結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年01月16日 21:04

ロマン
438: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)22:03:08 ID:SnC
29歳、会社員。
今日の修羅場。
4年付き合った5歳年下の彼女がいる。


知り合った頃、俺は派遣社員で
彼女はその派遣先でバイトしてた。

それで知り合ったんだが、
結婚を意識するようになってから
やっぱり派遣じゃ向こうの親にも
信用がないんじゃないかと思い、
ちゃんと社員になってから挨拶に行こうと思い、
就活して2年前に正社員になった。
誰もが知ってる大きな会社じゃないけど安定企業だ。

彼女には、ちゃんと正社員になって
仕事にも慣れてきたらご両親に
挨拶に行きたいと言ってあった。
嬉しそうに応援してくれていた。

先日、仕事にも慣れてきてちゃんと
ボーナスも貰えるようになったから
来年早々にも挨拶して、
春には結婚しようって言った。
涙を流して喜んでくれてたんだ。

なのに、今日大事な話があるって
呼び出されて行ったら、隣に男がいた。
兄貴だそうだ。
で、促されるままに
喫茶店に入って聞かされたこと。

彼女、バツイチで
子供がふたりいるんだってさ。
16と18の時に男の子がうまれたんだって。
知り合った時は離婚した直後だったそうだ。
それ聞いて、最初はビックリし過ぎて
何も言葉が出なかった。

少し沈黙が続いてようやく
「そんな大事なこと何故隠してたんだよ」
って聞いたら
「だって聞かれなかったし」
って言われたけど、知り合った時はまだ20歳で
まさか子供がいるとは全然思わなかったし。

でもさ、4年付き合ってて
聞かれなかったから言わないってずるくないか?
いくらでも言うチャンスあったんじゃないか?
そう聞いたら、横にいた兄貴が急に凄みだした。

何度も彼女のアパート行ったけど、
子供の写真一枚見たことないし
それらしいものも何もない、
普通の女の子の一人暮らしふうだったし。

更に
「今更結婚は無しなんて言わんだろうなぁ?」
とか睨まれたわ。

彼女の方は
「嫌いにならないで!俺君と結婚したい!」
とか涙目で言われたけど無理だわ。

「ごめん、裏切られた気持ちで一杯で
結婚とかもう考えられないよ」
って言ったら
兄貴が拳を俺の目の前に出してきて、
そう言うのも無理だった。
「叩いて気が済むなら叩いてくれ。
でも結婚はない」って言った。

彼女泣きながら店を出て、
兄貴も追いかけて行った。
3人分のコーヒー代は
手切れ金だと思って払ってきた。

終わったわー。
彼女との結婚を目標に頑張った
この2年は何だったんだろう。
正社員になれたと言うことを
前向きに捉えるしかないのかな。
明日、クリスマスに予約していた
ディナーをキャンセルしないと。


440: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日)22:24:04 ID:PhJ
>>439
正社員になって
安定したんだからいいじゃないか

ずっと黙ってた挙げ句、
聞かれなかったからって
開き直って恫喝する。
親も言わないって怪しいんだから弁護士に相談して
はっきり切るなり引っ越した方がいいよ

平成の終わりに自爆してくれて
清々しい年明けと年号になって
良かったじゃないか

441: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)09:03:03 ID:DDX
自分で育てていなかったのは明らかだし
そんな地雷と結婚せずに済んで
ラッキーだと思えば良い。

"入籍してから離婚歴と子供の存在を知らされる"
という最悪だってあり得たんだし

入籍前に告白する程度の誠意と良心があった
ということに心から感謝してから
彼女のことはすっぱり忘れましょう。

442: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)09:03:43 ID:DDX
あ、不受理届けは出しとけ

445: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)09:22:37 ID:v1v
>>438
嫌いにならないでって
無理だろそんな図々しい女w

そんなことされると前の夫も兄ちゃんの
拳で脅して無理に付き合って
結婚したんじゃねーの?とすら思うわ

今回は彼女劇場で兄妹が勝手に
出ていったけど今後のことを考えて
年のために弁護士入れた方がいいかもな

今後も兄貴を連れてきて恫喝される可能性もあるし
狡猾な元彼女の方が名誉毀損とかしてくる
可能性も考えられるから

そんなことするような人では
ないと思うだろうけど
現に育児を放棄して実子が2人も
いたことを隠してきたり
自分の要求を通すために兄貴に
恫喝させたような人物なんだから
十分に警戒すべき相手だ

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その26】

次の結婚総研はこちら↓
俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

事故で足に障害が残った。弟「32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w」弟嫁「俺さんごめんなさいね」俺「…」このパターンが辛すぎて…

