結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年03月03日 21:04

財布
266: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:38:25 ID:6Ra
センター街にあるオシャレなカフェに
開店時間に行って1時間くらいで出たのに
レジで万札出したら
お釣りがないので細かいのありませんか?
て言われて

あいにく持ち合わせがなくて
その店はカード使えなくて
お金おろしてきてくれませんか?
とか馬鹿な事言われて
「はぁ!?」って怒鳴ったら
渋々店員のポケットマネーからお釣り出された。

267: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:38:50 ID:6Ra
500mlのペットボトル13本も買ってるのに
財布の中身の小銭数えてよそ見してる間に
1枚のビニール袋にパンパンに詰め込まれて
いや2、3歩歩いたらやぶけるだろそれ!!
って感じだったので
今更袋分けてって言うのもなんなので
「すみませんが袋二重にしてもらえますか?」
って言ったらあからさまに嫌な顔されて
お釣りを投げて渡された。

268: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:39:15 ID:6Ra
ファミチキとビール買ったら同じ袋に入れられて
慌てて同じ袋に入れないで下さい!
って言ったら店員に「は?なんで?」って言われた。
もっとひどいので肉まんとアイス買った時に
何も聞かれず同じ袋に入れられた。


269: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:40:12 ID:6Ra
予約していた商品を30個くらい受け取りに行ったら
レジ終わった直後レジを離れる寸前に
レジの後ろに私の予約した商品で
レジに通ってないのが見えたので
「あの、それも私のじゃないですか?」
と聞いたら
「あ!そうです。もう一度並んで下さい」
と言われて
いやいや店側が間違えたのに何で私が並び直すの?
と思ったけど後ろに4~5組くらい並んでしまってて
イライラしてるのが伝わったので
ゴネられず渋々後ろに並び直してもう一度自分の番がきて
「さっきの会計と合わせてポイント付けて下さい」
とポイントカード出したら
店員が「分かってます!!」と不機嫌に言ってきた。
何ギレだよキレたいのはこっちだよ。

270: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:41:04 ID:6Ra
コンビニでお釣りをもらって店を出ようとして
あれ?金額違くない?と思ってUターンして
さっきのレシートもらえますか?と、
もらったらやっぱり違ったので
「100円足りないんですけど」と言いながら
もらったお釣り手のひらに乗せたままだったので
見せたけど「いえ、渡しました。」
と店員にキッパリ言われて
「いやもらってないですよほら。」
とお釣り見せたらキレ気味に
「何かあった時の為に連絡先教えてくれますか?」
と、名前と電話番号書かされて
キレ気味に100円渡されて出てきて

その日結局電話なかったんだけど
やっぱり合ってただろう!と安心したけど
合ってましたすみませんでしたって
連絡くれても良かったと思う。

271: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:43:23 ID:6Ra
>>266
>>267
>>268
>>269
>>270

以外にも他にも色々色々頻繁にある。
引き寄せてしまう体質なのかなんなのか
クソ店員遭遇率が凄すぎていやになる。

1番多いのは国内でも海外でも
お釣りをよく誤魔化されたり間違われて
それで「あ!すみません!!」てなる店員と
逆ギレする店員は半々くらい。

272: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)07:57:47 ID:ZxH
>>269
>>270
は「普通レジ離れる前に確認することだよね?」
と思います
そんなに色々遭遇してるなら
なおさら自衛する事を覚えたらいかがですか?

