結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年07月04日 20:02

友達
916: 結婚総研 16/07/10(日)20:49:22 ID:Aee
友達なくしたかもしれん
俺の言い方がマズったんだが、
なにかフォロー入れるべきか意見ほしい
俺の嫁さんが発端で、
嫁は大学の頃、学部の男女比9:1の環境だった
ゼミは嫁以外女がおらず、他は男20人

共同研究して卒論を書くから
大学の三年四年は頻繁にゼミ生で集まって
勉強会やピザとって食事や打ち上げするんだけど、
女が他にいないから絶対男に囲まれる形になる
嫁は勉強熱心だったし、夜遅くまで研究していても
「女が外1人で歩く時間になる前に帰れって」と
周りの人にも恵まれて、良い環境で勉強してたと思う

ゼミの雰囲気も良かったみたいで、
卒業してからも年一回は集まれるメンバーで集まって
焼き肉に行っている

年一の集まりが焼き肉なのも
嫁がお酒を全く飲めないことを考慮して
居酒屋を外してくれてるんだと聞いたし、
毎回遅くても日付が変わる前に帰ってくる
トラブルはないし、
結婚してからも俺は焼き肉に快く送り出していた

これを知った友人にありえないと頭ごなしに否定された
男と女の間に友情はない
結婚してから男しかいない場に行くのは不実宣言だ
第三者が見たらどう思う?
男複数に囲まれて笑ってる女なんてろくなもんじゃない

俺は頭にきて
「お前の嫁がウワキする気質持ってるからって
人の嫁までそうだと思うなよ!」
と言い返してしまった

友人はそれを聞いて顔から感情が消え、
お前のためにいってやったのに
お前は俺のことそういう風に思ってたのかと
俺を一発叩いて帰っていった

俺も言ってはいけないことを言ったと思ったが、
友人の「お前のため」というのがどうしても引っかかる
何が俺のためになるのかわからんのだが、
俺のために言ってくれたことなら、
俺も大人としてきちんと謝罪をした方がいいのか

しかし俺のためと言いながら
嫁を侮辱するような発言は許せん
俺が子供じみてんのかな?

917: 結婚総研 16/07/10(日)20:52:31 ID:dop
>>916
それ本当に友達か?
自分の理論押し付けてるだけだろ

918: 結婚総研 16/07/10(日)20:56:46 ID:0YW
>>916
いつ切るか、どうやって切るか?の問題なだけで
自分の意見押し付けるだけの奴じゃん。

俺はまだ28だけど、
大学時代の友人と会いながら歳を経るごとに
「彼らと自分の人生」が
どんどん離れて行ってることに気づくし
それに伴って下手にアドバイスをするのが
許されなくなってることも年を経る度実感してるよ。

そいつはそれに気づけなかったんだろうね。
言い方がまずいというか、
本音をぶつけすぎた感はあるけど
実際のところを言えば
そいつの嫁がどうとかいうよりも
そいつが人妻と
いいことできそうなシチュエーションだったら
積極的になる奴ってことじゃないかな?

酔ってるから日本文変だったら指摘してくれ

919: 結婚総研 16/07/10(日)21:00:54 ID:3Ex
>>916
別にフォロー入れる必要はないと思う
時が来れば向こうがあなたの怒りに感謝するかもしれない

920: 結婚総研 16/07/10(日)21:08:09 ID:0YW
>>916
お前のため、普通はこうする、は
自分の意見を正当化するためだけにいう奴も居るから
あんまり気にしないで良いと思う

921: 結婚総研 16/07/10(日)21:13:42 ID:6fK
>>916
何が俺のためになるのかわからんのだが、
俺のために言ってくれたことなら、
俺も大人としてきちんと謝罪をした方がいいのか
お前はしんだほうがいいって言われたらしぬの?
916のために言ったんだからって鵜呑みにして?

侮辱された上にたたかれてるんだから
謝罪を要求する立場だと思うけどね
なんでそんな奴隷気質なの

923: 結婚総研 16/07/10(日)21:22:22 ID:qvS
>>916
まーでも実際夜に男がずらっといる中に
女一人で食事ってはたから見たら
なんか異様には思うだろうね
近所の人に見られたら
変な噂立てられる可能性もなくはない

最初の方にある理由なんて他人は知らないんだし
ウワキどうこうよりそっちの方が気になったわ

月一とかじゃなく年一程度なら
別にどうってこともないかもしれんけど

924: 結婚総研 16/07/10(日)21:29:02 ID:Aee
やっぱ俺のためと言いながら
実際は俺のためになってないよな
友人だし俺の気づかない意図があったのか?と
頭働かせたけど全く思い当たる節がないし
こちらからは何もしないでおくよ

俺も今丁度28歳
付き合う人が変遷する時期にきてんのかな

925: 結婚総研 16/07/10(日)21:39:08 ID:0YW
>>924
>>916
俺も理系の院卒なんだけど、
そういう扱いの女性って理系、
特に院卒だと珍しくもなんともないんだけどね。

社会人としても時間が経ってきて
「その人が金や自由を手に入れたときの素」が
出てくる時期だと思うよ。大卒、院卒のの28って

高卒の子はもうちょっと早くて22くらい

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part43

次の結婚総研はこちら↓
飲酒運転の無免許未成年との事故で、父が他界!→彼氏親「あなたの身辺調査しました」私「えっ」彼氏「周りに話ちゃった」→とんでもない事に…

コロナで、旦那が毎日在宅勤務に。私「ただいまーお風呂入ろ」旦那「外でやましい事してるから帰宅後すぐ風呂に入ってんのか!」私「…」→結果…

入籍2ヶ月前。私「結婚式の準備手伝ってよ!」彼「入籍は延期するって親に伝えた」私「えっ!自分勝手すぎる!結婚は白紙にするよ!」→すると…

マンション管理人「あなたの知人が交番に連れてかれたよ」私「心当たりないですが?」警官「知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」私「えっ」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

