結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年06月14日 21:04

犬
601: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)11:57:02 ID:SA1
客観的な意見を聞きたい

俺はあんまり誉められない感じの育ちで、
両親とも兄弟とも疎遠
絶縁に近いかもしれない
親の片方に前科があるとだけ言っておく
もちろん貧乏だったし、
教育は小学校の先生がいい人で
義務教育時代はなんとかなったが
高校からアレになって当然大学も行ってない

そんな俺にも彼女ができた
優しすぎるくらい優しかった
普通ならドンビキな俺の家庭環境を聞いても引かず、
一緒に泣いてくれた

しかしある日、彼女の家に行って、彼女の家の犬を見た
保健所から引き取ってきたというブス犬だった
いかにも
「他に引き取り手がなさそうだからうちで」と言って
引き取ったんだろうと一目でわかるような犬だった

その犬を見てサーっと冷めた
彼女から見た俺もこんななんだろうな
他に付き合ってくれる女がいなそうな悲惨な男だから
手を差し伸べたんだろうな
そう思ったらもうダメだった

その日のうちに別れを告げた
理由を聞かれたのでありのままに答えた
彼女は泣くかと思ったのに、意外にあっさり
「そっか、いままでありがとう」と帰って行った

皆にはなんで別れた?と驚かれ責められた

602: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)11:57:10 ID:SA1
理由を言うとAというやつが
「同情も武器のうちだろ、
むしろ同情されてなかったと思ってたのか」
と言った

俺はAを叩いた
皆はAを「言いすぎ」と責めたくせに、
なぜかAでなく俺と疎遠になった

数年経って、彼女に新しい男ができた
俺から振ったのに、
その瞬間激しい嫉妬と怒りを感じた
裏切られたように思った
でも理性ではもちろん
嫉妬する筋合いはないとわかってるので
別に彼女に何かしようという気はない

ただ考えてしまう
あの時別れなかったら
今彼女のそばで笑ってるのは俺なんだろうなと

俺はAと、俺を疎遠にした周囲の
神経がわからんと思ってたんだが
最近俺自身も神経わからん奴なのかという気がしてきた

俺、彼女、A、周囲、彼女の新彼 
誰が一番神経わからんと思いますか?

606: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:08:07 ID:zkL
>>602
同情しつつあなたと付き合いを持ってた人すべて

そういう支えてるアテクシ☆
そういうやつも仲間にいれてやる俺☆
みたいな人いらからね…

嫌な思いしたね

607: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:19:08 ID:SA1
>>606
ありがとう

603: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:03:43 ID:eB6
>>602
彼女

605: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:06:21 ID:td9
>>602
あなたです

607: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:19:08 ID:SA1
>>603 >>605
理由も書いてくれると嬉しいです

608: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:41:56 ID:eB6
>>607
彼女に別れの理由を言ったときの反応がありえない

611: 605 2015/09/11(金)12:54:20 ID:td9
>>607
理由は>>606の言うように
薄っぺらい同情で嫌な思いをしたんだろうに
未だに彼女のそばでとかいう
その未練がわからんからだよ

その彼女といても
同情と愛情が区別できずに悩むだけど思うよ

悩むこともあるだろうけど、
自分に自信持っていれば
同情なんて意識しない愛情に会えると思うんだ

おっさんの説教みたいだね、ごめんよ

609: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:47:22 ID:GLj
>>602
あなた。
どんだけ卑屈なんだ?って話。

同情で人と付き合ったりなんて、あんたにできるか?
犬のことだってそうだ。
あんたには不細工に見えても、
彼女にとってはどの犬より可愛かったのかも知れない。
同情だけで生き物は飼えねぇに、恋人になんかなれんのよ。

Aって奴は神経わからんより、
頭おかしい奴だろうから数には入れてない。
きっと人に同情されるような環境のあんたが、
羨ましかったんだろうな。
気持ちは全くわからんが。

610: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)12:48:47 ID:veP
>>602
周り全部。
結局見下されていただけの事よ。

ただ、簡単に手が出るその気性は改めないと
あんたも前科者になりかねん。
親兄弟身内、元友人達等々、
環境に恵まれなかったのは事実として
それを理由にいじけるな、卑屈になるな。
そっから這い上がってやれ、まだ先長いんだ。

