結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年06月24日 00:04

払う
377: 結婚総研 17/02/25(土)22:01:05 ID:8QG
同級生が私父とウワキ→離婚→再婚→無職→SOS!!

sosが来たのはまさに今日の出来事なんだけど、
投下させてください。
長文なうえに前提長いです。

一回で入らないので分割してあげます。

私が25のとき、父(以下アホ)が
会社の若い子とフリンし家庭を捨てた。
この若い子(以下S子)が
私の小学校時代の同級生だった。

私は三兄弟の一番上で、
当時社会人だったのは私だけで
下の弟たちは高2と中3だった。

私自身は大学進学と同時に上京し地元を離れていたのだが、
上の弟から一連の連絡があり急遽帰省。
S子とは小学校が同じだったくらいだから親同士も顔見知り。
中学で学区が別れて以来没交渉に近かったが、
小学生のころはお互いの家に遊びに行ったこともある。

S子は自身が子を授かった事を理由にアホと結婚を望み、
人の家庭を壊したことを
「たまたま奥さんの方が出会うのが早かっただけ」
だと主張。
S子の両親が激怒しても、
泣いて諫めてもS子は主張を曲げず、
愛の試練的なノリでますます火に油だった。
自分の娘と同じ年の子にのぼせ上ったアホも
脳みそがすっかりお花畑で家族全員呆れた。

母を裏切りS子にのめり込んだアホを
もう父親だとは思えず、
兄弟三人で母に離婚するよう勧めた。
とはいえケジメは必要なので、
再婚したければ好きにしろ、
そのかわり払うものをきっちり払えと
弁護士を雇って慰謝料(アホとS子双方に請求)と
弟二人の養育費+学費を含む金額を
むしり取ることにした。

浮かれきっていた二人は渋ることなく支払った。
さっさと払って母に離婚に応じさせたかったんだと思う。
S子は妊婦だったし、
アホと母の離婚が成立しなければ
生まれても非嫡出子扱いだから
こちらが足元を見て結構な金額を吹っ掛けた自覚はある。

アホとS子は、その際に
築5年未満の自宅を追い出されるとは
思っていなかったらしい。
(S子が新築のきれいな家で
愛する人と一緒に暮らせる!と浮かれているのは
見ているだけでわかった。)

元々実家は母方の祖父母が住んでいた場所で、
祖父母が母の弟夫婦の元に身を寄せる際に
家の建て直し費用と一緒に
土地を生前贈与で母にくれたもの。
当然名義も母だから、アホには何の権利もなかった。

余談だけど、
S子に請求した慰謝料よりも多めに支払われたのは
S子の父親が地元のお役所に勤めていた人物だったから、
口止め料的なものが含まれていたんだと思う。
この騒動で仕事を続けられたのかどうかは不明。

二人に全部一括で支払わせて、
S子にアホをくれてやった。
捨て台詞的なものを吐かれたけど
アホに対する愛想が尽きていたこともあって、
正直どうでもよかった。

378: 結婚総研 17/02/25(土)22:03:43 ID:8QG
そして今日。
因果応報の真っただ中にいるS子が
のこのこやってきたwww

案の定というべきなんだけど、
正直私の心境はザマアミロなので晒す。

現在私とS子は35歳。
私はアホが26歳の時の子。
よって、アホは現在61歳。
26も年上の男と結婚すれば当たり前なんだけど、
アホが体を壊して働けず、色々苦しいご様子。
元々高けつあつと痛風で薬を飲んでいたアホは、
大きな病気をして再就職先で倒れたらしい。
(なぜ再就職先なのかは知らない。
バレて居づらくなって辞めたのか?)

私は今実家で
地元出身の旦那と子供と母と暮らしてるんだけど、
家に助けろと凸してきた。
一目見ただけでカネコマなのがわかるよれよれな姿で、
正直一回り以上上に見えるくらい老け込んでいた。
金の要求と愚痴と私ズルい的なことを延々と言った。

「子供の学費はこれからもっとかかるし、
塾にだって行かせてあげたいのに行かせてあげられない」
「お金がないから
子供を高校に進学させてあげられるかどうかもわからない」
「同じお父さんの子なのに、
私子たちだけ大学を出てずるい!!」

「貯金もアホの医療費で消えた」
「そのアホは寝てばかりで育児も家事もしてくれない」
「子供がアホに懐かない」
「授業参観に来ても
おじいちゃんが来たようでヤダって泣かれた」
「実家の両親は引っ越してしまって連絡先もわからない」

「あんただけ子供を二人もうんでずるい!!」
「私も年の近い人と結婚すればよかった……」
「あの時あんたたちが
私たちからお金を盗っていかなければ
こんなに困ることはなかった!!
(慰謝料と弟たちの学費のこと?)」

「私子のお父さんだし、
あの子は弟でもあるんだから助けるのは当然!
助けないのなら慰謝料返せ!」

という主張に、腹の底から笑えてきた。

「人の家を壊して、
人の父親を人の母親から取り上げて
捨て台詞吐いたのはあんただろう」

「あのアホ男が家庭を捨ててあんたと結婚した時から
私らとあのアホ男との縁は切れてる。
そのアホ男がよそで授かった子供のことなんか
知ったことじゃない」

「あんたとあのアホがどれだけ困っても自業自得」

「夫婦なんだし、旦那が働けないのなら
嫁が働いて家庭を支えればいいだけの話じゃん。
あんた50だっけ? 
あ、見えないけど同い年だったっけ。
見えないけどwww 
じゃあまだ働き口はあるじゃん。
50のおばさんじゃないんだしwww」

