結婚生活をはじめとする、日常生活で抱える悩みや問題のリアルな体験談を共有するサイトです。

楽天市場
楽天
カテゴリー







スポンサードリンク

2021年08月06日 17:30

別れ
193: 結婚総研 18/07/07(土)01:27:32 ID:A8d
彼女の親に別れるように言われてしまった。

俺35歳、彼女は26歳。
出会いはゲームでのオフ会。
話があって毎日が幸せでした。

ある日デートした後、
彼女の家まで送り届けてたら父親が出てきて、
彼女が家に入ったのを確認してからその場で
「娘と会うのはやめてくれ、
娘には取引先の息子との縁談がある。」と言われた。

びっくりして固まってたら
「息子さんは27歳、大学出(有名)で、
親の会社勤めとはいえとても優秀。
優しく休みの日はボランティア活動もしており
将来会社を継ぐのが決まってる人だ。
君は彼に勝てる所が一つでもあるのか?
娘を幸せにできますか?」と言われた。

会社聞いたら地元じゃ知らない人いない企業で
CMバンバン流してる所。

彼女はこの事を知ってるのか?と聞いたら
「君から別れを切り出してくれ」だと。
元々家族ぐるみのお付き合いをしてたようで
集合写真をみたけど、すらっとした好青年。
彼女長身だから並ぶとバランスが凄くいいの。

自分語りになるけどさ、
俺は施設育ちで中卒で働きだして
ずっと同じ会社で働いてるぐらいしか取り柄がない
身長も170ギリギリだしちょっとぽちゃなんだよ。
もうスライムと竜王ぐらいの差があるの。
彼女が初めての恋人で…
舞い上がってたのかも知れないけどさ。
釣り合ってないとは思いつつ、
このまま彼女と結婚して
家族になるんだなと思った矢先だから本当につらい。

なにより
「勝てる所が一つでもあるのか?」で
何も答えられなかったのが本当に情けなくて…
別れた方がいいのかなぁ。


194: 結婚総研 18/07/07(土)01:43:10 ID:0Oj
>>193
しょうがないそれが自分の人生!
過去の積み重ねが今だもの

とはえいえ彼女に聞いてみたら?
こういうことも考えられるよ
→あなたが勝手に降りたことで彼女が男性不信になる
→婚約者そのものがそもそも彼女を好きではない
→御父さんが勝手に言ってるだけで彼女が乗り気じゃない

そのうえで、忠告だけど
むりくり彼女と結婚したとして
今後の人生で永遠にその婚約者と比較されるけど
メンタル大丈夫?

幸せにできそうもないとか関係なく
その男に俺は勝てる!って自信を持てないなら
無理案件だよ

196: 結婚総研 18/07/07(土)02:15:56 ID:weZ
>>193
君にはいい縁談があるんだってね
父親に別れろって言われたから別れよう
断ったら取引先無くすかもしれないから 必死だった
その縁談は父親の会社の為ぽいけど頑張ってね

でいいんでね

197: 結婚総研 18/07/07(土)02:49:18 ID:A8d
比較されるメンタルもなければ
いくら考えても勝てる所が見つからない。
というか、俺が女だったら俺とは付き合わないし、
その男を選ぶと思う。
でも別れたくない。

198: 結婚総研 18/07/07(土)03:27:02 ID:KqJ
>>197
彼女に全部話せよ

199: 結婚総研 18/07/07(土)03:27:14 ID:0Oj
>>197
今は突然のことで
別れたくないって感情でいいと思うよ

で、実際このまま付き合ったとして
「でも俺は劣ってるから」って
イジケて彼女を傷つけたりしない?
永遠に彼女を笑顔でいさせる努力できる?

