるでしょ!」すると…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

職場で。私「ランチしてきます」派遣男「旦那の稼ぎで優雅にランチwいいご身分でw」社長の奥さん「へーアンタお昼食べないの!」派遣男「」→結果…

私「母が倒れたので遅刻します」女上司「いい年してママ、ママって甘えるな!会社員は会社優先!」→翌日。私「あー会社行きたくない…帰ろ」その瞬間…

親戚「おばさんの唐揚げちゃんと習っとけよ!」弟嫁「あっ…はい…」母「え?みんな唐揚げの素使わないの?」親戚「!?」→結果…

旦那が出張中、インフルで仕事を休んだら。旦那「サボりは許さないぞ!」私「」旦那「今日もサボってたな!」私「はいリコン届」旦那「!?」→結果…

会社で表彰され、報奨金を持って帰宅したら。旦那「ゴルフバッグ買って。俺が働かせてやったおかげだろ?」私「…」愛情も信頼も底をついた結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

私「ウワキしてるよね?」旦那「泣いたりしないの?可愛げないね。実家帰るわ」→姑「リコンするなら孫はちょうだいね」私「」→結果…

早慶卒エリート美人姉「うちは底辺で恥!結婚資金500万出して」父「何だその言い草は!」姉「下の人間に怒られてもww」父「」→両親がとんでもない事に…

旦那「化粧品は無駄金!ちふれで十分だろ!」私「…」旦那「俺の事バカにしてんだろ!リコンするか!?」私「はいその言葉待ってましたー!」→結果…

旦那「姉さんの勧めで仕事辞めた」私「は!?」義姉「あんたより私の方が好かれてるからね~」私「」→リコンしたら…

弟「おふくろの味を覚えて欲しい」弟婚約者「わかった」→弟「この味じゃない!実の母さんの味を覚えてくれよ!」弟婚約者「えっ複雑な家庭なの?」→大騒動に…

義弟嫁「主婦だからって家事育児に縛られたくない!子供の面倒見て下さい」義母「」→義弟「リコンだ!」義弟嫁「あ、親権は要らないんで」→結果…

リゾットを作ったら。旦那「俺がチーズ嫌いなの知ってるだろ!」私「は?お前の飯なんか用意してないけど?今週リコンするんだよね?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

美容院帰りの電車で、旦那に会った。旦那「何様のつもりだ!無駄遣いするな!」嫁「めまいが…バタッ」男「大丈夫ですか?家まで送りますよ」→結果…

本屋「娘(小学生)さんが万引きをしました」俺「えっ!」→娘「盗ってない!」店員「物証がちゃんとあるんですよ」俺「」→防犯カメラを見たら…

私「父が亡くなった…」旦那「俺には関係ない!葬式は欠席する」私「…」旦那「復讐だ!長年の恨みを晴らせた!」→まさかの事実が…

弟が緩和ケア病棟に入院。嫁「義弟君がしんだら、私の親にあのマンション貸してよ」俺「」→とんでもない内容のメールを見てしまい…

俺「2日同じ料理は禁止ね」嫁「じゃあお前が料理担当しろ!その他の家事は私が全部やるから」俺「いいの!?やったー!」→結果…

初期の癌が見つかった。息子「心配だから帰って来てあげたよ!飯は?」私「病み上がりの母に自分の面倒見させる為に帰ってきてるの?」すると…

旦那「10LDKの二世帯住宅を建てたぞ!」私「は!?」義母「いらっしゃ~い」私「同居なんて絶対しないからね!」旦那「えっ」→結果…

旦那が癌で余命宣告を受けた。私(人生やり直すぞー!w)旦那「自宅に帰りたい…」私「仕事あるからムリ(ww)」→葬儀が終わり遺産配分をしようとしたら…

旦那「介護で休職かあ…」私「なぜ私が義両親の介護で休職するの?」旦那「えっ」私「自分の親くらい自分でみろや!」すると…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る