結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年02月25日 15:04

白馬
455: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)15:43:56 ID:bjx
昔バイト先にパズーってあだ名の男がいた。
由来はそいつが、いつか空から降って湧いたように
自分を好きになってくれる素晴らしい女の子が
どこからともなく現れるって信じていたから。
好みもシータそのものだった。


掃除や料理はあの映画レベルでできて、
化粧してなくっても可愛くて、
手入れしてなくっても髪も肌も綺麗で、
没落してて今は貧乏でもいいけど、
出自は由緒正しくなくてはいけない。

出しゃばらず、
喜びをもって男に尽くし、働き者で、
ドーラに気に入られたみたいに
対人関係もそつなくこなせて
嫁姑問題なんか起こさない。

そんな女いねーわw
って笑い話にしてたんだけど、
そいつは必ず世界のどこかにいて、
いつか出会えて、出会った瞬間自分を
好きになってくれると信じていた。

ちなみにそいつはガリヒョロなんだけど
お腹だけポコンと出ている不思議な体型で、
女が一人で運べるような荷物でも
重いって言ってすぐ投げ出すような奴だった。

だから「無理無理wあいつじゃ映画始まってすぐに
シータ支えきれないで落としてラピュタ終わっちゃうw」
って笑い話にしてた。

それから十数年が過ぎ、
ちょっとしたきっかけがあって
当時の仲間達と集まることになった。

皆それぞれに家庭や仕事を持ってたんだけど、
パズーだけは相変わらずアルバイトだった。
多少は世間を知ったのか、
好みが少しだけ駄目な方に変わってた。

働き者で(当然共働き)、
手入れしてなくっても髪も肌も綺麗で
(だから化粧品なんか必要ない)、

服装は清楚を好み
(服は必要最低限の物しか買わない。
アクセサリーは身に着けない)、

対人関係もそつなくこなせて
(パズー両親と同居。
年取って体が利かなくなってきたパズー両親のために
親戚付き合いや冠婚葬祭の手配は全てよろしく)、

俺の夢に理解を持ち、
夢の実現を邪魔をしないように
家事を手伝えなんて面倒くさい事は言わない。

愛に満ちあふれた聖母でなければいけないが、
俺は子供要らないから、どうしてもっていうなら、
全部自分で育児ね。

昔言ってた理想像に
カッコ内と最後の五行が付け足された感じ。

仲間内の一人が、
そんな素晴らしい女性に出会えたとして、
お前は彼女に何をしてあげられるの?
って聞いたら、愛してあげられる。

そんじょそこらにいる欲深な女なら
(実際はもっと下品な言葉を使った)
金が欲しいプレゼントが欲しいって
うるさいだろうけど、
俺の彼女ならそんな事言わない。

純粋な俺の愛だけで
満足してくれるとドヤ顔してた。

女に限らずそんな都合のいい人間いないって
ちょっと考えれば分かるだろうに、
実際三十数年一度として出会えてないのに、
必ずどこかにいる、いつかきっと出会える、
出会った瞬間彼女は俺の内面の素晴らしさに気づいて
一瞬で俺を愛してくれると信じている姿が
神経分からんかった。

ついでに打算まみれの言い分の
どこが純粋な愛なのかも全く分からなかった。

456: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)15:52:52 ID:gTl
もしそんな都合のいい美女が居たとして、
もっとマシな男が浚って行くw

457: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)15:58:18 ID:g8v
ムスカがましに見えるレベル
あいつもたいがいDVモラハラ
サイコパス野郎だけど…

458: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)16:09:10 ID:kwZ
>>457
ムスカは出自の良さ・財力・権力・
知力その他もろもろ持ってるからなあ

459: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)16:25:42 ID:bCa
選べるなら親方だな
あ、でも奥さんいるからダメだなw

461: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)16:34:01 ID:iHg
白馬の王子様を待つ
お姫様っぽい行き遅れちゃった人と同類だね。

いや、もしかして白雪姫を
見つけた王子様のつもりなのかな?

