アウトレット
283: 名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土)18:24:42 ID:cs1
今日の午後、某アウトレットの一階で
しゃがみこんでワァワァ泣いて
注目集めてたのはうちの小姑さんです。


お騒がせしました。
なんか失恋したみたいwww

断ってるのにさ、
こっちの買い物に無理矢理着いてきた結果が失恋w

しっかし35にもなって情けない奴。
ザマミロ。

285: 名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土)20:49:58 ID:gPe
>>283
kwsk

297: 名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日)00:12:20 ID:r2I
>>283です。
kwskされたので
ID変わるかもですが書きにきました。
慣れてないから長いけどごめんなさい。

小姑さんは旦那の姉で義実家住まい。
私が結婚してから10年経つけど浮いた噂一つない。

毛玉だらけのベージュの三段フリルの
チュニックにブーツカットデニムの裾を
引きずったファッションするような人。

申し訳ないけど顔の造り
(何というかすごく嫌な顔)、
化粧もしない、髪もボサボサ。

小姑さんは口を開けば
誰かの悪口しか言わない人だし
こちらの生活にも干渉してくるから
ハッキリ言って私はこの人が嫌い。

小姑さんのことを除けば
義実家とは良好な関係だし
近距離なのもあって月に数回は
義実家に行ってるんだけど、
最近になって小姑さんがウキウキで
「彼」の話をするようになった。

誰かの悪口を聞かされるより
マシだからとりあえず話を聞いてると
相手は昨年から転勤でやってきた
五歳上の上司でバツイチの子無し。

とても優しいし、私は別にバツイチでも
気にしないしとニコニコな小姑さんの話を
適当に聞いてた。

で、今日。
用事があって義実家に行った時義母に
「今日はこれからアウトレット行く予定です」
と話したら私も一緒に行くと始まり、
断ってもしつこくて根負けして
結局小姑さんと行くことに。

そこで偶然「彼」と遭遇した
小姑さんがめっちゃ嬉しそうに駆け寄ってく。

これがまた感じよさそうなイケメン。
でもなんか雰囲気が変。

小姑さんと丁寧に挨拶は交わしたけど、
明らかに解放してほしそうな空気がすごい。
このあたりで私はwktkモード。

その後にお待たせーって現れた
子供二人を連れた女の人、
小姑さんの存在に気付いて気まずそう。

バツイチ子無しなんて嘘じゃんwwwww
小姑さん騙されてやんのwwwww
って思ったらなんか違う。

文字通りその場にへたりこむ小姑さん。
ドン引きしながら「そ、それじゃ…」
と言ってその場を去る男女と子供二人。

通路塞いで邪魔なので、
この段階でワァワァ泣いてる
小姑さんを隅の方に引っ張る。

みんな見てるし恥ずかしいったらなかった。
大きな声で
「どーしたんですかーーー」
「言わないとわからないですよーーー」
と言って、周囲に泣かせたのは
私じゃないアピールw

嗚咽の間に聞こえた内容をまとめると
・上司に裏切られた
・一緒にいたのは同じ会社の
シングルマザーのパートさん&子供達
ということらしい。

ここまで見てたぶんわかると思うけど、
小姑さんと上司に付き合ってるという事実はなし。

「付き合おうと言われてはいなかったけど信じてた…!」
って35歳にもなってorz

ちなみに小姑さんが普段から
ブスブスって悪口言ってたパートさん、
普通の可愛い人でした。

同い年に見えないよ?
チャラチャラしてるんじゃなくて
普通にオシャレなだけだよ。

これを機に小姑さんおとなしくなるといいなー
つーか来週から会社行けるのかしらw

299: 名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日)01:16:18 ID:9j6
>>297
うわぁ…おつでした
身内からしたらすごい大変そうだけど
「どーしたんですかー」で笑ったw

594: ■忍法帖【Lv=1,トロル,OsX】 2018/01/10(水)17:59:25 ID:9Bz
先日こちらでアウトレットで
失恋して号泣した小姑さんの話を書いた者です。

その後に書こうか迷いましたが、
間もあまりあいてないのでこちらに来ました。

昨日の朝、義母の通院の付き添いのため
朝から義実家にお邪魔したのですが
普段なら出勤でいないはずの小姑さんが
なぜか家にいましたw
私の訪問にも気付かず母娘でバトルです。