彼女のためじゃなくて自分のために。
なんいしろ今のままだと御父さんの狙い通りだねw

200: 結婚総研 18/07/07(土)05:44:48 ID:M22
>>193
こっちから別れを切り出さなくてもいいんじゃね
聞かされたことをそのまま伝えて
結論出るまで待ってると言えば

201: 結婚総研 18/07/07(土)05:56:37 ID:3Cu
ウト、トメ敵に回すとマジ面倒。
嫁さえ嫌になる。

別れたら良い。婚約してたならいくらかもらえ。

208: 結婚総研 18/07/07(土)12:37:07 ID:KkS
>>193
彼女の親は卑劣だな
自分が「あの男と別れろ」って言いたくないから、
無理やり193を悪役に仕立て上げようとしてる

全部彼女に伝えればいいよ
その上で彼女がイケメンを選んだなら、
所詮その程度の女と割り切れ

334: 結婚総研 18/07/09(月)19:30:36 ID:ZCw
彼女の親に別れるように言われた35歳だけど
話がついたよ。

包み隠さず言われた事を伝えて、
君の考えに従いますとも言った。
彼女は少し黙り込んでから、父親から
「最近、私子が頻繁に会ってる男について調べた。
中卒で施設育ち?出会いはネット??
馬鹿言うな!今すぐ別れろ!」
と怒鳴られたらしい。

「今まで浮いた話もないし、
好青年くんとは仲が良さそうだったので
安心してたのに!」ともキレて
交際を止めるように言われたが無視したらしい。

デート帰りの時もいつもは父がいない時間なのに
いたのでびっくりしたけど
まさか貴方にそんな事いうなんて!と彼女キレてた。

好青年君とは家族ぐるみの付き合いだし、
異性というよりお兄ちゃんにしか思えないらしい。
でも向こうは
「気が変わるまで待つから」と、乗り気みたい。
元々お父さん同士が親友みたいで、
お互いの子が異性なら結婚させたいね!と
昔から乗り気だったみたい。

でも趣味とか全く合わないし、
ましてやゲームなんか
子供の遊びぐらいにしか思ってない
好青年君とはそういう目では見れないと。

今すぐ別れる訳じゃなくて
父を絶対説得させるからと彼女には言われたけども
俺後4年で40代だし、
結婚出来たとしてもお父さんとは合わない気がしたので
とりあえず友達に戻ろうと話したら泣かれてしまった。

今は距離を置いてる状態。
なんかはっきりしないオチだけどこれで終わります。

335: 結婚総研 18/07/09(月)19:38:49 ID:vHk
>>334
そっかー彼女は好意的だけど
家族が折れないならつらいかねも
今は多少傷つけてるかもしれないけど
ズルズルいかない決断をしたのは偉いと思うよ

結婚して子供授かったら
コロッと変わるパターンだったかもしれないけど・・・
彼女も今は自分の見る目のなさを反省してるかもね

336: 結婚総研 18/07/09(月)19:42:36 ID:04J
>君の考えに従いますとも言った。
 ↓
>今すぐ別れる訳じゃなくて父を絶対説得させるからと
>彼女には言われたけども俺後4年で40代だし、
>結婚出来たとしてもお父さんとは合わない気がしたので
>とりあえず友達に戻ろうと話した

???

337: 結婚総研 18/07/09(月)19:45:30 ID:ZCw
最初は従うつもりだったけど
突き詰めていくに従って無理だな、と感じたんです。
結局いまは距離を置いてる状態です。

わかりにくくてすいません?

343: 結婚総研 18/07/09(月)21:10:52 ID:RVy
>ましてやゲームなんか子供の遊び
社会人になったら
仕事に支障が出ない程度で遊ぶものだから
好青年くんの言う事はさほど間違ってない

そう言われて好青年くんを
無理と思ってしまう彼女にとって
ゲームはどの程度生活の中に組み込まれてたんだろう

ゲームが生活の重要な部分を占めてるようなら
>>337が頑張っても上手く行かなかったと思うよ
お父さんの庇護下でぬくぬく暮らしてる
生活にかかる金も手間も何も考えてない
夢見る夢子ちゃんな
お嬢様相手は普通の男でも無理だよ

乙でした

338: 結婚総研 18/07/09(月)20:16:55 ID:mPt
>>337
2人が結婚するには、
あなたが劇的な進化で
父に認められる条件を全て揃えるか、
彼女が家族と絶縁するかしかないもんね
彼女があなたと結婚できなきゃしぬ!って
家族脅す以外説得は現実的じゃない

