離婚
234: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)13:49:49 ID:oGj
私の離婚調停中に
調停委員の女と調停官(裁判官?)
の男が喧嘩をはじめて大変だった


まあ離婚の原因は妻側の有責なんだけど、
子供いない・共有財産もほとんど無い・
結婚期間短い、だったので
財産分与はお互いに無し

慰謝料もわざわざ請求するのも
メンドクサイって感じで無しな流れだった

そんな感じでサッサと
妻と縁切りしたかったのだが、
何故か妻側から離婚調停を吹っ掛けられた

申立書的なものが送られてきたので
内容を確認すると妻がやらかした事が
全部私がやらかした事になっていた

それで慰謝料でも請求されるのかと思ったが、
何故かただ早く離婚したいって事だけだった

こいつ頭逝かれたのかと思いつつも
調停に応じない訳にはいかないので、
反証の材料をたっぷりもって行ってきた

最近はかなりバレてきて改善されつつあるが、
未だにこの手の調停・裁判は強烈な女尊男碑の世界

特に中高年以上の法律関係者は
タジマヨウコみたいなのがけっこういたりする

もちろん私の調停でもこの手の輩が
調停委員になっていて、
私の話はほとんど聞かずに
「妻側の主張を受け入れろ」の一点張り

しかも妻側の主張通りの調停調書を
調停成立前に作成していたのには唖然とした

さらにこの手の調書には絶対必要な
「調停条項に定めるもの以外は
名目のいかんを問わず互いに何の請求もしない」
的な項目が無い

これが無いと調停後に
いくらでも請求できてしまうし、
その時に妻側の申立て内容が
状況証拠みたいな扱いをされる事がある

まあ完全なトラップな訳で
絶対に受け入れるわけにはいかなかった

私はくさっても法学部卒で
多少の知識があった為に気がついたけど、
こうやって嵌められた男は
多いんじゃないかなと思う

235: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)13:56:31 ID:oGj
当然初回で調停が成立する訳もないので
一ヵ月後にやりなおす事に

ここで弁護士を雇おうかとも思ったが、
法学生時代を思いだしてチョッと
テンションが上がってしまい自分でやる事にした

なんて意気込んで参加した
2回目調停で事態はひっくり返った

一回目は調停委員のババアの独壇場で
おっさん調停委員はうなずくだけ、
若い調停官は居たか居ないか覚えてない、な感じ

なので私はババアをどうするか
ばかり考えていたのに、
始まってみると今度は調停官の独壇場だった

初回の妻側&ババアの主張を木っ端微塵にした上で、
私には今すぐ離婚に同意しろと迫ってくる

要するに私には
「こんな事案に時間と税金を使うのは
無駄だからさっさと終わらせてサッパリしろ」と言い

妻側には「くだらない小細工すんな、
嘘もバレてんだから痛い目にあう前に引っ込め」
って事だった

私はまあその通りだと思ったんだけど、
ここでババアがブチ切れ・おっさん空気・
調停官無双って感じでちょっと笑えてきた

そこそこ長い時間ババアと調停官が
言い争ってんだけど、結局は調停官の
「これ、裁判になったら慰謝料数百万の案件ですよ。
もちろん妻側が払うほうです」
って台詞でババア沈黙

そこからは流石は司法資格持ち
って感じで話しをどんどん纏めてくれた

結局は慰謝料ではなく多少の
「解決金」を妻が私に支払う事で離婚成立となった

私としては一円も貰うつもりはなかったのに、
小賢しい方法で人を嵌めようとして
逆にお金を払う事になった元妻
ほんとその神経がわからん!

それにそんな女と結婚した
数年前の自分の神経もアレだったな

236: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)14:12:28 ID:GtT
女尊男碑w

237: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)14:24:34 ID:W7a
なんて仕事のできる男www

238: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)14:33:57 ID:d43
婚姻期間が短いのに
数百万も慰謝料が取れる
妻の悪行ってなんだろう?

不倫でも婚姻期間が短ければ
100万もいかんぞ

引用元: その神経がわからん!その34

次の結婚総研はこちら↓
義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

旦那が、義実家に帰ってしまった。旦那「リコンの話し合いをしよう」私「えっ…子供達も同席させるわ…」→とんでもない事に…

職場の人「あんたって社会的弱者だよね」私「は?健常者の一般的庶民だけど?」職場の人「自覚ないの?その薬」私「?」→結果…

俺「義妹さんの料理は美味いね!」義妹「学生時代散々やりましたから(嫁を睨む)」嫁「…」俺「?」→嫁がマジでヤバい奴だと気づき…

関わりのなかったママ友軍団から、急にイジメられるように。軍団「あんな地味メガネにデカい顔させる前に潰せ!」私(理由が分からん…)→まさかの事実が…

ネット上の知人「ウェディングボード作って下さい」俺「いいですよ」知人「ありがとう。材料と菓子折り送ります」→材料の中を見たらなんと…

いつもと違う様子の旦那「ホームセンターに行ってくる(上の空)」私「もしやウワキ?」旦那「ハア!?徹底的に潔白を証明してやる!」私「えっ」→結果…

金遣い荒そうな女と結婚したさえない後輩「マイホーム建てました」俺「ローン払えるの?」後輩「ローン組んでません」俺「えっ」衝撃の事実が…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…