結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年04月17日 17:04

エステ
403: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)10:36:51 ID:wIn
昨日嫁さんから一旦別居して
気持ちを落ち着かせてほしいって言われて困惑中。
俺がしてた事が一般的じゃない事は理解してるけど
別居って言われるほど酷い事だったんかな…。


うちの嫁さんはとにかく可愛い。
旦那だから多少ひいき目に見てるとかもあると思うが、
赤の他人から見ても相当可愛い。

その可愛い嫁さんには
いつまでも可愛くいてほしいから
週2で美容院やネイル、月1でエステ、
週1~2で服屋巡り、週3でジム通いをお願いしてる。
(プロポーズ時に頼んで承諾してもらってる。)
家事は一切合切外注。
俺が不自由なく養い続けるからと、
働きにも出ないでもらってる。

俺の願いを叶えてくれてる分、
嫁さんの頼み(たまにしか言ってこないけど)も
叶えられる限り俺の小遣いを削ってでも全力で叶えてる。

ここからが本題なんだが、
そんな嫁さんと外に出掛けるのがすごい好きなんだ。
いや、出掛ける事自体ももちろん好きなんだけど、
トイレに行ってくるとかなんとか行って
嫁さんを1人にさせて、わざと男に声をかけさせるんだ。

困ってる嫁さんの姿を
陰ながらに見つめるのがたまらなく好きなの。
たぶんこうする事で嫁さんはやっぱり可愛いんだ、
そんな可愛い奴が俺の嫁さんなんだと自己満足
(って言葉が正しいかはわからないが)してるんだと思う。

もちろん嫁さん本人に「声かけられてくれ!」
なんて言ったことはなかったけど、
昨日の話ではその事にうすうす気付いてたらしい。

「せっかくあなたと出掛けてるのに
なんでわざわざ他の人から
声を掛けられる時間を作るの?
断るのも本当に面倒だし、
そんな暇があるならあなたと話してたい。」
って泣かれた。
泣かしてしまった事に焦って、
お前が可愛かったからつい、とか自慢したかった、
などなど余計な事を言ってしまった結果、
一旦別居して~となった。

今週末から嫁さんがしばらく実家に帰るんだけど、
「まさかこのまま離婚なんて事にならないよな…。」
と震えてる今が修羅場だ。

404: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)10:40:13 ID:V9e
キモ

405: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)10:44:59 ID:TN3
週ニで美容院はともかく
ネイル行って何すんだ?

406: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)11:24:41 ID:wIn
>>405
爪の保湿とか甘皮処理とか。
あとはパーツが取れたら修復か
新しいデザインに変えたり。
綺麗であってほしいっていうのは俺の要望だから
良さそうな事はなんでもさせたい。

407: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)11:41:43 ID:Zhv
>>403
可愛いのは分かるけど、
アクセサリーみたいな感じで
見せびらかしてる印象がある
男性だったら時計や車になるんだろうか

なんだか、優等生で最高学府に行った優秀な息子を
無駄に近所のジジババと親戚に自慢してるみたいな
自慢することは悪い事ではないけどね

妻として可愛いと思ってくれる、
尊重してくれるなら嬉しいけど
車や時計と同じように扱われたら悲しくない?

しかも知らない男性に
ちょくちょく声を掛けられるって
女性からしたら不安だよ
みんながパーリィピーポーじゃないんだから
誠実そうな奥さんならなおさらそう、
下手に断って何があるかも分からない
そうなったらどうするつもりだった?

アクセサリー(奥さん)を見せびらかして、
それが他人に壊されたら
あなたは他人のせいにするのかな
奥さんの不安や危険を考えてないのはあなたなのに?
側にいれば何とかなると思ってた?
アクセサリーだって、普通の人は思い入れがあったら
不必要な自慢はせず大事に扱うよね

410: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:10:08 ID:wIn
>>407
なるほど…。
確かにそれは嫌だな…。
アクセサリーと思った事はないけど、
見せびらかしたいって気持ちはその通りだ。

嫁さんの身の危険ってとこは
考えなかったわけじゃないけど、
見てるから何かあってもすぐ動けるしと思ってた。
嫁さんを大切にしてるつもりだったけどダメダメだわ。

408: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)11:41:58 ID:I77
そら、奥さんから見たら嫌だわ
ドン引き

