結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年04月20日 09:04

飲み
382: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)19:00:51 ID:Avi.ko.nv
同棲してた元カレに冷めた話。

元カレはちょっとした会社の役職者だったので
接待などでちょくちょく飲みに行くことがあった。

ある時、元カレから以下のような愚痴兼相談をされた。
「同僚や部下が給料日前になると食事に誘ってくる。
数人で食事に行き会計になると、
皆そそくさとその場を離れ俺に全額払わせる。
後から陰で、給料日前で金なかったからマジ助かったわー、
あの人使えるよな(笑)などと言われているらしい」と。

聞いてた私もさすがに腹が立って、
もう同僚達に誘われても食事に行かない方がいい!と言った。
しかし元カレは
「立場上、毎回断るわけにもいかないんだよな。
多分あいつら、接待で俺が金出してるのを見てて
勘違いしてるんだと思う。
接待は会社から金が出るけど
それ以外は俺の自腹なのにその区別が分からないんだろう」

要は、同僚や部下は
元カレが接待で数万円の支払いをしてるのを
元カレのポケットマネーで払っていると思っていて、
あいつ金あるから奢ってもらお!とタカっているだけ。

断りたいけどなかなかそうもいなくて悩む
元カレに同情したり、
一緒に対策を考えたりしていたある日の事。
元カレの部下に近所で会って、突然謝られた。

「毎回元カレさんを遅くまで連れ回してしまって
申し訳ありません。
それに支払いも毎回元カレさんがしてくださって…
自分達にはいくら言っても一円も払わせてくれないんです」
って言われてビックリ。
元カレから聞いていた話とずいぶん違う。
その場では、気にしないでくださいと遣り過ごし帰宅。

後日、元カレに、
私もあなたや同僚さん達の飲み会に参加してみたいな…
と言ったら快くOKしてもらえた。
で、初めて参加した元カレと同僚や部下との飲み会で
とんでもない光景を目にする事に…

384: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)19:16:50 ID:Avi.ko.nv
食事会開始早々、元カレが食べ物や飲み物を頼みまくる。
その時は五人しかいなかったのに、
テーブルに乗り切らない料理は床に置かれ、
飲み物も飲み切る前から次から次へと注文。
周りが「こんなに食べれないですよ」と断るも
「いいからいいから!足りないよりマシでしょ!」
と強引な元カレ。

挙句、車で来てるから酒は飲めないと言う部下に
「代行代払ってあげるから飲めよ!」と
強引にビールを飲ませてた。

帰りになって大量に余った料理を
店に頼んでお土産に包んでもらい、
それ以外にも新たにお土産用に料理を注文し
参加者に配った。
車で来た部下には代行のお金だと言って一万を渡して
「釣りはいらないよ。残りで嫁に何か買ってあげな」
だって。

帰りに皆が「お金払いますから」と言ってくれるも
「そういうのホントにやめて!
これで明日からまた皆が頑張ってくれれば
俺にはそれが十分恩返しになるからさ」と、
気前よく五万円程支払って店を出た元カレ。
周りが恐縮しちゃって見てて可哀想になるくらいだった。

そして帰りに私と二人になった途端
「見たか?!あのコジキっぷりを」
「よく人の金であそこまで飲み食い出来るよな」
「人として見てて恥ずかしい。
だけどあんなやつらでも一応仲間だから
俺が面倒見てあげないと」
と他にも罵詈雑言の嵐。

私は思わず
「いやいや、あなた自分一人で料理頼んで
お会計も皆に払わせないで無理に自分で払ってたよね?
誰も勝手に料理頼んだり
お会計時に逃げ出したりした人いなかったよね?」
と言ったら元カレダンマリ。

「もう二度とあんな食事会はやめて。
周りも困ってたよ。」
と注意したら元カレ突然キレ始めた。
「うるっせぇ!
これが俺のストレス解消法なんだよ!
気付けよ!ばーか!!」

元カレ曰く、皆に無理に食事をおごり、
それを「皆俺にたかってる!」
「俺は悲劇のヒロインなんだ!」
「あんな最低なゴミ共に食事を与えてる俺って
何ていい人間なんだ!」
って脳内変換して相手をボロクソにこき下ろすのが
最高のストレス解消になるんだって。

冷めたなんてもんじゃない。
人として有りえない。
軽蔑以下の存在になって速攻で別れた。

385: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)19:21:41 ID:Im1.im.5c
>>384
下衆な質問だけど別れる時の彼の反応は?