今は色んな感情で辛いかもしれないけど、
落ち着いたらまた周りの女性みてみなよ
きっとあなたと幸せになれる人いるよ

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板63

次の結婚総研はこちら↓
旦那が末期がんで入院中。同居の義母「息子が亡くなったら家を出てけ!」私「はあ?」旦那「母がしぬまでは住まわせてやってくれ」私「」→結果…

義兄が、毎晩うちに晩酌に来るようになった。義兄「男同士水入らずで話してんだけど?気を遣って席を外せよ」旦那「そうそう!」私「ではお望み通りにします」→結果…

近距離別居の姑が、昼食時に突撃してくる。私「無視」姑「何が気に入らないのよ!」私「顔と頭。私の人生に旦那も姑も必要ないって気づきました」→結果…

蟹問屋から蟹を送ったら、知人から怒りの電話が!母「傷んでましたか?」知人「違う!」母「アレルギーでしたか?」相手「違う!」母「」→結果…

娘を厳しく息子を甘く育てたら。娘のノート「兄弟差別について」私「ハア!?何よこれ!」息子「オカンは姉ちゃんに厳しくしすぎ」私「えっ」→結果…

食べログで星3評価の店を予約しようとしたら。料理長「あー、もう当店のご利用はご遠慮下さい」父「え?」その理由は…

従姉妹を、子供のシッターとして雇ったら。嫁「リコンね」俺「えっ何で!?」嫁「お義母さんが毎日家に来るなんて聞いてない!」→結果…

俺が親代わりとして育てた妹が結婚。義弟親「二度と連しないで下さい。妹さんは絶縁を望んでます」俺「えっそんなはずは…」→結果…

母の葬儀で、妹が高笑いを始めた。妹「しんでよかった!」私&父「えっ」妹「アンタ達も同罪だからな!」→結果…

父の遺産が、なぜか私だけに残されてた。母&兄「騙して独り占めしたな!訴えるぞ!」私「えっ」弁護士「まず遺言状の説明をせて下さい」私「?」→結果…

兄が入院した。義姉「リコンします」母「息子を見捨てる気か!」義姉「あ、こちら息子さんの愛人です」母「えっ」→結果…

息子「スーパーのパートなんて大した仕事してないくせにw」私「お小遣いカットするよ!」旦那「実際大した仕事じゃないだろ」→結果…

マンション経営の親父が他界。義両親「いつ引越せばいい?」俺「何の話ですか?」嫁「私の親にマンション住まわせてあげるのが当然でしょ!」→結果…

旦那が、私の姉とフリンしてた。姉「子供うまれるの」私「!?」親「アンタは身を引きなさい」妹「そうだよー義兄さんと姉ちゃんが再婚しなよ!」→結果…

花形部署に入社した新人が、私を格下扱い。新人「態度が悪い!次はないからな!(激怒)」私「はいはいサーセンした~」→結果…

俺「何で飯の支度ができてないんだ!」嫁「お金はあなたが管理してるから買い物に行けなくて…」俺「言い訳すんな!」嫁「もうリコンして下さい」→結果…

北海シマエビ2キロを、お中元で送ったら。相手「貧乏臭いですよ?こんな小さなエビをお中元にするなんてw」私「はあ…」→結果…

出張中の旦那「駅で拾った金でカラオケ行っちゃった」私「はあ!?泥棒!」旦那「駅員が預かってくれなかったんだよ」私「交番行くべきでしょ!」すると…

ミス連発の新人「出来ると言うのにしないのは出来ないのと一緒です(ドヤ顔)」私「あなたの事だよね?」新人「私は努力しています!一緒にしないで下さい!」→結果…

残業40時間超の旦那の給与明細を見たら。私「あれ?21時間て書いてあるけど?」旦那「モゴモゴ…」私「道草食ってたの!?」旦那「うん…」→結果…

駅で。定年退職した父「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」見知らぬ女子高生「…」俺「やめろよ!(ボケたのかも…病院連れて行こう)」→結果…

