結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年04月04日 00:04

離婚
652: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)10:26:15 ID:zKA
夫がウワキ。
再構築したが3年と4ヶ月後にまた同じ相手と交際。
「ウワキを知ってから3年過ぎたら訴えられないんだぞ」と
ネットで聞きかじった知識で夫は得意げだった。

だから
「精神的苦痛」
「婚姻関係が破綻したことで生じた精神的苦痛」
「名誉毀損」
「貯金の使い込み」
等々で訴えた。

弁護士の先生から
「3年4ヶ月前に交際相手の存在だけ知っており、
名前や住所が把握できない場合には
事実上慰謝料請求が不可能なため、
時効期間のカウントは開始されていない。
あくまで名前や住所を知ってから3年」
と教えてもらい、
時効が成立していないと知ったので
改めて不貞でも訴えた。

夫も交際相手も
時効が成立していると思いこんで勝ち誇っていたから、
自分からペラペラしゃべってくれて証拠は充分だった。
裁判になった途端、貝のように無口になったけど。

裁判は平日に行なわれるため
夫も交際相手もそのたび会社を休まねばならず、
(私はシフト制なので事前申告すれば大丈夫)
最初は有休で何とかしていたようだが
有休を使い果たした+二人同じ日にばかり休むので
不審がられ、最終的に「出廷するので休む」と白状し、
社内交際がばれた。
裁判をすっぽかしたらその場で負け決定だから
出ないわけにいかないしね。

裁判は問題なくこちらが勝った。
子供は18歳を過ぎているので本人の意思により
親権・養育権は私。
夫は支社内で左遷。窓際決定。交際相手は僻地へ異動。
仲人してくれた夫の元上司が
「俺の顔に泥を塗った」と激怒し、
二度と部署に戻させないそうだ。

一度だけ夫からロミオメールとまでいかないが、
「今どうしてる?寂しくないか?」
と探るようなメールが来たが
夫と交際相手が交わしたラリメール
(夫=だでぃ 交際相手=ぴぴっち 
と呼び合っているゲスい内容)をコピペして返したら
その後音沙汰はない。


654: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)13:52:02 ID:Zxz
ぴぴっちの由来が知りたいわ
名前がヒヒ子ってわけでもあるまいし

655: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)14:31:17 ID:tLr
彼ピッピみたいな半濁点が可愛いっつって
流行った時期だったとか
もしくは鳥の雛みたいで可愛いから(オエー)
みたいな理由でピーちゃん、ピッピ、ぴぴっち…?

それかポプテピ儲でピピ美推しだったとか

656: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)16:44:51 ID:do6
以前、帰宅後お休みだった夫に甘えて
「ぴっぴ~(彼ぴっぴの略と思っていたらしい)」
と言って義母と実母の前で赤っ恥かいた
との書き込みがあった
その時に分からなくて調べたのだけど

「好きピ」→好きな人
「彼ピッピ」→友達以上恋人未満
「彼ピ」→彼氏
だと知った

>>652
完全勝利おめでとうございます
次回アホからのメールには
「ぴぴっちが寂しがってるよ、だでぃ。」
とお返し下さい

658: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)19:32:37 ID:BAa
>>655
突然のピピ美ワロタ

ひろみ→ひろっち→ぴろっち→ぴぴっち かなぁ?

659: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)20:56:15 ID:DVK
>>655
鳥の雛って頭でっかちで目が開いてなくて
毛の生えてない状態を連想してしまい
それは可愛くはないだろうと思ってしまう
鳥飼いの人からするとその状態も
もう少し経ってからの羽生えかけのスカスカの状態も
可愛いらしいけど

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

次の結婚総研はこちら↓
鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

新人「遅刻しないようタクシーで来ました!6千円の請求書スッ」会社「タクシー代は出ないよ」新人「えー!」→2ヶ月後…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

幼稚園前でハイエースを停めたら。警察「通報があった。凶器を持ってるそうだな?」俺「えっ!」警察「事情聴取する」俺「あの…オドオド」→結果…

毒母の突撃が、パタリと途絶えた。私「しんだのかな?やったー!」地元の知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるんだけど」私「えっ」→結果…

派遣先で、チヤホヤされてる女社員から嫌がらせを受けた。女社員「産休から復帰しましたぁ~」私「では引き継ぎしますね。仕事ドサッ」女社員「…」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る