警察
539: 名無しさん@おーぷん 2018/12/25(火)23:15:09 ID:0d2
事故の濡れ衣かけられてたのが年内に解決した

突然警察が訪ねてきて
「ちょっとお話聞かせていただけますか」なんて言う
何の件かと訊ねたら
「事故の被害届が出たので調べに来た」と


被害者の証言した車両の車種と色が
俺の車と一緒なので見せてほしいという
まったく心当たりがないので
どうぞとガレージに案内して見せたら
車の助手席側後部に軽いへこみ傷があったのを指摘されて
そこについていた塗料が被害者の自転車のものと一致した
自分自身いつついた傷なのかもわからないくらいの傷だった

いきなり逮捕ということではなかったが、
この時間どこで何をしていたのか
尋問口調になったのでものすごく怖かった
独身で従業員もいない自営業なので
証人もいないしと頭ぐるぐるだったわ

当時の手帳やスマホのGPS履歴
(Googleのタイムライン機能とかいうやつ)から
そのとき自分がいた時間と場所を特定できたが
被害者のいう事故現場の近くだったので
「まさか自分が?」と冷や汗かいた

被害者は信号待ちしていたら
横を通り過ぎて行った自分の車にひっかけられた
と言っているらしかったがまったく覚えがない

ただ冷静になってみれば、
その時間を含む2時間ほど客先に滞在していた頃で
駐車場がないのでコインパーキングに停めてたんだよ
被害者がぶつけられたという交差点から
数百m離れたところのパーキングだった

客に聞いてくれても構わないし、
パーキングに監視カメラがあると思うから
それをぜひ確認してくれと警察に頼み込んだ

結果から言うと、駐車していた自分の車の後ろに
ふらふらっときた自転車が当たったのが
映像に残ってて無実が証明された

見知らぬ相手なので目的まではわからないが
当たり屋かなにかだろうか?
ここから先は虚偽告訴罪だかなんだかで
警察と相手の話題に移ったらしい

俺も民事で訴えることができるからと警察に慰めてもらったが
まだ頭が冷静になり切れてないので対応は検討中

540: 名無しさん@おーぷん 2018/12/26(水)10:46:24 ID:wUF
>>539
うわあ怖!
そんな事する奴いるんだ
映像残ってて本当に良かったね

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その26】

次の結婚総研はこちら↓
大好きな旦那と結婚したら、常に体調不良で激ヤセした。私「帯状疱疹が酷いな…実家に帰るか」周囲「アンタの旦那はヤバいよ」私「?」→結果…

兄嫁「アンタの職場いいね~私は最初は9時~14時かな~子持ちの配慮があればOK」私「は?同じ職場で働く気?私にそんな権限ないし」兄嫁「」→結果…

職場のビルのエレベーターで。私「何階ですか?」他の会社のお偉いさん「君はうちの社員と付き合ってるのか?」私「えっ?知りません」とんでもない事に…

私の母が他界。知人「お悔み申し上げます」私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人「無表情→ニヤッ」私(なんだこいつ…絶縁しよ…)→2年後…

友人「ボーナス出るまでここに住まわせて…彼氏に家を追い出されたの」私「2日だけね。その後出張だから」友人「留守番しててあげる」私「出てけ!」→結果…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

俺「会社が倒産した…再就職頑張るぞ!」嫁「リコンね!愛想が尽きた!」俺(おっ!ありがたい…義務から解放されるわ)→結果…

俺「次長に昇進するんだ」友人「そんな役職聞いたことねえぞw嘘つきw」別の友人「部長の下だよ」すると…

親友「俺君に金を貸したのに返してくれません。立て替えて下さい」俺の祖母「ごめんなさいね。はいお金」親友「足りねえぞ!(怒)」祖母「!?」→結果…

旦那「お前を養ってる俺に感情論で負担をかけるなんて、妻失格!」嫁「はあ…」旦那「その態度に愛情を感じない!リコンだ!」嫁「待ってました!」→結果…

ウワキ旦那が、3年4か月後にまた同じ女とウワキ!旦那「3年過ぎたら訴えられないんだぞw」私「わかりました。訴えます」旦那「!?」→結果…

俺母「働かない嫁なんか必要ない!」俺「嫁は甲状腺機能亢進症と偏頭痛があって…」俺母「そんなのみんな持ってるの!働かない言い訳よ!」→結果…

1週間の旅行から帰ってきたら、4LDKのマンションが一面水浸しだった!親「エアコンから水が滴ってる!」私「えー!」→とんでもない事に…

鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

新人「遅刻しないようタクシーで来ました!6千円の請求書スッ」会社「タクシー代は出ないよ」新人「えー!」→2ヶ月後…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

毒母の突撃が、パタリと途絶えた。私「しんだのかな?やったー!」地元の知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるんだけど」私「えっ」→結果…

派遣先で、チヤホヤされてる女社員から嫌がらせを受けた。女社員「産休から復帰しましたぁ~」私「では引き継ぎしますね。仕事ドサッ」女社員「…」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…