結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年04月11日 00:04

子供
623: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)10:13:24 ID:N6O
独身男なんだが二人の親戚の子どもを一年近く面倒見てる

最近、親戚の間で俺と下の子の母親との
結婚話しが持ち上がっているらしい
勝手に何してるんだよ

625: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)10:26:18 ID:BcS
>>623
母親いんのになんで
面倒見ることになってんの?

その母親とどうこうなる気がないんなら
さっさと逃げる算段した方がいいと思うけど

気が付いたら親戚に呼ばれて結婚式に突入、
とかになりかねんぜ

626: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)11:06:22 ID:N6O
>>625
母親が育児放棄をしたんだわ

子どもを置いて失踪して2ヶ月後に
見つかったんだけど、あの世へ行こうとしててね

俺が子どもに関わる仕事をしていたのもあって、
うちに預けられる事になったんだわ

結婚といっても実際に同居したりとかではなくて、
結婚する事によって子どもの親権を俺に移して
上の子を養子として迎え入れて、
ほとぼりが冷め頃に離婚させるって計画らしい


627: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)11:28:17 ID:BcS
>>626
なんぞそれ
そのためにあんたの戸籍一旦汚せってこと?

例えその母親が一生関わってこないように
親戚が算段つけるくらいしても割に合わんだろ

万が一あんたが他の誰かと
結婚する気がなかったとしても、
そんな妙な経過を辿れば子供の未来が
明るいとは言えんのじゃないか

さっさとあんた自身も弁護士に
相談しといた方がいいんじゃないのか?

630: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)11:40:12 ID:N6O
>>627
一応、逃げる算段はもう始めてるんだけどね
そもそも預かる時も半年くらいって約束だったのに、
結局一年近く経ってるからね

面倒ごとは押し付けたいって魂胆なんだろうけど、
俺にも俺の人生あるからね

ただ問題は逃げた先で職が見つかるか、
完全に別の職種に就かないと今の仕事と
同じ業界にいるとつながりで
見つけられてしまう可能性が高いから、
心配はそれかな


632: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)12:02:31 ID:BcS
>>630
とりあえず婚姻と養子縁組の不受理届は
しっかり出しときな

しかしその親戚の誰かが母親と
再婚すればいいんじゃん?
それか後添えにもらってくれる宿主探すか

どのみち母親が頭おかしかろうが
子供は子供なんだし
他人がどうにかする義理もないわな
逃げたところで言い出しっぺが
どうにでもするだろうよ

ていうか子供の二人とも父親の存在は
なかったことになってんの?

それともリアルあぼん?

631: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)11:50:11 ID:BFY
>>630
ああ、研修とかで
いずれ顔合わせる時が来るからね…

転職しても同業種だと
動きが筒抜けで恐ろしい業界だよね
(より強固なオカンネットワーク状態)

市外くらいでは意味が無いけど
県外に出てしまえば目くらましは出来なくも無いし

もしその職種好きなら続けた方がいいと思うから
頑張って逃げて自分の人生大事にしてね

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板57

次の結婚総研はこちら↓
大好きな旦那と結婚したら、常に体調不良で激ヤセした。私「帯状疱疹が酷いな…実家に帰るか」周囲「アンタの旦那はヤバいよ」私「?」→結果…

兄嫁「アンタの職場いいね~私は最初は9時~14時かな~子持ちの配慮があればOK」私「は?同じ職場で働く気?私にそんな権限ないし」兄嫁「」→結果…

職場のビルのエレベーターで。私「何階ですか?」他の会社のお偉いさん「君はうちの社員と付き合ってるのか?」私「えっ?知りません」とんでもない事に…

私の母が他界。知人「お悔み申し上げます」私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人「無表情→ニヤッ」私(なんだこいつ…絶縁しよ…)→2年後…

友人「ボーナス出るまでここに住まわせて…彼氏に家を追い出されたの」私「2日だけね。その後出張だから」友人「留守番しててあげる」私「出てけ!」→結果…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

俺「会社が倒産した…再就職頑張るぞ!」嫁「リコンね!愛想が尽きた!」俺(おっ!ありがたい…義務から解放されるわ)→結果…

俺「次長に昇進するんだ」友人「そんな役職聞いたことねえぞw嘘つきw」別の友人「部長の下だよ」すると…

親友「俺君に金を貸したのに返してくれません。立て替えて下さい」俺の祖母「ごめんなさいね。はいお金」親友「足りねえぞ!(怒)」祖母「!?」→結果…

旦那「お前を養ってる俺に感情論で負担をかけるなんて、妻失格!」嫁「はあ…」旦那「その態度に愛情を感じない!リコンだ!」嫁「待ってました!」→結果…

ウワキ旦那が、3年4か月後にまた同じ女とウワキ!旦那「3年過ぎたら訴えられないんだぞw」私「わかりました。訴えます」旦那「!?」→結果…

俺母「働かない嫁なんか必要ない!」俺「嫁は甲状腺機能亢進症と偏頭痛があって…」俺母「そんなのみんな持ってるの!働かない言い訳よ!」→結果…

1週間の旅行から帰ってきたら、4LDKのマンションが一面水浸しだった!親「エアコンから水が滴ってる!」私「えー!」→とんでもない事に…

鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

新人「遅刻しないようタクシーで来ました!6千円の請求書スッ」会社「タクシー代は出ないよ」新人「えー!」→2ヶ月後…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

毒母の突撃が、パタリと途絶えた。私「しんだのかな?やったー!」地元の知人「お母さんが地元で迷惑行為を繰り返してるんだけど」私「えっ」→結果…

派遣先で、チヤホヤされてる女社員から嫌がらせを受けた。女社員「産休から復帰しましたぁ~」私「では引き継ぎしますね。仕事ドサッ」女社員「…」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る