「あんたの子が成人するとき、
あのアホ男は70過ぎかー。
息子ちゃんに介護させなくていいように
お金貯めておきなよー」

って感じでここぞとばかりにpgrしといた。
老けて見えるのを気にしているのはすぐわかったから、
自分でもDQNだと思ったけど
外見と年のことをネチネチ言っといた。
性格悪いなお前と、旦那に引かれたけど
甘い顔なんか見せてすり寄ってこられちゃたまらん。

あのアホとS子のことがわかってから、
うちの母は鬱になるほど落ち込んだんだ。
下の弟も一時期生活が荒れたしね。
家事も手につかない母を
弟二人が支えるのはムリだったから
私が仕事を辞めてUターンした。
弟たちはそれぞれ受験があったし。

仕事を辞めたのは自分で決めたことだけど、
夢だった仕事を諦めるしかなかったって思いが
どこかに燻ぶっていたのかも。
今は結婚して幸せだけど
子供の時からなりたかった仕事(結構な倍率)に
新卒でついて、
ハードだったけど仕事も覚えて充実してて、
これからって時だったから。

弟二人も独立して、私と上の弟が結婚して、
今では孫フィーバーで立ち直ってくれたけど、
今でも薬は飲んでいるし、
母と同年代のご夫婦を見るたびに
思うところがあることも知ってる。

元の私の性格の悪さにそういう背景が重なったもので、
手心なんかあるわけない。

去り際にまだグチグチ言う雰囲気を見せたから、
笑顔で言っといた。
「あんな中古のじーさん引き取ってくれてありがとうね。
おかげで介護とは無縁でいられるわーwww 
ほんと、子供がいるとお金がかかって大変なのよねー」
って言った時に
ものすごく悔しそうな顔をしたので溜飲が下がったよ。

自分でもこんなに性格悪かったっけって思うけど、
正直スッキリした。
今後まだ接触してくるのなら
弁護士に法的な措置をお願いするつもり。

一応、引っ越したっていうS子の両親の居場所も探しとく。
連絡先を確保したいから。

379: 結婚総研 17/02/27(月)11:11:09 ID:b6E
気持ち悪っ

382: 結婚総研 17/03/01(水)10:29:50 ID:dKn
>>378
文章旨いなあ 長いのに読みやすい

引用元: 奥様が語る因果応報

次の結婚総研はこちら↓
リコンした女社員が、職場復帰した。男社員「自分は悪くないと思ってんだろ?でもその男選んだの自分だからw」女社員「顔面蒼白」職場「やめなさい」→結果…

公営駐車場で。私「障害者手帳持ってるよね?貸して」障害持ち友人「イヤ」私「ハア?いつも付き添ってあげてんだから協力してよ」→結果…

唐揚げ6個注文したら。彼女「5個貰うね~」俺「普通3個ずつじゃない?」彼女「な~に?足りないの?w」俺(食い尽くし系かよ…)→結果…

地元の有名ハンバーグ店に、友人を連れて行ったら。友人「ただのファミレスじゃん!(泣)」私「美味しいよ?」友人「思ってたのと違う!(泣)」→結果…

同僚「お前さ~障害者用駐車場にプリウス停めてただろ?」俺「何か問題でも?」同僚「何だと!」俺「車椅子の祖母を乗せてたから」→結果…

彼女「俺君の大好物のチキンナゲット作ったよ~」俺「オエー!」彼女「ドッキリ成功wサーターアンダギーだよw」俺「!?」→結果…

塾講師の私「高橋苺姫(ベリー)です」保護者「失礼ですが学歴は…?」私「えっ」最初の1ヶ月が地獄なんだが…

親に『ぱーぷる』という名前を付けられた。私「学校では美由紀で通して下さい」先生「OK」両親「親が考えた名前を何だと思ってんだ!(怒)」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

スーパーのレジ私(いらっしゃいませは省いた方が効率的!ピッピッ黙々)客「」→店長「クレームが来てるぞ」私「えっ」→結果…

父のスマホを操作したら、私に内緒の家族旅行の写真がボロボロ出てきた。母「ごめんね、大阪旅行したの隠してて…」私「」→結果…

スイーツバイキングで。友人「お茶しか飲まないから料金払わない」私「え!?」友人「糖質制限中で~スイーツに含まれる糖質は~云々~」私「」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

彼氏「祖母が亡くなったんだ。葬儀場に集合ね」私「え、私も出るの?」彼親「非常識だぞ!その態度は何だ!(激怒)」私「えっ」すると彼は…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

入社初日。先輩「お弁当を回収します」私「え?」先輩「みんなで共有して食べる決まりなのよ!」私(嫌だ…今度からパン1個にしよ)→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

焼肉食べ放題で。俺「タン塩とロースとご飯大盛り!」同僚「お前頭おかしいんじゃねぇの!」俺「は?」同僚「肉が入らなくなるだろ!」→すると翌週…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

女社員「飲み会ですかぁ?私もご一緒します」俺「ハラスメントだの言い出したら面倒だからまた今度ね」女社員「」→結果…

友人宅で焼肉パーティー。友人「一人3500円ね」私「一口も食べてないんだけど」友人「はあ!?」私(えっ)→結果…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

旦那上司「君の子供の名付け親になりたい」旦那「ぜひ!」妊婦私「断ってよ!」旦那「昇進に関わるんだから黙ってろ!」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

事故で足に障害が残った。弟「32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w」弟嫁「俺さんごめんなさいね」俺「…」このパターンが辛すぎて…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る