結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2020年12月13日 11:45

レストラン
51: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)21:19:38 ID:XuD
婚活スレ見て思い出したからカキコ。
私は24で婚活を始めた。
20代の内に子供ほしかったから。
注目記事
【ニュルニュル…パッパッ】ドケチなら調味料丼ぶり作るよなwwwwwwww


妻が癌で亡くなった。娘「あんたが外でいい顔したがるから母さんはしぬ気で働いた。疲れて寝てる母さんに『寝てる暇があるなら掃除しろ』って言ったよね。全部あんたのせいだよ」

最近ドラッグストアで買って良かったもの


就職してまだ二年目だったけど、
婚活開始から式まで一年、
夫婦水入らずで生活する期間一年、
うまれるまで一年と、
順調に進んでもうまれるまで
3年前後掛かると考えると
早すぎることはないと思った。

私は平均的な容姿で大卒、
年収は300万くらいだったから、
相手へも同程度を希望した。
(ちなみに地方都市です。)

ただ、同年代で真剣に婚活している男性は少ない
と思ったから、年齢は30歳くらいまでと
少し幅をもたせた。
正直年齢が上がれば希望年収も上げて、
例えば30歳なら400万~が希望だったけど。

その他の希望は、共働き、親と同居はなし、
タバコを吸わない、くらい。

しばらくすると、37歳の男性を紹介された。
一回りも違うじゃん!と思ったんだけど、
イケメンかつ高収入(1000万くらい)だったから、
とりあえず会ってみた。
すぐに後悔することになったけど。

男曰く、高齢女(何歳くらいを指してるのかは?)
は駄目だ、男が奢って当然だと思ってる。
子供をもてるかも分からないくせに専業希望、
男をATM扱いしてぐうたらする気だ。

その点あなたは素晴らしい!
結婚しても自立している覚悟がある!
やっぱ若い子のほうが理解あっていいわ~。

家計は当然折半!
でも帰宅したらすぐ温かいご飯が食べたいから(!?)
あまり残業がない仕事にしてね。

ちなみに会場は相手が選んだお洒落なイタリアンで、
それはもう、女子ウケばっちりの素敵なお店だった。
けど当然割り勘。

男が勝手に注文したシャンパン(ボトル)含めて割り勘w
少なく見積もっても7割は男が飲んだんだけど。

4万ちょっとのお会計をスマートにカードで払った後、
「あなたの分、2万で良いよ」と。バカなの?

割り勘上等だよ?同年代ならね。
いや、一回りもの年齢差あっても
割り勘でもいいよ、別に。
でも予算の相談くらいしてよ、
と言うか下に合わせろ!

だいたいさぁ、家計折半ってつまり、
最高でも300万しか出さないって事だよね?
じゃあ年収300万と一緒じゃん!

ただの年収300万のオッサン(37)じゃん!
しかも家事はしれっと押し付ける気満々じゃんw

一回りも下を希望しておきながら、
これっぽっちも歳上の魅力を出そうとしない
オッサンの神経が心底わからなかった。
52: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)21:25:35 ID:MRC
>>51
うわー
キモいねそのおっさん

もちろん断ったんだよね?

53: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)21:37:30 ID:XuD
>>52
はい、その男からの交際申し込みは
当然速効断りました。

その後、共働き必須って男性は不可
と言う条件を加えたけど
(どっちでも良いって男性を希望)、

若かったお陰でバンバン紹介があり、
結局4つ歳上の優しいフツメン年収500万と成婚した。

イケメンやもっと収入良い男性からの申し込みも
結構あったんだけど、高スペックで売れ残ってる男性は
やっぱり変なところが多かった。
そうじゃなきゃ、
とっくに私より良い人と成立してるもんねw

先日産休に入ったんだけど、
旦那は子の誕生をそれはそれは楽しみにしていて、
色々手伝ってくれるし、
「順調に昇給してるから、
生まれてみて大変だったら退職しても良いんだよ」
って言ってくれてる。

旦那はちゃんと家事分担出来る人だから、
多分育児もしっかりやってくれて、
共働き続けられると思うけど。

世代のギャップもそんなにないから会話も楽しい。
神経わからんオッサンと結婚しなくてすんで、
すごく幸せです!