体調が悪いわけでもないのに
仕事に行かないんですから、
大声出したくもなりますよね。

小姑さん、親に真実を伝えるのは
恥ずかしいという感覚は持っていた模様。

えぇ、まさかの失恋したから
行きづらい休む無理という理屈で
サボりやがりましたよ。

タイミングを見て突入し、
義母には支度をするよう急かしました。
その間も二度と会社行けないとワァワァ泣く。

形はどうあれ失恋は失恋だしと
ちょっと同情してたんですが、
小姑さんのこの発言でそれも吹っ飛んびました。

「あのシングル!(お前もだろ)
また私に恥かかせやがった!」
って怒りが収まらない。
私はこのセリフで思い出した事がありました。

昨年のバレンタインデーまで遡るんですが、
小姑さんと今回登場したパートママさんは
以前揉めてから仲がよくないそうなんです。

その理由はパートママさんが
「お返しはいらないから一人2個食べて、
置いておきます」と言ったゴディバのチョコ。

小姑さんはバカなことにそれを一種類ひとつずつ
パクってるところをパートママさんに目撃されて
注意され、あろうことか
「一個しか食べない人だっているだろうし」
と逆ギレ。

(「俺の分食べていいですから」
と言ってくれたらしい件の上司を称賛、
そして恋に落ちる)

他の男性陣も見てる前で
空気読まない奴だとプンスカしてたな小姑さん。

パートママさんへのお詫び?
するわけないw状態。

あいつは私をどれだけバカにしたら
気が済むのって怒りまくってたけど、
自業自得以外のなんでもないと思う。

「◯◯(上司)さんは、ありのままの私を
受け入れてくれる人だったのに」
に吹き出しそうになったw

向こうだって受け入れた記憶はないと思う。
「いい人ならいい人に惹かれて当たり前では?」
と言ったら箱ティッシュ投げてきたから退散した。

というのが昨日の話。
今日も会社サボったらしいです小姑さん。
私は愚痴を聞くフリして内心pgr中。

上司とパートママさんは
小姑さんが会社に来ない理由の察しが
ついてるんだろうと思ったら笑えてくる。

何年も続けてる会社辞める宣言、
実行したらどうかしらと
ニヤニヤが止まらないです。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板55

次の結婚総研はこちら↓
親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

父の勧めで見合いした後。会社の先輩「その見合いは絶対断った方がいい。家も出なさい」私「そんなw大げさなw(直接断りを入れるか…)」→結果…

私「振替休日が取れない時はどうすれば?」上司「タイムカード打刻しなきゃいいじゃん」私「えっ」上司「えっ」→結果…

入社1年目に産休取った後輩が復帰した。後輩「半年後に2人目の産休に入ります」私「えっ…じゃあ簡単な仕事を…」→すると…

彼女「婚活パーティー行くね。いい人いたら別れるから」俺「ならこの電話でお別れでOK」彼女「えっ冗談だよね?」俺「即ブロック」→結果…

障害者2級私「障害年金は貯金しとこ」母「生活費6万よこせ!」私「えっそれって違法では?」母「じゃあもう親と暮らすのやめろ!」→結果…

嫁「運命の相手を見つけた。リコンして」俺「慰謝料500万な」嫁&間男「わかった」→4年後、地元のららぽーとで嫁を見た結果ww

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

嫁「リコンリコンリコン!」俺「うん…」嫁「あ!今認めたね!あんたがリコン届持って来い!」俺「えっ」何かおかしいので…

マンションの鍵を壊される事件が発生→宅配「お荷物です」私「はい」隣人「…」私(なんだこいつ)→恐ろしい事に…

職場の超美人社員が、さえないオタク社員と結婚。社内(おかしい…ザワザワ)課長「アレ読んでて結婚なんてすごいよな~」俺「?」まさかの事実が…

祖母「弁当屋を畳むことにした。野菜切りの道具あげる」リコン直前の私「ありがと…」旦那「なんだこれ」私「」→半月後、なんと…

1人で2人分の仕事をしてたら。同僚「楽な仕事で羨ましいわ~」職場「チャラチャラ仕事しやがって」私「えっ」風当たりが強くなってきて…

私「クリスマス会はお宅でやりましょ」豪邸に住むママ友「遠慮します」私「えっ…子供が仲良しなのに!?なぜ?」ママ友「」急に心を閉ざした理由は…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

