結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年07月23日 20:02

双子
821: 結婚総研 17/09/14(木)11:42:41 ID:HjT
職場であったなりすまし?すりかえ?事件。

30代半ばの男性Aが、うちの部署に中途入社してきた。

私は当時31才で、そこの部署では6年くらいやっていた頃。
私以外20代前半か40代後半以上しかいなかったから、
年の近い人がやっと来てくれたと喜んでいた。
自然と話す機会も増えて、
ランチいったり仕事帰りに飲んだり、
同僚としては仲の良い部類だったと思う。

そしてAはどんなに残業しても飲んでも
翌朝は早く来て仕事をバリバリやっていて、
上司からも同僚からもかなり重宝されていた。

一年以上たって、
ちょっと大事な話があると仕事後に呼ばれた。
いつもは一緒に会社を出て店まで行くけど、
その日は何時にどこの店でと個室のついた
ちょっと静かな居酒屋を指定された。

告白か?と思い、しばらく彼氏もいなかったし、
悪い人じゃないしいいかなぁとか
上から目線で思ってちょっとドキドキしていた私。
待ち合わせ場所にいったら、
Aがいて、なんか改まった感じ。
年齢も年齢だし、結婚前提とか言われたらどうしようとか
このときも考えていたバカな私。

もうわかってると思うけど、と切り出したところで
Aと同じ顔の男性が現れた。
本当に髪型もほくろの位置も同じで、
目がおかしくなったのかと思うくらい同じだった。
そこで言われたのが、実はAは双子で、
今まで会社にはAと弟のBで代わる代わる行っていた。
常にボイスレコーダーを携帯して、
引き継ぎをしていたから気づかれていないと思った。
が、実はお前は気づいているよな?
お願い黙っていてとのことだった。

二人で共通の夢があり、
それでも生活費のためには稼がなければいけない、
アルバイトは賃金も安く効率が悪いから正社員になりたいが、
二人の夢なので二人とも正社員になるのは無理だし、
片方が正社員になるのも嫌だ、
じゃあ半分ずつ負担しようということで、
Aの名前で就職し、
AとB交代で出勤という手を使ったとのこと。
もしバレたらやめるしかないと懇願された。

仕事には迷惑をかけていないし、
それどころか実績も出している、
むしろ辞められるのは会社も困ると思う。
でもAとB二人で一人分として就労ってありなのか…?
でも二人分給料ほしいとかいってるんじゃないし…と
わけがわからなくなり、私は気づいてなかった、
なにも聞かないことにするとしか言えなかった。

その後は今日はAとBどちらなんだろう?と
なんだか怖くなってしまい、疎遠に。
その後わりとすぐ、Aは退職した。
ばれたのか、関係ないのかはわからない。

でも今でもたまに、いろんな人を見て、
この人は本当に一人か?と思ってしまう。


822: 結婚総研 17/09/14(木)11:55:58 ID:bg7
>>821
すごいなw
ボイレコとかそこまですると逆に手間だと思うけど
二人で一緒ってのをこじらせてるのかなー

>ばれたのか、関係ないのかはわからない。
たぶん821さんが知ってると判断したときから、
転職の準備してたんだと思うよ
いつバレるか分からないわけだし
きっと転職までバラさなかったこと、
感謝されてるんじゃない?

825: 結婚総研 17/09/14(木)14:44:29 ID:HjT
>>822
私もわからないんだけど、
当時の同僚や上司は
やめてほしくなかったーという声が多かったから、
ばれていないのか、
それとも上司は知らないふりをしているのか。

ぼかすけど、夢は画家とか被服とか、
自分で作ったものを売る系だったから、
作品を作る時間とかも欲しいし、
急なオーダーやらイベントやらに
いけるようにいつでも体を空けたかったみたい。

双子だと二重生活可能だよなーって
小学生の時に思ったことあるけど、
(嫌な授業のときは自分は休んで相手に学校いかせるとかw)、
リアルでやっている人がいて、
さらにそれに誰も本当に気づいていないのが衝撃だった。

826: 結婚総研 17/09/14(木)15:11:13 ID:WLP
>>821
『CIPHER』という漫画に似てるね。
二人一役してた場所も理由も違うけど。
ちなみに主人公達は二人一役がバレてたw

828: 結婚総研 17/09/14(木)15:44:08 ID:T6w
なぜか821さんがその後、結婚できたのかが気になる

851: 結婚総研 17/09/15(金)22:25:12 ID:ZIp
821をよんで思ったけど、
やっぱ特定の世代がいない会社ってあるんだね。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