でも王子様は王子様だったから
白雪ゲットできたわけで
それが小人じゃダメだったわけで・・・

462: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)16:38:50 ID:KJo
王子様は少なくとも出会いの機会を求めて外出し、
理想の見た目の女を見つけたら
「しんでても無問題!」
と担いで帰ったアクティブさがある
見た目が理想ならって妥協もしてる

財力も権力もない上、
一方的に要求だけって図々しいわな

463: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)16:44:46 ID:WjW
小人にすらなれんだろ
せいぜい物語に登場することはない町の住人

464: 455 2016/06/20(月)16:46:15 ID:uoc
>>456
同じツッコミをした人がいたよw
そんな素晴らしい女性がいたとしても
もっと好条件の男とくっつくだろうって
それに対するパズーの返答は
「条件で男を選ぶこと自体が不純!
そんなことするクソ女こっちから願い下げだ!」
だったよw

じゃあお前が運命の恋人とやらにつけてる
条件はなんなんだよって言ったら
これは「最低限越えてもらわないといけない
ハードルであって条件じゃない」んだってさ

他にもまだまだあるよ、パズー語録w


475: 名無しさん@おーぷん 2016/06/21(火)09:49:08 ID:YPI
>>455
遅レスですが、
パズー語録、他のも教えて欲しい

479: 455 2016/06/21(火)13:33:52 ID:Eh2
>>475
ごめん、パズー語録まだあるって書いたけど、
思い返してみたら不快なだけで
スレの趣旨に沿いつつ面白いのなかった

馬鹿な男に騙されて
簡単に付き合うような女は馬鹿女、
俺だったら弄んで捨てるような真似はしない、
裏切りもしない、一生彼女だけを大切にする!」

男性陣からも「それフツー」
「恋人を大事にするのなんて当たり前」
ってツッコマれて
「綺麗事ばっか言ってんじゃねぇよ!」
って切れてた。

自分が言えば素晴らしいこと、
だけど他人が言うと綺麗事って
思考回路が神経分からんかった。

笑い話にできそうなのこれしかなかった

引用元: その神経がわからん!その30

688: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)16:36:51 ID:skf
だいぶ前にパズーってあだ名の男が
バイト先にいたって書きこみをしたんだけど、
そのパズーがなんかしでかして
泣きついてきたので書きこむ。

話を聞くにどうやら「俺のシータ」
を見つけちゃって、警察沙汰一歩手前らしい。

散々私ら夫婦の事を罵っといて助けてくれとか
どの口が言うかって怒って追い返したけど。

当時曇りなき眼で見定めればいくらだって
シータ見つかったんじゃないかと思うんだけど、
パズーの目に映る女はみんな化け物だったんだと思う。

女への恐怖心をクソ女と見下すことで誤魔化し、
先に言葉に出して「お前らはクソ女だ」「産廃だ」
と攻撃することで優位に立とうとしていたように感じる。

その神経が本当に分からない。

689: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)16:47:10 ID:vuN
>>688
顛末をkwsk聞きたいw

704: 688 2017/03/23(木)09:51:18 ID:lVc
>>689
せっかくkwskされたから
kwskしたいところなんだけど、
パズーの一方的な言い分しか
聞いてないから実は良く分からないんだ。

一応確実なのは、
パズー、バイト先でシータと知り合う
パズー的にはシータと相思相愛になる

シータ家に「僕がシータさんの婚約者です」
と挨拶に行く

シータ父激怒、パズーを追い払う

これ以上うちの娘につきまとうと警察呼ぶぞと言われる 
←今ここ
って感じかな。

私ら夫婦には一緒に警察に行って、
「パズーさんはストーカーするような人じゃありません、
シータに騙された被害者なんです、
だからシータ父が何か言ってきても無視してください」
って頼んでくれって言われたよ。

馬鹿かって言って追い返したけど

705: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)10:00:12 ID:O8P
>>704
>馬鹿かって言って追い返したけど

そこは
「二度とここへは帰ってこられなくなるよ」
「覚悟の上だね?」
「40秒で準備しな!」

って言う所かとw

引用元: その神経がわからん!その21

次の結婚総研はこちら↓
10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

義母の通院の付き添いで義実家に行ったら。小姑「」私「えっ何でいるの?」小姑「仕事サボる(泣)」私「はあ!?」→結果…

嫁「お義父さんがうちに毎日来るんだけど。私はお義父さんの嫁みたいなもんよ」俺「えっ」嫁「もう疲れた」→母に事情を話したら…

上司「お前の嫁はトロいから料理に2~3時間かかるだろ?」俺「いや嫁は料理が得意です」上司「じゃあ食ってやるからもてなせ!」俺「」→すると嫁が…

元旦那が、半年前に他界したらしい。元義姉「裁判所から手紙が来てさあwあいつしんだの知ってた?」私「知らないっすw」→結果…

ミスした女社員「書類まだですか~?定時で帰り合いんですけど」職場「ハア!?イライラ」上司「あの女の事は見捨てた。辞めてくれないかな」→結果…

半同棲の彼氏「はい今月分の1万円」私(足りないんだけど…)彼氏「君と一緒にいたいんだ」私「帰らないの?」すると…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