612: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)13:01:49 ID:zkL
>>607
ただひとつ、Aの事を叩いたのはとても良くなかった
想像とはいえ物凄くムカつくし
私も脳内でたたいてやってるけどもw

これから出会う人にもそういう人いると思うけど
大変な状況やしなくてもいい悔しい思いをした
あなたのことを不憫に思い、
一緒に今までで一番幸せになりたいのって
人はきっといると思うよ

くよくよしたり気持ちが落ち込むことなんて
何回もあっただろうし
難しいかもしれないけどなるべく前向きに生きてってね

613: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)13:22:25 ID:4r2
ちびまるこの永沢だっけ?そいつを思い出した。

>俺、彼女、A、周囲、彼女の新彼 
>誰が一番神経わからんと思いますか?

なんでこの質問に彼女の新彼が含まれてんだよ。
全然関係ないじゃん。
それとも関係があるとでも思っているんだろうか。
そしたら、違う意味でお前ヤバいぜ。

まぁ、それは置いといて。

親の前科とか育った家庭環境は確かにお前のせいじゃない。
だけど、事あるごとにその過去を持ち出して、
それに結びつけるのはお前自身の問題だろ。

結局彼女もAも周囲も、
お前の生い立ちどうこうより
お前自身の発する負のオーラが嫌になったんだろ。

生い立ちなんかに負けんなよ。
過去に囚われて自分を不幸にする思考から抜け出せよ。
それは誰でもない、お前自身にしか出来ない事なんだから。


615: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)15:45:02 ID:SA1
レスくれた人ありがとう
じっくり読みます
なぜか書き込みが知人にばれたので落ちます

618: 名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金)16:39:16 ID:h3p
彼女が
「ほらこの犬可哀想な犬だけど飼ってあげてるの。
>>601君にそっくりでしょ」とか言ったなら、
>>601の言いたいことも分からないでもないのよ。
でもそういった>>601を見下す言動が
普段の彼女には無かったんでしょ?
それなら神経が分かんないのは>>601の方だよね。

その彼女からすれば付き合ってる彼氏を自宅に招待したら、
愛犬をボロクソに貶された上に
自分の愛情も全否定されて振られたって事でしょ。
自分自身の言動で振られたならまだ弁解する余地もあるけど、
>>601の勝手な解釈と被害妄想で振られた訳だ。
そりゃ彼女だけでなく聞いた周囲も唖然とするわ。

Aの言葉だって、そんな理不尽な別れの理由じゃなければ
もっと違うものだったと思う。
>>601がカッとなって手を挙げてしまったように、
Aだって頭に血が上ってそう言ってしまったのかもしれん。
その後に仲を修復できなかったのは、
「俺は悪くない」って考えしかない
>>601にも責任があるでしょう。

もっと大人にならないと。

628: 名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土)02:47:33 ID:TZm
元彼女は(少なくとも>>601から見て)
不細工な犬を飼ってるだけで冷められたのか…
その思考回路が理解できないわ、元彼女可哀想に。

>優しすぎるくらい優しかった
>普通ならドンビキな俺の家庭環境を聞いても引かず、
>一緒に泣いてくれた

犬が不細工って理由ごときでこれが全部ひっくり返るの?

あとAはもちろんおかしい。元彼女さんの新彼は関係ない。

632: 名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土)10:41:21 ID:QAd
>>601
彼女と別れて数年たったのにそれを嫉妬するってことは
別れても自分にまだ惚れてる、
いつかまた自分のものになるって思ってたんだね…

あなたがおかしいよ。
犬の顔ごときで彼女に幻滅するような
愛情希薄な自分のことは棚に上げて、
2ちゃんねるで「誰がまとも?」ってきいてまわるって…
判断力が無いなあ