次の結婚総研はこちら↓
旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…

出産里帰り中、旦那が自ら命を絶とうとした。義実家「あんたが息子にプレッシャーをかけたせいよ!私「えっ」→結果…

元旦那「肺ガンで余命宣告を受けた」私「アンタが養育費払わないから毎日呪ってたんだよw願いが叶ったわ」元旦那「しにたくない!許してくれ!」→結果…

結納後、彼の家族が自己破産した。彼「金額は300万」私「事業の失敗?連帯保証人?」彼「いや浪費」私「えっ婚約破棄するわ」→とんでもない事に…

塾講師の私「高橋苺姫(ベリー)です」保護者「失礼ですが学歴は…?」私「えっ」最初の1ヶ月が地獄なんだが…

うちの子の学校でいじめが発覚。被害者親「お宅の旦那さん弁護士よね?相談したい」私「いいですよ」旦那「これは酷い!市や県に通報する!」→とんでもない事に…

客「なぜこの店は買い占めを許すんだ!」パート店員「すみません…」→店長「買い占めではないと説明しろよ!ネチネチ」パート「はい…」→結果…

派遣社員「忘年会の会費8000円は高すぎます」人事俺「金がないのは個人の問題!理由なき欠席の場合はどうなるか分からないよ?」派遣「」→結果…

ママ友から、代引きでフルーツが送られてきた。業者「6000円です」私「注文してません」業者「送り主も受取人もあなたです」私「えっ」→結果…

妹夫婦「生活費の援助を…」俺「いくら貸せばいい?」義弟「は?くれないの?会社をクビになったんだけど」俺「じゃあお断りします」→とんでもない事に…

愛人と逃げた父「愛人がババアになったから帰ってきてやるよ」母「は?リコンね。私はもっとババアだし」父「嫌だ!」→結果…

ネイルサロンの担当者のSNSを見たら。担当者「金ヅル女からぼったくった金で焼肉ww」私「私の事じゃん…二度と行かねーよ!」→結果…

旦那「若くて可愛いママに変えたくない?」娘(6)「」旦那「ほら新しいママだぞ~」娘「せいぜい私を養ってね」女「」→結果…

義弟「娘(中1)を施設に入れてしまいたい」妹「はあ!?」義弟「13年耐えたけど美少女になっていくのがムリ!」妹「じゃあリコンしましょ」→結果…

バイトリーダーからのいじめで、退職することに。社長「私さんは今日で卒業です!」私「ありがとうございました」バイトリーダー「えー!」→結果…

職場に遅刻しても、無視されるようになった。職場「ニッコリ笑顔」私(怖い…)職場を信用できなくなった結果…

飲酒運転の無免許未成年との事故で、父が他界!→彼氏親「あなたの身辺調査しました」私「えっ」彼氏「周りに話ちゃった」→とんでもない事に…

コロナで、旦那が毎日在宅勤務に。私「ただいまーお風呂入ろ」旦那「外でやましい事してるから帰宅後すぐ風呂に入ってんのか!」私「…」→結果…

入籍2ヶ月前。私「結婚式の準備手伝ってよ!」彼「入籍は延期するって親に伝えた」私「えっ!自分勝手すぎる!結婚は白紙にするよ!」→すると…

マンション管理人「あなたの知人が交番に連れてかれたよ」私「心当たりないですが?」警官「知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」私「えっ」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

旦那が、義実家に帰ってしまった。旦那「リコンの話し合いをしよう」私「えっ…子供達も同席させるわ…」→とんでもない事に…

職場の人「あんたって社会的弱者だよね」私「は?健常者の一般的庶民だけど?」職場の人「自覚ないの?その薬」私「?」→結果…

俺「義妹さんの料理は美味いね!」義妹「学生時代散々やりましたから(嫁を睨む)」嫁「…」俺「?」→嫁がマジでヤバい奴だと気づき…

関わりのなかったママ友軍団から、急にイジメられるように。軍団「あんな地味メガネにデカい顔させる前に潰せ!」私(理由が分からん…)→まさかの事実が…

ネット上の知人「ウェディングボード作って下さい」俺「いいですよ」知人「ありがとう。材料と菓子折り送ります」→材料の中を見たらなんと…

いつもと違う様子の旦那「ホームセンターに行ってくる(上の空)」私「もしやウワキ?」旦那「ハア!?徹底的に潔白を証明してやる!」私「えっ」→結果…

金遣い荒そうな女と結婚したさえない後輩「マイホーム建てました」俺「ローン払えるの?」後輩「ローン組んでません」俺「えっ」衝撃の事実が…

退職したパートが、職場に戻ってきた。私「10年前とは変わったんですよ。昔のやり方は通用しませんよ」パート「じーっ」私「?」→結果…

子供(3)が難病で入院。義父「親としての自覚があるのか!」義兄「君は家庭より仕事を選ぶんだってねえ~」俺「」義実家がヤバすぎなんだが…

飲食店で。見知ぬ子供「苺おいちそーだね!」私「無視」母親「うちの子、食いしん坊で~この子すごく喜んでます~ニコニコ」私「ハア!?」→結果…

両親「お兄ちゃんは仕事があるからアンタが介護しろ」私「兄嫁さんに頼んで」両親「えっ」私「兄夫婦と接触したくないし、相続も要らないから」→結果…

店長「はい日給1000円」パート「せめて最低時給は保証して下さい」店長「君は養育費貰ってるんでしょ?もっと頑張るべきだ」パート「」→結果…

亡くなったはずの義父が、ひょっこり現れた。義父「ただいま」義母「私再婚してるんだけど」義父「ハア!?ふざけんな!」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る