本棚
281: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)11:08:02 ID:lJ8
旦那が中二病というかファンタジー大好きで困ってる。
ゲームとかアニメ、ラノベ大好きなのはいいんだけど、
それに出てくる魔法の呪文とか
独特の世界観の用語とかを平気で話してくる。


私も似たようなの好きだった時期あるし、
今でも考察とか時々覗いたりもしてるし
イラスト描いたりもするオタクだけど、
外でも家でもお構い無しに喋るほど節操なしじゃない。
せめて外ではやらないでほしい。

子供もいるのに「〇〇〇って魔法あったよね、
闇のなんちゃらにうんちゃらくんちゃら
天国の門が開きうんぬんかんぬんナントカー!」とか、
平気で外でやる。恥ずかしい。

しかもひとしきり唱え終わったあとに首かしげて
「あれ?天国じゃなくて天界だったかな?」
とか言ってまた唱えなおし。
どんだけ正しく唱えても魔法なんか出ねーよ。

外でやるのは大学生までで卒業してほしかった。
家でやるのは結婚してからでも、
まあ私が気にしなければいい。

もともとその呪文のシーンの動画とか
集めててよく見てたから、
「こういうタイプのオタクもいるのか、
呪文なんて注目したことなかった。へー」
って受け入れられたし。

でも、子供が出来たら、
さすがに完全に一人のなかで完結させてほしい。
プラモもフィギュアも、
声優のCDやDVD買ったり飾ったりしてもいいけど
それは書斎だけにしてほしい。

魔法の練習も書斎で一人なら全然構わない。
でも夫婦や家族で居るときに
天国の門だかなんだか言ってる暇があるなら、
風呂掃除してほしいしほっぽりっぱなしの
ティッシュとか特典のトレカも捨ててほしい。

あとCDの特典のトレカとかも
「いつかしまうよ」
って言いながらリビングに放置してくちゃくちゃになって、
私がゴメンって言いながら捨てるハメになるのもムカつく。

声だけ綺麗なオッサンオバチャンの笑顔の写真とか
私は最初から要らないのになんで自分で管理しないかな。
私が知らない作品の設定とかストーリーとか、
アニメ版の監督は誰だからとかそーいうのも
一方的に喋って、私の反応を伺う。

さっきなんて、
「アニメ版では宇宙が二代勢力に分かれてて、
主人公がこういう事を言うところで終わるんだけど
ラノベの方はその先まで書いてて、
でもアニメ版の監督が××で
フザケ回に定評がある人なんだけど
真面目な展開ではやめてほしいしグダグダになるから、
でもファン心理としては…」
って、洗い物してる後ろでダラダラ語る。
振り返るなり漫☆画太郎タッチの顔で
「しらねーーーーー!!!」とか言ってやりたい。

星座の話になるとすぐセイントセイヤの話を
持って来たがって、この技のポーズがどうとか
フィギュアがどうとか…
そうじゃなくてテレビの星座占い見て
ハハッて笑いたいだけなのに
なんでポーズなんか学ばなきゃいけないんだよ。

今は新しいジャンル開拓する気になれない
って何年か前から言ってるのに。

私が好きなものはいっぺんたりとも共有してくれないくせに、
自分の脳内ファンタジーとか俺の知識量SUGEEEEEEE
ばっかり押し付けてくんなよ。

オタク夫婦って楽しい!
お互いの好きなものはところどころ違うけど
そこは不可侵だからそれぞれ思い思いにブヒれるね☆
とか、新婚当初は思ってたけど、
だんだんめんどくさくなってきた。
282: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)11:41:44 ID:lmK
>>281
趣味が合う!と思って結婚したら
嫁だけ早く現実世界に帰って来た。

283: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)12:01:49 ID:zxX
オタクにも深い浅いあるだろうからね
うちは趣味ってほどのものもなくて、
地方出身で転勤で都内出てきてる旦那は
友人は地方にいるので友人がいなくて、
何するにも休日出かけるのも私のみでめんどい

しかも私が構ってタイプではなくて
ぼっち好きだからまためんどうなコンビ。

はっきりいって一人で動きたいんだ。
しかもフィーリングがうまくいかなくて
一緒にいると会話も弾まない

旦那が社交的ならこっちの職場の友人と
出かけるとかもあるんだろうけど違うし。

でも飲み会とかは他の部署や前の部署とかからも
お誘いがあっていくんだけど、
なんかいまいち友人ってかんじはいないんだよね

みなさんの旦那さんって休みの日
職場の友人と出かけるってあるのかな?
職場は職場と割り切ってて
休みの日に会う人なんか作らないのだろうか?