引用元: その神経がわからん!その39

次の結婚総研はこちら↓
大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

結婚1年、旦那が胃癌になった。義母「結婚してからの食生活が悪かったからよ!」私「」旦那「あ、薬飲まなきゃ。砂糖ドバー」私「」→結果…

工場勤務俺「同棲しよ」医師彼女「じゃあ生活費7万ずつね」俺「OK」→彼女「何でお弁当作ってくれないの?」俺「えっ」→結果…

会社で。女「今度の忘年会の送り迎えお願いしますね」私「は?アンタ誰?嫌です」女「」→とんでもない事実が…

水たまりにバッグを落とした彼女「ボーゼン」俺「拾えよ!」彼女「涙目」俺「何で拾わないんだよ!ほら!スッ」→結果…

旅行出発の日、友人と食事行ったら。彼「頭きた!実家に帰る!」私「えっ!」彼「もう間に合わないから」私「ちゃんと話したいから帰ってきて」すると…

マイホームを建てた数年後、旦那が急に他界!義両親「息子の保険金の受取人は私達ですから」嫁「えっ」→財産の3分の1を持っていかれた結果…

職場の飲み会から帰宅したら。幹事「私さんごちそう様でした!」私「え?」他の子達「ゴチです!」私「!?」→財布の中を確認したらなんと…

彼女「財布の管理って、妻がするのが普通だよね!」俺「2人ですればいいんじゃない?」彼女「…」→連絡が途絶えてしまい…

父の相続と生命保険で、数千万円受け取った。妹「500貸して」私「えっ相続したお金は?」妹「とっくにないよ」私「は!?」→結果…

アメリカ人気取りの兄嫁(純日本人)「オゥレアリー?」私「」兄嫁「ごめん~つい癖で~」父「どうしたー?藪からスティックに」→結果…

旦那「40度の高熱が出て動けない…娘の世話ができない」夜勤中の私「すぐ帰るね!」→家「シーン」私「え!旦那は!?」→とんでもない事に…

彼「君は資格あるし定年後も働けるよね?」私「うん」彼「なるべく長く働いてね」私「(私の収入目当て?)結婚は慎重に考えたい」すると…

弟「おふくろみたいな生産性のない生き方、軽蔑する!」母「」→弟「ママ!俺の服は!?あっ」母「」1ヶ月前までママべったりだった弟は…

10万円貸した友人と連絡つかなくなった→友人「よお!6万だったよな!」俺「ちげーだろ!」友人「いや6万だ!」俺「」→結果…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

