結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年03月23日 15:04

ダイエット
47: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)11:48:11 ID:C0a
私はすれ違う人にすら
一瞬引かれることもあるドブス

そんな自分を生まれて初めて
家族以外で好きになってくれそうな人間
(以下A)ができた


舞い上がった私は自他ともに認める
お人好し精神で精一杯尽くした

まずは62キロあった体重を減量。
50キロまで搾れた

ニキビもネットや皮膚科で
情報集めて薬塗ったり飲んだりしてマシに

Aが困ってそうな時には
自分からできることはないかと声かけてみた

週刊誌や新聞に飽きるほど目を通し話題も増やした
こんな自分でもやればできる変われると
少しだけ自信が持てた

すれ違う人の顔が引き攣る回数も気持ち減った
でも彼は結局他の女の子になびいてしまったの

表向きではもちろん祝福したさ
私は泣いた

帰りのカラオケボックスで
私って何のために生きてるのって叫んだ

所詮ダメな奴は何をやってもダメって昔話よ

49: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)14:37:21 ID:kN0
>>47
いやいや、自分をしっかり磨いて
頑張った君には明るい未来が来るはずだ

全然駄目じゃない

51: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)17:22:46 ID:Zau
>>47
>>49に同意!
はげしく同意するよ!

54: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)18:26:58 ID:S8R
>>47
そこで諦めんな!
できるだけのことをやった自分を
褒めてやんなさいよ

それにそれだけダイエットしたって凄いよ
惚れてもそこまで出来ないわ

しばらく経ったら元彼も気づくよ、
47がどんだけ一生懸命になってくれてたか
大丈夫! 次だ! 次の男見つけよう!

55: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)18:55:08 ID:Ur5
>>47
44のデブスBBAだけど付き合って!
同棲して!

半分冗談だけどね、大丈夫よ
デブスBBAの私でさえ結婚できたもの

ドーベルマン(夫のだけど結局私が面倒みてる)
+猫2匹(私の)で仲良くやってる

56: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)19:11:04 ID:Hwf
>>47
BBAだけど、年取ってしみじみ思うのは
人間中身なんだなってこと

側の造作がどれだけ整ってても
結局内面は滲みでるんだよ

どれだけ美人でも年食えば
ブサイクな若い子に負けるようになる
この世で若さが一番強いからね

それが許せない年くった美人の顔には
憎悪と嫉妬がくっきり刻まれて醜くなる

造作に難があっても大らかで
ニコニコしてる人は、
いろんな世代の人に人望がある

この世は顔が全てというけど、
その「顔」ってのは作りじゃなくて表情、
その表情を生み出してる人格だよなあと思うわ

目標のために努力して苦手も克服できて、
好きな人を祝ってあげられるあなたは
綺麗だと思うよ

年だけ無駄に食った私にはとうていできないもん

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

次の結婚総研はこちら↓
旦那が、義実家に帰ってしまった。旦那「リコンの話し合いをしよう」私「えっ…子供達も同席させるわ…」→とんでもない事に…

職場の人「あんたって社会的弱者だよね」私「は?健常者の一般的庶民だけど?」職場の人「自覚ないの?その薬」私「?」→結果…

俺「義妹さんの料理は美味いね!」義妹「学生時代散々やりましたから(嫁を睨む)」嫁「…」俺「?」→嫁がマジでヤバい奴だと気づき…

関わりのなかったママ友軍団から、急にイジメられるように。軍団「あんな地味メガネにデカい顔させる前に潰せ!」私(理由が分からん…)→まさかの事実が…

ネット上の知人「ウェディングボード作って下さい」俺「いいですよ」知人「ありがとう。材料と菓子折り送ります」→材料の中を見たらなんと…

いつもと違う様子の旦那「ホームセンターに行ってくる(上の空)」私「もしやウワキ?」旦那「ハア!?徹底的に潔白を証明してやる!」私「えっ」→結果…

金遣い荒そうな女と結婚したさえない後輩「マイホーム建てました」俺「ローン払えるの?」後輩「ローン組んでません」俺「えっ」衝撃の事実が…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る