頼むから誰か他の人と出かけてくれーーー
もしくはぼっち好きでゲームとか黙々としててほしい
旦那また休みの日ゲームして部屋こもってるよ!
マジいらつく!とかは、実は羨ましい

284: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)12:19:59 ID:c6L
星座やギリシャ神話の単語を聞くと
聖闘士星矢の話に持っていく、うちの旦那もだ
他にも例えば猫が腕に乗ってたりすると
「ダーククロスだ!」とか(うちは黒猫)
知らねーよってなるよね

そんな旦那はまさに今録り貯めた
聖闘士星矢を視聴中よ
男は1度ハマるとなかなか卒業出来ないものなのかなー

285: 281 2015/11/23(月)13:02:40 ID:lJ8
トレカいつまでも捨てないくだり
消そうと思ってたのに消し忘れた。

世のオタク夫婦ってどんなんなんだろう?
男はいつまでもセイントセイヤ好きなのかね、
別にいいんだけど他人にゴリ押ししないでほしいなー。

286: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)14:02:33 ID:nw0
うちは旦那がゲーム&ガンダムオタ、
私が90年代アニメオタだけど
お互い分別はあるというか…w

人前でオタク丸出しの発言は絶対しないなぁ
ゴリ推しもしないよ

適度におすすめはされるけどね
ちっこいガシャポンのガンダムは家中転がってるから、
これだけは子供うまれる前になおしてもらう

287: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)14:59:28 ID:bXX
>振り返るなり漫☆画太郎タッチの顔で
wwwwwwwwwスゴくよくわかる説明ありがとうwww

オタクが気持ち悪いんじゃない
他人が聞きたい聞きたくない無視して
自分の言いたいことだけ話しまくるのがキモいんだ

ってどっかで読んだばっかでタイムリーだと思ったわ

288: 281 2015/11/23(月)18:31:40 ID:lJ8
>>286
ガシャポンの小さい景品は本当に怖いね。
夫婦でよく回して集めてたけど、
子供が出来てからは殆どやらなくなったよ。
誤飲怖いもんね。

>>287
そうそう、自分の言いたいことだけなんだよね。
それこそチラシの裏に書けよってね。
キャッチボールしようぜって思うよ。

多分あれなんだよね、
私が突然リアリストに転向したんじゃなくて、
天国の門より子供のオムツの世話しなきゃ
いけないような生活になったから。

妄想してる時間がなくなったから
っていうのは大いにあるんだよね。
旦那も育児参加はしてるけど、
妄想できる時間は私より多いから、
そこに対してグヌヌって思ってるのかも。
では消えます。

289: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)18:38:57 ID:tQe
女は子供生まれたらどうしても
現実と向き合わなきゃいけないから
ヲタ精神100%で生き続けるのは至難の技だよね

よくツイッターとかブログで出産育児しつつも
独身前と変わらず原稿書いたり
イベント出たり出来てる人を見かけるけど
よくよく読んでみたら、
旦那とか兄弟姉妹なんかがジャンルは違えど
同好の士だったり

理由はうまく誤魔化しても深入りせず
快く子守りを引き受けてくれる
レアクラスの良環境なことが殆どだから…

義実家同居とか子が病弱とかだと
ほぼヲタ活は諦めざるを得ない

引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 4

次の結婚総研はこちら↓
GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

過激な性格の女課長が、社長とケンカして退職!私「快適な職場になった…」他部署「落ち着いてよかったじゃん」→ホッとしてたら…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

新人「遅刻しないようタクシーで来ました!6千円の請求書スッ」会社「タクシー代は出ないよ」新人「えー!」→2ヶ月後…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

焼肉食べ放題で。俺「タン塩とロースとご飯大盛り!」同僚「お前頭おかしいんじゃねぇの!」俺「は?」同僚「肉が入らなくなるだろ!」→すると翌週…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