父が癌で他界。義妹「保険金を独り占めするなんて不公平!」私「えっ」義母「1000万でいいから分けてあげて!それで手打ちにしてあげるから」私「」→結果…

俺「最近、料理の品数が減ったね」嫁「はあ!?」俺「スープを一品にカウントするのはちょっと…」嫁「ふざけんな!」愛情が減ったのかと思い…

外食で。子供「ハンバーグにする」嫁「ダメー」俺「いいだろ」嫁「ダメー」子供「じゃあステーキ定食…」店員を呼んで注文したらなんと…

私「一生結婚しないから、マンション購入した」40代独身友人「自分ばっかりズルい!私はどうしたらいいの!?」私「えっ何の事?」まさかの事実が…

電車の指定席で。男「席をお間違えでは?」女「シクシク(泣)」男「料金さえ払って頂ければ譲りますよ?」女「…」私(席泥棒だ…)車掌を呼びに行こうとしたら…

新入社員「年上の皆さんしっかりして下さい!ミスが多すぎ!」私「ミスではなく仕様です。仕様書の確認を徹底して下さい(キッパリ)」→すると…

イジメ主犯だった女が、子供を亡くした。私「ご愁傷様です(ポーカーフェイス)」女「どうも…」私「」→とんでもない手紙が届き…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

義母の通院の付き添いで義実家に行ったら。小姑「」私「えっ何でいるの?」小姑「仕事サボる(泣)」私「はあ!?」→結果…

嫁「お義父さんがうちに毎日来るんだけど。私はお義父さんの嫁みたいなもんよ」俺「えっ」嫁「もう疲れた」→母に事情を話したら…

元旦那が、半年前に他界したらしい。元義姉「裁判所から手紙が来てさあwあいつしんだの知ってた?」私「知らないっすw」→結果…

ミスした女社員「書類まだですか~?定時で帰り合いんですけど」職場「ハア!?イライラ」上司「あの女の事は見捨てた。辞めてくれないかな」→結果…

半同棲の彼氏「はい今月分の1万円」私(足りないんだけど…)彼氏「君と一緒にいたいんだ」私「帰らないの?」すると…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

父の勧めで見合いした後。会社の先輩「その見合いは絶対断った方がいい。家も出なさい」私「そんなw大げさなw(直接断りを入れるか…)」→結果…

私「振替休日が取れない時はどうすれば?」上司「タイムカード打刻しなきゃいいじゃん」私「えっ」上司「えっ」→結果…

入社1年目に産休取った後輩が復帰した。後輩「半年後に2人目の産休に入ります」私「えっ…じゃあ簡単な仕事を…」→すると…

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

嫁「リコンリコンリコン!」俺「うん…」嫁「あ!今認めたね!あんたがリコン届持って来い!」俺「えっ」何かおかしいので…

祖母「弁当屋を畳むことにした。野菜切りの道具あげる」リコン直前の私「ありがと…」旦那「なんだこれ」私「」→半月後、なんと…

私「クリスマス会はお宅でやりましょ」豪邸に住むママ友「遠慮します」私「えっ…子供が仲良しなのに!?なぜ?」ママ友「」急に心を閉ざした理由は…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

結婚1年、旦那が胃癌になった。義母「結婚してからの食生活が悪かったからよ!」私「」旦那「あ、薬飲まなきゃ。砂糖ドバー」私「」→結果…

工場勤務俺「同棲しよ」医師彼女「じゃあ生活費7万ずつね」俺「OK」→彼女「何でお弁当作ってくれないの?」俺「えっ」→結果…

父の相続と生命保険で、数千万円受け取った。妹「500貸して」私「えっ相続したお金は?」妹「とっくにないよ」私「は!?」→結果…

アメリカ人気取りの兄嫁(純日本人)「オゥレアリー?」私「」兄嫁「ごめん~つい癖で~」父「どうしたー?藪からスティックに」→結果…

旦那「40度の高熱が出て動けない…娘の世話ができない」夜勤中の私「すぐ帰るね!」→家「シーン」私「え!旦那は!?」→とんでもない事に…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

妹「結婚します!」義弟「三世帯のマイホームを購入済です!70代の両親と49歳の姉と同居です」私達家族「それは…よかった…」ホッとした理由は…

台所で、嫁が泣き叫びながらカレーうどんを床にぶちまけてた!俺「どうした!?」嫁「分からない」俺「泣くには理由があるでしょ?」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

深夜の公園で職質された。警官「お前頭おかしいのか?身分証と鞄の中見せろ」私「はい…(泣)」男「さっきから何してんですか?」警官「」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2021年01月16日 21:31 id:qxnok7r.0
    なんか、その兄貴だけで十分無理やわ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る