会社で。女「今度の忘年会の送り迎えお願いしますね」私「は?アンタ誰?嫌です」女「」→とんでもない事実が…

水たまりにバッグを落とした彼女「ボーゼン」俺「拾えよ!」彼女「涙目」俺「何で拾わないんだよ!ほら!スッ」→結果…

旅行出発の日、友人と食事行ったら。彼「頭きた!実家に帰る!」私「えっ!」彼「もう間に合わないから」私「ちゃんと話したいから帰ってきて」すると…

マイホームを建てた数年後、旦那が急に他界!義両親「息子の保険金の受取人は私達ですから」嫁「えっ」→財産の3分の1を持っていかれた結果…

職場の飲み会から帰宅したら。幹事「私さんごちそう様でした!」私「え?」他の子達「ゴチです!」私「!?」→財布の中を確認したらなんと…

結婚1年、旦那が胃癌になった。義母「結婚してからの食生活が悪かったからよ!」私「」旦那「あ、薬飲まなきゃ。砂糖ドバー」私「」→結果…

工場勤務俺「同棲しよ」医師彼女「じゃあ生活費7万ずつね」俺「OK」→彼女「何でお弁当作ってくれないの?」俺「えっ」→結果…

父の相続と生命保険で、数千万円受け取った。妹「500貸して」私「えっ相続したお金は?」妹「とっくにないよ」私「は!?」→結果…

アメリカ人気取りの兄嫁(純日本人)「オゥレアリー?」私「」兄嫁「ごめん~つい癖で~」父「どうしたー?藪からスティックに」→結果…

旦那「40度の高熱が出て動けない…娘の世話ができない」夜勤中の私「すぐ帰るね!」→家「シーン」私「え!旦那は!?」→とんでもない事に…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

妹「結婚します!」義弟「三世帯のマイホームを購入済です!70代の両親と49歳の姉と同居です」私達家族「それは…よかった…」ホッとした理由は…

台所で、嫁が泣き叫びながらカレーうどんを床にぶちまけてた!俺「どうした!?」嫁「分からない」俺「泣くには理由があるでしょ?」→結果…

毎月6万養育費をキッチリ振り込む元旦那「毎月子供2人の写真を送れ」私(興味ないくせに…送りなくない…)→元旦那に通達したら…

旦那「月1万でやりくりしろ!」私「アンタと娘なんかに愛情はない!リコンだ!」娘(3)「ママー行かないでー」→泣いてすがる娘を突き飛ばして逃げたら…

友人に紹介されたマンションを契約したら。友人「滞納分の家賃払ってよ!」私「ハア!?」友人「新しい借主のアンタに支払い義務があるの!」→結果…

現金一括払いで車を買った私「納車日のはずですが…?」ディーラー「え?届いてないし担当者も休みですが?」私「じゃあキャンセルします」→結果…

友達「引越し手伝って!ジープとセダン2往復で済むから」私「あれ?段ボールは?荷造りは?」友達「まとめてあるじゃん。そのまま運んでよ」私「!?」→結果…

地味で真面目な旦那が、結婚した途端に女遊びするように!女「赤ちゃんがいるんです!父親を取り上げないで下さい!」私「はあ…」→リコンしたら…

社宅に引越してきた女「雪かき当番は子供いるんでムリです」私「雪国では言い訳になりませんよ!」女「旦那が転勤になるかもwそしたら雪ともサヨウナラ~w」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私「いつか1年ほど夢の国の宿で過ごしたーい」姑「いいわね~2人で行きましょ」旦那「は?(怒)1年も家事放棄するとかふざけてんのか!」私「えっ」→結果…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

【ニュルニュル…パッパッ】ドケチなら調味料丼ぶり作るよなwwwwwwww

妻が癌で亡くなった。娘「あんたが外でいい顔したがるから母さんはしぬ気で働いた。疲れて寝てる母さんに『寝てる暇があるなら掃除しろ』って言ったよね。全部あんたのせいだよ」

最近ドラッグストアで買って良かったもの

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…