女社員「飲み会ですかぁ?私もご一緒します」俺「ハラスメントだの言い出したら面倒だからまた今度ね」女社員「」→結果…

友人宅で焼肉パーティー。友人「一人3500円ね」私「一口も食べてないんだけど」友人「はあ!?」私(えっ)→結果…

幼稚園前でハイエースを停めたら。警察「通報があった。凶器を持ってるそうだな?」俺「えっ!」警察「事情聴取する」俺「あの…オドオド」→結果…

毒母の突撃が、パタリと途絶えた。私「しんだのかな?やったー!」地元の知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるんだけど」私「えっ」→結果…

派遣先で、チヤホヤされてる女社員から嫌がらせを受けた。女社員「産休から復帰しましたぁ~」私「では引き継ぎしますね。仕事ドサッ」女社員「…」→結果…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

事故で足に障害が残った。弟「32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w」弟嫁「俺さんごめんなさいね」俺「…」このパターンが辛すぎて…

父が癌で他界。義妹「保険金を独り占めするなんて不公平!」私「えっ」義母「1000万でいいから分けてあげて!それで手打ちにしてあげるから」私「」→結果…

俺「最近、料理の品数が減ったね」嫁「はあ!?」俺「スープを一品にカウントするのはちょっと…」嫁「ふざけんな!」愛情が減ったのかと思い…

外食で。子供「ハンバーグにする」嫁「ダメー」俺「いいだろ」嫁「ダメー」子供「じゃあステーキ定食…」店員を呼んで注文したらなんと…

私「一生結婚しないから、マンション購入した」40代独身友人「自分ばっかりズルい!私はどうしたらいいの!?」私「えっ何の事?」まさかの事実が…

電車の指定席で。男「席をお間違えでは?」女「シクシク(泣)」男「料金さえ払って頂ければ譲りますよ?」女「…」私(席泥棒だ…)車掌を呼びに行こうとしたら…

新入社員「年上の皆さんしっかりして下さい!ミスが多すぎ!」私「ミスではなく仕様です。仕様書の確認を徹底して下さい(キッパリ)」→すると…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁が育児ノイローゼになった。俺「兄貴が家事育児しなくてさ~リコン危機だって」彼女「同棲解消しよう」俺「!?」とんでもない事に…

年収400万のはずの旦那の源泉徴収票を見たら、280万だった。私「話が違う!リコン!」父「我慢してくれ」私「えっ」とんでもない事実が…

月収16万私「毎月5万母に仕送りする」婚約者「ふざけるな!要求が多すぎだろ!」私「えっ…」婚約者親に泣かれたんだが…

引越して来た住人「引っ越しの挨拶はまだですか?」私「は?」住人「もう1週間経ってるんですけど!」私「ちょっと何言ってるかわかんないです」→結果…

マイホームを買ったら、旦那上司が隣に引越して来た!上司「起きてるか?書類作成手伝え」旦那「」上司「うちの嫁と仲良くしろ」私「」→とんでもない事に…

旦那「確定申告でお前の通帳が必要なんだ」嫁「どうぞ」→旦那「車買ったぞー!お前の800万で」嫁「ハア!?」→結果…

義母がしんだ。見知らぬ女「義祖父母の介護をお願いします」私「は!?」女「嫌なら金銭援助ね」私「」とんでもない事に…

俺「クリスマスはケーキと唐揚げ作ってね!」彼女「前から思ってたけどもう来ないで」俺「え?お前の家でクリスマス過ごす予定だけど?」→結果…

大企業総合職の友人夫婦「うちは料理は全部手作り。それが普通なので」パート主婦私「へえ…」旦那「なぜお前はできないんだ!」私「えっ」→結果…

テーブル席で予約したら、座敷に案内された。店長「16席分の料金を払えるならテーブルにしてあげます」私「帰ろ…」店長「当日キャンセルは全額支払いです」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

母の日、息子の嫁が一人で来た。私「嫁さんの大好物のお寿司とプリンよ」嫁「結構です」私「じゃあお茶でも…」嫁「結構です」私(何しに来たの…?)→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…