結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年03月28日 17:04

葉書
757: 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)15:43:35 ID:H8Tmqhvad
俺:アラフォー、体ごつい・いかつい・ハゲ
K子:高校時代の同級生・高校卒業後
一度も会ってない

文章書きなれてないので
読みづらかったらスルーでお願いします。


付き合ったことないのでジュリ未満かもですが、
個人的に衝撃的だったので。

4月、実家にK子から封書が届いた。
中には「お久しぶりです。元気ですか?
卒業してずいぶん経ちましたね。
もしよかったら連絡ください。
近況でも語り合いましょう^^」

と、メアドと携帯番号の書かれた絵葉書。
なんか怪しいので無視。

9月下旬、また実家に封書が届く。
封筒には差出人の名前はなく、
メアドと携帯番号のみ。

中身は「大スキなあなたへ」
というA6サイズほどのポエムの絵本
(楽天で売ってたのを確認)

裏表紙にメッセージカード
「今度久しぶりに帰省するので会いたいです」
→面倒くさいので無視。

10月上旬またも封書。
ワードかなんかで作った文章。
カッコ内は俺の感想。

あれから何年たったのだろう。
ホワイトデーでもらった
かわいいお皿(あげた記憶はない)

見るたびに切なくなります
こんなにも好きになるとは思わなかった。

こんなにも会えなくてツライとは思わなかった
(20年以上連絡なかったのに?)

通学路で偶然会って
話せる度嬉しくて仕方なかった。

伝える機会はたくさんあったのに、
失うのが怖くて言えなかった。

大人になって伝える勇気が少しできて
頑張ってみたけど、
何度も手紙を送っても
返事はなくて空虚なばかり(空気読んで)

それでもやっぱり、私は俺君が好きです
(20年以上会ってないのに?)

私の「これまで」と「これから」は
俺君の返事次第(なんで俺の責任になるの?)
高校生のままの私をどうか解放してください。

さらにその2日後
「俺君へ。好きです。
よかったら付き合ってください」
と、どストレートな手紙。

あまりにも気持ち悪いのと
たびたび実家に手紙が届き、
その都度転送してもらってたので
いい加減実家に迷惑もかけられないのでフリメから

「迷惑だからもう手紙送ってくんなボケ」
をオブラートに包んで送信。
最後にそのメアドに来た返信

「返事ありがとう。
告白せずにうやむやのままいたので
ずっと忘れられませんでした。

私も今では二児の母となり、
主人と協力しながら生活しています。

その状態で手紙を書いたのは、
やはり片隅に思いがあったからです。

いつまでも忘れられずに本当につらかったですが、
これではっきりしたので前進できそうです。

俺君のおかげで高校時代は本当に楽しかった、
ありがとう、幸せになってくださいね、さようなら」

今までの手紙は全部高校当時のままの名字で
届いてたので(少し珍しい苗字)

最後のこのメールで呆然としました。

758: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)11:12:48 ID:onXjEr4ER
これは怖い…

759: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)11:28:50 ID:8SjhVyebs
一瞬返信ちょっと酷くない?
って思ったけど、
最後のメール見て無いわーと思った

760: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)21:00:07 ID:N2UY0qrii
怖い怖い!
>>757が無視し続けてたら、
絶対まだ何らかの連絡をしてきたハズ。

現在二児の母というのも
本当かどうかわからないし。

このままK子が
引き下がってくれるといいですね。

それにしてもこのK子、人を馬鹿にすんな!!
って思うね。

761: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)22:38:12 ID:V42xrl25U
ヒロイン症候群かな
高校時代の思い引きずってる私~~
ってな感じで脳内お花畑で酔っちゃってる

日常が退屈すぎて勝手に作り上げた
美しい思い出の中に逃避しちゃった結果の行動かも

とかとか思いっきりゲスパーしてしまうわ…


762: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)05:58:57 ID:VWIvetO57
逃避は自由だけどね
現実の人を巻き込んじゃダメだよね

引用元: ロミオメール 1

次の結婚総研はこちら↓
義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

焼肉食べ放題で。俺「タン塩とロースとご飯大盛り!」同僚「お前頭おかしいんじゃねぇの!」俺「は?」同僚「肉が入らなくなるだろ!」→すると翌週…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

女社員「飲み会ですかぁ?私もご一緒します」俺「ハラスメントだの言い出したら面倒だからまた今度ね」女社員「」→結果…

友人宅で焼肉パーティー。友人「一人3500円ね」私「一口も食べてないんだけど」友人「はあ!?」私(えっ)→結果…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

事故で足に障害が残った。弟「32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w」弟嫁「俺さんごめんなさいね」俺「…」このパターンが辛すぎて…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る