386: 名無しさん@おーぷん 2019/03/27(水)19:24:40 ID:Avi.ko.nv
>>385
ロミオみたいのはなかった。
代わりに
お前にいくらかけたと思ってる
だの
お前はコジキ以下ペット以下の存在だった。
つけあがんなバーカ!
俺が面倒みてあ げ て たんだ!!
とか大変だった。

私の事は世界で一番見下してたってような事を
ネチネチ遠回しに言われたよ。

ちなみに冷めた話って書いちゃったけど
神経分からない話、の間違いでした。

387: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)01:05:50 ID:JkF.mw.2j
>>386
これは親から何かされてきたな
とてつもない闇を感じる、
それはそれとして堕ちる所まで堕ちて欲しい

388: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)08:13:27 ID:bLv.ln.d4
>>384
元カレは人として終わってる。
別れたあなたの判断は正解。

引用元: その神経がわからん!その49

次の結婚総研はこちら↓
義母の介護を3年した私「実父の介護施設に菓子折り(5000円)持って行くか…」旦那「勝手に金を使うな!」私「ハア!?お前に言われる筋合いはない!」→結果…

私「今日変な女が来てさ~」旦那「うんウワキしてる。リコンするから3ヵ月以内に出てけ」私「は!?」旦那「慰謝料500万、養育費月3万な」私「ちょ!」→結果…

旦那「友達はみんな若い嫁を貰ってて羨ましい」私「わかった。リコンね」→旦那「同い年の女と再婚した」私「ハア!?ふざけんな!」→とんでもない事に…

私が思春期になると、父の当たりがキツくなった。父「臭いから寄るな!気持ち悪い!」私「?」保健の先生「あなたは病気。投薬を受けなさい」私「えっ」→結果…

児童館で。親「仕事で遅くなるから30分延長して」職員私「一切ダメです」周囲「人情がないのか!」私(ハア?)→結果…

私「30歳です(適当)」子持ち女(28)「30なのに子供もいないとかw」私「ハア…」→子持ち女「騙しやがって年増のクソババアが!」私「えっ」→結果…

結婚の顔合わせ食事会で。母「実は私に10歳下の彼氏がいるの!旦那とリコンして彼と結婚します!」一同「ハア!?」父「じゃあ慰謝料」母「えっ」→結果…

女友達5人で一泊旅行を計画したら→友達「お宅の奥さん、旅先でウワキ相手と落ち合う事になってますよ」旦那「えっ!」→結果…

義父の遺産相続で。義兄「5000万」旦那「500万」→義兄嫁「お金貸して!助けて(泣)」私「!?」→結果…

女「専業主婦になりたい」男「プロポーズは取り消す!」女「ちょ…最後まで聞いて…」男「失望した!楽しようとすんな!」→結果…

大好きな旦那と結婚したら、常に体調不良で激ヤセした。私「帯状疱疹が酷いな…実家に帰るか」周囲「アンタの旦那はヤバいよ」私「?」→結果…

兄嫁「アンタの職場いいね~私は最初は9時~14時かな~子持ちの配慮があればOK」私「は?同じ職場で働く気?私にそんな権限ないし」兄嫁「」→結果…

職場のビルのエレベーターで。私「何階ですか?」他の会社のお偉いさん「君はうちの社員と付き合ってるのか?」私「えっ?知りません」とんでもない事に…

私の母が他界。知人「お悔み申し上げます」私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人「無表情→ニヤッ」私(なんだこいつ…絶縁しよ…)→2年後…

友人「ボーナス出るまでここに住まわせて…彼氏に家を追い出されたの」私「2日だけね。その後出張だから」友人「留守番しててあげる」私「出てけ!」→結果…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

俺「会社が倒産した…再就職頑張るぞ!」嫁「リコンね!愛想が尽きた!」俺(おっ!ありがたい…義務から解放されるわ)→結果…

俺「次長に昇進するんだ」友人「そんな役職聞いたことねえぞw嘘つきw」別の友人「部長の下だよ」すると…

親友「俺君に金を貸したのに返してくれません。立て替えて下さい」俺の祖母「ごめんなさいね。はいお金」親友「足りねえぞ!(怒)」祖母「!?」→結果…

旦那「お前を養ってる俺に感情論で負担をかけるなんて、妻失格!」嫁「はあ…」旦那「その態度に愛情を感じない!リコンだ!」嫁「待ってました!」→結果…

ウワキ旦那が、3年4か月後にまた同じ女とウワキ!旦那「3年過ぎたら訴えられないんだぞw」私「わかりました。訴えます」旦那「!?」→結果…

俺母「働かない嫁なんか必要ない!」俺「嫁は甲状腺機能亢進症と偏頭痛があって…」俺母「そんなのみんな持ってるの!働かない言い訳よ!」→結果…

1週間の旅行から帰ってきたら、4LDKのマンションが一面水浸しだった!親「エアコンから水が滴ってる!」私「えー!」→とんでもない事に…

鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る