父の勧めで見合いした後。会社の先輩「その見合いは絶対断った方がいい。家も出なさい」私「そんなw大げさなw(直接断りを入れるか…)」→結果…

私「振替休日が取れない時はどうすれば?」上司「タイムカード打刻しなきゃいいじゃん」私「えっ」上司「えっ」→結果…

入社1年目に産休取った後輩が復帰した。後輩「半年後に2人目の産休に入ります」私「えっ…じゃあ簡単な仕事を…」→すると…

彼女「婚活パーティー行くね。いい人いたら別れるから」俺「ならこの電話でお別れでOK」彼女「えっ冗談だよね?」俺「即ブロック」→結果…

障害者2級私「障害年金は貯金しとこ」母「生活費6万よこせ!」私「えっそれって違法では?」母「じゃあもう親と暮らすのやめろ!」→結果…

嫁「運命の相手を見つけた。リコンして」俺「慰謝料500万な」嫁&間男「わかった」→4年後、地元のららぽーとで嫁を見た結果ww

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

嫁「リコンリコンリコン!」俺「うん…」嫁「あ!今認めたね!あんたがリコン届持って来い!」俺「えっ」何かおかしいので…

マンションの鍵を壊される事件が発生→宅配「お荷物です」私「はい」隣人「…」私(なんだこいつ)→恐ろしい事に…

祖母「弁当屋を畳むことにした。野菜切りの道具あげる」リコン直前の私「ありがと…」旦那「なんだこれ」私「」→半月後、なんと…

私「クリスマス会はお宅でやりましょ」豪邸に住むママ友「遠慮します」私「えっ…子供が仲良しなのに!?なぜ?」ママ友「」急に心を閉ざした理由は…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

会社で。女「今度の忘年会の送り迎えお願いしますね」私「は?アンタ誰?嫌です」女「」→とんでもない事実が…

水たまりにバッグを落とした彼女「ボーゼン」俺「拾えよ!」彼女「涙目」俺「何で拾わないんだよ!ほら!スッ」→結果…

結婚1年、旦那が胃癌になった。義母「結婚してからの食生活が悪かったからよ!」私「」旦那「あ、薬飲まなきゃ。砂糖ドバー」私「」→結果…

工場勤務俺「同棲しよ」医師彼女「じゃあ生活費7万ずつね」俺「OK」→彼女「何でお弁当作ってくれないの?」俺「えっ」→結果…

父の相続と生命保険で、数千万円受け取った。妹「500貸して」私「えっ相続したお金は?」妹「とっくにないよ」私「は!?」→結果…

アメリカ人気取りの兄嫁(純日本人)「オゥレアリー?」私「」兄嫁「ごめん~つい癖で~」父「どうしたー?藪からスティックに」→結果…

旦那「40度の高熱が出て動けない…娘の世話ができない」夜勤中の私「すぐ帰るね!」→家「シーン」私「え!旦那は!?」→とんでもない事に…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

妹「結婚します!」義弟「三世帯のマイホームを購入済です!70代の両親と49歳の姉と同居です」私達家族「それは…よかった…」ホッとした理由は…

台所で、嫁が泣き叫びながらカレーうどんを床にぶちまけてた!俺「どうした!?」嫁「分からない」俺「泣くには理由があるでしょ?」→結果…

毎月6万養育費をキッチリ振り込む元旦那「毎月子供2人の写真を送れ」私(興味ないくせに…送りなくない…)→元旦那に通達したら…

旦那「月1万でやりくりしろ!」私「アンタと娘なんかに愛情はない!リコンだ!」娘(3)「ママー行かないでー」→泣いてすがる娘を突き飛ばして逃げたら…

友人に紹介されたマンションを契約したら。友人「滞納分の家賃払ってよ!」私「ハア!?」友人「新しい借主のアンタに支払い義務があるの!」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2021年02月25日 20:29 id:A04EELBe0
    DT拗らせた奴の話は珍しくもないが
    こいつ何かを思い出すと思ったらあれだ、
    阿Q正伝の阿Qだ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る