409: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)11:48:24 ID:Uxy
>>403
既男で書き込んでみて
「妻に綺麗でいてほしいから行動を制限しているが、
たまに連れ出してはわざとナンパさせて悦にいってる。
その妻が別居したいと言い出したんだが何故だろう?」
ってさ

410: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:10:08 ID:wIn
>>409
複数への書き込みってルール違反なんだろ?
それと行動を制限なんてのはしてないぞ。
ストレスかけたくないから全てにおいて
自由にしてもらってる。

411: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:21:24 ID:Uxy
>>410
美容院やネイルに週2回行けとか働きに出るなとか
本人が了承してても制限だろうよ
籠の中の自由なんか
気分のいいもんじゃないことくらい分からんのかな
籠の鳥をつつかせて喜ぶとかいい趣味してるよね

412: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:21:31 ID:aeX
>>410
婚前契約で奥さんの同意もあるから
何とも言えないけど
エステ、ジム、ネイル、服屋巡りって
始めるとかなり時間が取られて
自分の時間がなくなるからそれを指してると思う
奥さん、あなたのために頑張ってそうだし尚更

ジムとエステだけで半日から1日潰れるし
服屋も自分の体型やあなたの好み考えたら
お店が限られてくるから新規開拓もしてるだろうしね

もしよければ教えて欲しいんだけど
今後、別居や離婚が回避されたとして
奥さんが働きたいといったらどうする?

今回はね、元々が婚前契約だから
奥さんはエステとか行きたくないって言ったら
それは事実上の契約違反なんだけど
それって夫がきちんと妻を尊重した上での話なのね

でも他にもある通り、声かけさせる件は
結果的に奥さんを時計みたいに扱ってて
それって婚前契約以前に夫婦の信頼の問題なのよ
そこ違反されたら婚前契約の意味ないんだよね

それをきちんと踏まえた上で、
今後奥さんがあなたと一緒にいるか
どうするかはわからないけど
誠実に対応しないと行けないと思うよ

奥さんは時計ではなくて、
あなたと一緒に苦しいことも楽しいことも
共にしたいと思ってあなたと一緒になった妻だからね

414: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:47:34 ID:Zhv
>>410
ありがとう

奥さんの危険もそうなんだけど、
奥さんずっと怖かったと思うよ
さっきも書いたけど知らない男に話しかけられるって
不安だし怖い

力も何もかも自分より強い人が
勝手に話しかけてくる、男性でも嫌だよね
困ってるところ見て楽しんでたってあるけど
奥さんの不安や恐怖よりも
その楽しみを優先させた理由は何?

きっと見た目で嫌な思いは
小さい頃からそれなりにしてきたはず
でも他人からは可愛くて羨ましいって言われてさ
私はデブスなんだけど
友達にあなたの奥さんよりも美人だろう友達がいて
(自慢です)仲良くしてもらってる
その人はずっと理不尽な嫌がらせや
男性の不躾な目にずっと耐えてたよ

あなたのために時間のかかる美容院やジムや
エステ行って服屋も頑張って巡ってお洒落して
でもあなたはそんな自分の頑張りや気持ちより
見せびらかすことに固執して
自分の不安も、あなたと一緒にいたいという気持ちも
無視して自分の見た目を他人に見せびらかしている
こんなに傷付けられて
あなたと一緒にいる意味はあるのかな?

ネタって言われる通り、
みんなあなたに呆れてるか怒りを覚えてる
奥さんの気持ち、今からきちんと考えようよ

416: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)13:13:58 ID:wIn
>>411>>412
あー、回数とかは別に決めてるわけじゃなくて、
その日の天候とか嫁さんの体調や予定によって
行ける時に行ってる感じだから
平均的に一週間でそれぐらい行ってるってだけだよ。

梅雨の時期は雨の日が多いから
美容院エステネイルに1回しか行かなかったとか、
春頃はだいぶ暖かくなってきたから
毎日のようにどこかに出掛けるみたいな時もあるよ。

それと美容院とかに行ってっていうのは俺の要望だけど、
仕事についてはもともとは義母さんからの要望。
嫁さんは子供の頃から
あんまり身体が頑丈じゃなかったみたいで、
風邪を引けばほぼ肺炎一歩手前まで行くし
ストレスで気を失ったりって事が多かったみたいで、
大学入ったくらいからはだいぶ強くなったけど
俺と付き合い出した後も仕事のストレスで
手に痺れが出るとかも見た事あったから
「出来れば娘を家庭に入れてあげてほしい。」
って言われたんだよ。

