恐怖
932: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)23:37:27 ID:lIq
同僚に紹介された男性と会った
同僚自体はごく真面目な人で、
彼女の友人ならって安心感があった

でも初対面で両親が同居したがってる話をされたり
このあと自分のマンションに来てほしいと何度も言われたり
マンションの地図を描いた紙を渡された

親しくない相手の家に行くのは無理と断ったが
メールでも次はマンションで話をしたい
日帰り旅行に行きたいといった内容が続いてる

正直、初日で引いてしまって距離を取ろうとしてたら
アパートのチャイムが鳴った
時間帯的に家族や友人じゃないから
怖くてドアに近づけなかった
居留守使ったらいなくなったみたいだけど
窓から覗いた後姿は男性に似てた

男性はこれまで女の人との交際はないらしい
出かける用事も特殊なイベント?みたいなのばかり
どこどこに行ったお土産があるから今夜渡したいとか
断っても、じゃあ次の機会にって続く

自分は三十代中盤なんだけど、
男性はそれより5歳上
今までこんな行動をする人と
会ったことがなくて衝撃だった

同僚のことがあるからできるだけ穏便に
距離を取ろうとしてるのに通じない
遠慮じゃない
拒否してるんだ

あとまさかとは思うけど
紹介されて会ったイコール付き合ってる扱いで
結婚前提認識とかじゃないよね

私の感覚がおかしいというか
古いのかって混乱してきてる

933: 名無しさん@おーぷん 2018/08/29(水)23:55:23 ID:eUb
>>932
同僚に紹介された(交際目的でだよね?)のなら
同僚に断りを入れる
その上で縁がなかったようでと言ってブロックするかな

935: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)00:48:40 ID:21y
>>932
同僚があなたに無断で自宅住所を教えたのなら
厳しく文句言っていい

934: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)00:09:29 ID:2FE
>>932
同性の知り合いに
異性の知り合いを紹介して貰うのはお勧めしない。
本当にいい人な場合もあるけど、
同程度の確率で知り合いも騙されてる可能性があるし・・・

とはいえ、同性を異性の友人に紹介するとなると
かなりハードルが高いんだけどね

936: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)01:18:45 ID:Uqt
>>932
男は四十代か。ある意味、もっとも危険な年齢だと思う。
ラストチャンスだと思ってるから逃したくないし、
ここまで待ったんだからと
一発大逆転の展開を期待している。

そういう男は、自分の想像を少しでも外れると
怒りを抑えることはできない。

940: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)02:54:39 ID:Ufr
>>932
それそのまま同僚に言ってきっぱり断ったほうがいい
相手は付き合ってると思ってるよ

973: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)21:27:57 ID:72y
>>932です
レスありがとう
婚活は自分でするものだと実感しました
同性の言う「良い人」も信用しない

勿論住所は教えてないし同僚も教えてない
ただ話の中でどこそこのスーパーが
近くて便利みたいな話はした
怖い想像だけど、自分のアパートの駐車場には
部屋番号が書かれてるから
車種とナンバー覚えたら
部屋の特定はできるといえばできるかと

同僚には連絡しました
驚いて呆れた様子だったので
彼女の感覚は普通なのだと信じたい

974: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)21:48:18 ID:dK2
>>973
そんな人紹介してゴメンって謝罪はあった?

975: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)22:11:45 ID:72y
>>974
謝罪はありました
もっと常識のある人だと思ってたとも
元々大学の同期らしいので
友人としては楽しくて良い人だったのかと


976: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)00:16:04 ID:54a
>>975
絶対二人きりで会わないように気をつけてね
待ち伏せも偶然も含めて、
とにかくそいつには会わないように警戒した方がいい

そいつを紹介した人を介して、
恋愛感情も無ければ恋愛が期待出来る相手でもない、
今度アパートに来たら警察呼ぶ、と伝えた方がいい

引用元: その神経がわからん!その45

41: 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)18:13:33 ID:lgp
前スレで、同僚から紹介された男性について
相談したものです
一応ですが終結したと思うので報告だけ

同僚にメールで、
付き合える気がしないことと
言動の一部を伝えたところ
同僚からは
「ありえない。初対面でそれは引くに決まってる!」
と返事があり謝罪もありました

ただ彼女は既婚者なのですが、
男性とは旦那も含めての友人だったそうで
彼女が「ありえない!」と言っているのに対し
旦那は「え? なにが? 別にいいじゃん」
みたいな反応だったとか
夫婦喧嘩したとか言われても知らねぇ
こっちは類友かとしか思わないよ

しかも話している中で知ったことですが
男性は現在求職中だそうです
私は男性から
「前の会社が倒産した、今は転職したばかりで忙しい」
と聞いたんですが
上司と喧嘩した挙句の自己退社だそうです
話していてお互いに「え?」となりました
転職も一回二回どころじゃなく現在も派遣社員
なんでそんな状況で
異性を紹介してもらおうと思ったのか

男性には無理という内容を
オブラートに包みまくった言葉で
断りの連絡をいれました
しばらく返事がなかったんですが
「残念です」という言葉と
短いお礼みたいな言葉が返ってきたので
少なくてもこちらの意思は伝わったのだと
このまま終わってくれると信じてます

もともと自分と同僚は
プライベートではさほど仲が良いわけではなく
なぜいきなり男性を紹介してきたのか
不思議ではあったのですが
普段仲が良い人たちに紹介するのはマズイと思ったから
こっちに目をつけたのかと邪推したくなりました

そういえば彼氏と別れたって話も
同僚自身には言ってないのに
どうして知ってるんだろう

今度はもっと良いの紹介すると言われましたが
キッパリ断りました
一人で生きていく方が幸せになれるわ

42: 名無しさん@おーぷん 2018/09/03(月)22:30:55 ID:m8c
>>41
その男は職場々々で何かしでかしているとみた
おつかれ~

引用元: その神経がわからん!その44

次の結婚総研はこちら↓
鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

新人「遅刻しないようタクシーで来ました!6千円の請求書スッ」会社「タクシー代は出ないよ」新人「えー!」→2ヶ月後…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

幼稚園前でハイエースを停めたら。警察「通報があった。凶器を持ってるそうだな?」俺「えっ!」警察「事情聴取する」俺「あの…オドオド」→結果…

毒母の突撃が、パタリと途絶えた。私「しんだのかな?やったー!」地元の知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるんだけど」私「えっ」→結果…

派遣先で、チヤホヤされてる女社員から嫌がらせを受けた。女社員「産休から復帰しましたぁ~」私「では引き継ぎしますね。仕事ドサッ」女社員「…」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…