273: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)08:01:28 ID:6Ra
>>272
>>270は次の客が
レジ台に商品置いたので離れました

>>269はたまたま気付けたから良かったけど
完全に店員の方が悪いと思います

276: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)12:23:59 ID:19C
>>266
>お釣りがないので細かいのありませんか?
これは店の準備不足だと思うけど、
私なら万札持ってたら申し訳なくて怒れないよ。



287: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)18:09:42 ID:6Ra
>>276
心広いですねー。
私も閉店間際とか混雑時に万札だったら
申し訳ないなくらい思ったでしょうけど

開店して1時間で万札対応できないなんて
私が万札出さなくても
すぐお釣りなくなってただろうし
店側じゃなくて
客にお金おろしてこいなんて言う店に
怒り覚えないほどゆるくなれないです

292: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)19:48:45 ID:19C
>>287
そんな事ないですよ。
私も下ろしてきてって言われたら
怒ってるかもしれません。

293: 名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金)19:54:46 ID:7Ae
>>287
普通はお店が崩して来ますって言うべきだよね

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板51

次の結婚総研はこちら↓
GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

過激な性格の女課長が、社長とケンカして退職!私「快適な職場になった…」他部署「落ち着いてよかったじゃん」→ホッとしてたら…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

新人「遅刻しないようタクシーで来ました!6千円の請求書スッ」会社「タクシー代は出ないよ」新人「えー!」→2ヶ月後…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

焼肉食べ放題で。俺「タン塩とロースとご飯大盛り!」同僚「お前頭おかしいんじゃねぇの!」俺「は?」同僚「肉が入らなくなるだろ!」→すると翌週…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

女社員「飲み会ですかぁ?私もご一緒します」俺「ハラスメントだの言い出したら面倒だからまた今度ね」女社員「」→結果…

友人宅で焼肉パーティー。友人「一人3500円ね」私「一口も食べてないんだけど」友人「はあ!?」私(えっ)→結果…

幼稚園前でハイエースを停めたら。警察「通報があった。凶器を持ってるそうだな?」俺「えっ!」警察「事情聴取する」俺「あの…オドオド」→結果…

毒母の突撃が、パタリと途絶えた。私「しんだのかな?やったー!」地元の知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるんだけど」私「えっ」→結果…

派遣先で、チヤホヤされてる女社員から嫌がらせを受けた。女社員「産休から復帰しましたぁ~」私「では引き継ぎしますね。仕事ドサッ」女社員「…」→結果…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

事故で足に障害が残った。弟「32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w」弟嫁「俺さんごめんなさいね」俺「…」このパターンが辛すぎて…

父が癌で他界。義妹「保険金を独り占めするなんて不公平!」私「えっ」義母「1000万でいいから分けてあげて!それで手打ちにしてあげるから」私「」→結果…

俺「最近、料理の品数が減ったね」嫁「はあ!?」俺「スープを一品にカウントするのはちょっと…」嫁「ふざけんな!」愛情が減ったのかと思い…

外食で。子供「ハンバーグにする」嫁「ダメー」俺「いいだろ」嫁「ダメー」子供「じゃあステーキ定食…」店員を呼んで注文したらなんと…

私「一生結婚しないから、マンション購入した」40代独身友人「自分ばっかりズルい!私はどうしたらいいの!?」私「えっ何の事?」まさかの事実が…

電車の指定席で。男「席をお間違えでは?」女「シクシク(泣)」男「料金さえ払って頂ければ譲りますよ?」女「…」私(席泥棒だ…)車掌を呼びに行こうとしたら…

新入社員「年上の皆さんしっかりして下さい!ミスが多すぎ!」私「ミスではなく仕様です。仕様書の確認を徹底して下さい(キッパリ)」→すると…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 名無しさん 2021年03月04日 09:13 id:1ooTpU.w0
    ぽろぽろ店擁護するバカが湧いてて笑える
  2. 2 名無しさん 2021年03月04日 10:33 id:IkPwlQJU0
    これだけ色々なことがあるってことは
    こいつ自身が何かの地雷持ってるんじゃね
  3. 3 結婚総研の名無しさん 2021年03月04日 10:52 id:e8yyDICV0
    コンビニやスーパーみたいな日に何百人も来客がある店で万券1枚出されて『私なら困る』とか言ってる奴の多いこと。

    よほど小銭と千円札しか持ってない貧乏人か?
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る