634: 名無しさん@おーぷん 2015/09/12(土)16:27:27 ID:tHL
過去の恋愛の保存方法、
男はフォルダ別、女は上書き、か・・・・

引用元: その神経がわからん!その11

次の結婚総研はこちら↓
嫁「昇進で給料アップしそう!」俺(家事折半になったら困る…会社にクレーム入れたろ)→会社「警察を介入させます」俺(えっ)→結果…

大嫌いな兄嫁「義実家近くにマイホーム購入しました」私(ハア!?ふざけんな!)兄嫁「1ヶ月だけ義実家に同居させて貰いますね~」マジでヤバいんだが…

会社「明日から来なくていいよ」30代バイト「休みとか要らないですwどうせ暇なんで来てもいいですよーw」会社「そうじゃなくて…」すると…

新入社員「病気休暇を取ります」私「え?聞いた事ない病名ねw」→人事「あなたパワハラで降格か異動です」私「ハア!?」とんでもない事に…

遺産相続会議で。相続人たち「介護を担当した人が自宅と現金を~」「賛成!」「他の人は相続放棄ね!ん?この山は?」→とんでもない事に…

嫁「車検のお金ないんだけど」俺「えっ50万程貯まってるだろ?」嫁「ない」俺「ハア?じゃあ俺が金の管理するわ」→結果…

電車で座ってたら。女「障害持ちの妊婦です(マタニティマークと手帳スッ」私「私も持病があって…立つのは辛いです(ハートプラスマークスッ」→結果…

バイト先で、持病の薬がカバンから消えた。パート女「薬は毒よ?ニヤニヤ」私「皮膚が腫れてきた…救急車呼んで下さい」→結果…

自営業友人「5日以内に150万必要なの!貸して」独身女「いいよ」私「うちは貧乏だから無理だわ」→とんでもない電話が…

旦那「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」専業主婦の嫁「…」俺「寄生虫だから仕方ないよね」周囲「ハア?」俺「えっ」