「嫁さんが続けたいならそれでいいし、
やめたいなら不自由させないように養うよ。」
って嫁さんと話し合いをして最終的にやめたって経緯。
俺としてもそっちの方が
ボロボロになった嫁さん見なくて済むし。
また働きたいなら寂しいけど働いてくれて問題ない。
みんなのコメントを見て
そう思われてもおかしくないくらい
気持ち悪いってのはわかった。
嫁さんを見せびらかすような事をするのは
やめようと思う。

416: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)13:13:58 ID:wIn
>>414の言ってる事がすごくわかりやすかった。
ありがとう。
美容やファッション的な事は
嫁さんももともと好きで喜んでくれてたから
なんとも思ってなかったけど、
嫁さんと話して負担になってるようなら
また考えようと思う。
不快な気分にしてすまんね。

415: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)12:56:24 ID:lAK
>>410
結局は自分の満足のためにしか行動してないんだね。
嫁は自分が旦那の満足のために使われてるって
気づいたんだよ。
夫婦って相互関係と信頼関係が大事なんじゃないの?
嫁におしゃれさせる、嫁に仕事を持たせない、
嫁に家事をさせない、全部旦那の満足のため。

嫁も旦那に喜んでほしくて
旦那のために何かしたいのかもよ。
だけど、旦那にすべきことを奪われてる。
旦那に飼われてるペットだね。
意思ある人間なのに。

417: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)13:18:40 ID:Zhv
>>416
奥さんの気持ちと決めたことを一番尊重してね
でも、平均でも美容院とかは多いと思うよ…
そこって基本人相手だし私だったら疲れる

420: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)14:54:46 ID:XCg
元々可愛いなら、エステなんて必要なし
洋服もユニクロがバッチリ決まる
素っぴんでも可愛い!と絶賛されなきゃ
可愛いとは言わん

419: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)14:50:19 ID:YXq
ペットの話かと思った

421: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)15:01:22 ID:Zhv
気持ち悪いかと聞かれればキモいとしか言いようがない
ペットでもしないし家族としてというか
人としてしてはいけないだろ

423: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)16:44:17 ID:DdI
飼い犬の自慢ならそっちの板行けよ。
あ、しゃべるんだっけその犬。
奥さんに失礼とか言うなよ、
読んでそうとしか思えないんだから。
一人の意志ある人間として扱ってないんだから。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】

次の結婚総研はこちら↓
義母の介護を3年した私「実父の介護施設に菓子折り(5000円)持って行くか…」旦那「勝手に金を使うな!」私「ハア!?お前に言われる筋合いはない!」→結果…