専業主夫の俺が入院したら。嫁「リコンね」俺「えっ理由は!?」嫁「さあ。アパート出て行くね」→行方不明になった嫁がなんと…

出産里帰り中、旦那が自ら命を絶とうとした。義実家「あんたが息子にプレッシャーをかけたせいよ!私「えっ」→結果…

元旦那「肺ガンで余命宣告を受けた」私「アンタが養育費払わないから毎日呪ってたんだよw願いが叶ったわ」元旦那「しにたくない!許してくれ!」→結果…

結納後、彼の家族が自己破産した。彼「金額は300万」私「事業の失敗?連帯保証人?」彼「いや浪費」私「えっ婚約破棄するわ」→とんでもない事に…

塾講師の私「高橋苺姫(ベリー)です」保護者「失礼ですが学歴は…?」私「えっ」最初の1ヶ月が地獄なんだが…

うちの子の学校でいじめが発覚。被害者親「お宅の旦那さん弁護士よね?相談したい」私「いいですよ」旦那「これは酷い!市や県に通報する!」→とんでもない事に…

客「なぜこの店は買い占めを許すんだ!」パート店員「すみません…」→店長「買い占めではないと説明しろよ!ネチネチ」パート「はい…」→結果…

派遣社員「忘年会の会費8000円は高すぎます」人事俺「金がないのは個人の問題!理由なき欠席の場合はどうなるか分からないよ?」派遣「」→結果…

ママ友から、代引きでフルーツが送られてきた。業者「6000円です」私「注文してません」業者「送り主も受取人もあなたです」私「えっ」→結果…

妹夫婦「生活費の援助を…」俺「いくら貸せばいい?」義弟「は?くれないの?会社をクビになったんだけど」俺「じゃあお断りします」→とんでもない事に…

愛人と逃げた父「愛人がババアになったから帰ってきてやるよ」母「は?リコンね。私はもっとババアだし」父「嫌だ!」→結果…

ネイルサロンの担当者のSNSを見たら。担当者「金ヅル女からぼったくった金で焼肉ww」私「私の事じゃん…二度と行かねーよ!」→結果…

旦那「若くて可愛いママに変えたくない?」娘(6)「」旦那「ほら新しいママだぞ~」娘「せいぜい私を養ってね」女「」→結果…

義弟「娘(中1)を施設に入れてしまいたい」妹「はあ!?」義弟「13年耐えたけど美少女になっていくのがムリ!」妹「じゃあリコンしましょ」→結果…

バイトリーダーからのいじめで、退職することに。社長「私さんは今日で卒業です!」私「ありがとうございました」バイトリーダー「えー!」→結果…

職場に遅刻しても、無視されるようになった。職場「ニッコリ笑顔」私(怖い…)職場を信用できなくなった結果…

飲酒運転の無免許未成年との事故で、父が他界!→彼氏親「あなたの身辺調査しました」私「えっ」彼氏「周りに話ちゃった」→とんでもない事に…

コロナで、旦那が毎日在宅勤務に。私「ただいまーお風呂入ろ」旦那「外でやましい事してるから帰宅後すぐ風呂に入ってんのか!」私「…」→結果…

入籍2ヶ月前。私「結婚式の準備手伝ってよ!」彼「入籍は延期するって親に伝えた」私「えっ!自分勝手すぎる!結婚は白紙にするよ!」→すると…

マンション管理人「あなたの知人が交番に連れてかれたよ」私「心当たりないですが?」警官「知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」私「えっ」→結果…

義弟の親戚のバカ娘が、我が家に手伝い要請してきた。私「無視」バカ娘「たかが分家のくせに生意気!」→とんでもない事に…

食い尽くし系の父に、母「なぜ子供の分まで食べるの!」父「子供達だけ不公平だ!(逆ギレ)」一同「ハア!?」→数年後、とんでもない事に…

旦那「おいメシ!」私「無視」旦那「行って来ます」私「無視」旦那「俺が悪かった!許してくれ!頼む!(泣いて土下座)」私「無視」→結果…

飛行機で。我が子「足バタバタ!イヤイヤ!」前の席の女「夜なのに元気いっぱいで結構ですねえ」私「?」多少は許してくれると思ってたら…

義姉(34歳独身)「ネットショップで8個売れた!会社辞めて本業にする」私「大丈夫?」義姉「応援してくれる人がいるの!」私「えっ」→結果…

朝9時から、2分置きに子供の友達がチャイムを鳴らす。友達「遊べますか?」俺「今食事中」友達「もういい?」俺「まだ2分だけど…」→結果…

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る