40代伯父が、20歳の障害持ちの女性と結婚→親戚「あなたなら安心して伯父の子供達を任せられるわ~」私「」→借金して遠くへ逃げたら…

出産里帰り中の私「あれ?旦那なんか不要なのでは?」→私「リコンして」旦那「わかった…養育費は月10万ね」→とんでもない事に…

私「婚活疲れたよ…」友人「30年以上彼氏ナシの時点で勝てる訳ないじゃんwウケるw」私「辛い…帰る…」→結果…

田舎出身の新人「こっちの食べ物は美味しくない」上司「この店は美味いぞ」新人「あままあですね」上司「(イラッ)まあ奢るよ」→結果…

アパートで。男「ピンポーン!外出しないで下さいね」私「どちら様ですか?」男「名乗れませんので後ほど~」私「?」外を見たら…

月末。嫁「金がない!金が足りない!」俺「計画性がないんじゃない?部屋も散らかってるし」嫁「えー」俺「分担して片づけるぞ!」→結果…

ウォーキングに出かけた嫁が、行方不明に→嫁「ただいま。リコンね。モラハラだから慰謝料よこせ」嫁友人「そうだそうだ!」俺「えっ!?」→結果…

嫁「良い父でしかない旦那に愛情はない!リコン!」旦那「えっ」家族一同「アンタとは絶縁だ!」→全てを失った嫁はなんと…

客「今混んでますか?」店経営俺「は?予約の希望ですか?」客「はい」俺(聞き方おかしくね?)→結果…

真冬に。旦那「暖房禁止って言っただろ!ストーブ捨てるぞ!」私(兄の家に逃げよう…)→旦那「戻って来い!」私「病院に行って下さい」→結果…

フードコートで。男「ハロワから来たんだが。店長は?」店員私「お名前と連絡先を…」男「なんじゃあ!俺は先輩になるんだぞ!」私「えっ」→結果…

男女グループで遊園地へ。男「上司の子供を預かってきた!」全員「ハァア!?」男「子供の面倒は女性陣お願いな!絶叫マシン乗るぞ~」→結果…

見知らぬ男から、3000万円の損害賠償請求の内容証明書が届いた。私「弁護士ってこんな仕事もするのか…(愕然)」旦那「ん?警察行こう」→結果…

兄「お前宛に150万の借金の請求書が来てるぞ」俺「ああ」兄「どういう事なんだ?」俺「何が?」→とんでもない事実が…

見知らぬ女からLINE「うちの主人とフリンしてる事はバレてます」私「人違いでは?」女「慰謝料請求します」私「えっなぜ個人情報知ってんの?」→とんでもない事実が…

俺「娘さんを下さい」義母「あら!あんな子で本当にいいの!?」俺「はい」義母「ふーん」俺(?)→結婚半年でとんでもない事実が…

兄弟「将来うちの子に迷惑かけるでしょ?前払いで金払え!」独身私「え!私の老後見てくれるの?ありがとう!」兄弟「当てにするな!」→結果…

旦那のDVが息子に向き始めたのでリコン。息子「父さんと暮らしたい!再婚しろ!」嫁「ちょっと買い物行ってくる」→失踪した結果…

姉が、家のキャッシュカードとタンス預金200万を奪い駆け落ち→姉「父さん他界したんだって?」私「相続の為に帰ってきたの?まず金返せよ」すると…

結婚式当日、旦那になる人が来なかった。旦那親「息子が他の女と駆け落ちしました…(土下座)1000万受取って下さい」私「!?」→結果…

20年来の友人の旦那「妻はあなたと会うと精神不安定になるんです」私「えっ」友人旦那「しばらく連絡しないで下さいね」→結果…

俺「嫁のイビキと歯ぎしりが酷い!録画してやる!」→嫁「ガーガー」俺「ブツブツブツブツ…」とんでもない映像が…

ご近所「明日駅まで送ってよ」私「何時頃ですか?」ご近所「できれば早い方がいいんだけど」私「じゃあ9~10時位で」→とんでもない事に…

見知らぬ子供「ピンポーン!遊びに来てあげたよ」私「誰?警察呼ぶよ」親「うちの子供を強盗扱いとは許さない!」私「ハア!?」親子の正体は…

旦那と、同じ空気を吸うのも嫌になった。私「リコン」旦那「中年女の戯言ww」私「それならそれでもいい。宣言はした」→結果…

娘の彼氏「大手企業勤務です」俺「中卒の非正規でしょ?調べたんだよ」娘彼氏「大手コンビニの製造業です」俺「詐欺で訴えるぞ!」→結果…

私「30歳です(適当)」子持ち女(28)「30なのに子供もいないとかw」私「ハア…」→子持ち女「騙しやがって年増のクソババアが!」私「えっ」→結果…

父の遺産が、なぜか私にだけ残されていた。兄弟「父を騙して独り占めしやがって!訴える!」弁護士「まずは遺言書の説明をしますね」兄弟「えっ」→結果…

近所のシンママが、私の旦那にアプローチしてた。シンママ「相談が…お食事ご一緒して下さい」旦那「助けて!」私「何だこれ!?」→とんでもない事に…

私が思春期になると、父の当たりがキツくなった。父「臭いから寄るな!気持ち悪い!」私「?」保健の先生「あなたは病気。投薬を受けなさい」私「えっ」→結果…

義実家「義弟と相続が平等になるように、お金を渡してやってくれ」旦那「えっ」私「相続放棄して!」旦那「」マジでヤバそうなんだが…

嫁「実家の仕送り増やしたいから、小遣い6万ちょうだい」俺「は?」嫁「妹の子供が中学受験したいんだって」俺「関係ないだろ」→結果…

女友達5人で一泊旅行を計画したら→友達「お宅の奥さん、旅先でウワキ相手と落ち合う事になってますよ」旦那「えっ!」→結果…

義母の介護を3年した私「実父の介護施設に菓子折り(5000円)持って行くか…」旦那「勝手に金を使うな!」私「ハア!?お前に言われる筋合いはない!」→結果…

私「今日変な女が来てさ~」旦那「うんウワキしてる。リコンするから3ヵ月以内に出てけ」私「は!?」旦那「慰謝料500万、養育費月3万な」私「ちょ!」→結果…

旦那「友達はみんな若い嫁を貰ってて羨ましい」私「わかった。リコンね」→旦那「同い年の女と再婚した」私「ハア!?ふざけんな!」→とんでもない事に…

児童館で。親「仕事で遅くなるから30分延長して」職員私「一切ダメです」周囲「人情がないのか!」私(ハア?)→結果…

大好きな旦那と結婚したら、常に体調不良で激ヤセした。私「帯状疱疹が酷いな…実家に帰るか」周囲「アンタの旦那はヤバいよ」私「?」→結果…

鬱で休職中の旦那「俺は専業主夫だなw」私「ゴミすら捨てられない奴が専業主夫?笑わせんな!リコン!」旦那「じゃあ月に20万振り込んでね」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

この記事へのコメント

  1. 1 結婚総研の名無しさん 2021年06月16日 19:42 id:wBN7aliY0
    勝手に劣等感こじらせて勝手に人間関係リセットしといてグチグチグチグチめんどくせえやつ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る