父
427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib
ここ数年癌で闘病中の父が、
いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。

付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、
その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし
半月程前には現在の状況を話した。

と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言が
ちょいちょい出てくるようになって
例えば
「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが
似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。
私もあそこ憧れてたんだよねぇ」
とかそういう話が増えたから。

まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、
はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、
現況を話したんだ。
遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、
多少焦ってたのかなってのも思うけど
付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に
「身内が他界したら一年は喪に服して
お祝いごととか無理なのかなぁ」って
喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、
思わず「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。

正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、
ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必死で謝ってきて
その話は終わった。

そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、
急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、
覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?
いい所は早く予約しないとね」って。

なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。
いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、
親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。

そう思うならそれでもいいが、
人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。

428: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:18:50 ID:VzJ
>>427
親離れじゃないよな~
親を失うのと離れるのでは全然違う
人でなしと家族にならなくて良かったではないか

429: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:58:22 ID:q6f
同意。普通の親子の情じゃないか。
彼女、余程結婚焦ってたんかな。
ガツガツしすぎでみっともない。
これ、たぶん父親の事がなくても
結婚は無理だったろうと思う。
交際半年程度で、結婚話も出てないのに
式場だのドレスだの婚約指輪だの引くわ。

430: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)12:53:05 ID:9rr
>>427
親離れしていても
親兄弟の状態が悪いならそちらに全振りするよ

逆に親兄弟の状態が悪いのに
見向きもしない男と結婚したいものかね
親兄弟ですら見向きもしない男なら
繋がりもない妻の生命の危機なんか
絶対にスルーするに決まってんじゃん

相手の状況を見て振る舞えない30女なんか
家族にできるかい

432: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)19:57:31 ID:hCM
>>427
家族ともう二度と会えなくなる恐怖が
わからない人と関わっちゃだめ
結婚前に本性が見えてラッキーだと考えて
家族親族みんな仲良く暮らしたいと思う
温かい人を見つけてね

439: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)02:18:08 ID:18g
>>427
「お父さん亡くなる前に結婚式挙げたら
お義父さんに彼氏の一人前の姿を見せられるし
焦ってる私も30歳前に結婚できるし一石二鳥☆ミ
でも相手から言って欲しい」

それで結婚匂わす発言してたんじゃないかと推測

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

次の結婚総研はこちら↓
10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

義母の通院の付き添いで義実家に行ったら。小姑「」私「えっ何でいるの?」小姑「仕事サボる(泣)」私「はあ!?」→結果…

嫁「お義父さんがうちに毎日来るんだけど。私はお義父さんの嫁みたいなもんよ」俺「えっ」嫁「もう疲れた」→母に事情を話したら…

上司「お前の嫁はトロいから料理に2~3時間かかるだろ?」俺「いや嫁は料理が得意です」上司「じゃあ食ってやるからもてなせ!」俺「」→すると嫁が…

元旦那が、半年前に他界したらしい。元義姉「裁判所から手紙が来てさあwあいつしんだの知ってた?」私「知らないっすw」→結果…

ミスした女社員「書類まだですか~?定時で帰り合いんですけど」職場「ハア!?イライラ」上司「あの女の事は見捨てた。辞めてくれないかな」→結果…

半同棲の彼氏「はい今月分の1万円」私(足りないんだけど…)彼氏「君と一緒にいたいんだ」私「帰らないの?」すると…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

父の勧めで見合いした後。会社の先輩「その見合いは絶対断った方がいい。家も出なさい」私「そんなw大げさなw(直接断りを入れるか…)」→結果…

私「振替休日が取れない時はどうすれば?」上司「タイムカード打刻しなきゃいいじゃん」私「えっ」上司「えっ」→結果…

入社1年目に産休取った後輩が復帰した。後輩「半年後に2人目の産休に入ります」私「えっ…じゃあ簡単な仕事を…」→すると…

彼女「婚活パーティー行くね。いい人いたら別れるから」俺「ならこの電話でお別れでOK」彼女「えっ冗談だよね?」俺「即ブロック」→結果…

障害者2級私「障害年金は貯金しとこ」母「生活費6万よこせ!」私「えっそれって違法では?」母「じゃあもう親と暮らすのやめろ!」→結果…

嫁「運命の相手を見つけた。リコンして」俺「慰謝料500万な」嫁&間男「わかった」→4年後、地元のららぽーとで嫁を見た結果ww

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

嫁「リコンリコンリコン!」俺「うん…」嫁「あ!今認めたね!あんたがリコン届持って来い!」俺「えっ」何かおかしいので…

マンションの鍵を壊される事件が発生→宅配「お荷物です」私「はい」隣人「…」私(なんだこいつ)→恐ろしい事に…

祖母「弁当屋を畳むことにした。野菜切りの道具あげる」リコン直前の私「ありがと…」旦那「なんだこれ」私「」→半月後、なんと…

私「クリスマス会はお宅でやりましょ」豪邸に住むママ友「遠慮します」私「えっ…子供が仲良しなのに!?なぜ?」ママ友「」急に心を閉ざした理由は…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

会社で。女「今度の忘年会の送り迎えお願いしますね」私「は?アンタ誰?嫌です」女「」→とんでもない事実が…

水たまりにバッグを落とした彼女「ボーゼン」俺「拾えよ!」彼女「涙目」俺「何で拾わないんだよ!ほら!スッ」→結果…

結婚1年、旦那が胃癌になった。義母「結婚してからの食生活が悪かったからよ!」私「」旦那「あ、薬飲まなきゃ。砂糖ドバー」私「」→結果…

工場勤務俺「同棲しよ」医師彼女「じゃあ生活費7万ずつね」俺「OK」→彼女「何でお弁当作ってくれないの?」俺「えっ」→結果…

父の相続と生命保険で、数千万円受け取った。妹「500貸して」私「えっ相続したお金は?」妹「とっくにないよ」私「は!?」→結果…

アメリカ人気取りの兄嫁(純日本人)「オゥレアリー?」私「」兄嫁「ごめん~つい癖で~」父「どうしたー?藪からスティックに」→結果…

旦那「40度の高熱が出て動けない…娘の世話ができない」夜勤中の私「すぐ帰るね!」→家「シーン」私「え!旦那は!?」→とんでもない事に…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

妹「結婚します!」義弟「三世帯のマイホームを購入済です!70代の両親と49歳の姉と同居です」私達家族「それは…よかった…」ホッとした理由は…

台所で、嫁が泣き叫びながらカレーうどんを床にぶちまけてた!俺「どうした!?」嫁「分からない」俺「泣くには理由があるでしょ?」→結果…

毎月6万養育費をキッチリ振り込む元旦那「毎月子供2人の写真を送れ」私(興味ないくせに…送りなくない…)→元旦那に通達したら…

旦那「月1万でやりくりしろ!」私「アンタと娘なんかに愛情はない!リコンだ!」娘(3)「ママー行かないでー」→泣いてすがる娘を突き飛ばして逃げたら…

友人に紹介されたマンションを契約したら。友人「滞納分の家賃払ってよ!」私「ハア!?」友人「新しい借主のアンタに支払い義務があるの!」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…