旦那が、義実家に帰ってしまった。旦那「リコンの話し合いをしよう」私「えっ…子供達も同席させるわ…」→とんでもない事に…

職場の人「あんたって社会的弱者だよね」私「は?健常者の一般的庶民だけど?」職場の人「自覚ないの?その薬」私「?」→結果…

俺「義妹さんの料理は美味いね!」義妹「学生時代散々やりましたから(嫁を睨む)」嫁「…」俺「?」→嫁がマジでヤバい奴だと気づき…

関わりのなかったママ友軍団から、急にイジメられるように。軍団「あんな地味メガネにデカい顔させる前に潰せ!」私(理由が分からん…)→まさかの事実が…

ネット上の知人「ウェディングボード作って下さい」俺「いいですよ」知人「ありがとう。材料と菓子折り送ります」→材料の中を見たらなんと…

いつもと違う様子の旦那「ホームセンターに行ってくる(上の空)」私「もしやウワキ?」旦那「ハア!?徹底的に潔白を証明してやる!」私「えっ」→結果…

金遣い荒そうな女と結婚したさえない後輩「マイホーム建てました」俺「ローン払えるの?」後輩「ローン組んでません」俺「えっ」衝撃の事実が…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

ブラック企業で、なぜか突然全員の給料が上がってた。俺「仕事量減ってるのにな…」同僚「おかしくね?」→恐ろしい事実が…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

旦那が仕事中の事故で他界。会社「金目当ての裁判で旦那さんを利用するな!」嫁「労災を認めて下さい!」ご近所「大変ねーニヤニヤ」→結果…

GWに旅行中。旦那友人「今お前の家にいるんだ」旦那「は!?」旦那友人「泊めてもらおうと思ってさ~鍵開いちゃった!ガチャ」→結果…

震災で両親を亡くした親戚(19)を居候させたら。親戚「ここの親は俺に厳しくて娘に甘い!差別だ!」父「職を探さないと叩き出すぞ!」親戚「」→結果…

結婚して専業主婦になったら。旦那後輩「夫に寄りかかって恥ずかしくないんですか!」私「」旦那「後輩の言い分も分かる」私「はあ!?」→結果…

マンション住人「結婚できない可哀想な人へ。犬で育児ごっこしないで下さい」私「また嫌がらせの手紙!しつこい!」→管理会社に相談したら…

シンママ友人「社長の彼氏ができた~仕事手伝うから子供預かって」私「いいよ」→友人「GWの予定は~?」私「(ウザ…)子供は絶対預かれないから」→無視してたら…

リコンした旦那が、急に財産分与を求めてきた。旦那「親から相続した駐車場は俺にも権利があるんだぞ!」嫁「ハア?リコンしたでしょ」旦那「でも夫婦だろ!」→結果…

義母が足を悪くし引き取り同居する事に。私「介護のため退職します」社長「やっと辞めてくれるか~」私「えっ」→結果…

ファミレスで唐揚げを頼んだら。友人の子供「あーん」私「食べたいの?」子供「うん」私「一つあげるね」友人「ありがと~」→結果…

俺「嫁の料理に込める気持ちが重くて~」パート女「あらそう」→嫁「重くてゴメンね。これからは惣菜や冷凍物にするね」俺「えっ」→結果…

生協の宅配の請求が、18万円だった!配達員「すごい量の注文ですね~コンテナドサッ」私「最悪…吐き気が…」その理由は…

知人男と食事へ。私「お会計は別々でお願いします」店員「はい」男「チッ!ムスッ」私(なんだこいつ)→とんでもない事になってて…

10年前、宝くじが当たって実家を建て替えた。義兄「僕も家族になったので取り分を主張する権利がある」姉「そう、当然の権利よ」俺「は?」→結果…

友人「パートに出たいから、土日だけ子供預かって」私「土日は私の唯一の休みだからダメ」友人「…」私(よかった黙ったw)→するとなんと…

義兄嫁「娘が営業職採用された!アンタみたいな事務とは違うのw」私「そうですか」義兄嫁「娘の送迎してくれない?」私「事務でも忙しいんでムリでーす」→結果…

兄嫁「双子(1歳)育児が大変だから料理は作り置きね」兄「俺だって大黒柱だ!できたての料理で癒されたい!」兄嫁「実家に帰ります…」兄「えっ」→結果…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった!係員「手違いで…新郎側の席を用意しました」私「…」→頼まれていたスピーチをしたら…

親が倒れた!姉「独身のお前が治療費出せ!」貯金1100万俺「わかった」姉「子供の大学費用と結婚資金もお願い」俺「いいよ」→結果…

兄嫁に結婚式の招待状を送ったら、赤字でしねと書かれて返された。嫁「やっぱりそういう人だよ」俺「えっ?」→数年後、とんでもない事に…

私のフリンを疑った旦那が、自ら命を絶った。遺書「嫁とフリン相手の再婚を祝福してやってくれ」義母&義妹「この悪魔め!」私「!?」→結果…

可愛い独身ババアが、突然退職することに。俺「高齢ババアが今後どう生きてくの?」ババア「持病があって…」俺「は?バカじゃねえの?」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る