私「今日変な女が来てさ~」旦那「うんウワキしてる。リコンするから3ヵ月以内に出てけ」私「は!?」旦那「慰謝料500万、養育費月3万な」私「ちょ!」→結果…

旦那「友達はみんな若い嫁を貰ってて羨ましい」私「わかった。リコンね」→旦那「同い年の女と再婚した」私「ハア!?ふざけんな!」→とんでもない事に…

私が思春期になると、父の当たりがキツくなった。父「臭いから寄るな!気持ち悪い!」私「?」保健の先生「あなたは病気。投薬を受けなさい」私「えっ」→結果…

児童館で。親「仕事で遅くなるから30分延長して」職員私「一切ダメです」周囲「人情がないのか!」私(ハア?)→結果…

私「30歳です(適当)」子持ち女(28)「30なのに子供もいないとかw」私「ハア…」→子持ち女「騙しやがって年増のクソババアが!」私「えっ」→結果…

結婚の顔合わせ食事会で。母「実は私に10歳下の彼氏がいるの!旦那とリコンして彼と結婚します!」一同「ハア!?」父「じゃあ慰謝料」母「えっ」→結果…

女友達5人で一泊旅行を計画したら→友達「お宅の奥さん、旅先でウワキ相手と落ち合う事になってますよ」旦那「えっ!」→結果…

義父の遺産相続で。義兄「5000万」旦那「500万」→義兄嫁「お金貸して!助けて(泣)」私「!?」→結果…

女「専業主婦になりたい」男「プロポーズは取り消す!」女「ちょ…最後まで聞いて…」男「失望した!楽しようとすんな!」→結果…

大好きな旦那と結婚したら、常に体調不良で激ヤセした。私「帯状疱疹が酷いな…実家に帰るか」周囲「アンタの旦那はヤバいよ」私「?」→結果…

兄嫁「アンタの職場いいね~私は最初は9時~14時かな~子持ちの配慮があればOK」私「は?同じ職場で働く気?私にそんな権限ないし」兄嫁「」→結果…

職場のビルのエレベーターで。私「何階ですか?」他の会社のお偉いさん「君はうちの社員と付き合ってるのか?」私「えっ?知りません」とんでもない事に…

私の母が他界。知人「お悔み申し上げます」私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人「無表情→ニヤッ」私(なんだこいつ…絶縁しよ…)→2年後…

友人「ボーナス出るまでここに住まわせて…彼氏に家を追い出されたの」私「2日だけね。その後出張だから」友人「留守番しててあげる」私「出てけ!」→結果…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

俺「会社が倒産した…再就職頑張るぞ!」嫁「リコンね!愛想が尽きた!」俺(おっ!ありがたい…義務から解放されるわ)→結果…

俺「次長に昇進するんだ」友人「そんな役職聞いたことねえぞw嘘つきw」別の友人「部長の下だよ」すると…

親友「俺君に金を貸したのに返してくれません。立て替えて下さい」俺の祖母「ごめんなさいね。はいお金」親友「足りねえぞ!(怒)」祖母「!?」→結果…

旦那「お前を養ってる俺に感情論で負担をかけるなんて、妻失格!」嫁「はあ…」旦那「その態度に愛情を感じない!リコンだ!」嫁「待ってました!」→結果…

ウワキ旦那が、3年4か月後にまた同じ女とウワキ!旦那「3年過ぎたら訴えられないんだぞw」私「わかりました。訴えます」旦那「!?」→結果…

俺母「働かない嫁なんか必要ない!」俺「嫁は甲状腺機能亢進症と偏頭痛があって…」俺母「そんなのみんな持ってるの!働かない言い訳よ!」→結果…

1週間の旅行から帰ってきたら、4LDKのマンションが一面水浸しだった!親「エアコンから水が滴ってる!」私「えー!」→とんでもない事に…

鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

父の後妻「遺産相続放棄しろ!水バシャー!」私「放棄を考えてたけど、やっぱりきっちり貰います」後妻「えっ!?!?」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

単身赴任中、旦那と音信不通になった。興信所「毎日まっすぐ家に帰ってるしウワキの様子もありません」私「えっ?おかしい…」→黙って帰ってみたらなんと…

事故ったお客さんの車を引き上げに行ったら。警察「車を警察署に運んでくれ」俺「えっ飲酒運転とかですか?」→とんでもない事実が…

有名なイケメンが私の部下になった。旦那「クビにしろ!あの男は周りをダメにする奴だぞ!」私「え?少なくとも仕事では真面目でいい青年だよ?」→結果…

有名建築家に依頼しマイホームを建てた。義両親「こんな暮らしにくい家を建ててどうする!」旦那「難癖つけるな!」→とんでもない事に…

借家の庭で梅を収穫したら。大家「泥棒!家は貸したが庭木を貸した覚えなない!」私「えっ」→結果…

定食屋で、彼女の食べるペースがやたら遅い。俺「量が多かった?食べるの手伝おうか?」彼女「大丈夫~」俺(イライラ)→結果…

職場「旦那さんのご職業は?」私「知りません」職場「ハア!?」私「旦那の職業も年収も知りません。知らなくても問題ないので」→結果…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

女子高生客「バーバリーの傘がなくなった…弁償して(泣)」店「それはちょっと…」→客「百貨店で新しいのを買いました!はい領収書」店「えっ」→結果…

上司がウザくて寿退社したら。上司「仕事の引継ぎについて~ゴチャゴチャ」私「」上司「裏切者!」私「」→とんでもない事に…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る