彼女親「ゴミのようなスペック男に娘はやれん!」俺「」→彼女「あんたよりいい男捕まえたよw親も喜んでくれてる」俺「」電話がきて…

飲食店のパート主婦「店の掃除なんてしたくない~」俺「クビになりますよ?」パート「私はいつでも辞められるんで」俺「じゃあ勝手にして下さい」→結果…

結婚の親族顔合わせで。義母「お姉さんの方が可愛いね。息子にお似合いだわ」私「」旦那「ニヤニヤ」姉「ハア?御冗談でしょ?」→結果…

妹「結婚します!」義弟「三世帯のマイホームを購入済です!70代の両親と49歳の姉と同居です」私達家族「それは…よかった…」ホッとした理由は…

台所で、嫁が泣き叫びながらカレーうどんを床にぶちまけてた!俺「どうした!?」嫁「分からない」俺「泣くには理由があるでしょ?」→結果…

毎月6万養育費をキッチリ振り込む元旦那「毎月子供2人の写真を送れ」私(興味ないくせに…送りなくない…)→元旦那に通達したら…

単身赴任3年目の旦那が、帰って来なくなった。姑「あの子疲れてるから今は言わない方がいいと思う」私「」4か月ぶりに会った旦那は…

旦那「月1万でやりくりしろ!」私「アンタと娘なんかに愛情はない!リコンだ!」娘(3)「ママー行かないでー」→泣いてすがる娘を突き飛ばして逃げたら…

友人に紹介されたマンションを契約したら。友人「滞納分の家賃払ってよ!」私「ハア!?」友人「新しい借主のアンタに支払い義務があるの!」→結果…

現金一括払いで車を買った私「納車日のはずですが…?」ディーラー「え?届いてないし担当者も休みですが?」私「じゃあキャンセルします」→結果…

友達「引越し手伝って!ジープとセダン2往復で済むから」私「あれ?段ボールは?荷造りは?」友達「まとめてあるじゃん。そのまま運んでよ」私「!?」→結果…

彼氏の家で。会社の人「ピンポーン!会社の金を盗んだな!」彼氏「いえ」会社「警察と親に連絡するぞ」彼氏「構いませんよ」私(ホッ)→とんでもない事実が…

30半ばで彼氏にフラれた。友人「結婚費用浮いたでしょ?ハワイ行こう!ビジネスクラスで」私「えっ」友人「パスポート持ってきてね~」→結果…

地味で真面目な旦那が、結婚した途端に女遊びするように!女「赤ちゃんがいるんです!父親を取り上げないで下さい!」私「はあ…」→リコンしたら…

社宅に引越してきた女「雪かき当番は子供いるんでムリです」私「雪国では言い訳になりませんよ!」女「旦那が転勤になるかもwそしたら雪ともサヨウナラ~w」→結果…

社会人2年目の弟「家族を養うなら年収1000万は必要!」俺「絵空事だね~w」弟「俺は高卒パートの女なんかと結婚しない!」俺「若いね~w」→結果…

義両親「あんたウワキしてない?息子が痩せ細ってるんだけど」私「実は…」→旦那「お前ウワキしてるだろ」私「あなたを見習って男女の交友関係を広げてるだけw」→結果…

両親の結婚40周年に、温泉旅行をプレゼント。兄「点数稼ぎか!いい子ぶりやがって!」私「兄貴も点数稼ぎしたいの?なら半額出して」→すると…

子供が欲しくて治療中、旦那がウワキ。旦那「お前の愛情が重い。あと、ウワキ相手なら子供も望めるし」私「」→私が授かった結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私「いつか1年ほど夢の国の宿で過ごしたーい」姑「いいわね~2人で行きましょ」旦那「は?(怒)1年も家事放棄するとかふざけてんのか!」私「えっ」→結果…

隣人「人工透析になった。息子達の面倒を見てくれない?」私「ムリです」隣人「女手が余ってるくせに!冷たい!」→40代と思しき男が来て…

半年前に別れた元カノ「化粧品なくなったから買って来て」俺「は?なぜ俺が?」元カノ「化粧品まだ?」俺「ふざけてんのか!?」→ラインも電話もブロックしたら…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

賃貸マンションで嫌がらせを受け、隣町の新興住宅地に引越し→嫌がらせ奥さん「探したわwそこの建売買っちゃったw末永くよろしくねw」→結果…

イクメン旦那「末っ子はブサイクだから可愛がれない」私「リコンね」→10年後、再婚した元旦那がなんと…

私「授かったよ!」旦那「まさか…ウワキだろ!親子鑑定するぞ!」→私「リコンね」旦那「子供は1人で育てる気か!」私「は?子供は置いてくよ?」→結果…

双子の子育て&義母の介護中、旦那がウワキ!嫁「リコンね」旦那「婚姻関係を継続すれば、君は働かなくて済むよ?母さんもあと数年の命だし」→結果…

旦那「被災した親戚を迎え入れる!7歳と2歳の子供の面倒を見ろ」私「ムリ!実家に帰る」旦那「幼子を見捨てるのか!人でなし!リコンだ!」私「はーい」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

【ニュルニュル…パッパッ】ドケチなら調味料丼ぶり作るよなwwwwwwww

妻が癌で亡くなった。娘「あんたが外でいい顔したがるから母さんはしぬ気で働いた。疲れて寝てる母さんに『寝てる暇があるなら掃除しろ』って言ったよね。全部あんたのせいだよ」

最近ドラッグストアで買って良かったもの

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2020年12月13日 16:31 id:NkaMu08a0
    この男が余りまくってる娑婆に
    育児家事押し付けつつ稼がせようなんて男
    諸事情で妥協せざるを得ない女しか捕まらんわな
    好条件の女なら絶対お断りだ

    で、こういう男に限って女に条件つけまるんだよねー
    そりゃ男余りにもなりますわっていう
  2. 2 名無しさん 2020年12月14日 11:25 id:M.XSPSkH0
    この場合家計が折半だからって対等なわけじゃない。離婚したとき財産分与で男が金払わないといけないんだから女のほうが余分に労力で払わないと対等にはならない。
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2020年12月14日 15:11 id:00dTY9Q30
    そんなん絶対結婚できないわw
    見える地雷
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る